« 猫ノ祈リ | トップページ | 今日の庭仕事とお土産 »

2011年10月14日 (金)

ひとまとまりに

おはようございますnote
今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり、変なお天気です。

さっき庭に出たら、コスモスがまとまって咲いていました(左)。
何だかゴージャスな感じshine
右はたぶんアメジストセージだと思うんですけど、名前を忘れましたcoldsweats01
ビロードみたいなお花が可愛いですheart01
20111014cos20111014se

お家の中でも、ひとまとまりになっているものがcatface
どれが手でどれが足なの?
20111011ashi

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は、ちびくじら(弟)の発音に癖があるというお知らせが来たので、教育相談に行ってきました。
幸いそんなにひどい癖ではなかったので、お家で訓練して様子を見ることになって一安心。
訓練と言っても、口や舌をよく動かせるようにするために、固いおせんべいを食べるとか、チューインガムを膨らませるとか、ペロペロキャンディーをペローっと舐めるとかですって。

以前からちびくじらは、視力の良い方の目を隠してDSをする、という弱視を治す訓練もしていますeyeglass
ゲームをしたり、おやつを食べたり、どれも楽しそうな訓練ばかりですよねwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、携帯電話に保存していた写真を整理しようと思って見ていたら、可愛い写真や面白い写真があったので、ちょっと多いんですが、まとめて載せちゃいますねcamera
画像が粗かったり、以前載せたのと似たような写真もあるかと思いますが、温かくさらっと見逃して下さい~bleah

まずはお昼寝写真から。
ココアは3~4歳、ちびくじらは1~2歳の時の写真です。

左右対称gemini
20070518132606c

添い寝猫。ココアでかっ(笑)
20061101114041c

飛びまーすairplane
20080605155122c

お布団は広いんだから、離れてゆっくり寝ればいいのに、いつもくっついてギューギューになって寝ていましたsmile

ジャングルジムに登ってドヤ顔(左)。
黒猫ちゃん、好き~heart04(右)
2007011819451220080110131522

大あくびーっsign01
Photo

最後は恐ーい写真。
『人面ケチャップ』
20091231210913
わざと凹ませた訳じゃなく、実家の冷蔵庫に入ってるケチャップを出したら、何故かこんな顔をしてたんですよ。キャーshock

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

catちょっとぉ、お母さん。人面ケチャップで終わるのはどうかと思うにゃあ。
アタシのきめ顔で終わるっていうのはどうにゃ?
20111011kao
…う、うん、まぁそれでもいいやcoldsweats01

それではみなさま、よい週末をお過ごし下さいね~notes

« 猫ノ祈リ | トップページ | 今日の庭仕事とお土産 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
秋の花が楽しめる季節ですね!cute良い感じですheart
ココアちゃんが大きいのか、ちびくじらくんが小さいのか、ふたりとも同じくらいの大きさですね~。ココアちゃんは(お写真で見ていて)小さいのかと思っていたのですけれど、もしかしたら、けっこう大きいのかもしれませんね。(最初のココアちゃんとちびくじらくんの写真、ちびくじらくんがココアちゃんに乗っかっていても、ココアちゃん、平気そうですね。)happy01
ココアちゃん、かわいい~heart04と思いながら見ていたら、いきなり「人面ケチャップ」…油断していただけに、インパクトがけっこうありました…sweat01


コスモスもセージも大好きな紫ですheart01
綺麗に咲いてますね~。
ちびくじらくんとココアちゃんは兄弟みたい・・・
一緒に絡まって寝てるすがたが微笑ましいですね~confidentheart04
ケチャップ・・・しゃべりだしそう、、キャー!!

チビくじら君とココアちゃんはずっと仲良しだったのね~♪
見ていてほのぼのする写真でした。
ココア姉ちゃんだもんね。一生懸命子守ちう
チビくじら君が小さいのでしょうけど、ココアちゃん大きい(≧∇≦)
人面ケチャップ受けましたね~
でもトリは可愛いココアちゃんで〆てもらって良かった(*´∀`*)

四国、大雨って言ってるけど大丈夫?
こっちも結構降ってるよ。

ココアちゃんのアンヨ~foot
一列に並んでひとまとまりだ~。
犬は絶対にできないな、これはhappy02

ちびくじら君とココアちゃんのコラボ写真、可愛いねーheart04
今でも仲良しだけど、小さいころからずっとくっ付いてたんだね。

ケチャップ・・・・・
何か言いたそうに見えるのは私だけshock

コスモス、キレイに咲きましたね。
ココアちゃんの手もいっぱい〜happy01

お宝写真もかわいいのばかり〜heart04
ちびくじらくんとココアちゃんはほんと仲良しだね。
ふたりともかわいいlovely
昔の写真って、タイムマシンだよね〜
すてき!shine

コスモスきれいshineアメジストセージ可愛いですねheart04
ノンタン全然お花に詳しくないのですが
お蔭様で勉強になりますpencil
ココアちゃんとちびくじら君ずっと一緒なんですね。
可愛いし、めっちゃ和みますcatface
同時にいつも一緒で羨ましいです(^m^)

コスモス たしかにゴージャスですね。
ココアちゃんが 大きく見えますねhappy01
くっついて 重なって寝ていますねhappy02
いい写真ですねぇ~
宝物ですねhappy02

(≧∇≦) 人面ケチャップ!
いいねいいね 笑っちゃったsmile
ココアちゃんとちびくじらくんのオヤスミ姿、微笑ましいねぇ♡
ずっとずっと仲良しなのねconfident

コスモスもまとまってるとほんとゴージャスだね。
ココアちゃんのひとまとまりは、えっ? どうなってんの~ って思っちゃったcoldsweats01
人間があれやったらフラフラしちゃうよねぇ~(*^m^)

ちびくじらくん、そんな心配なくてよかったねconfident
美味しい訓練で頑張れそうねwink

おはよ〜
今こちらは大雨 大風です。
オリーブの鉢が倒れたよ!
外のオキザリスが心配です、きゃしゃな芽が伸びて来ているんです。避難させずにいたよ〜
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
携帯の写真!楽しいね、中々削除出来ずに時々見ている私です。
どれが手でどれが足!これに一票投じます。ふふふ〜
クー治君にもこんな場面があったらパチリしたいよ。
盗作になるね〜許可をください。な〜んてね。

ちびくじらくんとココアちゃん可愛い~。
ほのぼの~~heart01
本当にちっちゃい頃から一緒に寝んねして。
ココアちゃんがしっかり子守りしてたんですね。
いいなぁぁ。そういう姿。
うちは子供はいないけどそういうのはずっと憧れですね。

大アクビのココアちゃんは仔猫ちゃんの時かしら?
可愛いです~~happy02heart04

ココアちゃん、そんな器用なことできるの??一直線に並んでますね。
いつもココアちゃんは小さめだと思っていましたが、
ちびくじらくんが小さいころをみると、そうでもないのね。
なかなかむっちりさん??
発音の訓練、こんな訓練なら、私も喜んでやりたいですhappy02

いろんなひとまとまり~lovely
ココアちゃんcatの足、可愛いですね。
お花もキレイで、素敵です。

ちびくじらくん、いろんな練習、楽しんでできるといいですね。
子どもって、ホント成長するまでに、いろんなことがありますよね。

ちびくじらくんとココアちゃんの写真、超かわいいですっlovely
ちびくじらくんが、まだ、赤ちゃんな感じが・・・たまんないです。
ホントにキョーダイみたいに、育ってきたんですね。
ココアちゃんが、いつも見守ってるのが、わかる気がします。
素敵な写真、ありがとうございました。

ココアちゃん!最後の決め顔、素敵だったよ~lovely

cherryきいろひわさん
こんにちはnote
もうすっかり秋の花と思ったら、今朝は朝顔がまた咲いたんですよ!
このところ、夏から秋の季節の移り変わりが、あいまいな気がします。
ちびくじらが1~2歳の時、同じくらいの大きさでした。
ココアは顔が小さいので、小さく見えるんですが、実は体が大きい(というか長い)んです。
小型犬ぐらいの大きさがあると思いますcoldsweats01
小さい頃、よく二人重なって寝ていて、苦しそうだけど、怒ったりはしなかったですね~。
人面ケチャップ、恐いでしょう。冷蔵庫から出して、家族みんなでキャーキャー言ってました(笑)
今にもしゃべりだしそうですよねshock

cherryくんきんさん
こんにちはcat
気が合いますね!
私も紫色のお花が大好きで、見かけると買っちゃうんですよ~happy01
ココアはほんと、昔からちびくじらのいいお姉ちゃんです。
乗っかられても、全然怒らなかったですね~。
人面ケチャップ、口をあけて、今にもしゃべりだしそうでしょう。
恐い~~shock

cherrycocomamaさん
こんにちはcat
ココアとちびくじらは、生まれた時から一緒なんですよ。
ちょっと羨ましい関係ですよね~happy01
ココアお姉ちゃんは、いつも添い寝係。
ホント、この頃は、同じぐらいの大きさでしたねgemini
写真を見た人みんなに、「大きいネコだね!」って言われてました(笑)
人面ケチャップで終わったら、夜うなされちゃいそうでしょうcoldsweats01
やっぱり主役のココアで締めないとねwink

cherryすず母さん
こんにちはhappy01
今年は大雨が多いね。こちらは一気に降って、すぐやんじゃったから、大丈夫。
ご心配ありがとう♪
ワンちゃんは手足一列にはならないの?
猫の方が体が柔らかいのかな、やっぱり。
ココアはよくこんな、体がねじれちゃってない?っていう、変な格好してるよ~(笑)
ココアとちびくじら、生まれた時からずーっと一緒なの。ちょっと羨ましい関係confident
人面ケチャップ、口を開けてるもんねぇ。今にもしゃべりだしそうで、恐いでしょうcoldsweats02

cherryままさん
こんにちはdog
このコスモス、一本でこんなにびっしり咲いているんです。すごいでしょtulip
ココアの手足、どれが手か足か、分かります?smile
昔の写真、二人とも、小さかったですね~。
こうして見ると、いつもくっついていたなぁ。
今でもくっついてるけどwink
うふふ、可愛いって言ってもらえて嬉しいですheart04

cherryノンタンさん
こんにちはcat
私もお花に詳しい訳じゃなくて、好きなものを集めてるだけなんですよ~happy01
お花の時期や育て方を忘れないように、ブログに書かせてもらっていますpencil
アメジストセージ、ふわふわしてて可愛いでしょheart01
ココアとちびくじらは、生まれた時から一緒なんですよ。
いつも一緒で仲良しで、羨ましい関係ですよね~happy02

cherryみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
このコスモス、一本でこんなにびっしり咲いてるんですよ~happy01
ちびくじらも小さいんだけど、ココアがとっても大きく見えますよね!
乗っかられても怒らない、いいお姉ちゃんでした。
お宝写真ですよね。削除しようと思ったけど、もうちょっととっておくことにしますbleah

cherryところんさん
こんにちはnote
人面ケチャップ、しゃべりだしそうでしょう(笑)
ココアとちびくじらは生まれた時から一緒なの。ちょっと羨ましい関係だなconfident
このコスモス、一本でこんなに花が咲いてるんだよ~!
ココアの手足、体はどうなっちゃってるの?って感じでしょ。ほんと人間がやったら、座ってられないよねsmile
言葉の訓練、教室に通う程じゃなくって、良かった~。
こんな訓練なら楽しみながらやれそうだもんね。
どうもありがとねhappy01

cherryせせらぎさん
こんにちはcat
雨はともかく、風は大敵ですね!
オリーブやオキザリス、大丈夫でしたか?
携帯の昔の写真、一気に削除しようと思ったら、なかなかいい写真ばかりだったので、もう少し置いておくことにしましたbleah
手足が並んだ写真、面白いでしょう。
クー治くんは、真っ黒だから、ココアより更に難しそうですねhappy02

cherryたけちんさん
こんにちはcat
ココアはちびくじらが寝ると、必ずやってきて、添寝してくれてました。
ほんとに昔からいいお姉ちゃん。
生まれた時から一緒なんて、ちょっと羨ましい関係ですよねhappy01
大あくびの時は、3歳ぐらいかな?
このころのあくびの仕方は、子どもっぽくて可愛かったですね~heart01
今のあくびは化け猫みたいで、ちょっと恐いかも(笑)

cherryかっつんさん
こんにちはcat
ココアは手足が長いからか、よくこんな変な格好してるんですよ~。
小顔だから小さめに見えるんですが、実は体が結構大きいんです。
というか、胴も手足も長いんですよ~smile
発音の訓練、他にもスルメを食べるとか、口で紐をひっぱるとか、小麦粉の中に隠した飴を口でとるとか、いろいろありました。
訓練というと大変な気がするけど、こんなことでいいなら、面白そうですよね~happy02

cherryaiさん
こんにちはnote
ココアの手足、一直線で面白いでしょうhappy01
このコスモスは、一本でこんなにびっしり咲いてるんですよ!
ほんと、子どもの成長って、心配したり楽しかったり、いろんなことがありますね~。
くじらお姉ちゃんが丈夫で何にも問題なかっただけに、余計にちびくじらはいろいろあるなぁって思いますconfident
いえいえ、こちらこそ可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
1~2歳って、一番可愛い時期ですよね。
ココアといつも一緒で、微笑ましかったですheart01
cat人面ケチャップなんかに負けないにゃん!aiさん、誉めてくれてありがとにゃんheart04 byココア

こうして仲良く寄り添うふたりを見ていると、
姉弟として育ったんだなぁってことが
改めてよくわかって、微笑ましいなぁ...confidentheart04
ココアちゃん、こうやって、ちびくじらくんのこと、
おもりしてくれたんだねぇheart
優しくて面倒見の良いステキなおねえちゃんだわlovely

ケチャップ...怖いよぅshock
冷蔵庫から出すのが怖くて手が震える...(笑)

cherryクシネさん
おはよう~cat
いつもちびくじらが寝たり泣いたりするとやってきて、寄り添ってたの。
ココアがこんなに面倒見がいいなんて、ちびくじらが生まれるまで知らなかったよ~happy01
産まれた時からいつも一緒なんて、素敵な関係だよねheart01
人面ケチャップ、恐いでしょう。
持った瞬間しゃべったりしたら、泣いちゃうよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫ノ祈リ | トップページ | 今日の庭仕事とお土産 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー