« ハリネズミと店番ねこ | トップページ | 気がついちゃった »

2011年10月26日 (水)

落ち着いてね

こんにちはnote
昨日から急に寒くなったので、ホットカーペットを出しました。
まだココアcatは、ホットカーペットの暖かさに気がついてないみたい。
気がついたら、離れられなくなるだろうなぁspa
私もだけどwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

何だか最近落ち着かないココア。
空き箱に入ってみたり、
20111022hako

狭い洗濯かごに入ってみたり、ポールダンスをしてみたり、
20111022kago20111022bou

戸棚に入ってみたり、玩具箱の隙間に入ってみたり。
20111020tukue20111026hako

かと思えば、水を飲みに行って、水玉を鼻に乗っけたままだったり。
20111022mizu

寒くなったからびっくりしちゃった?
ちょっと落ち着いてねconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちびくじら(弟)は月曜日、幼稚園の畑でおいも掘りをしたそうです。
持って帰ってくるのかな~と楽しみにしていたけど、昨日のおやつで食べちゃったみたいで、ちょっと残念。
幼稚園には調理室があって、いつも美味しそうな手作りの昼食やおやつがでるんですよ。
ちなみに今日のおやつは“うどんかりんとう”ですって。
どんなのかな、食べてみたいなdelicious

ところで昨日、急な出張が入ったお父さん。
チョコレートが欲しいと言ったちびくじらのために、おみやげを探したけど無かったって、わざわざ電話をかけてきました。
くじらお姉ちゃんは「コンビニで買ったって、どうせちびくじらには分からないのに」と、ちょっと呆れ気味。
携帯mobilephoneに出た私に、お父さんは「あれ?イルカちゃんだよね?くじらじゃないよね?」。
私の携帯なんだから、当たり前じゃない。
娘と妻の区別もつかないなんて呆れちゃうgawk

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後は気分を変えて、爽やかなローズマリーと、可愛いコスモスをご紹介しますね。
秋の庭を明るくしてくれる貴重なお花。
どちらもお日様の光を浴びて、気持ち良さそうですshine
20111026ro20111026ko

それでは今日もいい事ありますようにnotes

« ハリネズミと店番ねこ | トップページ | 気がついちゃった »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは寒くなったんですか?
最近は日替わりで、激しい温度差でついて行けないですね。
という私も風邪気味かも… 軽い頭痛と寒気がするので、さっき風邪薬飲んでみました。
ココアちゃんも戸惑っちゃっているのね。
ほら、そこに暖かいカーペットがあるよ~♪

イルカさんのご主人って ( ´艸`)プププ
なんか憎めないオチャメさんですね(*´∀`*)

水玉ココアちゃん、まぁ、みごとに真ん中にsign03lovely
うちも日曜日にコタツやホットカーペットを出したよ~。
もう何か敷かなきゃ床が冷たくてねbearing
まだ電源は入れてないけど、ほんと、電源入れたら最後、
下りられなくなっちゃうよねbleah

幼稚園に調理室があって、手作りのお料理や
オヤツが出るなんていいなぁlovely
うどんかりんとう、食べたことあるよー♪
塩味のはビールに合うし、メープルシロップは
紅茶に合う味だった♪生協で買ったんだけど、
製造元は四国で讃岐うどんが原材料だったよwink

パパさんも間違えちゃうなんて、
きっとくじらおねえちゃん、成長して、
イルカねこちゃんの声に似て来たんだねぇlovely

ココアちゃんまだホットカーペットに気付いてないんですね。
ほんとあれは離れられなくなりますね~根っこが・・・coldsweats01
ちびくじらくんのおやつおいしそうですね。。うどんかりんとう・・・delicious
ローズマリーうちはまだ咲いてくれませんsweat02
葉は元気なんですけどね。。。待ち遠しいです♪

ホットカーペット・・・ココアちゃんcat気付いたら、お昼寝三昧かしら?
水玉が鼻の上に載ってる写真・・・ちょっと、目寄っちゃって・・・コミカルな表情で、可愛いです。いつもと、ちょっと違う表情ですねwink

ご主人、優しいですねheart04
どうしても、ちびくじらくんに、ナットクしてもらいたかったんでしょうね。
娘さんと間違えるなら、まだ、可愛いですよ~。
うちなんて、息子が声変わりする前、私と息子、電話に出ると、わからないって・・・annoy
いくら、声変わり前でも、男の子ですよ~。

ココアちゃんは 何かと忙しいようですねhappy01
リアル水玉模様がよく似合って可愛いです。
チョコを求め探すお父さんを 想像してしまいました。
良いお父さんですねhappy01
くじらお姉ちゃんの声が よく似てきたんだと思いますよ。
お父さんは 悪くないhappy02

ココアちゃん、なんだか落ち着かない日々なのね。
ポールダンス~~notes
ほんとにできたらすごいねー。(笑)
鼻の水玉!見事に真ん中だね。すごい!
すずの鼻水といい勝負かもねsmile

パパさん、くじらお姉ちゃんの声とイルカねこさんの声が似てて
わからなかったんだね、きっと。
娘と母の声って段々似てくるみたいだよ。
電話だからわかりにくいってこともあるしね。
それにしてもわざわざ電話してくれるなんて優しいパパさんだなー。confident

ホットカーペット。。。夏も結局敷きっぱなしだったsweat02
上のラグを変えただけ~
そしてまだその夏仕様ラグsweat02 そろそろ冬仕様に変えなくっちゃcoldsweats01
ココアちゃんポールダンスもできんの~happy02
セクシーだわ(*^m^)♡
鼻の頭の水滴、ちょうど真ん中かわい~♪

パパさん優しいよ~!
一生懸命探してる姿が見えるようだよhappy01
母娘は声が似てるらしいよ。
うちの娘もいっつもあたしだと思われてみんなに話し込まれてる(*^m^)
「なんであたしがおかぁと間違われるのよannoy」って怒ってるよ。
若き乙女捕まえてって(*^m^)

ココアちゃん、冬の準備?
あたたかい所を探しているのかしら?
どの場所もココアちゃんしか入れそうにないね。
定期チェックの日かな。happy01
忙しそうだね。

親子の声は似てるよね。
私も最近ぱぱと息子が区別つきません。
話し方とかもそっくりになってるようで…coldsweats01

すみません、ポチで失礼します。

ローズマリーの写真、素敵ですね。
お日さまのあたり具合がいいです。
ホットカーペット、今頃はココアちゃんも気づいてるかなあ?
我が家はまだ出していませんよ。
だって私のおしりに根っこが生えそうで。。。
もうしばらく猫団子で我慢してもらうつもりです。
でも今夜は寒い。。。

おはようございます
イルカねこさんの声、若いんですねhappy01
ココアちゃん、冬の心地良い居場所を探している最中でしょうか。早く見つかりますようにshine
ちびくじらくんたちの食べたうどんかりんとう、どんなものなのでしょう?興味津々です。うどんを揚げて、砂糖をまぶしたのかなあ、なんて思っているのですが…smile
それから、父親って、子どもにたいして、みょうに誠実なときってありますよね。

ローズマリーとコスモス、素敵ですね。ローズマリーのあの香り、コスモスの揺れる様子を、思い出します。confidentheart04

急に寒くなりましたよね~sweat01
うちもとうとうホットカーペットだしちゃいましたょ。
私は根っこが生えちゃうと困るけど
にゃん達のごろん・のび~が早く見たいなぁなんてsmile

ココアちゃんも冬支度かな。
何処があったかくって居心地がいいか探してるのかしら?(*^m^)
狭い所ってなんかあったかそうな感じがします。
ココアちゃ~ん。ママがホットカーペット出してくれたよ~!
あったかいからごろんってしておいでネェェhappy01

clovercocomamaさん
おはよう~cat
体が気温の変化についていけないですよねぇsweat02
風邪、お大事にねconfident
いろいろな所をさまよっていたココアだけど、とうとうホットカーペットの暖かさに気がついちゃったみたいspa
これからはここに落ち着きそう。
お父さんの行動、呆れちゃわないですか?
“オチャメなお父さん”だったら、まぁいいかbleah

cloverクシネさん
おはよう~cat
水玉、ちょうど真ん中に乗ってるでしょう。
しばらく気付かないでこのままだったよ~happy01
ホットカーペット、置いてあるだけでも全然違うよね。
一度電源入れたら、私もココアも下りられなくなっちゃったcoldsweats01
うどんかりんとう、生協で売ってるとは!
讃岐うどんだったら、香川に行ったらきっと売ってるね。
今度買ってみる~。甘いのもしょっぱいのも、美味しそうだねdelicious
まだ他の誰にも声が似てるって言われたことないんだけど、これからどんどん似てくるのかなぁconfident

cloverくんきんさん
おはようございま~すcat
とうとう気づいちゃったんですよ~coldsweats01
ココアも私も、根っこが生えつつあります。
うどんかりんとう、美味しそうですよね。
売ってるそうなので、今度お店でみつけたら、どんな風に作ってるのか調べてみます。
ローズマリー、うちのも四季咲きのは咲いてるんだけど、他のは咲いていません。
春になるのが待ち遠しいですねtulip

cloveraiさん
おはようございま~すnote
とうとう気づいちゃったみたいで、今ホットカーペットの上で伸びてますspa
水玉の写真、鼻が大きくて、ちょっと変な顔でしょうsmile
お土産、探した甲斐があって、代わりに買ってきたチョコケーキを気に入ってくれたようです♪
息子と妻を間違えるのは、ちょっとショック大きいですよねぇsweat02
男の子と女性じゃ、声の質が違うような気がするけど…それだけ息子さんが可愛らしい声だったってことなのかなwink

cloverみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
安住の地を求めて、さまよっているココアですsmile
水玉、ちょうど真ん中に乗ってるでしょう。
しばらく気付かないで乗せてました。
お父さん、30分ぐらい探してたみたいですよ。
その甲斐あって、買ってきたチョコケーキは、ちびくじらの気に入ったみたいです♪
他の誰からも声が似てるって言われないんだけど、急に似てきたんですかねぇcoldsweats01

cloverすず母さん
おはよう~dog
なかなか居心地いい場所が見つからないみたい。
ポールダンス、周りをくるくる回るだけだけど。
登れたらすごいんだけどねぇsmile
そうそう、すずちゃんの鼻水と同じ~って思った。
どっちも綺麗にまん丸だったよね。
やっぱり母娘の声は似てるのか~。
まだ誰からも言われたことないんだけど、これからもっと似るのかなconfident

cloverところんさん
おはよう~note
あはは、大丈夫good
ラグがあれば見えないし、ホットカーペットの出し入れもしなくていいしね~smile
ポールダンス、棒の周りでくるくる回るだけだけど(笑)
よく机や椅子の足の周りをまわってるんだよ。
水玉はしばらく気付かないで、乗せっぱなしだったよ~(*^m^)
母娘って声が似るのかな、やっぱり。
まだ他の人には間違えられたことないんだけど。
あ、ところんちゃんも私も、声が若いってことよね、きっとhappy02

cloverままさん
おはようございま~すdog
やっぱり夏とは違う場所がいいみたいで、いろいろ試しています。
ふと見ると、隙間からココアの顔が覗いていて、面白いんですよ~happy02
息子さんとぱぱさん、似てるんですね。
私と娘、似てるのかなぁ。話し方…どうかな?
ということは、ちびくじらとお父さんも似てくるのか~。
全然想像できませーんhappy02

cloverノンタンさん
おはよう~cat
忙しいのにコメントありがとう。
ココアもカイトくんに負けずに、ポールダンスの練習してますよ~happy02

cloverかっつんさん
おはようございま~すcat
昼間、外に出たら、お日様をあびて元気に咲いていました。
誉めてもらって嬉しいです♪
ホットカーペットの暖かさ、とうとう気がついちゃったんですよ。
ココアも私も根っこが生えつつあります。
一度出すと、離れられなくなっちゃいますね~coldsweats01
昼はココアとホットカーペットで、夜はちびくじらで、暖まってる私です。

cloverきいろひわさん
おはようございま~すnote
若い声なんでしょうか。そうだったら嬉しいなhappy01
ココアはホットカーペットの暖かさに気づいちゃったので、朝からずっと乗っていますspa
うどんかりんとう、売ってるらしいので、今度買ったらご紹介しますね。
そうそう、そこまでこだわらなくてもいいのにって思うほど、約束を果たそうとして頑張ることが、時々ありますね。
ローズマリーの香りって爽やかですよね。
お手入れすると、香りが自分にうつるので、一日いい気分でいられますconfident

cloverたけちんさん
おはようございま~すcat
今まで暑かった分、寒さが厳しく感じますね~sweat02
たけちんさんちもホットカーペット登場したんですね。
今頃みるちゃんたちも伸びてるかな~spa
ココアは、寒くなったから、あちこち移動してるみたい。
周りを囲まれた所って、暖かそうですよね。
朝からホットカーペットの電源を入れてるから、私とココアは根っこが生えてきて、動けませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリネズミと店番ねこ | トップページ | 気がついちゃった »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー