« まったりタイムです | トップページ | 電車で行こう »

2011年10月31日 (月)

クラリネット壊れ…てなかった♪

こんにちはnote
今日は晴れの予報なのに、どんより曇っていて、山が真っ白です。
今にも雨が降りそうだから、洗濯ものは乾きそうにないなぁt-shirt

先週末からの風邪のお見舞い、どうもありがとうございましたconfident
おかげさまで不調のピークは越えたような気がします。
いつもはちょっと調子が悪くても気がつかないようにしている(熱があっても測らない、とかsmile)んですが、今回の不調は外耳炎の通院から始まったので、体中、あっちもこっちも具合の悪さをアピールされちゃったんですねぇsweat02

調子が悪くても「ごはんは何?」なんて容赦なく聞いてくる家族に比べて、みなさまの優しさが身に沁みました。
引き続き養生して、回復に努めます。

catみにゃさま、ありがとうございにゃしたheart02
20111028co2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

週末ココアは、ちびくじら(弟)がお店テントの中に持ち込んだ毛布の寝心地を試したり、
20111028te

ホットカーペットの上で、ひざかけや座布団を独り占めしたりしていました。
20111027co

くじらお姉ちゃんは、スイミングで毎年恒例の登山が雨天中止になったので、お友達と遊びに行き、ちびくじらとお父さんは近所のイベントをはしごして回り、私は最低限の家事をする以外は寝て過ごしました。

夜はみんなで、くじらお姉ちゃんが録画したいろんなドラマを見ましたtv
竜雷○が他の出演者に「ヤマさん」と呼ばれた瞬間、すかさず「ゴリさんでしょ!」とつっこんだ私とお父さんは同世代。
これが分かる方も同世代ですよね~smile
分からないよ!というお若い方、太陽○ほえろとか、竜○太とかで、検索してみてくださいねwink

catジーパンとかボギーとか…アタシは全然分からないにゃんよcatface
20111028co1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

来月は幼稚園の発表会があります。
毎年踊りの衣装作りをしなくちゃならない上に、年長さんのお母さんは合奏で参加するのが伝統で、その練習にも行かなくちゃならないので大変です。
私はキーボード担当になったので、少し練習しようと思って出してきたんですが、ついでに懐かしいものも見つけました。
20111031ku
学生時代、ずーっと一緒だったクラリネット。
今までしまいっぱなしでごめんね。

今思うと、楽器を吹いていた頃は大きな病気もしなかったし、何もしなくても痩せていたなぁ。
吹奏楽器って意外と体力使うから、演奏するのは健康にもいいのかな。
これからは時々出してあげようっとhappy01

発表会の日は、くじらお姉ちゃんの中学校の文化祭もあり、役員として展示物の募集や飾り付けをしなくちゃならないので、これまた忙しいsweat01
その間に参観日や合唱コンクールもあるし、幼稚園は遠足や衣装作りの集まりもあるし、小学校の就学前検診もあって、行事が目白押しですchick
あー、でもちびくじらは、幼稚園最後の行事になるんだなぁ。
何だか寂しいな。
私も気合いを入れなおして、頑張らなくちゃrock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、先週開きかけてた庭のエキナセア・アーツプライド(2011年10月25日「ハリネズミと店番ねこ」の記事)は、花びらが開いてオレンジが濃くなってきましたよ。
20111029eki
元気に咲いているお花を見ると、こちらも元気がもらえる気がしますねhappy01

それでは今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« まったりタイムです | トップページ | 電車で行こう »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調、復調の兆しが見えてるようですが、完治するまで、お大事にしてくださいね。
そうそう、こちらは食欲なくても・・・容赦ない『ごはんいつ?』『ご飯何?』・・・わかりますsmile

ココアちゃんcatの、まんまるいお目目・・・かわいいですね。口元も・・・可愛くて・・・こちらの口元も緩んじゃいます。

クラリネット~notes
まだ、吹けますか?
私は、Tpだったので・・・『絶対、もう吹かない』って思って、大学に寄付しちゃいました~confident
今は、多分吹けないです・・・あ、でもブブゼラ、吹けましたけど・・・( ´艸`)プププ
お母さんたちも出しモノするなんて、大変ですが、思い出に残りそうですね。練習、頑張ってくださいねnote
他にも、いろいろお忙しそう・・・ムリしないでくださいね~heart04

ほんとに風邪流行ってますね~bearing
はいはーいpaperゴリさんわかっちゃうんだな~coldsweats01

クラリネット♪吹けるなんていいな~。楽しそうnotes
わたしはエレクトーンをやってたんだけど、今全く弾けなくなってて
びっくりですsweat01

役員とか大変なんですよね~過ぎてみると楽しかったなぁって思うけど。
まだまだ本調子じゃない様子・・・お大事にしてくださいね。

体調はやく治るといいね。
気合いも直す手段のひとつかな?
私が病気になると夫殿の機嫌が悪くなるので、我慢しています。居ない時寝ています。
昔気質(こんな時ばかり)の男ってやさしさが違う。
元気なときはいいの〜疲れた時やさしくしてよ。
 ニャ〜しか言わないクー治に癒されてさ・・・
 あ〜ごめん愚痴を言ったね。
子育て最中は学校の行事が・・・
大人になってそれがなくなりやれやれ。
そしてそれが思い出になっています〜
 頑張れ今しかない時間だよ〜

気付かないふり…。わかります~~!!
しんどくても寝込めないですものね。
でもくれぐれも無理なさらないでくださいね。

本当に子供さんがいてると色~んなことで忙しいんですね。
でも終わってしまえばいい思い出と経験として残るんだろうなぁぁ。
イルカねこさん頑張ってくださいね。

ココアちゃんまったりタイム満喫してますねconfident
むひゅheartってなお口が可愛い~~(わかんない表現でゴメンネbleah

行事がいっぱいですね。
忙しいと思いますがどうか無理なさらなで
下さいね。
時には休養も必要ですclover
すみません、ゴリさんではよくわかりませんでした。
後で太陽○ほえろで調べてみますflair
週末のココアちゃん毛布の寝心地を試したり、
ホットカーペットの上で、ひざかけや座布団を独り占めしたりなど
満喫してますねsmile

多分私も〜。。。風邪だなぁ〜。。。。sweat02
のんびりしなくちゃね。。。イルカちゃん。。
引き続き。。お大事にね。。週末の家族団らん。spa
なんだか。。ほっこりしたよぉ〜。。happy02
クラリネット〜。。。。いい音色だよね。。
聞いてみたいなぁ〜。。演奏note

エキナセア〜。。私の庭にも。。増えてきたよぉ〜。
古株ちゃんが。。今年はまったく。。花つけてくれない
けど。。。。どうしてかしら。。

なんと すごくたくさんの行事が
ホント目白押しですねぇーhappy01
どれも大事な行事ばかりなので
早く 体調を戻して頑張って下さいねhappy01

忙しそうだなぁ~大丈夫かな?
引き続き休める時は休んでねぇ~。
気付かないふりするのが一番なんだけどねcoldsweats01
めっちゃわかる~sweat01
ちびくじらくんは何でも最後の行事になるんだね。
感慨深いものがあるねconfident
小学校は親参加行事そんなにないもんね。
頑張れイルカねこっちp(*^-^*)q
ゴリさん… わかるんだけど~coldsweats01sweat01

少しずつ回復してきたみたいでよかったね。
また無理するとぶり返すから手を抜けるところは抜いてね~。

ゴリさん、もちろんわかるよ~。
でも私は同世代ではないな。もうちょっと上~smile

体調すぐれないのに、行事が目白押しだねー。
休んでる暇ないような・・・
でも幼稚園最後の行事だから感慨深いね。

ゴリさん、モチロンわかっちゃうんだな~。
っていうかその番組、私も見たよ。
同窓会じゃない?
風邪、よくなってきているみたいで何よりです。
ここで無理しないで治しちゃってね。
って御多忙ですね。。。
休めるときは、しっかり休んで体力蓄えてね!!

ほんと、体調には気をつけましょうね。bearing
ゆっくりのんびりして、元気にならなくちゃ。

年末に向けて、忙しそうですね。
無理のないように、ココアちゃんとごろごろしてね。happy01

ribbonaiさん
おはようございま~すnote
どうもありがとうございますhappy01
ねー、ご飯のことなんか考えたくもないのに、「ご飯何?」って聞かれるのイヤですよねsweat02
うふふ、アップのお顔catもなかなか可愛いでしょ、なんて自分で言ったりしてbleah
女子がTpって、カッコいいですよね!モテモテだったんじゃ?
ブブゼラ、確かに太くて真っ直ぐな音が出せそうhappy02
私は社会人になって、何回かOGとしてコンサートに出たんですが、今はもう音を出すのがやっとです。
発表会、久しぶりの舞台なので緊張しそうだけど、楽しみながら頑張りますね~happy01

ribbonくんきんさん
おはよう~cat
ゴリさん分かります?くんきんさんも同世代ですねっhappy02
クラリネットは木のぬくもりがあっていいんですよ~♪
エレクトーンが弾けるなんていいな!
いろんな音が出せるし、足まで使って演奏して、カッコいいですよねshine
その音楽の才能が、娘さんに受け継がれているんですねvirgo
忙しくても、いつか楽しい思い出になるのかな。
どうもありがとう。その日を夢見て頑張りますhappy01

ribbonせせらぎさん
おはようございま~すcat
ありがとうございます。気合い入れて乗りきりますwink
実家の父も、夫もですよ~。男の人は子どもっぽいところがありますよね。
クー治くんは大切な癒しの存在ですねheart01
きっといつか、あの時は楽しかったな~なんて思える日が来るんでしょうね。
今しか出来ない経験、頑張りますrock

ribbonたけちんさん
おはよう~cat
そうなんですよ~。気づくとどんどん具合が悪くなっちゃうんですよね。
無理しないように頑張りますね。どうもありがとですhappy01
姉弟、歳が8歳離れているので、それぞれの行事で忙しくて。でも今しか出来ない経験ですものね。いい思い出になるといいなconfident
むひゅなお口、何となく分かるような…ω←こんな感じ?(笑)
猫のお口って、どんな角度から見ても可愛いですよねぇheart04

ribbonノンタンさん
おはよう~cat
11月の予定表を見たら、行事がいっぱいでびっくりしましたcoldsweats01
休養しながらぼちぼちこなしますね。どうもありがとうheart02
太陽にほえ○、分からないよねぇ、やっぱり。ご両親なら分かるかもsmile
寒くなって毛布やひざかけなどが出てきたので、チェックするのに忙しいココアですwink

ribbonjazzmaineさん
おはよう~cat
jazzっちちゃんも風邪?この頃朝晩寒いものね。
お互い休みながら体調に気をつけようね~happy01
クラリネットはほんとの木で出来てるから、暖かい音色なんだよ♪
でも今はほとんど吹けないなぁ。ちょっと練習しようかな。
jazzっちちゃんのエキナセア、どんなのかな。
うちも一株、花が咲かないのがあるんだよねぇ。
肥料が足りないのかな。10~11月も花期だから、これから咲くといいねhappy02

ribbonみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
そうなんですよ~。姉弟の歳が離れているので、それぞれ行事があって、何だか今月は忙しいことに気が付きましたcoldsweats01
ありがとうございます。ぼちぼち体調戻しながら、頑張りますねrock

ribbonところんさん
おはよう~note
一度気づいちゃうと、どんどん具合が悪くなっちゃわない?
ありがとう。ぼちぼち休みながら頑張るね。
そうなの。小学生になると親は楽になるけど、赤ちゃん卒業って感じだよね。
発表会が終わったら、もう次の大きな行事は卒園式?と思ったら、急に寂しくなっちゃったよ。
当日は号泣かもcoldsweats01
ゴリさん分かるでしょ。ところんちゃんなら分かると思った~smile

ribbonすず母さん
おはよう~dog
ぶり返すとやっかいだものね。
手抜きしつつ頑張ります。どうもありがとうhappy01
やっぱりゴリさん分かった?そっかー、すず母さんはちょっとお姉さんなのねsmile
姉弟、歳が離れてるから、それぞれの行事で忙しくて。
いろいろ面倒だけど、幼稚園最後の大きな行事かと思ったら、今からちょっと寂しい気持ちになっちゃいました。
当日は泣いちゃうかもしれないな~coldsweats01

ribboncocomamaさん
おはよう~cat
うふふ、やっぱりcocomamaさんも同世代なのねgemini
ドラマの題名は分からないけど、刑務所から脱走するヤツですtv
同じ番組だったかな?
無理すると長引いちゃうものね。
ぼちぼち休憩しながら、頑張りますね。
どうもありがとうhappy02

ribbonままさん
おはようございま~すdog
寝込んでる場合じゃないので、早め早めに治さないとですよね。
お互い、体調には気をつけましょうね~confident
ふうちゃんとココアに挟まれて、ぬくぬくでお昼寝したいなぁ。
そうしたら風邪なんかすぐ治っちゃいそうですねwink

こんにちは。happy01
ゴリさん…ばっちり分かりま~す。paper
ヤマさんは露○茂さんですよね~。
お体ぼちぼち良くなっておられる様で、安心しました。confident
行事いっぱいですが、ご自愛下さいね。

こんにちは
風邪のほうはいかがでしょうか。
良くなっていますようにshine

音楽をやると、肺と体中の筋肉が鍛えられそうな感じがしますね。

それから、ドラマのは、もちろん、わかります。happy02

ribbonIndigoさん
おはようございま~すcat
わーい、Indigoさんも同世代だ~note
そうそう、ヤマさんは別の人ですよね。
ゴリさんなのにヤマさんって呼ばれてる所がツボでした(笑)
体の不調は、だいぶだるさがぬけてきました。
ご心配どうもありがとうございますheart02
無理しないようにぼちぼち頑張りますhappy01

ribbonきいろひわさん
おはようございま~すnote
風邪はあと咳と鼻水だけで、だいぶだるさがぬけてきました。
ご心配どうもありがとうございますhappy01
そうなんですよ。
楽器を演奏すると、息をいっぱい吸ったり吐いたりするし、姿勢を良くしてお腹に力を入れるので、結構体力使ってたんだな~と思います。
ドラマ、分かります?
ふふ、同世代ですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まったりタイムです | トップページ | 電車で行こう »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー