« 窓辺でうにゃうにゃ | トップページ | お座布団と切り紙 »

2011年10月19日 (水)

朝の風景と邪魔する猫

こんにちはnote
もうすぐ合唱コンクールなので、くじらお姉ちゃんの中学校から歌声が聞こえてきます。
今年はボイパ(ボイスパーカッション)を取り入れたんですって。
練習は難しそうだけど、見に行くのが楽しみですhappy01

今朝は朝焼けとともに、霧の滝が見られました。
20111019sora1

日が昇った後、山の上の青空には、ちぎれた綿菓子みたいな雲が、ふわふわたくさん浮かんでいました。
今日もいいお天気になりそうですhappy01
20111019sora2

幼稚園バスを見送って、家に入ろうとしたら、玄関前のスダチの木に、カエルちゃんを発見eye
20111019kaeru
何で緑の葉っぱがたくさんあるのに、わざわざそこに乗っちゃったのかなぁ。
むちゃくちゃ目立ってるよcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

朝3時ごろ、うわうわ変な声が聞こえたので、リビングに行ったら、ココアが吐いていました。
最近ココアのお気に入りのお父さんの椅子、カバーを全部はずして洗濯です。
朝ご飯が食べられないじゃないwobbly
20111017isu

食事の時、テーブルを台拭きで拭こうとすると、下から狙ってくるヒトがsweat01
20111014te2

cat動くから気になるだけだもん。邪魔してるんじゃにゃいもーん。
20111014te1

畳んだバスタオルを仕舞おうと思うと、先に入ってるヒトがいます。
ココア、絶対邪魔してるよね?
20111018taoru

そういえばこの場所は、ココアが子どもの頃からお気に入りなんだけど、夏の間はあんまり入らないみたい。
狭くて暖かいから、秋冬限定なのかしらwink

それでは、週の真ん中水曜日、今日もいい日でありますようにnotes

« 窓辺でうにゃうにゃ | トップページ | お座布団と切り紙 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
良いお天気のときに、合唱の声…なんだか映画のワンシーンみたいですね。happy01
ところで、ココアちゃん、大丈夫だったのでしょうか…
そのあとの様子からするに大丈夫だったみたいですねconfident。(台拭きを狙うココアちゃんの表情が、なんとなく、ワイパーを狙うときのてぃの表情に似ています…)
何はともあれ、朝三時から、イルカねこさん、大変でしたね。
そして、カエルちゃん、なんとなく、大きく(筋肉質に)なったように見えます…背景の葉の色とのコントラストのせいでしょうか。

綿菓子雲おいしそ~delicious
お姉ちゃんは合唱部なんですねnote
うちの娘も中学のとき合唱部でコンクールとかいつも楽しみにしてましたnotes
カエルは保護色になってなくいですね~coldsweats01
ココアちゃんなんともない?大丈夫だったのかな。

ココアちゃん、大丈夫?!
3時とは大変な時間でしたね。wobbly
今日はゆっくりお昼寝してね。sleepy

ちょっかい出してくるココアちゃんや先回りしているココアちゃん…いつも通りかな?happy01
ココアちゃんには、お姉ちゃんの声が聞こえているかもね。
お天気が良くて気持ちよさそう。
こちらは曇って寒いです〜sad

こんにちは
クー治の姿を誉めていただき嬉しいです〜
テーブルの上を覗く姿も可愛いよね〜
ココアちゃんは何処にでも先回りなんだ!
クー治はもう高齢ですから「抱っこして〜」と追いかけて来ますが「遊ぼうよ!」はあまりないですね。
今日は寒いのでホットカーペットに電気を入れたら
「ぐーぐー」寝ています。
  お姉ちゃんの歌声いつまで家で歌ってくれるかしら? 息子の歌声なんて聞いた事がない・・・
私も昔はお風呂で歌いましたが今はご近所迷惑ね。
   ははは〜今度散歩中林の中で歌おう。

ココアちゃん、ゲボリエンヌ大丈夫だった?
ネコってよく吐く動物だから、大体はなんでもないけどね~
フキンにじゃれている姿とかみると大丈夫そうね。
先回り先回りしてお手伝いをしようとするココアちゃん
なんか可愛くって、邪魔だな~って思っても怒れないですね(^-^;

イマドキの中学生の合唱コンクールでは、ボイスパーカッションが入るんですね・・・カッコいいっsign03
できる子がいるってことですよね?スゴイですね~。

雲の写真、キレイで、美味しそうです。
こちらは1日中、曇りでどんよりしてましたcloud

ココアちゃんcat、吐いちゃって、大丈夫だったのかしら?
お大事にしてくださいね。

ふふふ・・・
イルカねこさんの行動、ぜ~んぶお見通しなんですね。
真正面からのココアちゃんのブルーの澄んだ瞳に・・・思わず・・・心の中を見透かされるような気持ちになっちゃいました。

合唱コンクールでボイパ取り入れるなんて
凄いですねshine練習も大変そうですね。
良い合唱コンクールになるといいですねhappy01
くじらお姉ちゃん頑張って下さいねwinkrock
イルカねこさんも見に行くのが楽しみですねheart02
ココアちゃん大丈夫ですか?
胃の体調が悪いのかしら・・・早く良くなりますようにclover

カエルさん、そこじゃ同化できないね( ´艸`)プププ
なぜそこ?
ココアちゃん、大丈夫かな?
いつもと変わらずイルカねこっちの行動読みして先回りしてるから大丈夫かなsmile
邪魔してるんじゃにゃいもーんのお顔、めっちゃキュートだね♡
キュンキュンしちゃうねlovely
お姉ちゃん合唱コンクールの練習頑張れ~!
ボイパとはすご~いhappy02

あぁ~ ごめ~ん追加です~coldsweats01
遅くなりましたsweat01
妹さん、赤ちゃん誕生おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ
元気いっぱいすくすくそ~だてconfident

ココアちゃん、吐いちゃったの?大丈夫?
午前3時って・・・イルカねこさん大変だったね。bearing

合唱コンクールにボイパ入れるなんて、やっぱ時代だねー。
見に行ったらまたその様子教えてね~。
お姉ちゃん頑張れ~rock

( ´艸`)プププ カエルちゃん、何でまたそこに!?
めっちゃ目立ってるや~んhappy02

お姉ちゃんの学校は近いのかな?
ココアちゃん、テーブルの邪魔してるんじゃなくて、拭いてお手伝いしているつもりかも。なんてことはないけど。。。うちもやる子いますよ。
気温が下がってきて、猫たちもい場所が変わってきました。
暖かいところを探すのが上手ですよね。

カエルさん 何故にそこなんでしょうhappy01
ボイスパーカッションを中学校で習うんですね。ビックリです。
ココアちゃんは 今日も大活躍ですねhappy02
ココアちゃんのお蔭で家仕事も 楽しく出来ますねhappy01
頑張って お手伝いしてもらって下さいねぇーhappy02

bananaきいろひわさん
おはようございま~すnote
うふふ、青春映画みたいですねsmile
ココアはもともと吐きやすい体質みたいだし、その後は元気なので、大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます♪
猫って、ささっと動くものが大好きですよね~。
カエルちゃん、私も一回り大きくなって、ごつい感じに見えるな~と思っていました。
きいろひわさんもそう思います?やっぱり大きくなってますよね!wink

bananaくんきんさん
おはようございま~すcat
ふわふわで美味しそうでしょclouddelicious
合唱コンクールは学校行事で、クラス対抗で順位もつけるので、毎年力を入れて練習してるんですよ
くんきんさんの娘さんは、小さい頃からずっといろんな音楽とご縁があったんですね。
中学には合唱部がないんですが、うちの娘も小学生の時は、地元の合唱団に入っていました♪
カエルちゃん、隣りの緑の葉っぱに乗らないで、何故そこなんでしょうね(笑)
ココアは元気だから大丈夫みたい。ご心配どうもありがとですhappy01

bananaままさん
おはようございま~すdog
元気にしてるから大丈夫みたい。ご心配ありがとですhappy01
真夜中に騒ぐのは、もうやめて欲しい~sweat02
ココアは相変わらず、先回りして邪魔をしています。
今日は音楽の授業があるから、お姉ちゃんの声が聞こえるかも♪
四国は今日もいいお天気です。
そちらは曇りかな?寒そうなので、風邪を引かないよう気をつけて下さいね~heart02

bananaせせらぎさん
おはようございま~すcat
クー治くん、見事に足が揃ってましたね!
ココアは逆に抱っこはせがまないんですよ。
ちょっと羨ましいですwink
娘は家で、AKB48の振り付きで歌って踊ってますよ~。いつまでもやりそうcoldsweats01
私は鼻歌程度だけど…外で思いっきり歌ったら、気持ちよさそうですねnote

bananacocomamaさん
おはよう~cat
ゲボリエンヌ…何だかオシャレな響き(笑)
ココアはもともと吐きやすい体質みたいだし、元気にしてるから大丈夫そう。
ご心配どうもありがとうhappy01
何かやろうとすると、必ずココアがいるから邪魔なんだけど、つい可愛くて写真撮っちゃったりしています。
猫ばかだから、しょうがないですよね~bleah

bananaaiさん
おはようございま~すnote
ボイパ、去年のコンクールで先輩がやってカッコ良かったから、真似したみたいです。
難しそうですよね~。でもちゃんと出来たらカッコいいかも♪
関東は曇り続きみたいですね。こちらは今日もいいお天気です。
ココアはあの後元気にしてるので、大丈夫そうです。ご心配どうもありがとうございますheart01
ココア、相変わらず先回りして邪魔ばかりsmile
時々じーっとこの目で見られると、私もちょっとドキッとしますconfident

bananaノンタンさん
おはよう~cat
ボイパって難しそうだよね。
でもきちんとできたらカッコいいかも。
私も見に行くのが楽しみですhappy01
ココアはもともと吐きやすい体質みたいなの。
でもあの後元気にしてたから、大丈夫そうです。
ご心配どうもありがとう。それからお姉ちゃんへの応援もありがとう~happy02

bananaところんさん
おはよう~note
ココアのご心配どうもありがとう&妹へもお祝いありがとうhappy01
カエルちゃん、保護色の意味が分かってないよね(笑)
ココアはもともと吐きやすい体質みたいだし、元気に邪魔してるから大丈夫みたい。
キュートなお顔?誉めてもらって嬉しい~heart01
ボイパって難しそうだよね。
でもちゃんとできたら、カッコ良さそうだねhappy02
私も見に行くのが楽しみ~notes

bananaすず母さん
おはよう~dog
元気にしてるから大丈夫みたい。ご心配ありがとうhappy01
昼間ならいいけど、真夜中はやめて欲しい~sweat02
今時の中学校の音楽の授業は、楽しそうだよね。
J-POPも教科書に載ってるし。
コンクール見に行ったら、どんなだったかまた報告するねnote
カエルちゃん、緑の葉っぱがたくさんあるのに、わざわざ茶色い葉っぱに乗っちゃって…絶対葉っぱの選び方を間違ってるよね(笑)

bananaかっつんさん
おはようございま~すcat
中学校は家から2~3分なんです。
窓を開けて授業をしていると、声や音がよく聞こえるんですよ♪
お手伝い…かなぁ。すごく邪魔だけど、わざと邪魔してるわけじゃないですよね、きっと。
かっつんさん家のニャンコもしますか。爪がとがってる時は危ないですよねcoldsweats01
ニャンコは暖かい場所を、よく知ってるんですよねhappy02

bananaみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
カエルちゃん、葉っぱの選び方間違ってますよね(笑)
今時の中学校の音楽の授業は、楽しそうですよ~。
J-POPも教科書に載ってるんです♪
ココアの邪魔…じゃなくてお手伝い、ありがたいですcoldsweats01
単調な家事も楽しくなりますねwink

こんにちは。happy01
ココアちゃん大丈夫ですか??coldsweats02
我が家のがーちょんもよく吐きますが、あれは見るのも苦しいですよね。
でも3時とは、微妙な時間です…。coldsweats01

お母さんのする事を先回りして、お手伝いしてる積もりなんですよね。bleah
可愛いな~。lovely

bananaIndigoさん
おはよう~cat
がーちょんちゃんも吐きやすい体質なんですね。
体全体でうぇうぇ言って、可哀相ですよねweep
ほんと、夜中はやめて欲しい…・sweat02
ココアは今朝も吐いてましたが、その後元気なので大丈夫です。
ご心配どうもありがとうhappy01
私の行動にいつも関心を持ってるってことですもんね~。
邪魔なんだけど、可愛いですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 窓辺でうにゃうにゃ | トップページ | お座布団と切り紙 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー