« 霧の滝と猫の天下 | トップページ | 青空を見上げて »

2011年10月 5日 (水)

しっかりニギニギ

こんにちはnote
今日は曇って、時折小雨がぱらついています。
午後から雨の予報ですrain

午前中は、雨が降る前にちょっとだけ庭仕事bud
これからハーブを植える予定の場所にレンガを置いて囲いを作って、雑草を抜いて、増えすぎたクリーピングタイムを間引いて他の所に移植しました。
タイムは丈夫でどんどん増えるし、花や葉っぱは可愛いし、料理やポプリにも使えるし、お役立ちなハーブですねhappy01
20111004ta

20111005yu朝顔はもう終わったけど、白花夕顔はまだ咲いていてます。
最近は、朝遅い時間まで花が開いているようになりました。
いつまで咲き続けるのかな。
毎朝見るのが、楽しみですcute

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで昨日、お風呂に入る時に足を見たら、赤いブツブツがたくさんありました。
乾燥する季節だからか、それとも何かにかぶれたかと思って、よく考えたら、原因はこれですね~coldsweats01
20111005te

最近寒いのか、私が朝ご飯を食べようとすると、ココアが膝に乗ってくるようになりました。
しっかり握ってるから、手がミトンみたいになってて可愛い~heart01
でも爪が食い込んで痛いんです、実はsweat02

抱っこ嫌いは治っていないから、暖まるとどこかに行っちゃうんですけどね。
ホットカーペットやコタツが出たらお役御免になると思うけど、しばらくの間、お膝に抱っこを楽しみますhappy01

catたまには抱っこもいいけど、やっぱりお風呂の蓋の上が、一番ゆっくり出来るにゃん。
20111004huro
コタツの季節になったら、一緒にコタツでお昼寝しようね、ココアwink

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« 霧の滝と猫の天下 | トップページ | 青空を見上げて »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こちらも雨rain
なんだか寒いくらいになりましたよねー。
ココアちゃん暖まりにくるんですね。
でも抱っこ嫌ねんだね。トットcatも同じです。
そこがまた可愛いかったりするんですよねheart01

ココアちゃんcatの爪、ジーンズ通して、プツプツに・・・?
それは、痛そうですね。
でも、この時期温かくて、ちょっと重みのあるものはぬくぬくして、嬉しいですよねspa
ココアちゃんに、一緒にお布団に入ってもらいたいなぁ・・・でも、そしたら、気持ち良すぎて、朝起きれなくなっちゃうかもしれないですね。

ハーブたち、元気ですね。
白花夕顔も、こんなに気温が下がってもキレイに花咲かせてるんですね・・・。

雨だね~。
今日は散歩無し~。

ココアちゃんの爪ジーンズも通しちゃうんだねー。
猫の爪って尖ってるのかな?
痛そう~。
でも膝に乗られたら拒めないよねー。

お風呂の蓋の上でポカポカになって眠いのかニャー?smile

ココアちゃん、あったまったら行っちゃうなんてさみしーーweep
しかもしっかり跡を残して!
ねこちゃんのつめってすごいね。
でも、ぺったり幸せな時間だね。happy01

おこたの季節。
きっとココアちゃんも待ち遠しいね。smile

結構傷だらけになりますよねcoldsweats01
うちはたろうがよく膝の上にきてくれますが
同じく爪立てるんですよ。
痛いけどあのぬくもり感はたまらないですよね(^m^)heart04

庭仕事お疲れ様confident
「雑草抜いて…」がリピートしてるよ~!
うちもやらなきゃcoldsweats01
雑草って元気過ぎるよね。

ココアちゃんの手、めっちゃかわいいね♡
あったかミトンだぁ~
ほっぺスリスリしたいなlovely
でもこの下のイルカねこっちの足には爪が食い込んでるのねcoldsweats01
それはちょっと痛いね。
でもあったかいし。。。  難し~。

寒くなってきましたね~
今日は雨降って尚寒い気がします。

ココアちゃんのお手手可愛い~
膝の爪チックチク 良くわかります~。
実家のハルちゃんが行くたびにその状態(^^ゞ
可愛いんだけど痛いのよね~
ネコバカな私達は、痛いから止めて!!とは
言えないのよね(;´Д`A ```

おっちゃんの ふとももも ばつのニギニギで
痛い痛いですcoldsweats01
抱っこ中に 少々痛くても 辛抱してしまいますよね。
とてつもなく 可愛いからhappy02
ココアちゃんは 今の季節だけですか?
ばつは 年中ですhappy02

にぎにぎの手、かわいいですね。
でも爪が伸びていると本当に痛いですよね。
うちも年中抱っこされてモミモミする猫がいます。
夏の間は薄着なので痛かった。。。今からは大丈夫。
前の記事の流れるような雲、よく見られるのですか?
素敵ですね。
今日は雨が降って寒いので、猫団子できてます。

おはようございます♪
かわいいですね~、ココアちゃん。
朝からひざの上に乗ってくれるんですね。イルカねこさん、ちょっとうらやましいですよ。lovely
それから、タイム、茂っていますね.元気そうです。夕顔、すてきshineですよね。今年上手くいかなかったのですが、来年もチャレンジするか考え中なのです。

bananaくんきんさん
おはようございま~すcat
動いてるとそうでもないけど、じっとしてると上着が一枚ほしいくらいですね。
昼はこないんだけど、朝は寒いみたいで、抱っこしにくるんですよ。
トットちゃんも抱っこ嫌いなんですね。
抱っこ嫌いな猫が膝に来てくれると、余計に嬉しいですよね~heart04

bananaaiさん
おはようございま~すnote
赤い点々がいっぱいついてて、何事かと思っちゃいましたよcoldsweats01
握るだけじゃなくて、両手でモミモミもするから、すごく痛いんです~sweat02
痛いけど、幸せな重みですよねheart01
一緒に寝ていたら、ポカポカお布団から出られなくなっちゃいそうbleah
白花夕顔、ずい分長い間咲いてるでしょう。
いつまで咲くか、記録に挑戦中ですhappy02

bananaすず母さん
おはよう~dog
雨の日は散歩に行けないから、すずちゃんはつまらないかな。
でもすず母さんはちょっとほっとする?smile
ココアの爪は切ってるんだけど、すぐ自分で研いじゃうから、いつもとがってるんだよ~sweat01
すごく痛い…けど嬉しいから我慢しちゃうbleah
お風呂の上に乗ってるココア、いつもまったりした顔してるよねcatface

bananaままさん
おはようございま~すdog
猫はクールですよねcoldsweats01
握るだけじゃなく、両手でモミモミもするから、むちゃくちゃ痛いんですよ!
でも可愛いから我慢しちゃうんですよね。親ばかですねbleah
コタツ、私も早くぬくぬくしたいなぁ。
でもまだ早いって、家族に止められました(笑)

bananaノンタンさん
おはよう~cat
気がつくと、いろんな所に傷がありますねcoldsweats01
たろうパパは抱っこ好きなんですね、いいなぁheart01
爪立てられるとほんとに痛いですよねぇ。
でもあったかいし、幸せだから、我慢しちゃいますよね。
そしてまた傷だらけに…(笑)

bananaところんさん
おはよう~note
雑草って何であんなに元気なんだろうね。
大事に育ててる植物はかれちゃったりするのにgawk
抜いても抜いても生えてくるから、いやになっちゃうsweat01
ココアのミトンの手、可愛いでしょうheart01
こんなの売ってたら買っちゃうよね!
可愛いんだけど痛い、痛いけど嬉しいって感じで、なかなか難しいよ。
でも猫を抱っこするのって、やっぱり幸せなんだよね~happy02

bananacocomamaさん
おはよう~cat
昨日は一段と肌寒かったですねdespair
ぎゅっと丸まった手、ミトンみたいで可愛いでしょheart01
でもぐいっと握られたり、モミモミされたりすると、むちゃくちゃ痛いですよねcrying
そうそう、痛くても膝から下ろしたり、怒ったりはできない…だって可愛いから(笑)
猫ばかだから、しょうがないですね~smile

bananaみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
やっぱりおっちゃんさんもブツブツですか?( ´艸`)プププ
痛いけど、我慢しちゃうんですよね~。
そのあとに、膝でまったりしてる姿、可愛いですものねぇheart04
ココアは季節限定ですsweat02
ばつくん、一年中抱っこしてくれるなんて、羨ましいなぁhappy02

bananaかっつんさん
おはようございま~すcat
霧の滝は季節を問わずよく見られるんですが、今からの寒い時期の方が、量が多くて見応えありますよhappy01
ココアの手、ぎゅっと丸まって可愛いでしょうheart01
でも痛いですよね~。
夏の薄着でモミモミされたら、悲鳴をあげちゃいそうcoldsweats01
猫団子、羨ましいなぁheart04
この冬はコロちゃんも加わって、大きな犬猫団子になりそうですねhappy02

bananaきいろひわさん
おはようございま~すnote
うふふ、羨ましいでしょう。なんてbleah
私が抱っこしたいときにはさせてくれないんですけど…そこがまた猫の魅力なんでしょうね。
タイムはほんとに手がかからない、丈夫なハーブです。
白花夕顔、結構涼しくなっても咲いているから、きいろひわさん地方でも咲くかもしれないですねcute
うちもいつまで咲くか、記録に挑戦中です♪

本当に寒くなっちゃいましたね。
ココアちゃんも抱っこ嫌いなのね~。
うちもねねが抱っこ嫌いなんですよ~。
でも一番お膝に乗ってくるんですよ。
そこもにゃんこの魅力なんでしょうねconfident

ココアちゃん爪刺さってますね~sweat01
その足はその後ふみふみ♡にはなりませんか?

bananaたけちんさん
こんにちはcat
もうすっかり秋ですね。
夜はしっかりお布団をかけないと寒いですよね~。
ねねちゃんも抱っこ嫌いなんですね。
抱っこ嫌いの子が膝に乗ってくると、とっても貴重で嬉しいですよねheart01
そこが猫の思うつぼ?(笑)
そうそう、ぎゅっと握って、ふみふみモミモミされるから、むちゃくちゃ痛い~sweat01
でもガマンガマン。やっぱり猫の思うつぼですね~smile

私も足にポツポツあるよ~happy02
自分では当たり前の光景だけど、
お風呂へ行ったときに、ギョッとされるかと、
ちょっと心配になったbleah
この間、腕にいっぱいポツポツと、
引っ掻き傷のあるおじさまが、前を歩いていて、
「きっと猫がいるんだわ!」と
妙な親近感が湧いちゃった(笑)

bananaクシネさん
おはよう~cat
あはは、やっぱりクシネちゃんもポツポツ仲間~♪
ココアは今の季節限定だから、今まで気がつかなかったのよ。
そうだね、お風呂屋さんで、ちょっとびっくりされちゃうかも(笑)
一か所に集中してポツポツがあるものねぇ。
そうそう、手が傷だらけの人を見ると、猫ちゃん好きなのねって、嬉しくなっちゃうよね。
こわもてのお兄さんとかおじさまだったら、余計に微笑ましく思っちゃう(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の滝と猫の天下 | トップページ | 青空を見上げて »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー