« しっかりニギニギ | トップページ | スリッパと戦う »

2011年10月 6日 (木)

青空を見上げて

こんにちはnote
昨夜まで降っていた雨があがり、時々日がさして、だんだん気温があがってきました。

霧が立ち上る雨上がりの山も綺麗だけど、
20111006yama

青空も、見ていて気持ちいいですねhappy01
20111006sora

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ソファーに座って外を見ていたココアを写真に撮ったら…ちょっと恐いsweat02
子どもの頃、こんな風に懐中電灯を下からあてて、「お化け~」ってやりませんでした?smile
20111006kowa

catだんだんお天気が良くなってきたにゃ~sun
20111006ue

cat暑くなったから、喉が渇いたにゃん。
20111006mizu
ココアはおトイレの手洗いの水を飲むのが好きです。
猫用のお皿にも、ちゃんと綺麗な水を入れてあげてるのにな~coldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日ちびくじら(弟)が描いていた絵は、とってもシンプルart
幼稚園では絵画の時間があって、とても上手な絵を描く子がたくさんいるけど、子どもらしいこんな絵が描ける時期も貴重ですよねconfident
201110chibi2201110chibi1

それでは、今日もいい日でありますようにnotes

« しっかりニギニギ | トップページ | スリッパと戦う »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
こちらも今日は良い天気です。
懐中電灯のおばけ~やりました。やりました。happy01
やっぱりやりますよね~。
ココアちゃん蛇口から?うちは仏壇のお水・・・
新鮮な感じがするんでしょうか、ねcoldsweats01

こんにちは
お天気が良くなったようでよかったです。

ココアちゃんも、自分用に用意されている水ではない水を飲むんですね。てぃもなんですよ。先日は、野鳥用の水入れに入っていた雨水を飲んでいました(前にも書いたかもしれませんが)。こういう行動って、猫にとって、スリリングな遊びみたいなものなのだろう、と思っているのですが…(でも、雨水は・・・ちょっとsweat02です。)
絵、自信ありげに微笑んでいますね。それから、隣の絵はお庭のお花でしょうか。空から雨が降ってきて・・・と物語風ですね。happy01(確かに、おっしゃるとおり、シンプルですけれど、左右対称を微妙にずらすなど、やっぱり個性が光っていますねshine

花の上に雨が降って。。。。というのがやさしさを感じます。
お日さまと花ならよく見るけど、花が潤う雨というのが面白い発想ではないですか?
隣の顔は”したり顔”かな?
旬くんも顔負けですね。
昨日一日雨が降っていましたが、今日は青空。
やっぱり青空は気持ちがいいですね。

西から天気は回復してきているのかな?
こちらは午後から晴れるなんて予報だったけど
お昼前にお日様出てきたと思ったら、泣き模様…
なんだか定まりません。
( ´艸`)プププ コアラちゃんそんな写真撮られちゃったのね。
私も変な顔とか撮れると嬉しくなっちゃう変なやつsign02
チビくじら君の絵は、子供らしくって純粋でいいです(*^^*)

ちびくじらくんの絵そのままキャラクターになりそうにかわいいheart04
キレイなかわいい絵だね。

ココアちゃんを見ると、ねこちゃんっていいなぁと思う。
なんだか人生を語り合えそうなカンジがするよ…
今日もいいお顔です。happy01

ちびくじらくんの絵はいいねぇ~confident
なんかあったかいもんね。
ココアちゃんもソファーでまったりだねぇ。
青空気持ちいいんだろうねconfident
下からショットには笑っちゃったけど(*^m^)
懐中電灯、今でもやるよ~!
計画停電の時なんか、息子とずっとそんなんやって遊んでたよcoldsweats01

やっぱり山が見えると雰囲気違うなぁ~。
壮大でいいなhappy01

わぁー昔よくやりました!
めっちゃ懐かしいですsmile
ココアちゃん迫力ありますねflair
うちも洗面所に行って飲んだりするんですよ~
同じくちゃんと猫用のお水置いてあるのに・・・
不思議ですよねcoldsweats01
ちびくじら君の絵ホントにシンプルshine
模写とかしても入り組んだ絵なら適当にごまかせたりするけど
シンプルな絵程描くのが難しいですよね!
子供らしくて素敵な絵ですねhappy01

ちょこんと飛び出したピンク色のココアちゃんの舌、
かわいいねぇlovely
流れる水が好きな猫って多いみたいだよね!
うちはトイレは立ち入り禁止なんだけど、
ココアちゃんの様子を見ると、解禁したくなっちゃうわ~smile

ちびくじらくんの絵、いつ見ても上手だなぁって思うlovely
シンプルに表現出来るのって才能だよshine

うちの方もお天気が回復しました~sun

プー子はお風呂場のオケで飲むのが好きですね。
うちもワンコ用お皿に水を入れてあるんですが…
散歩の後は
溜まるのが待ち切れずに
頭から水を被りながら、桶で飲んでます^^;

ココアちゃんの鼻のアップ写真camera
まじまじと見てしまいましたhappy01
うちのにゃんこ達は もっぱら洗面台です。
水を出せと うるさいのなんのcoldsweats01
ちびくじら画伯art
誰のお顔でしょう?happy02

山の写真、どちらもスゴク素敵ですね。
霧も快晴も捨てがたい・・・。

やりましたよね~懐中電灯flair
ココアちゃんcat、次の写真とまるで別猫ちゃんですね。
トイレとかお風呂とか、ココアちゃんって水のある所が好きなんですねぇ・・・wink

ちびくじらくんの絵・・・すごく、いいです。
お顔の写真も、線は単純かもしれないけど、すごく表情が豊かだし、隣のお花の絵?も、物語があるような絵ですね・・・。

tulipくんきんさん
こんにちはcat
昨日は暑いくらいでしたねsun
懐中電灯のお化け、やりますよね、やっぱりsmile
仏壇のお水、ひっくり返しそうで恐い~shock
ココアはおトイレの他に、お風呂の水も好きなんですよ。
新鮮…なのかなぁ。ちょっと疑問ですよねcoldsweats01

tulipきいろひわさん
こんにちはnote
てぃちゃんもなんですね~。
新鮮な水の方が美味しいと思うのに…それに雨水はゴミや虫が入ってそうですよねcoldsweats01
左の絵、口が曲がってて変だと思ったけど、自信の表れだったんですね~wink
幼稚園で絵を誉められたことはないんですけど、きいろひわさんにそう言ってもらったら、いい絵に思えてきました。ありがとうございますhappy01

tulipかっつんさん
こんにちはcat
何か変わった絵だと思っていたけど、そんな風に言ってもらって素敵に思えてきました。
雨を描いたのは、普段植物をよく見てるからかなbud
ありがとうございますhappy01
ほんとだ、したりラインが出てる~(笑)
夏は暑くてまいったけど、秋の晴天はほんとに気持ちがいいですねhappy02

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
こちらも今日は晴れたり曇ったり、はっきりしません。
下からフラッシュが当たって、恐いでしょう。
変な顔の写真が撮れると、ブサカワ~って嬉しくなっちゃいますよ、私もwink
子どもは子どもらしい絵がいいですよね。
ほめてくれてありがとですnote

tulipままさん
こんにちはdog
こういうヘタウマな絵のグッズって、何かありそうですよねsmile
誉めてくれてありがとですheart01
ココアは妙に達観してるような顔をしてる時があって、見つめられるとドキッとします。
何も考えてないと思うけど、実はすごく知能が高かったりして?(゚m゚*)

tulipところんさん
こんにちはnote
そういえばほのぼのした絵が多いかも。ほめてくれてありがとうheart01
ココアの顔、恐いでしょう。
そっか、計画停電の時期が長かったものね。そんな風に遊んでたら、楽しくていいね。
息子くん、むちゃくちゃ面白いことしたんだろうなぁsmile
うちは3方を山に囲まれてるから、季節によっていろんな風景が見られるの。
実家は住宅地だから真上の空しか見えないんだけど、こっちは空が広いよ~happy02

tulipノンタンさん
こんにちはcat
やっぱりやるよね、懐中電灯のお化けsmile
ねー、ちゃんと毎日お水汲んで新しくしてるのに、わざわざ他の場所で飲むよね。
ほんとに不思議。どうしてかな。
大人がわざとヘタウマな絵を描こうとしても、なかなか上手くいかないよね。
ほめてくれてどうもありがとうhappy02

tulipクシネさん
こんにちはcat
猫がちょっと舌を出してる所って、可愛いよねheart01
ココアは誰かがおトイレに入ると、走って飛び込んでくるの。
入らないように急いでドアを閉めようとして、何回かはさまったことがあって危ないから、もう諦めてるcoldsweats01
ちびくじらは、ちょっと変わった絵をよく描くな~と思っていたんだけど、そんな風に言ってもらって嬉しいな。
どうもありがとうhappy02

tulipヨライダさん
こんにちはdog
昨日は暑いくらいでしたね~sun
プー子ちゃんも、お皿の水より、流水がいいんですね。
より新鮮な方がいいのかなぁ。
頭から水をかぶるなんて~!さすがに猫はそれはないですねぇ。
散歩でかいた汗も流れて、さっぱりですねwink

tulipみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
ココアは鼻がごついんですよcoldsweats01
みぃこちゃんたちは、ちょこんと小さくて可愛いお鼻ですよねheart01
スーパーキャッツ4のみなさんは、洗面台ですか。蛇口から水が出るって知ってる所が賢いですねsmile
誰の似顔絵なんでしょうね。口が曲がってると思ったけど、みなさんのコメントをみてたら、したり顔みたいですwink

tulipaiさん
こんにちはnote
うちは3方を山に囲まれているので、霧が立ち上ってると、とても幻想的ですshine
懐中電灯、やっぱりやりますよね~smile
お風呂でシャンプーするのは大嫌いなのに、何故か水のある所は好きなんです。尻尾をお風呂につけてる時もあるんですよ。
ちょっと変わった絵と思っていたんですが、ほめてもらってとっても嬉しいです。ありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっかりニギニギ | トップページ | スリッパと戦う »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー