« スリッパと戦う | トップページ | 体育の日のまんのう公園 »

2011年10月11日 (火)

秋の3連休いろいろ

おはようございますnote
連休中はいいお天気が続いて、半袖でいいくらいの陽気でしたが、今日は涼しくなりました。
曇りのち晴れの予報で、時々薄日が差しています。

木・金曜日と出張していたお父さんのお土産は、お菓子と猫の携帯入れでした。
20111008mi

右上の猫は、お土産ではありませんsmile
パンダせんべいは、ちゃんとパンダの顔になっていて、可愛かったですよ~heart01
20111008pa

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

日曜日は、くじらお姉ちゃんのスイミングの大会でした。
20111009suたまたまこの日は、くじら姉弟が通っているスクールで開催されたので、ちょっとだけ見に行きました。

くじらお姉ちゃんにビデオ撮影を頼まれたんですが、お父さんはビデオを撮ると自分の目でしっかり見えないから嫌だというので、私が撮りました。
でも、お父さんがビデオカメラの前に頭を出してくるから見えない~っannoy
撮らなくてもいいから、せめて邪魔はしないで欲しかったgawk
一方ちびくじら(弟)は、ちゃんとお姉ちゃんの写真を撮っていましたよ(右の写真:ちびくじら撮影)camera
お父さんよりも役に立つねgood

くじらお姉ちゃんは瞬発力はあるけど、持久力がないタイプ。
100mや200mの競技だと、後半疲れてるのがバレバレcoldsweats01
普段練習で一日中泳いだりしてるけど、試合となるとまた違う体力を使うのかな。
私もスタミナがつく食事を考えなくちゃダメかなぁrestaurant

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

連休最終日の体育の日は、コスモスが満開のまんのう公園に遊びに行きました。
20111010ma
長くなるので、また次回にお出かけ報告させていただきますねwink

catアタシは暇だったから、家事の邪魔をしてやったのにゃ~smile
20111008se
猫ってどうして、洗濯物の上に乗っかるのが好きなんでしょうねcoldsweats01

それでは今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« スリッパと戦う | トップページ | 体育の日のまんのう公園 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
連休は水泳大会にお出かけに充実されたようですねhappy01
うちはもう誰もわたしと遊んでくれないので(笑)
のんびりごろごろして過ごしましたnote
お土産?のココアちゃんカワイッheart01

お土産と一緒のココアちゃん、違和感なく座ってる〜happy01
パンダのおせんべいは可愛くって食べるのもったいないですね♫
水泳大会、お疲れ様でした。200mって結構長いですよね。。。
ウン十年まともに泳いでない私には、きっと無理だろうな〜sweat01
黄色のコスモス可愛いですheart04

お土産、可愛いモノばかり・・・ご主人、ナイスチョイスでしたねっheart04
ココアちゃんcat、ちゃんとチェック、入れてるのかしら?

お姉ちゃん、大会だったんですね。
応援に行くと、思わず、力入っちゃいますよね~confident
うちは、逆で、私は撮るのが下手なのもあるけど、『自分の目で観たい』から・・・って、ビデオはダンナの係です。
でも、シュート決めた瞬間とか・・・喜んじゃって地面しか入ってないこと多々ありますけど~sweat02
ちびクジラくんは、絵だけじゃなくて写真のセンスもいいですね~。
いいアシスタントがいて、羨ましいです。

黄色いコスモス、かわいいですね。
公園の記事のUPも楽しみにしてますnote

ココアちゃん、お土産のチェックですか?
それにしても洗濯物の上のココアちゃん、何か言いたそうです。
意見してるのかな?
ちびくじらくんのテクニック、本当にすごいですよね。
お姉ちゃんの写真よく撮れてます。

クリーム色のコスモス可愛いですね~♪
とっても優しい色。

チビくじら君、上手に写真撮れましたね!!
お父さんったら(;´Д`A ```
水泳やって、さらなる体力って・・・
普通体力アップに水泳したりしますものね。

パンダせんべい可愛い❤
あれ?何故か絵文字が×になって入れられなくなってる(><)
またnifty不具合か?
あ!確認画面にしたらちゃんと戻ってる。
変なの~

黄色いコスモス可愛いね!
もっといろいろ咲いてたのかな?楽しみ~♪

ココアちゃんなんだか眠そうな顔に見えるね。
邪魔するのは気を引きたいからかなーsmile

お土産のパンダせんべい可愛いですねlovely
ココアちゃんもチェックですね!やっぱりパンダ
せんべいが気になるのかしら?^^
コスモス可愛いheart01クリーム色があるんですね!
お初です☆
水泳大会お疲れ様でした!
100でもキツイのに200なんてかなりキツイですよねsweat01
ノンタンなら体力持ちませんcoldsweats01
ちびくじら君上手に撮れてますねhappy02good

くじらおねえちゃん、大会お疲れさまでしたheart
おとうさん、くじらおねえちゃんの応援に夢中になって、
ついカメラの前に飛び出しちゃうんでしょう?wink
かわいい娘の勇姿に、熱くなっちゃうよねheart02
ちびくじらくん、まだちっちゃいのに、
上手にお写真撮れるのねぇlovely
おねえちゃんの記録をしっかり残して、大活躍だったね!

おみやげ、いっぱい、いいなぁlovely
パンダせんべい、かわいいね!
食べるの無理~とか言って、食べちゃうけどbleah

洗濯物の上は、ふんわりしていて、
猫が大好きな太陽の匂いがするから乗りたがるのかな?catheart04
上目遣いのココアちゃん、かわいい表情で、
ママに何か言いたそうねぇlovely

パンダせんべいlovely
ステキなおみやげだわ〜happy01
ココアちゃんは…食べられたのかな?

お休みも大会があると大変だったね。
水泳は全身運動だから疲れちゃうよね。
泳げるだけですごいけど、どんどん記録が伸びるように応援しています。happy02
ふうちゃんも洗濯物の上には必ず座るよ。
鼻水つけちゃう時がある…もちろん知らんぷり〜。coldsweats01

犬も洗濯物の上に乗るのがすきですよ~happy02

こんばんは
お土産チェックですね~presentcat
パンダせんべい、顔ですね!クッキーみたいに、型を取って(?)出来るんでしょうか。
スイミングの大会でくじらお姉ちゃんの様子がよく見えるところを探すと結局movieの前になってしまうのでしょうか…。
くじらお姉ちゃん、200メートル泳げるなんてすごいですよ。私は200メートル走れるかどうかもわかりません…coldsweats01
ココアちゃんがのることで、洗濯が終わりなんですね。
お出かけのお話、楽しみにしています♪

チビくじら君 大活躍?でしたねhappy02
家族で応援happy01良いですね。
パンダせんべいは おいしかったですか?
洗濯物はココアちゃんの物ですよhappy02

waveくんきんさん
おはようございま~すcat
ニャンコと一緒にのんびりゴロゴロな休日も、幸せですよね~heart04
うちはのんびりしてると、暇だ~、どこか連れてけ~ってうるさいので、お出かけする方がましだったりしますcoldsweats01
ココア、すっかりお土産の一部になってるでしょう。
非売品ですけどsmile

waveしゃんさん
おはようございま~すnote
一瞬お土産の一つかと思っちゃうでしょうsmile
パンダせんべい、一つ一つに顔もついてて、とっても可愛かったですよheart01
この時出た個人メドレーは、50mずつ違う泳法で泳いで、全部で200mなので、余計に疲れそうですよね。
私だったら200m走るのも無理そうですsweat02
この色のコスモスは初めて見たんですが、とっても可愛い色ですよねlovely

waveaiさん
おはようございま~すnote
お土産にチェックを入れてたけど、ココアのお土産はなかったみたいsmile
ビデオを撮ってると、全体が見えないですものね。
いつもはお父さんがビデオ係なんですけど、やっぱり興奮してカメラがぶれて、気持ち悪い映像が撮れたりしますbleah
ちびくじら、意外とちゃんと撮れてるでしょう。
子どもって目線が低いから、面白い写真が撮れたりしますよね。
普通のピンクもいいけど、この色のコスモスも可愛いですね!
次回もまた見て下さいね~happy02

waveかっつんさん
おはようございま~すcat
新しいものは必ず猫のチェックが入りますよねsmile
ココアはいつも、もの言いたげな顔で、じーっと見つめるので、一度何を考えているのか聞いてみたいです。
ちびくじら、意外とちゃんと撮れてるでしょう。
大人より目線が低いから、思いがけない写真が撮れたりして、新鮮な感じですshine

wavecocomamaさん
おはよう~cat
クリーム色のコスモス、初めて見たんだけど、とても素敵な色ですよねheart01
ちびくじらの写真、意外とちゃんと撮れていました。
それに比べてお父さんは、肝心なところで頭を出すから、困っちゃうcoldsweats01
大会では1日に何回も競技に出て、そのたびに全力を出すから、疲れるんでしょうね。
カロリーも必要なのか、高校生男子かsign02っていうくらい、よく食べるんですよ~coldsweats02

waveすず母さん
おはよう~dog
パンダせんべい、ちゃんと顔も付いてて可愛いでしょうheart01
この頃ココログ重たい時があるよね。
あちこちで調子が悪いって書いてあるの見るよ~bearing
こういう色のコスモスって初めて見たけど、可愛いね!
いろんな色や形のコスモスがあって、コスモス好きなすず母さんが喜ぶかな~って思いながら見てました。
ワンちゃんもOKな公園なんだよ!
ココアは「私を見て~」って感じで、邪魔をする時あるの。
すずちゃんもするかな?
小さい子どもと同じだねwink

waveノンタンさん
おはよう~cat
パンダせんべい可愛いでしょうheart01
ココアのライバル出現かも?でももう食べちゃったけどsmile
私もこの色のコスモス初めて見たんだけど、とっても可愛い色だよね!
この時出てた個人メドレーは、50mずつ違う泳法で泳ぐから、余計に疲れそうよね。
私だったら普通に走るのも無理かもsweat02
ちびくじら、意外とちゃんと撮れてましたよ~wink

waveクシネさん
おはよう&こちらにもありがとうcat
そうそう、お父さんは、お姉ちゃんしか見えてない感じcoldsweats01
ちびくじらも意外とちゃんと撮れてるでしょう。
目線が低いからか、面白い写真が撮れたりするの。
パンダせんべい可愛いでしょう!じっくり見ながら食べてたら、あっという間に他の3人に食べられちゃったsweat02
洗いたての洗濯ものって気持ちいいのかなぁ。
それともただ邪魔をしたいだけ?smile
ココアはいつも、こんなもの言いたげな顔でじーっと見るの。
おしゃべりできたらいいのにねwink

waveままさん
おはようございま~すdog
パンダせんべい、可愛いでしょうheart04
ココアは匂いはかぐけど、食べません。
ちょっと猫にはしょっぱすぎますもんねwink
応援ありがとうございますhappy02
水に入ってるだけでも疲れますものね。
試合の時は特に体力使うみたいで、ものすごく食べるんですよ!
ふうちゃんも洗濯ものに乗るんですね。同じだ~note
鼻水はちょっと困るかな(笑)
でもココアも目やにとかつけてるかもcoldsweats01

waveヨライダさん
おはようございま~すdog
ワンちゃんも洗濯ものの上に乗るんですね。
猫だけじゃなかったんだ~。
洗いたて、気持ちいいのかなhappy02

waveきいろひわさん
おはようございま~すnote
新しいもののチェックは、欠かせない仕事ですよねcat
パンダせんべい、みんな同じ形だったから、手作りではなさそうですねぇ。
カメラのことを意識して動いてくれれば良かったのに…お父さんとは離れた所でビデオを撮れば良かったって、後から思いましたcoldsweats01
くじらお姉ちゃん、普段は10km以上泳いでるはずなんですが、それだけ普通に歩くのも、200m全力疾走するのも、大変そうですよね。
私も絶対無理ですsweat02
そっか~、洗濯ものも最後のチェックをしてくれてるんですねflair
お出かけの報告も見て下さいね~happy02

waveみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
そうですね、ちゃんと写真も撮れてたし。
邪魔をしていたお父さんとは大違い(笑)
パンダせんべい美味しかったですよ。
でも、可愛い~ってじっくり見てたら、他の家族にあっという間に食べられちゃいましたcoldsweats01
洗濯ものもお土産も、何でも猫のものですよねcat
乗るだけじゃなく、片づけもしてくれたら、いいんですけどねぇcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スリッパと戦う | トップページ | 体育の日のまんのう公園 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー