« 銀か金か、呪文? | トップページ | 落ち着いてね »

2011年10月25日 (火)

ハリネズミと店番ねこ

こんにちはnote
今日は雨が降ったりやんだりしています。
雨粒をのせた朝顔は生き生きcute
20111025asa

エキナセア・アーツプライドがまた咲き始めました。
エキナセアはギリシア語でハリネズミという意味なんですって。
そう言われれば真ん中の部分がツンツンしていて、ハリネズミに似てるかもhappy01
20111025eki

フェンネルも咲いています。
春よりは小さな花だけど、線香花火みたいで可愛いですね。
20111025fe

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

時々出してきて遊んでいるお店テントevent
ちびくじら(弟)が幼稚園に行っている間は、自主的に店番している猫がいます。
catいらっしゃいませ~。
20111024te1

catこちら、名工ちびくじら作のおすすめの逸品。ペットボトルのキャップにボールを乗せて、打てるようになってるにゃん。
20111024te2

ちびくじらは「ぼくはここで暮らす」とか言って、昨夜はテントの中にお布団を敷いて寝たんですよ。
20111024te4
一晩ぐらいはいいけど、ずっと暮らすにはちょっと狭いでしょcoldsweats01

cat昼間はアタシのものなのにゃ!
20111024te3
テントはココアとちびくじら二人のものだねcatface
取り合いしないで、一緒に仲良く遊んでね。

それでは今日もいい日でありますようにnotes

« 銀か金か、呪文? | トップページ | 落ち着いてね »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

お店テント、おもしろ~~い
ココアちゃんと一緒だから、なお楽しいね♪
ココアちゃん、留守中の店番ご苦労様。

近所でも朝顔咲いているのを見てびっくりしました!!
紅葉も始まっているし、もう10月も終わりだというのに、頑張るね~
ブルーがとてもキレイですね。
エキナセア・アーツプライド・・・ハリネズミ( ´艸`)プププ
フェンネルは楚々として好きだわhappy01

ココアちゃんお店番関心ですねぇ~。
2人のテント暮らしは楽しそうnote
そのスペースもまた羨ましいですね~shine
朝顔さんほんと、頑張ってますね。。しかも美しいheart01
ハリネズミさんのオレンジも好きだなぁ・・・。
フェンネルは可憐でかわいいのですねheart01

朝顔、瑞々しくて、キレイですね。
11月なのに、まだまだ立派なお花を咲かせるんですねtulip

ココアちゃんcat、お店番、上手ですね~。
思わず、買っちゃいそうですよwink
ちびくじらくんの寝姿、かわいいです~heart04
寝返り、うって、テントが変形しちゃったりして・・・。
子どもって、ホント狭い所が好きですよね。

朝顔っていつまで咲くんだろうねー。
こっちでも遊歩道で青いのが咲いてるよ。

お店テント~happy02
ココアちゃん、店番上手~~パチパチ・・paperpaper
ふふふ・・
ちびくじら君、いつまでテントで暮らせるかな~smile

こんばんは
エキナセア、ハリネズミという意味なんですね。たしかにツンツンしていますね。
アサガオ、素敵ですheart。私も、こういうお色も植えたのですけれど、咲きませんでした。こちらで、楽しめて、嬉しいです。happy01
フェンネル、きれいですね。デザイン的にも(?)とても好きです。
***
お店テント、ハンドメイドの商品を売っているんですね。ちびくじらくん、発明家flairですね。
そして、ココアちゃん、ちびくじらくんが帰ってくるまで、店番、がんばってねhappy01

イルカねこっちんとこの朝顔イキイキだねぇhappy01
こっちは今日は暑くてね、ご近所で頑張ってる朝顔、今日はすっかりショボンでしたcoldsweats01
エキナセアのハリネズミ、フェンネルの線香花火。
うんうんわかるわかる!!
線香花火、パチパチのとこねwink
あん時って触っても熱くないんだよねぇ~。 あっでも良い子は触っちゃだめよsmile

ちびくじらくんさすが工作名人ね。
面白そうなのがいっぱいだわ(*^m^)
ちょっとお買いものに行こうかな(*^m^)
ココアちゃんが店番の時とどっちにしよ~happy02
悩むなsmile

秋のお庭はにぎやかなのかな?
きれいに咲いていて、うれしいですね。
いろんなお花があるんだなぁ。

お店テントって楽しそう。happy02
ココアちゃんにはいいサイズかな?
時間をずらして上手に遊んでいるのね。
店番って大変だよね。wink

eventcocomamaさん
おはよう~cat
テントって、猫も子どもも大好きですよね~happy01
最近朝顔が遅くまで咲くようになりましたねぇ。
その分秋が短いのかな?
エキナセアは花びらが開ききる前だけど、どこもかしこもツンツンしててハリネズミみたいでしょう。
フェンネルはとっても可愛いし、花も葉っぱも実も食べられるから、私も大好きなんだけど、ヤツ(カメムシ)も好きだっていう所が、唯一の欠点なの~coldsweats01

eventくんきんさん
おはようございま~すcat
ちょっと愛想がない店員だけど、しっかり店番してるみたいでしょうwink
以前は二人でテントの取り合いをして喧嘩していたけど、この頃は時間差で遊ぶようになってきました。
朝顔、まだ元気に咲いています。
エキナセアは、そう言われればハリネズミに見えますよね♪
フェンネルはお花も葉っぱも繊細な感じで可愛いし、全部食べられるんですよheart01

eventaiさん
おはようございま~すnote
最近は遅くまで朝顔が咲くようになりましたね。
ココア大真面目で店番してるでしょう。
ちょっと愛想のない店員だけどcoldsweats01
テントで寝ていたちびくじら、夜中にゴトンimpactって大きな音がしたので見たら、布団から落っこちて、テントがゆがんでいました。
ほんと子どもって狭い所が好きですよね~。
うちは押し入れがないんですが、あったら、絶対入ってたと思いますsmile

eventすず母さん
おはよう~dog
朝顔の咲く時期って、遅くなってきてるのかねぇ。
夏休み中はあんまり咲いてなかったから、小学生が観察日記書きづらくなってきたかもcoldsweats01
本猫はご機嫌みたいだけど、愛想のない店員でしょう(笑)
ちびくじらは昨日もテントにいろいろ持ちこんで遊んでたけど、いつまでテント暮らしが出来るかな~。
お父さんが、邪魔だから片づけろって言いだすまでかなsmile

eventきいろひわさん
おはようございま~すnote
エキナセアを買った時についていた説明書を見たら、そう書いてありましたmemo
きいろひわさんのおうちのエキナセアも、ハリネズミっぽかったですよねhappy01
朝顔はほんとに長持ちしますね~。いつまで咲くのか楽しみです♪
フェンネルは花も葉っぱも繊細な感じで、私も好きですheart01
幼稚園児もいろいろ考えながら物を作っています。
愛想のない店員catなんですけどね。
本猫はちびくじらの代わりをやってるつもりかもwink

eventところんさん
おはよう~note
そちらは暑かったの?四国は急に寒くなったよ~。日本は広いねぇwink
ハリネズミと線香花火に、見えるでしょう。
そうそう、線香花火が最後にパチパチしてきたところ。
え?あれって熱くないの?
私は恐くて遠くに離して持ってた~sweat01
もう良い子じゃないから、今後触ってみようかなsmile
お店、ちびくじらが売ってる時はぼったくり(↑の写真で10万、20万って値札がついてるsweat02)だし、ココアは愛想がないけど…どっちにする?(*^m^)

eventままさん
おはようございま~すdog
秋の庭は花がポツポツ咲いていて寂しい感じなので、何かお花を植えたいな~と考えてるところですwink
お店テントは、大人も座れば十分入れる大きさなので、ココアやちびくじらにはぴったりです。
以前は取り合いで喧嘩してたけど、最近は時間差で遊ぶようになったんですよ。
ちょっと賢くなったな~smile
店番cat、もうちょっと愛想よくした方がいいですよね(*^m^)

かわいいかわいい店番ちゃんlovely
看板猫だねwink
私にも名工の逸品、ひとつ下さいなhappy02
テントの中で寝たいちびくじらくんの気持ち、
なんかわかる気がする!
私もこんなテントを持ってたら中で寝ちゃうかもgood

ところで、エキナセアのハーブティはよく飲むけど、
ハリネズミの意味だったとはflair
今度からハリネズミティーって呼んじゃおうかなぁlovely

eventクシネさん
おはよう~cat
店番の看板猫、愛想が悪いけどねbleah
cat名工の逸品、お買い上げありがとにゃ~んnoteサービスで紙のボールもつけるにゃんよsoccer byココア
子どもって狭い所が好きだもんね。
私も押し入れで寝たいって思ってたな~、小さい頃happy01
エキナセア、そう言われてみれば、ハリネズミが丸まってるみたいに見えるでしょう。
お茶のマークをハリネズミにしたら可愛いかもheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀か金か、呪文? | トップページ | 落ち着いてね »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー