« ご飯を食べよう | トップページ | ハリネズミと店番ねこ »

2011年10月24日 (月)

銀か金か、呪文?

こんにちはnote
今日は曇りで少し薄日が差しています。

日曜日、ちびくじら(弟)は、大好きな戦隊ヒーローの番組を、毎週欠かさず見ていますtv
おなじみの赤青などの5人の他に、後から加わったシルバーの戦士がいるんですが、時々パワーアップして金色の鎧をつけるんです。
その時の決め台詞が、『ゴーカ○シルバー・ゴールドモードsign03』。
これを聞くたびに、銀か金かどっちなんだ~!とつっこみたくなるんですよね。
ま、どっちでもいいんだけどcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところでこの頃、毎晩、低い声でブツブツつぶやく声が聞こえてきますshock
魔女の呪文sign02、かと思ったら、今日から中間テストのくじらお姉ちゃんが、英語の教科書を読んでる声だったんですね~。
でも、聞いてるとだんだん眠くなるから、やっぱり呪文かなsmile

ココアも頭と頭をくっつけておまじない。
catアタマが良くなりますように~、にゃshine
20111020neru

catお礼に撫でてくれるのはいいけど、アタシあんまり上から撫でられるの好きじゃないにゃんsweat01
20111020ue

catそうそう、そこが気持ちいいんだにゃあheart01
20111020ago

catパソコンなんかやってていいのかにゃ?
20111020pc

catアタシが代わりに見とくから、お勉強頑張ってにゃ~good
20111020co

テスト頑張れ、くじらお姉ちゃんrock

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

週末から耳が痛かったので、さっき病院に行ってきました。
おたふく風邪だったらどうしようと心配してたけど、外耳炎となりかけの中耳炎ですって。
薬を飲んで、目薬みたいな液体の薬を耳に差したら、ちょっと楽になった感じです。
そういえば庭仕事中に、耳をひっかいたかも。
これからは気をつけなくちゃbearing

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« ご飯を食べよう | トップページ | ハリネズミと店番ねこ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
シルバー・ゴールド・・・語呂が良いのでしょうかcoldsweats01この番組を見ると、小さい子が金と銀の区別をつけられるようになりますね。happy01そういえば、折り紙で使うような銀の色紙にオレンジ色のペンで色を塗ると、金色になるんですよね…
それから、頭と頭をつけている写真、ココアちゃんがくじらお姉ちゃんにテスト中にあがらない方法を伝授しているように見えました。くじらお姉ちゃんが、テストで十分実力を発揮できますようにshine

外耳炎・・・軽い中耳炎
子供の頃に中耳炎なった記憶があります。
今はいい薬出たのかな?
引っ掻いただけでなっちゃったんだ。私も気をつけよう!!
おたふくじゃなくって良かったのかな!?

クジラお姉ちゃん、試験頑張ってますね~。
一生懸命勉強して、偉いわ!!
ココアちゃんも応援してるのね♪

戦隊物とかって改めてみるとツッコミどころ満載で、
おもしろいですよね~happy01

くじらお姉ちゃんは水泳も頑張ってるけど、お勉強も
頑張っててスゴーイ!エライな~shine
ココアちゃんも応援してるんだね♪

中耳炎のなりかけだったんですね・・・お大事にしてください。

あはは~ホントだ~どっちだろう?って、オトナは思っちゃいますねbleah
そういえば、うちの息子も、見てたなぁ~。
『ママは起きないからね。パパ起こしなさい』って言い聞かせておいたら、毎週、パパを起こして、一緒に観てたっけ~必ず、通る道なんでしょうね~happy02

ココアちゃんcat、おねえちゃんのこと大好きなんですねheart04
仲良しさん、羨ましいです。
おねえちゃん、テスト、頑張ってね~punch

ear、お大事にしてくださいね。

戦隊ものなつかしいなぁ。
ゴールドモードは金メッキ?
毎年いろいろな戦隊を考えるのも大変だろうね。happy01

うちの娘は先週でテストが終了。
今日から返却なので、憂鬱な表情で学校へ行きました。
2学期は気が抜ける時期だから次にがんばってもらうということで…
受験がないのでお気楽です。
ココアちゃん、しっかりお姉ちゃんを応援してあげてね。
お耳もお大事にね。ear

そっか~、お姉ちゃんテストなんだ。
ココアちゃんはそんなお姉ちゃんにおまじない?
くじらお姉ちゃん、頑張れ~rock

あら?イルカねこさんはまだおたふくかぜに罹ってなかったんだね。
大人になってから罹ると大変だって聞くもんね。
・・で、結果外耳炎?と中耳炎も?
痛そうだね・・・
お薬で早く良くなりますように。
お大事にね。

戦隊もの懐かし~happy02
娘の頃のライダーがオダギリジョーだったのを今ふと思い出しましたcoldsweats01
シルバーにゴールドなんてゴージャスだわ(*^m^)

イルカねこっち 耳、大丈夫?
あたしも花粉の時期痒くなってかいちゃって外耳炎になったけど痛かったなぁ。
点耳薬入れるのがめっちゃ怖かったcoldsweats01
怖くない?
いじっちゃダメだよ~! 
お大事にしてね。 早くよくなりますように。

ココアちゃんとお姉ちゃんいいなぁconfident 癒される♡
テスト頑張れ お姉ちゃんp(*^-^*)q

中間テストの時期ですか~
ココアちゃんくじらお姉ちゃんにピッタリくっ付いてて
可愛いですねheart04
大変だと思いますがくじらお姉ちゃん頑張って下さいねhappy01rock
ちびくじら君戦隊ものが好きなんですね!
仮面ライダーは見ないんですか?
うちの弟はあれからすっかり仮面ライダーにハマって
日曜日見てますsmile
外耳炎と中耳炎ですか!?大変ですねぇbearing
どうか1日も早くよくなりますようにお大事にして下さいclover

くじらお姉ちゃん、ココアちゃんの応援で
中間テスト 頑張って下さいね。
耳は 大丈夫ですか?
早く良くなるといいですねhappy01

イマドキの戦隊物って金や銀が頼りなんですね~coldsweats02
毎年、色々変えていくから
プラチナモードとか、ダイヤモンドモードが出現するのも時間の問題sign02
あ、もうそうなってくると、色は関係ないか~coldsweats01

外耳炎に中耳炎だなんて、痛そう~;;
お大事にして下さい。

bellきいろひわさん
おはようございま~すnote
そういえば、金と銀の区別がつかない子が多いですね。
これで分かるようになるかな。それとも余計に混乱しちゃうかしら。
銀紙にオレンジのペンで金色にするの、私も子どもの頃やりました~happy01
ココアのおまじない、あがらないおまじないだったのかもしれませんね。
昨日のテストは、結構手ごたえあったみたいですwink

bellcocomamaさん
おはよう~cat
中耳炎って子どもがなるものというイメージがありますよね~coldsweats01
くじらお姉ちゃんは耳かきで外耳炎になったこともあるの。
ひっかくだけでもなるから、気をつけないと恐いですよねsweat02
おたふくだと人にうつす可能性があるから、中耳炎の方がまだましかな。
お姉ちゃんは今日もテストです。
ココアのおまじない、効いたかなsmile

bellくんきんさん
おはようございま~すcat
そうそう、設定が複雑な割に手を抜いてる話しとかあって、面白いですね~smile
最近はお母さんを意識して、ヒーローもイケメン揃いなので、その後の活躍も楽しみです♪
学生は勉強が第一ですものね。
学業に支障が出るようなら水泳をやめるっていう約束なんです。
耳のお見舞いありがとうございます。今日はずい分楽になりましたheart02

bellaiさん
おはようございま~すnote
息子さんはパパさんと見ていたんですねtv
父子のコミュニケーションが生まれて、いいですよね~smile
平日は起きられないのに、何故か休日のテレビのためなら起きられるのが、子どもの不思議なところですよねぇcoldsweats01
ココア、ちびくじらに対する態度と全然違うでしょう。
お姉ちゃんには甘えまくりですheart01
お見舞いどうもありがとうございます。今日はだいぶ痛みもひきましたconfident

bellままさん
おはようございま~すdog
ゴールドモードは金色の上着みたいなのをつけるんですよ。
固くて動きづらそうなの(笑)
今年の海賊戦隊は目新しい感じだったけど、もしかしたらパイレーツ・オブ・カリビアンのパクリかもしれないですねsmile
娘さん、テストの結果はどうだったかな。
トータルで悪くなければいいですよねwink
受験がないのはいいなぁ。その分入る時に頑張ったんでしょうね。
うちは来年受験なので、どうなるのか心配。
ココアのおまじないで、ばっちりだといいんですけどconfident
お見舞いありがとうございます。今日は大分楽になりましたnote

bellすず母さん
おはよう~dog
テストの応援ありがとう。
ココアのおまじないが効いて、昨日のテストは手ごたえあったみたいよwink
そうなの。まだおたふくやってないんだよ~。
子どもたちは予防接種したんだけど、私もした方がいいのかな。
でも高いんだよねcoldsweats01
外耳炎になって、中耳炎にもなりかけてるんだって。
土日は頭の左半分が痛かったけど、薬を飲んでだいぶ楽になりました。
お見舞いどうもありがとうね~note

bellところんさん
おはよう~note
あ、そうそう仮面ライダークウガ、うちの娘も見てたよ!
その頃の戦隊ヒーローは永井大だったなぁ。
このころからヒーローはイケメンになったよね~wink
花粉症で耳が痒くなって外耳炎?それも辛そうcrying
私も風邪をひくと、耳の奥がむずむずするから、何となくわかるなぁ。でも何百倍も辛いよね、きっと。
点耳薬、恐いよ~。それに気持ち悪いsweat02
つい気になって手が耳にいっちゃうけど…いじらないように我慢ね、分かったscissors
お見舞いどうもありがとう。テストの応援もありがとねhappy02

bellノンタンさん
おはよう~cat
テストの応援ありがとう。
ココア、ちびくじらに対する態度と全然違うでしょうsmile
お姉ちゃんには甘えまくりなの。
仮面ライダーも、戦隊物ほど夢中じゃないけど、見てますよ~tv
今年のライダーはちょっとウルトラマンっぽくない?
一度見始めると、ハマっちゃいますよねwink
耳のお見舞い、どうもありがとう。今日はずい分楽になりましたnote

bellみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
ココアのおまじないが効いたのか、昨日のテストは手ごたえあったみたいですrock
今日も頑張ってるかな~。
テストの応援と耳のお見舞い、ありがとうございます。
今日はずい分楽になりましたconfident

bellヨライダさん
おはようございま~すdog
ここ数年、後から金や銀の戦士が加わることが多いですねぇ。
ゴールドモードも、更にグレードアップするかも。
ほんとに。もう色じゃなくて貴金属になったりしてsmile
耳のお見舞いどうもありがとうございます。
今日はだいぶ痛みがひいてきましたnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご飯を食べよう | トップページ | ハリネズミと店番ねこ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー