« 秋の3連休いろいろ | トップページ | 猫ノ祈リ »

2011年10月12日 (水)

体育の日のまんのう公園

こんにちはcute
朝は小雨がぱらついていたけど、だんだん晴れてきましたsun

今日からくじらお姉ちゃんは修学旅行bus
この頃は学校のHPに、旅行中の様子がこまめにアップされるので、とっても便利ですflair
今は、SAで休憩中ですって。
1日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊ぶ予定。
お天気も良くなってきたし、たくさん楽しめそうですね~notes

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてここからは、3連休のお出かけ報告ですhappy01
体育の日には、国営讃岐まんのう公園に遊びに行きました。
入口のりんどうの花壇が綺麗です。
20111010kadan

春に行った時はチューリップや水仙が咲いていましたが(2011年4月18日「まんのう公園のチューリップ」の記事)、今回はコスモスが見ごろを迎えていましたhappy01
20111010okapi

黄色やオレンジ、いろんな色のコスモスがいっぱい!
20111010okaki20111010koore

花びらがヒラヒラしていたり、模様があったり。
20111010koki20111010kowa

はっきりした色の絞り咲きも、淡い色のオレンジキャンパスも、どちらも綺麗。
20111010kohu20111010kookya

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

公園内はとても広くて、ぐるっと1周歩くと結構いい運動になります。
ハーブの丘の向こうにはお花のトンボが飛んでいます(左)。
まんのう池の周りは、歩きやすい木の遊歩道(右)。
20111010tonbo20111010saki

途中、栗を発見(左)。頭の上に落ちてきたら危ないところだった~sweat01
池の上の遊歩道も素敵ですね(右)。
20111010saku20111010saike

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

遊んだり運動したりする場所も、いっぱいありますnotes
ぴょんぴょん飛んだり、壁を登ったり、
20111010mato20111010maka

大きなボールに乗ったり、転がったり。
20111010mabo20111010mako

遊具は無料で貸してくれるので、何も持ってこなくても楽しめますよnote

20111010ashi満濃池が見える展望台の床は、いろんな人の足型や手形で作られているんですが、実はくじらお姉ちゃんが1歳のお誕生日の時にとった足型もあるんですfoot
携帯電話よりもちょっと小さいですねmobilephone
昔はこんなに小さかったんだなぁ。
今では私よりも大きくなっちゃったけどconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それにしても、コスモスっていろんな種類があるんですね!
20111010okaore

この日見た中で一番可愛いと思ったのは、コスモス「イエローキャンパス」です。
20111010okayama
優しいクリーム色が周りの景色に溶け込んで、とても綺麗でしたshine

長いお出かけ報告を読んで下さって、ありがとうございました。
それでは今日もいい事ありますようにhappy02

« 秋の3連休いろいろ | トップページ | 猫ノ祈リ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

とってもお花がたくさん。綺麗ですね~。
遊具も貸してくれて思いっきり遊べるなんて…。
ムッチャいい公園じゃあないですか~~happy02
私も一緒になって遊べそう?!coldsweats01
イルカねこさん壁登った~~???smile
コスモスは本当にいろんな色があって見てて楽しい気分になりますネconfident

クジラお姉ちゃんはUSJで楽しむのか~~。
とってもいいお天気でよかったですね。
今はもう関西方面に修学旅行って言えばUSJなんですね~。
で、HPにアップされて!時代ですね~~(笑

まんのう公園いいですね。
お花いっぱいで遊具も貸してくれて
家族で行くには最高☆彡
コスモスもそんなに種類があるのね。
そのクリーム色の売ってるかな!?来年育ててみたいわ。
ちなみに おじぎ草まだ開花しないです(ノω・、)

お姉ちゃん、修学旅行ですか。
今はそんなこともしてくれるのね~
本当に時代を感じる。でも、父兄は安心できていいですね。
楽しい経験と思い出たくさん作ってきて欲しいですね。

すてきな公園ですね~。
遊ぶところイイナ。トランポリンにロッククライミング・・・
遊びた~い(笑)
ちびくじらくんもお姉ちゃんも楽しかったでしょうねhappy01
コスモスってほんとに色んな色があるんですね。
なんかちょっとお花畑にも行きたくなりましたconfidentheart04

くじらおねえちゃん、修学旅行なのねbullettrain
HPで様子が見られるなんて安心ねぇpc
すばらしいっgood
最高に楽しい旅行になりますようにheart

コスモスって、こんなに色んな種類があるとはびっくりよcoldsweats02
色だって...私、良く見かけるピンクと黄色しか知らなかった(笑)
ピンクだけでも何種類もあるなんて~flair

ちびくじらくんがぴょんぴょんしているやつ、
私も乗ったことがあるんだけど(つい数年前)
楽しいのよね(笑)
一応子どもたちに遠慮して、端っこで跳ねたけど
ずーっとぴょんぴょんしていたかったわsmile
転がるヤツもやってみたーい!でも酔ったりして(笑)

くじらおねえちゃんの足型が残っているなんてlovely
ステキな記念でステキな思い出ねheart

おねえちゃん、修学旅行なんですね・・・。
お天気はまずまずかしら?
楽しい思い出いっぱい作ってきてくれるといいですね。

まんのう公園、素敵ですね。
コスモスって、ホントにいろんな種類があるんですねconfident
遊具、子どもに魅力的なモノがいっぱいあるんですね~。
私もちょっと、やってみたいです・・・。目回っちゃうかしら??coldsweats01

足跡・・・いい記念ですね。
そうですよね~。あんなに小さかったのに・・・って思っちゃいますよねwink

こんにちはhappy01
 
私が見た公園より綺麗sign02
私たちは1時間くらいしか滞在しなかったので・・・
もっと楽しんでくればよかったなcoldsweats01

いいとこだねぇ~
コスモスいっぱいいろんなのキレイcute
季節ごとに楽しめていいね。
遊歩道もいいなぁhappy01
ちびくじらくんはとっても楽しそうだね。
あの透明なヤツやりたいhappy02 無料なんていいわぁ。
それに小さい頃のお姉ちゃんの足型が残ってるなんて素敵だよねぇ。
あたしも足抜かされちゃってるcoldsweats01
おっきくなったもんだよねぇ~confident
お姉ちゃん修学旅行、めいいっぱい楽しめますように。
水泳大会もお疲れ様confident

すみません、ポチで失礼しますm(_ _)m

去年イエローキャンパスアップしました?どこかで見たような。。。
きれいな色ですよね。
それにしてもコスモスはたくさんの種類があるんですね。昔はそんなになかったような気がします。
まんのう公園って国営なんですね。だったらここの従業員は国家公務員??

くじらお姉ちゃんはUSJなんですねhappy01
楽しんできて欲しいですねhappy02
まんのう公園も 楽しそうやhappy01
チビくじら君 弾けて遊んでますね。
お姉ちゃんの足型が良い思い出になていて
また行かなくっちゃ…ですねhappy02

今は学校もHP持ってるもんねー。
便利になったよねー。
くじらお姉ちゃん楽しんできてね~。

わ~~vvイルカねこさんありがとう~~happy01
いろんなコスモスいっぱいだぁ!!!
見たことないのもたくさんあっていいなぁ~confident
どれも可愛いheart
ウチの近所は普通のしかないわ。。。
素敵な公園が近くにあって羨ましいな。

お嬢さんが修学旅行…
ちょっとさびしいおうちですね。
楽しい旅行でしょうね〜

まんのう公園、お花がたくさんで、いろいろ楽しめるステキな公園ですね。
お姉ちゃんの足型がある公園なんて、もっとステキ!happy02

広々としてて、素敵な場所ですねheart04
イエローキャンパスって素敵な色のコスモスですねconfident
名前を覚えておかなくちゃって思いました。

オレンジボールの写真の右側の遊具、
私も遊んでみたい~!!happy02
大人だと立っては入れないかなsweat01

tulipたけちんさん
こんにちはcat
お花も散歩も運動も、いろんなことが楽しめていいですよ!
公園内はワンちゃんOKなので、はなちゃんも一緒に遊べるかも。ちょっと遠いけどwink
私は壁は登りませんよ~。絶対筋肉痛になるもん(笑)
修学旅行がUSJなんて、楽しそうでいいですよね。
HPに遊んでいるところや食事をしてる様子の写真も、ちょこちょこ載るんですよ。
お家にいても、旅行中の様子が確認できるなんて、便利な世の中になりましたね~confident

tulipcocomamaさん
こんにちはcat
お花も散歩も運動も、いろんなことが楽しめるんですよnotes
そうそう、私も来年はイエローキャンパスを、ぜひ植えたいって思いました。
種が手に入るとといいですね。
うちのおじぎ草、また花が咲きだしたんですよ。
cocomamaさんのおじぎ草も、もしかしたらこれからかも?happy01
HPにちょこちょこ写真も載せてくれるから、楽しそうな様子が確認出来て安心なんですよ。
便利な世の中になりましたね~wink

tulipくんきんさん
こんにちはcat
子どもはもちろんだけど、大人も楽しそうでしょう。
他にも長~い滑り台や、運動できる健康広場なんかもあるんですよ。
くじら姉弟は体を動かすのが大好きなので、とっても楽しんでいました。
今の季節、いろんなお花が咲いてますよね。
花めぐりのお出かけなんかも、素敵ですねhappy01

tulipクシネさん
こんにちはcat
そうなの。HPに写真もちょこちょこ載せてくれるから、楽しそうな様子が良く分かって便利よ~happy01
模様が入ったり、色の濃淡があったり、コスモスにこんなに種類があったなんて、私も初めて知ったよ!綺麗だよね。
ぴょんぴょん、やったことあるのね。楽しそうだよね~♪
ここは「付き添いの大人は見るだけにして下さい」って立て札があって、出来なかったのよ。残念despair
ぐるぐる転がるのもやってみたいよねsmile
結構狭いから、酔うだろうなぁ。
足型は、いつでもここに来れば見られるから、とってもいい記念だよ~confident

tulipaiさん
こんにちはnote
修学旅行、とても楽しそうに出かけましたhappy01
お天気がもつといいんですけど。
まんのう公園、広いしお花いっぱいで、素敵でしょう。
大人向けの運動ができる、健康広場というのもありましたよ。
ぐるぐる転がる遊具、私もちょっと入って回ってみたかったけど、絶対目が回っちゃうと思ってやめときましたbleah
足型はここに来るたびに、懐かしく見ています。
当たり前だけど、昔はみんな赤ちゃんだったんですよね~confident

tulipミミタンさん
こんにちは&コメントありがとうございますcat
まんのう公園、とっても広いから、なかなか全部は見きれないですよね。
春のチューリップも綺麗なので、また機会があったらぜひいらしてくださいね~happy01

tulipところんさん
こんにちはnote
コスモスこんなにいろんな種類があるんだね。
季節ごとにお花を入れ替えるから、いつ来ても綺麗よ♪
それに、お家で遊べないような遊具もあるから楽しそう。
そうそう、透明な転がる遊具、ちょっとやってみたいよね。
でも私は目が回りそうだからやめといた~bleah
ところんちゃんも、娘ちゃんの方が、足のサイズ大きいのね。
昔はみんな、こんなに小さな足だったのにねfoot
でもさぁ、体重は娘より私の方があるんだよねぇ、何故かなcoldsweats01
どうもありがとう♪HP見たら、今は奈良にいるみたい。お天気持つといいなnotes

tulipノンタンさん
こんにちはcat
いろんなコスモス、綺麗でしょう。
お忙しいのに、コメントどうもありがとうね~happy01

tulipかっつんさん
こんにちはcat
イエローキャンパスは、初めて見たと思います~happy01
優しい色で、とっても素敵ですよね。
絞り咲きも綺麗だったな~。お家にあるとすごく目立ちそうだけどbleah
こんなにたくさんの種類がるなんて、びっくりですよね。
そっか、公園の従業員さんは、国家公務員になるのかな?
ボランティアの人も多いみたいだけど、そういえばみんな、ゆるーい感じのお仕事ぶりだったような気がしますsmile

tulipみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
修学旅行がUSJなんて、楽しそうでいいですよねhappy01
まんのう公園は、お花も散歩も運動も、いろいろ楽しめていいですよ!
ちびくじらも思いっきり体を動かせて、満足そうでした。
小さい足型、ここに来るたびに懐かしく見ています。
とってもいい記念ですconfident

こんにちはhappy01
こんなに小さな足をしていた赤ちゃんが、修学旅行をするまで…と思うと、時間の流れを感じます。楽しい旅行になりそうですね。
まんのう公園、植物の計画・管理をなさっている方々はすごいなあ、何て思いました。
いろいろ、さまざまなコスモスですね。コスモスはたくさん咲いていると、壮観ですね。
そして、栗、イガが茶色くなっていますね。もう少しでしょうか…delicious

tulipすず母さん
こんにちはdog
HPに写真もちょこちょこ載せてくれるから、様子がよく分かって安心heart02
便利な世の中になったよねwink
すず母さん、前にコスモスが好きだって言ってたから、ここに来たら楽しいだろうなぁって思ったよ~happy02
コスモスって、いろんな種類があるんだね!
ドッグランがあるから、ワンちゃんもたくさんいたの。
おしりをプリプリさせながら歩いてるコーギーもいて、すずちゃんもこんなふうに歩くのかなって思っちゃった。可愛かった~heart01

tulipままさん
こんにちはdog
一人いないだけで、何だかお家の中が静かな気がしますconfident
何よりご飯をいっぱい食べる人がいないから、作り甲斐がない~(笑)
お花も散歩も楽しめて、とってもいい公園なんですよ!
それにワンちゃんもOKで、ドッグランもあるから、ワンちゃん連れの人がたくさんいました。
小っちゃな足型は、ここに来るたびに、懐かしく見ています。
とってもいい記念ですheart01

tulipヨライダさん
こんにちはdog
お花も散歩も運動も、たくさんいろんなことが楽しめて、いいところですよ!
イエローキャンパス、素敵でしょう。
私も種が売られていたら、絶対買わなくちゃって思いました。
ころころ転がる遊具、楽しそうですよね~。
真ん中の空洞部分はすごく狭いから、たぶん横に寝っ転がってもはみ出しちゃうと思う。
前転しながら進んだらいいかな。でも目が回りそうですよねsmile

tulipきいろひわさん
こんにちはnote
ほんとですね。小さかった赤ちゃんが、もう一人でどこでも行けるんですものね。
それだけ時間が経ったということなんですねconfident
公園のお花、これだけの広さのところに、色や配置を考えて植え替えるなんて、大変な作業ですよね~。
やっぱりコスモスは、小さな庭にポツポツ咲いているよりも、広い場所にたくさん咲いている方が綺麗ですね。
栗はたくさんなっていたけど、誰か食べる人がいるんでしょうか。
まだちょっと緑色だったけど、実がつまっていたから、茶色くなったら美味しそうですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の3連休いろいろ | トップページ | 猫ノ祈リ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー