« 朝の風景と邪魔する猫 | トップページ | ご飯を食べよう »

2011年10月20日 (木)

お座布団と切り紙

おはようございますnote
今日もよく晴れていいお天気ですsun

最近ココアは、ウッドデッキ前の窓辺に敷いた座布団で、お昼寝をするのがお気に入りなんですが、洗濯物を干す時や掃除をする時は邪魔だから、片づけています。
すると…
catここにあったアタシのお座布団がにゃいdespair
20111020mado1

catお母さん、お座布団敷いて。
20111020mado2

って、目で訴えられる(命令される、が正しいかもcoldsweats01)ので、座布団を敷いてあげると、こんな幸せそうな顔でお昼寝するから、いつも言う事を聞いちゃいますbleah
20111018co1

catお座布団でポカポカお昼寝、大好きにゃheart01お母さんありがとにゃーんlovely
…とは言わないけどcoldsweats01
20111018co2

それにしても、ココアって顔は小さいけど、手足が長くて体が大きいなぁ。
その格好、カンガルーが飛んでるところみたいだねsmile
20111018co3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで図書館で見つけた、かわいい切り紙レシピ―はさみでつくる小さなしあわせという本に載っている型紙を使って、切り紙を作ってみました。
まずは私の大好きなイルカ。
20111019iruka

それから黒猫ちゃん。
20111019neko

パンダちゃんも可愛いなheart01
20111019panda

他にも動物や植物、いろんなモチーフの切り方が載っていたので、また挑戦してみようっと。
ハロウィンやクリスマスの飾りにも、良さそうですねnotes

それでは今日もいい日でありますようにhappy02

« 朝の風景と邪魔する猫 | トップページ | ご飯を食べよう »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤
ココアちゃん可愛い~。
なんとも幸せそうなお顔~heart04
どんな夢みてるのかしら。
このお顔の為なら!私も!!ゆ~こと聞いちゃう~happy02
何でも・何でも聞いちゃいますよ~~(笑

切り紙スゴイですね。
みんなでチョッキンチョッキン。楽しそう~。
でも私って不器用だから…無理だわcoldsweats01

ココアちゃんポカポカ~幸せそうな寝顔ちゃんheart01
ス、スゴイ!!切り絵素晴らしいでしょー。
なんだか楽しそうnote
それにしても売り物のようですよ。カワイイなheart01

こんにちはhappy01
ココアちゃん、かわいいですheart
頼まれたら、いやっていえませんよね!私もいえません。
切り紙、素敵ですね~。
早速リンクのほうを見ました。帰省したときに購入しようと思います。ほんとうに素敵ですねlovely

ココアちゃんcatの寝顔と寝姿、たまんなくかわいいですねlovely
こんな無邪気な寝顔、見せられちゃったら・・・言うこときいちゃいますよね。

切り絵、スゴイですね~。
可愛いです・・・それに、イルカねこさん、器用だな~って感心しちゃいましたheart04
私には、絶対ムリですもん。

ホント、イベント時の飾りにさりげなくて、可愛くて、いいかも・・・heart04

うふふ〜
わかるな〜希望をすぐに叶えてしまう。
ウッドデッキの側とか縁側とか。
この頃はおひ様が部屋の奥まではいって来ますからお布団があったら最高のお昼寝場所ね。
私もクー治のお願いサインにはすぐ答えてしまいます〜
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
切り紙すてき〜
そういえば私生協で注文したな!
探してみます、本箱の隅に追いやられていいるかも!

こんな可愛い寝顔を見せられたら、嫌とは言えないよねー。
私だったら言われる前に出してあげるよ~happy02
それにしても幸せそうな顔だことcatheart04

切り紙、可愛いね~。
こんな本があるんだ。知らなかった。
イルカねこさん、上手~~パチパチ・・・paperpaper

こんなかわいいココアちゃんの寝姿が見れるんじゃ、
すぐひいちゃうひちゃう(≧∇≦)
幸せそう♡
こっちはどんより続きで日向ぼっこができないよ~!
いいなぁ あたしもゴロンとしたいな(*^m^)
イルカちゃんも、黒猫ちゃんも、パンダさんもかわいいねぇ~。
こんな型があるんだね。
「はさみでつくる小さな幸せ」まさにだね。
飾っといて、見るたびちょっと癒されるよねconfident
それにしてもイルカねこっち上手だわぁ~。
あたしじゃガタガタになっちゃうな(*^m^)
黒猫ちゃんが恐竜に(笑)

立ち姿きれいですねshine
ココアちゃんの寝姿いつ見ても可愛いlovely
カンガルーっぽい姿がたまらないですsmileheart04
切り紙素敵ですねsign01
可愛いし、面白そうheart02
イルカねこさんめっちゃ上手ですねshine
ノンタンもよく図書館には行くので今度行ったら
見てみますnote

こういう、簡単なものをちょっとやっただけでも楽しいですよね。
簡単でもないか。。。細かい仕事?
もうお布団の上でお昼寝するのが気持ちいい季節ですよね。
うちは、コロが来てから、ふかふかの場所がすくなくなり、その取り合いです。
でも猫が来たら、コロはすぐどきます。引っ掻かれたくないからねcoldsweats02

ココアちゃん、幸せそうな寝顔
チラ見せの牙もいいわ~
その顔みたさに言うこと聞いちゃいますね(≧∇≦)
切り絵、上手に出来ていますね。
イルカさん器用(゚▽゚*)
ねこのもイルカのも可愛い~~~happy02

ココアちゃんの命令ならば 従わなくては…happy01
ですよねwink
きっと ありがとにゃんって 言ってますよ。間違いなくhappy01
ココアちゃんは ホント 手足が長いですね。
切り紙 可愛くできてますねhappy02

penguinたけちんさん
おはようございま~すcat
にゃんこに頼まれたら、言う事聞かない訳にはいきませんねwink
寝ながらお口をむにゃむにゃさせてると、美味しいもの食べる夢を見てるのかななんて思ったりして♪
この寝顔を見てるだけど、こちらも幸せな気分になってきますよね~heart01
切り紙、ちょっと飾っておくのにいいでしょう。
複雑なものは私も無理そうだけど、これは簡単なんですよwink

penguinくんきんさん
おはようございま~すcat
ニャンコの無防備な寝顔は、最高に可愛いもののひとつですよねheart01
切り紙、そんなにほめてもらっちゃって嬉しいです~~happy02
折りたたんで切って、ぴらぴら~っと開く時、結構楽しいんですよ♪
気軽に飾っておけるから、いいですよねhappy01

penguinきいろひわさん
おはようございま~すnote
こんな顔で頼まれたら、絶対断れませんよねsmile
その後、気持ちよく寝る姿を見たら、やってあげて良かったなんて思ったりして。
切り紙、簡単だし(複雑なものもあったけど)、ちょっとした飾りにいいですよねhappy01
置くだけじゃなくて、ノートの表紙や空き箱に貼るのも素敵ですね♪

penguinaiさん
おはようございま~すnote
うふふ、可愛いなんて嬉しいですhappy01
子どもでも猫でも、無防備な寝姿って、可愛くてたまらないですよねheart01
もっと複雑な型紙もあるけど、この切り紙は、簡単なんですよ~。
お店みたいな素敵なパンを作れるaiさんなら、絶対出来ると思う!
お部屋の隅にちょっと飾ったり、ノートの表紙に貼り付けたりしても可愛いですよねwink

penguinせせらぎさん
おはようございま~すcat
猫にお願いされたら、言う事聞かない訳に行かないですよね~smile
ポカポカ日向ぼっこしながらのお昼寝が、気持ちいい季節になりましたね。
切り紙、簡単に作れるし、ちょっと飾るのにいいですよね。
私もまた他のものに挑戦してみます~happy01

penguinすず母さん
おはよう~dog
この顔見たら、言う事聞かない訳にはいかないよね♪
出しといてあげたいけど、邪魔だから~。それに、お願いする顔も見たかったりしてbleah
図書館でたまたま見かけて借りてみたんだけど、結構いい本でしょう。
これね、一番簡単な切り紙なんだよ。
もっと複雑なものもあったけど、それはさすがに難しそう。
ワンちゃんの型紙もあったよ~happy02

penguinところんさん
おはようnote
命令されるとちょっとムッとするけど、この顔見たら、言う事聞かない訳にいかないよねsmile
一緒に一日中ゴロンとしていたいよね~heart04
家事やらなくていいんなら、だけどbleah
この切り紙ね、簡単だから結構すぐ作れるんだよ。
黒猫ちゃんが恐竜に…でも、息子くんはその方が喜ぶかもね~smile

penguinノンタンさん
おはよう~cat
猫の後ろ姿の曲線も、可愛いですよねhappy01
カンガルーがぴょーんと飛んでる所に見えるでしょう。
切り紙、誉めてもらって嬉しい~♪
すぐ出来るし、簡単なものも複雑なものもあったから、いろいろ楽しめそうですよ。
ノンタンさんの行く図書館にも、本が置いてあったらいいですねhappy02

penguinかっつんさん
おはようございま~すcat
レースみたいな複雑な型紙もあったけど、この切り紙は、本の中で一番簡単なものなんですよ。
私、結構紙をちょきちょきするのが、好きなんですhairsalon
かっつんさん家は、家族が多いから、居心地のいい場所の競争が激しそうですね~。
コロちゃん、よっぽど懲りたんですね。ちょっと気の毒かもcoldsweats01

penguincocomamaさん
おはよう~cat
この寝顔のためなら、言う事聞かない訳にいかないですよね。
cocomamaさんさすが!
そうそう、このちらっと見せる牙が可愛いなって、私も思う~happy02
この切り紙、本の中で一番簡単なものなんですよ。
でもちょっと飾っておくのに、可愛くていいでしょうhappy01

penguinみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
命令されてちょっとムッとする時もあるけど、言う事聞かない訳にはいかないですよねwink
ありがとにゃんって言ってます?
それなら命令をきいた甲斐があります~happy02
ココア、手足が長くて洋猫っぽいでしょう。
切り紙誉めてもらって嬉しいですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の風景と邪魔する猫 | トップページ | ご飯を食べよう »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー