« 今日の庭仕事とお土産 | トップページ | 朝の風景と邪魔する猫 »

2011年10月18日 (火)

窓辺でうにゃうにゃ

こんにちはhappy01
今日はいいお天気sun
ココアは窓辺で日向ぼっこしながら、うにゃうにゃ寝っ転がっていますcat
20111018hi1
今日は転がるココアの写真とともに、記事をお届けしますね~wink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日中は暖かいんですが朝晩は寒いので、今日から冬の制服を着て行ったちびくじら(弟)。
この頃お天気や気温を確認して、自分で着るものを考えるようになりましたt-shirt

お父さんは毎年、真冬に裸足と長袖Tシャツ1枚で、「寒い~」なんて言ってるような人なので、寒けりゃもう1枚着ればいいじゃんannoyって、進歩のなさにイラっとします。
食事の時は、タンパク質や野菜などのバランスを全く考えないで、好きなものだけ食べるしgawk
ちびくじらは、自分で着る物や食べるものを、きちんと考えられる大人になってほしいな。
当たり前のことだけどconfident

catアタシはいつも、この毛皮のコートだけでOKにゃん。ちゃんと夏バージョンと冬バージョンを使い分けてるにゃんよ~scissors
20111018hi2

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで昨日、妹が男の子を出産しました。
今までいとこの中で一番小さかったちびくじらも、とうとうお兄ちゃんになりましたよ~happy02
でも、赤ちゃん用のお土産も買ってきて、楽しみにしていたくじらお姉ちゃんと違って、ちびくじらはあんまり興味がないみたい。
男の子って、そういうものかな?

cat知らにゃ~い。
20111018hi3

出産祝いというと赤ちゃんグッズが多いけど、お母さん本人へのプレゼントってあまりないような気がするので、いつも私は知り合いの出産祝いにはお花を贈ることにしています。
妹はあんまり植物に興味がないみたいだけど…お花でいいかな?
気持ちだからいいですよねwink
妹の家にも2ニャン、スコティとブリショーの女の子catcatがいるので、赤ちゃんに対してどんな態度をとるのか楽しみ。

catアタシがお姉ちゃんとしての心構えを教えてあげようかにゃ。
20111018hi4

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

catいろいろ考えてたら、眠くなっちゃったにゃあsleepy
20111018hi5

catポカポカお日さま、暖かくて気持ちいいにゃheart01
20111018hi6

あぁ、そのまま仰向けで寝れば可愛かったのに~sweat01
こちらの思い通りになってくれない所も、猫の魅力の一つではあるけどねbleah

それでは、今日もいい日でありますようにshine

« 今日の庭仕事とお土産 | トップページ | 朝の風景と邪魔する猫 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妹さん、ご出産おめでとう~o(*^▽^*)o
そのうちのネコちゃんも、ココアちゃんの教育を受けて
赤ちゃんの良きお姉ちゃんになるのかな。
いとこが生まれること、男の子と女の子では
感じ方違うんでしょうね。

イルカちゃんのご主人、うちのダンナとちょっと似てるかも。
一人で暑いだの寒いだの言ってます。
ネコよりも自分勝手な男です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

妹さん、赤ちゃん誕生おめでとうheart04
ちびくじらくんに弟分が出来たんだねぇlovely
対面したとき、どんな反応を示すか楽しみだネwink
きっと妹さんのお家のニャンちゃんたちも、ココアちゃんのように
一生懸命赤ちゃんのおもりをしてくれるんだろうなぁheart
私の友人宅のニャンコもそうだったんだよ~。
猫って結構子守り上手だよネwink
イルカねこちゃんも早く妹さんと赤ちゃんに会いたいでしょう?
今度の帰省が楽しみで待ち遠しいね~happy02notes

ribbon妹さん、出産おめでとうございます。ribbon
ココアちゃん、気持ち良さそうですニャ。
***
イルカねこさんのところのお父さん、そういう自由さが好きなのかもしれませんね。ウチの夫も、そういうところがあります。イルカねこさんの気持ちがよくわかるような気がします・・・coldsweats01
チビくじらくんに実感がわくのは、年下の従弟くんに実際に会ってからかもしれませんね。(知り合いの小学校低学年の娘さんがそんな感じでした…)
それから、猫さんは子守をするんですよね。昔まで猫は子守をしないと思っていたのですよ。ちなみに、てぃは好きな子どもと苦手な子どもがいます…好きな子どもの前では大人しいのですけれど、苦手な子どもが近づくと逃げて隠れてしまいます…ぜんぜん子守向きの猫ではないです。sweat01

妹さん、ご出産おめでとうございますnotes
イルカねこさんも甥っ子さんができて、ますます楽しいですねっ★
うちの息子は、私の妹が男の子を生んだとき、すぐに病院に行きたがりました・・・。
子どもによるんでしょうか?あ、年齢かな?
ちなみに、今は1人っ子のせいか、全然小さい子にキョーミがないですsweat02

そうそう、私、自分が出産した時に、妹2人から、赤ちゃんグッズの他に『口紅』をプレゼントされ、友達からは部屋履きをプレゼントされたんです。
『口紅』は、育児が忙しくてもキレイにしててね・・・って言う、意味だそうで、部屋履きは、息子が秋生まれで、その頃長野にいたので、冷えないように・・・って気遣ってくれたらしいんですconfident
何だか、すごく嬉しかったのを憶えてます。
だから、きっと、妹さんも、自分に・・・って思ったら、嬉しいですよheart04
お花って、見るだけで癒されるし・・・お部屋も明るくなるし、いいですよね。

ココアちゃんcat、オシャレな毛皮でいいね~。私も、そんなお洋服を着てみたいわ~confident

妹さんお赤ちゃんお誕生shineおめでとうございますheart04
ちびくじらくんは着るものをもう考えるようになったんですね。
とてもしっかりしてる~。きっと良いお兄ちゃんになれますねhappy01
ココアちゃんも日向であたたまってるのかな。
ニャンコの仰向けって可愛いですよね~heart04

妹さん、男の子お誕生おめでとうございます。birthday
ご家族が増えて、にぎやかになりますね。
ちびくじらくんもはりきっちゃうかな?
うちの子どもたちはいとこが一人もいないの。
子ども同士って楽しいよね。

ココアちゃん、うにゃうにゃ気持ち良さそうだね。
ふうちゃんと並んだら楽しいだろうなぁ。happy01

妹さんご出産おめでとうございますshine
ちびくじら君は自分で着る物食べる物
考えるなんて偉いですね!
しっかりしたお兄ちゃんになれますねhappy02
スコティとブリショー猫ちゃんの反応も気になりますね。
ココアちゃんとちびくじら君みたいにいつも一緒に
居るようになるのかしら?heart02
お腹出してるココアちゃん可愛いlovely

ココアちゃんもちょっと先輩気取りできますね。
妹さんは近くに住んでいらっしゃるのですか?
従弟って、年齢がばらばらで、チョッと特別な関係ですよね。
イルカねこさん、庭仕事頑張りましたね~。私もそろそろやらなきゃ。。。

妹さんのご出産、おめでとうございますnotes
ちびくじらちゃんはまだピンと来てないんでしょうねcoldsweats01
一緒に遊べるようになるのが楽しみですねheart04
確かにママさんにプレゼントってないですね~。
私も次からは、ちょっと考えようconfident

shine妹さんご出産おめでとうshine
ちびくじらくんも、もうちびじゃなくなったねwink
くじらお姉ちゃんはさすがだねー。しっかりしてる!
でもちびくじら君はまだピンとこないんだろうね。
ま、それも仕方ないかなconfident

ココアちゃん、今日はポッカポカで日向ぼっこできてよかったね。
そうだよ~、お姉ちゃんの心構えしっかり教えてあげないとねーhappy02

cutecocomamaさん
おはよう~cat
お祝いもどうもありがとうhappy01
妹のうちの2ニャン、お互いとっても仲が悪いのsweat02
これを機に、COCOちゃんとNAILちゃんみたいに仲良しになってくれればいいんだけどなぁ。
やっぱり女の子はおままごとの延長みたいに、赤ちゃんが生まれたら喜んでお世話するけど、男の子はあんまりピンとこないのかもね。
あら、cocopapaさんも同じタイプ?
着るもの調節しても、なお寒いんなら、暖房入れるとか考えるけど、薄着で寒いって言われてもね~gawk
ほんと、猫より面倒ですよねぇ(笑)

cuteクシネさん
おはよう~&コメントたくさんありがとうcat
それからお祝いもどうもありがとうnote
ちびくじら、赤ちゃん見たらどうなるかなぁ。
意外といいお兄ちゃんになるかしら。
妹のうちの2ニャンね、すごく仲が悪いのsweat02
だから2匹の関係もどう変化するのか、興味あるんだ~。
クシネちゃんのお友達のおうちの猫ちゃんみたいに、子守り上手になってくれるといいんだけどwink
私も生まれたての赤ちゃんは久しぶりだし、初めての血のつながった甥っ子だから、会うのが楽しみ~happy01

cuteきいろひわさん
おはようございま~すnote
お祝いどうもありがとうございますhappy01
きいろひわさんのご主人も、こういう所がありますか?
私は相手のことを思って忠告してるのに、結局自分のやりたいようにやるんですよ~sweat02
身近にちびくじらよりも小さい子があまりいないので、実際に赤ちゃんに会ってみないと、ピンとこないものかもしれませんね。
ココアも子どもは嫌いで、くじらお姉ちゃんのお友達が来た時、隠れるのが遅れて、びっくりしておもらししちゃったこともあるんですよ。
家族は特別な存在なんですねhappy01

cuteaiさん
おはようございま~すnote
お祝いどうもありがとうございますconfident
そっかぁ、息子さんは産まれてすぐの赤ちゃんに興味あったんですね。
ちびくじらは妊娠中の妹に会ってないから、ピンとこないのかも。
口紅と部屋履きのプレゼント、その意味も素敵ですねぇshine
自分のことを考えて選んでくれたんだなって、とてもうれしいですよね。
私もお花じゃなくて、そういうプレゼントにしようかなpresent
catうふふ、この毛皮素敵でしょ。流行に左右されない、一生着られるお洋服にゃんよwink byココア

cuteくんきんさん
おはようございま~すcat
お祝いどうもありがとうございますhappy01
ちびくじら、自分で考えるとはいえ、変な服を選ぶ時もあるので、まだまだ修行中ですwink
これからの季節、日向ぼっこが増えますよね~。
ココアは絶対仰向けになってくれないから、つまんなーいsweat02
仰向けで寝る猫、可愛いのにねheart01

cuteままさん
おはようございま~すdog
お祝いもどうもありがとうございますhappy01
いとこがいないんですか。ちょっと寂しいですね。
今は少子化だから、そういう事も多いのかな。
お父さんの方のいとこは歳が離れていて、一緒に遊んだことがあまりないので、ちびくじらも新しいいとこが出来て楽しいかも。
ふうちゃんとココアが並んでうにゃうにゃ転がってたら、可愛いでしょうねぇ。見てみたいなlovely

cuteノンタンさん
おはよう~cat
お祝いどうもありがとうnote
ちびくじら、たまに変なものを選ぶ時があるから、まだまだ修行中ですbleah
スコティとブリショーね、どっちもシルバーで肥ってて、姉妹みたいにそっくりなのに、すごく仲が悪いのsweat02
これを機に仲良くなって、お姉ちゃんらしくなってくれればいいんだけど。
たまにしか出ないココアのお腹ショットcamera、楽しんでもらえたかな~?happy02

cuteかっつんさん
おはようございま~すcat
お祝いもどうもありがとうございますhappy01
子守り猫としては大先輩ですからね。
妹は実家から2時間ぐらいのところに住んでます。
私だけ海を渡って、遠く離れてるんですよ~。
うんうん、いとこって、友達でも兄弟でもない、不思議な距離感がありますよね。
私は両親とも兄弟が多かったので、いとこもたくさんいました。
庭仕事、球根も植えなきゃだし、種もまかなきゃだし…この時期やることがいっぱいありますよねcoldsweats01

cuteヨライダさん
おはようございま~すdog
お祝いもどうもありがとうございますnote
身近に赤ちゃんがいないから、実際会ってみるまで分からないのかもしれませんね。
意外といいお兄ちゃんになるかしら。楽しみ♪
そうそう、赤ちゃんグッズはたくさんあるけど、お母さん自身へのお祝いって、なかなかないかな~と思って。
お母さんにもプレゼントがあったら、嬉しいですよね。
一番頑張ったのは、お母さんですもんねwink

cuteすず母さん
おはよう~dog
お祝いどうもありがとうhappy01
ちびくじらもとうとう弟分が出来たよ~。
くじらお姉ちゃんはちびくじらの面倒みてきたから、赤ちゃんのことよく分かってるけど、ちびくじらは身近に見たことないからピンとこないよね、やっぱり。
もう日向ぼっこが気持ちいい季節になったね。
ココアは窓辺に座布団引いてくれって、命令するんだよ~coldsweats01
そうそう、子守り猫としては、大先輩だからね。いろいろ教えてあげないとwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の庭仕事とお土産 | トップページ | 朝の風景と邪魔する猫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー