« ひとまとまりに | トップページ | 窓辺でうにゃうにゃ »

2011年10月17日 (月)

今日の庭仕事とお土産

こんにちはnote
今日は曇り時々晴れ。
涼しいので、午前中は庭仕事を頑張りましたbud

昨日は少し暑かったせいか、朝顔がまた咲きましたcute
もう10月も半ばを過ぎたけど、いつまで咲くのかな。
20111017asa

ラベンダー・ふらのも、まだ咲いています(左)。
夏の間ほったらかしにしていたジャスミン(右)は、植えかえてトレリスを立てました。
20111017ra20111014jya

他には、ハーブを植える予定の場所に石灰をまいて、ローズマリーを植えかえて、伸び放題だったローズゼラニウムやスダチの枝も整枝。
採り残していたスダチの実を発見して、ちょっと得した気分ですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアは修学旅行から帰ってきたくじらお姉ちゃんにべったり。
今日は振り替えで、中学校はお休みだから、一日中一緒にいられるねheart01
20111017co

修学旅行は、後半雨が降っちゃったのが残念でしたが、とっても楽しかったみたいです。
20111017miタクシー研修の運転手さんは無口な人でハズレだったとか、最終日の夕食のすき焼きをたくさん食べたとか、お部屋でお土産のお菓子を食べちゃって正座させられた子がいたとか、いろいろお土産話を聞かせてくれました。

太秦映画村では、忍者の刀を買ってきてくれたので、ちびくじら(弟)は大喜びnotes
でも持っているとみんなが振り返って見るので、「弟のお土産なんです」って、言い訳しながら歩いたとかsmile
目立ってかさばるお土産、どうもありがとう。
さすがお姉ちゃん、弟の好みを良く分かってるねgood

私はキティハンカチをコレクションしているので、大仏キティと金閣寺キティ、お父さんにはせんとくんのストラップを買ってきてくれました。
せんとくん、まだ頑張っていたんですねwink

土曜日の夕食後、みんなでお土産のお菓子を食べてたら、早速ココアが荷物やお土産のチェックをしていました。
でも、何だかちょっと寂しそう。

catアタシのお土産ないみたい…sweat02
20111015mi

あ、気がついちゃった?
無事にくじらお姉ちゃんが帰ったことが、ココアへのお土産ってことで、ダメ?
ダメだよねぇ、やっぱりcoldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
今日もいい日でありますようにnotes

« ひとまとまりに | トップページ | 窓辺でうにゃうにゃ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お土産なかった分、今日はおねえちゃんにべったりheart04かな?・・・ココアちゃんcat

修学旅行、充実していたみたいで良かったですね。
お土産も、ちゃんとご家族の好みをわかっていて・・・
しかもやっぱり、選び方が女の子だな~heart04って、感心しちゃいました。
繊細な感じ?
イルカねこさんにとっては、タオルもすごく嬉しいけど、無事に充実した旅行を終えて帰ってきてくれたことが一番のお土産ですよねheart04
ふふふ・・・修学旅行では、怒られたり、先生といたちごっこするのも、「『思い出』の1つですよね。

朝顔、キレイに咲きましたね。全然夏とかわらないですね~。
お庭、また充実するみたいですね・・・楽しみですnote

ちょっと切ないお顔のココアちゃん♪
そのぶん、ベッタリと甘えてかわいがってもらってね。
お姉ちゃん、楽しかったんですね~(*´∀`*)
読んでいて楽しい雰囲気伝わって来ました。
朝顔まだ咲いているんですね~
今年はどうなっているのやら・・・
ってサンパチェンスまだ取り込んでいない私
大きくなりすぎて、どうしようか困っているの。

お姉ちゃん自分のお土産は何かしら?
私なんて金閣寺の額?わかるかしら?
あんなのを買った記憶が・・・
ココアちゃん、クー治と同じね。
おいらのお土産は?といわんばかりに荷物の点検をします。
タクシーの運転手さんKYだね。
修学旅行は一生の思い出じゃん。京都の宣伝でもしてくれれば良かったのにさ〜
此れからしばらくは思い出話が聞けていいな〜
ちなみに私お兄ちゃんがお土産にくれた車に飾るキラキラ、まだ飾っています。20数年経っています。
錆びると夫殿が磨いてくれます。
 わらって〜〜

お姉ちゃんがしばらくいなかったから、
「なんか変?」
なーんて思ってたかもね~。
無事に帰ってきてよかったね。
そりゃ、ココアちゃんべったりになるよねー。

お土産もおみやげ話もたくさんだね。
弟の好みもちゃ~んとわかってて、さすがだなー。

あちゃー、
ココアちゃんのお土産かぁ・・・
ワンコやニャンコのお土産ってなかなかないからねー。
私もいつも娘が旅行から帰ったら、
「すずにお土産は~?」
って聞いちゃう。
・・で、いつもないって。。。catface

朝顔もラベンダーも綺麗な紫・・・heart01
お姉ちゃんは正座させられちゃったんだ~。
それも良い思い出ですね・・・・・catface
ココアちゃんなんだかほんと切なそうな顔してるね。
それもまたカワユイよheart04

くじらお姉ちゃんお帰りなさいhappy01
雨降っちゃったのは残念でしたが充実した
修学旅行だったみたいで良かったですねnote
ココアちゃん寂しかったのね、べったりくっついて
安心して寝てる姿が可愛いlovely
さすが弟の喜ぶ物バッチリ捕らえてますね!
こーゆーの好きですよねhappy02ノンタンも
たしかおみやに刀買ってた覚えがありますsmile

お土産たくさんやぁーhappy02
くじらお姉ちゃん やさしいねぇconfident
チビくじら君は大喜びだったんじゃないですかhappy01
ハンカチにストラップ 旅行中もちゃんと家族の事を考えてるんですねhappy02
ココアちゃんには紙袋くらい 上げてくださいねぇhappy02
朝顔は うちもまだまだ 毎日咲いていますよhappy02

ラベンダーふらの、きれいに咲いていますねshine
私は枯らしてしまいました (´Д⊂グスン
イルカねこさんのきれいなのを見てしまったので、
もう一度挑戦してみますhappy01

お姉ちゃん、関西を楽しんでくれたようですねnotes
ちびくじらちゃんに、刀を買って来てくれるなんて
優しいお姉ちゃんやわ~heart01
私も弟がいますが、男の子っていつの時代も刀や
拳銃なんか大好きですねgood

お土産を選んでいる楽しげなお姉ちゃんの顔が、
目に浮かびます (・∀・)イイネ! イイネ!

お姉ちゃんおかえりなさ~い。
雨が降っちゃったけど楽しかったみたいですね。
良い思い出いっぱいですねshine

ココアちゃんの「ないの~」って声本当に聞こえてきそう。
でもお姉ちゃんと一緒にベッタリしてるとすぐ忘れちゃいそうだけね~(笑
淋しかった分お姉ちゃんにいっぱい甘えてねheart01

お庭仕事ご苦労様でした〜happy01
たくさん働きましたね〜

くじらお姉ちゃん、楽しい旅行になったね。
おみやげもステキshine
おみやげのなかったココアちゃんの顔、さみしげできゅんとなっちゃった。
きっとお姉ちゃんがたくさん遊んでくれたね。
お姉ちゃんとゆっくりできたかな?happy02

こんばんは♪
季節の変わり目、お庭でやることが多くなりますね。朝顔、きれいに咲いていますね。この調子だと11月くらいまで咲き続けそうですね。
それから、ラベンダー、かなり元気そうに見えます。涼しいくらいのほうが、北海道みたいで、あっているのでしょうか。ジャスミン、楽しみですね。
***
ココアちゃんへのお土産には、セサミ・ストリートの(円形の)箱(ですよね…?)はどうでしょう・・・?でも、この箱、きっと、お土産として使いますよね。coldsweats01

cloveraiさん
おはようございま~すnote
昨日は何だかお姉ちゃんにつきまとっていました。
やっぱりいつもと違うの、分かっていたのかなwink
お土産の選び方、女の子と男の子って違います?
気がつかなかったなぁ。そういえば息子さん、美味しそうなものをいっぱいお土産に買ってきてくれていたことがありましたね♪
そうそう、お土産も嬉しいけど、楽しそうに帰ってきたことが、一番嬉しいことですね~happy01
今、お花は少ないけど、球根や種を植えるので、忙しい時期です。
地道な作業だけど、頑張りますrock

clovercocomamaさん
おはよう~cat
ほんとに切ない表情してますよね。
可哀相だから、この後クリスピーキッスをあげましたwink
話を聞いてたら、お寺はどうでもよくて、USJが一番楽しかったみたい。
まあ中学生なら、そんなものですよね~coldsweats01
今年は暑くなったり寒くなったり、天候が定まらないですねぇ。
サンパチェンスって寒さに弱いの?
最近よく見かけます。丸く花がびっしり咲いて、ゴージャスですよねshine

cloverせせらぎさん
おはようございま~すcat
お友達と一緒に作ったお守りとか、キティちゃんの靴下とか、いっぱい買っていましたwink
金閣寺の額は見たことないけど、現地に行くと、買いたくなるんですよね~。
タクシーの運転手さんは、当たり外れがあるみたいなんです。
クー治くんも点検に来るんですねnote
息子さんのお土産、今でも大事に飾っているんですね、ステキshine
そのうち、お孫さんのお土産と、仲良く並んだりするかもしれないですねhappy02

cloverすず母さん
おはよう~dog
お姉ちゃん久しぶり~って感じでベタベタしていて、やっぱりココアもいつもと違うのが分かってたみたいsmile
刀は、見事にちびくじらのツボだったよgood
そうそう、おでかけから帰ってくると、すぐに点検に来るから、お土産あげたいけど、ワンちゃんや猫へのお土産ってないよねぇ。
ご当地カリカリとか、玩具とか、あったらいいのにね(笑)

cloverくんきんさん
おはようございま~すcat
何だかこうして見ると、紫の花ばっかりですねcoldsweats01
ラベンダー、可愛いでしょう♪
くじらお姉ちゃんは正座してないんですよ~。
生徒会役員なんかもやっているので、学校ではお利口にしているようですsmile
ココアの顔、ほんとに切なそうな表情ですよね。
一生懸命みんなの輪の中に入ろうとしてるところが、またいじらしいんですconfident

cloverノンタンさん
おはよう~cat
修学旅行、とっても楽しかったみたいです。
話を聞いたら、お寺はどうでもよくて、USJが一番楽しかったとか・・・中学生ってそんなものですよねbleah
ココアは昨日、お姉ちゃんに一日べったりくっついて、満足そうでしたheart01
ノンタンさんも、弟さんに刀を買ったことあるんですね♪
男の子ってほんとに、刀とか鉄砲とかが、大好きですよねぇ。
私の時は、自分用のお土産に買っていた男子もいましたよ~(笑)

cloverみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
刀はちびくじらのツボにどんぴしゃ(←死語?)で、すごーく喜んでましたhappy02
お土産も家族の好みを分かっていて、お父さんのせんとくんで落ちをつけるとこまで、完璧でしたよ(笑)
ココアはビニール好きなので、お土産の袋を舐めていました。これで満足したかな?
おっちゃんさんの白い朝顔、綺麗でしたねぇshine
いつまで咲き続けるか、お互い楽しみですねnotes

cloverちょこっとさん
おはようございま~すcat
ふらのって、育てるのがちょっと難しいですよね。
私も挿し木で増やそうとしてるんですが、全然うまくいきませんsweat02
今度は上手く育つといいですねnote
大阪・京都・奈良、とっても楽しかったみたいです。
奈良公園で記念写真を撮る時は、おじさんが餌をまいて、鹿を集めてくれたんですって。
ちょこっとさんは弟さんがいらっしゃるんですね。
ほんとに男の子って、何故か拳銃や刀が大好きですよね~。
ちびくじらも刀を持って、毎日見えない敵と戦ってますsmile

cloverたけちんさん
おはようございま~すcat
修学旅行、とっても楽しかったみたいです。
私も話を聞いてたら、京都奈良に行きたくなっちゃいましたhappy01
ココア、ほんとに「ないの~weep」って言ってるような顔ですよね。
みんなの輪の中に一生懸命入ろうとしてるところが、いじらしくて可哀相でしたcoldsweats01
昨日はお姉ちゃんにべったりくっついて、だいぶ満足したみたいですよwink

cloverままさん
おはようございま~すdog
ありがとです。地道な作業だけど、引き続き頑張りますrock
ままさんがタクシー研修は楽しいって教えてくれたから、私も話を聞くのを楽しみにしてたんですが、当たり外れがあるみたいですね~。
他のタクシーの運転手さんは、代わりに並んで順番待ちをしてくれたり、写真を撮ってくれたりして、とっても楽しかったようです。
ココア、泣いちゃいそうな顔でしょう。
昨日はお姉ちゃんにべったりくっついて、独り占めしていましたhappy01

cloverきいろひわさん
おはようございま~すnote
今の時期、球根や種を植える地道な作業が多くて、忙しいですよね。
ラベンダーは、蒸れが苦手みたいなので、涼しくて乾燥している今の時期は、ちょうどいいのかもしれません。
ジャスミンは葉っぱも綺麗だけど、お花も可愛いですよね。来年が楽しみです。
丸い箱は、お父さんが小物入れにするって、持っていっちゃったんです。
ココアはお土産の入っていたビニール袋を舐めてましたが、ビニール好きなので、それで満足かもsmile

くじらおねえちゃん、おかえりにゃさーいhappy02
ちゃーんとみんなの好みに合わせて、
おみやげを選ぶなんて、おねえちゃん、優しいコちゃんねlovely
ちびくじらくんには、しっかり者の姉役のココアちゃんも、
くじらおねえちゃんには甘えん坊の妹に変身だネwink
昨日はたっぷり甘えられて、それが何よりのお土産だよねcatheart02virgo
ところで...朝顔ってまだ頑張って咲いてるんだねsign02coldsweats02

cloverクシネさん
おはよう~cat
修学旅行、楽しそうに帰ってきたよ~♪
そうなの、ココアのくじらお姉ちゃんに対する態度と、ちびくじらに対する態度、全然違うでしょう。
姉弟の真ん中ってこと、よく分かってるんだねhappy01
朝顔は、朝日が当たるところにあるせいか、まだまだ咲きそう。
いつまで咲くのかしらね。夏の花なのに、頑張ってるよね~cute

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとまとまりに | トップページ | 窓辺でうにゃうにゃ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー