« 真面目な猫と避難中 | トップページ | 霧の滝と猫の天下 »

2011年10月 3日 (月)

うさぎ雲と水鉄砲

おはようございますnote
10月に入ったら途端に寒くなり、くじら姉弟は、今日から冬の制服を着て行きました。
9月はずっと半袖を着ていましたが、10月からは長袖。
衣替えにぴったり合った気温ですねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

20111001ta土曜日、ちびくじらの幼稚園の年長さんは、市の福祉フェスティバルで、和太鼓を披露しました。
これで幼稚園生活最後の和太鼓演奏です。
7月に初めて人前で演奏した時は、みんな緊張して厳しい顔でしたが、今回は笑顔も出て、のびのび楽しそうに太鼓をたたいていました。

和太鼓演奏も、7月にやった鼓隊演奏も、とても完成度が高くて、幼稚園児でもこんなに素晴らしい演奏が出来るんだって、感動でしたshine
最後の演奏、元気に楽しく出来て良かったね、ちびくじらhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕方、山の上に出た三日月の下には、横を向いたうさぎのような雲がありました。
なかなか可愛い形ですよねheart01
20111001usa

同じ時間に撮った、流れる川のような海側の雲も、なかなか迫力ありましたよ~。
20111001yuu

もうすっかり秋の空ですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜日は、みんなお家でゆっくり過ごしましたhouse
ココアはちびくじら(弟)が生まれた時から見守っているので、遊ぶ時(左)も、テーブル下の秘密基地で昼寝する時(右)も、いつも一緒です。
20111002te20111002neru

お風呂に入る時も、もちろん一緒。
この頃、水鉄砲で遊ぶのが、2人のお気に入りのようです。
20111001mizu420111001mizu3

catえいっpunch手が濡れたって平気にゃん。
20111001mizu1

catなかなか捕まえられにゃいのよね~angry
20111001mizu2

ココアがものすごく身を乗り出して、水に猫パンチするので、湯船に落ちないかと思ってハラハラしますsweat01
でも、2人ともとっても楽しそうhappy02
始めはお姉さんらしく見守っていたココアも、今ではすっかりちびくじらと同レベルのようですsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はお天気が悪そうなので、お家仕事を頑張りますrock
もういい加減、衣替えをしなくては~coldsweats01

それでは、今週もよろしくお願いします。
今月もいい事たくさんありますようにnotes

« 真面目な猫と避難中 | トップページ | 霧の滝と猫の天下 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うさぎ雲だぁぁ~happy02
すっごくいいお写真ですね~。
イルカねこさんの空のお写真は私とっても大好きですconfident

ココアちゃんは本当にチビくじらくんのお姉ちさんなんですね。
というより…お母さん?!な感じに見えてきましたよぉcatface
水鉄砲楽しそう~shine
仲間に入れて~~smile

チビくじらくん。和太鼓演奏お疲れさま~。
頑張りましたね~。
でもとっても良い経験になったでしょうねwink

ちびくじらくんは幼稚園和太鼓やってるんですね。
うちの下のvirgoもずっとやってたんですよ~happy01
いまはバンドでベースギターに変わってますけどね・・・
notesの基礎はそこにあったんだと思います。
ココアちゃん水鉄砲で楽しそうnote
ちびくじらくんととっても仲良しなんですねheart01

こんにちは
冬の制服でちょうど良くて、良かったです。あっという間に秋らしくなったんですね。
和太鼓って個人の技量のみならずチームワークも重要な気がするので、幼稚園のみんなは仲よしなんだろうなあと思いました。notes
空の様子が秋っぽくなりましたね。ウサギさんに見えますね~。
ココアちゃん、ちびくじらくんと一緒で、すごく楽しそうです。絶妙なバランス感覚で落ちないでいられるんですね。さすが!ですね。

急に夏が終わっちゃった~って思っていたら
秋が深まってきましたね。
本当に朝晩寒いです。

チビクジラ君、和太鼓おつかれ様
感動するほど上手だったのね。私も是非聞いてみたかったなhappy01

チビクジラ君とココアちゃん
本当に仲良しでいいなぁ~ とっても楽しそうですね。

ホントだ~お月さまとうさぎさんの雲・・・
素敵な写真ですね・・・すごい偶然だし・・・cloudイルカねこさん、いつも、シャッターチャンスがすごいなって思います。

幼稚園児でも指導によっては、ホントびっくりするくらいの完成度の高いことができるようになりますよね?
和太鼓、カッコいいですねnote
いろんな経験がすべて、素敵な思い出になるんでしょうね~confident

ココアちゃんcat、さすがにお風呂の中には一緒に、入らないんですね・・・でも、いつか、真っ逆さまに・・・湯船の中に・・・なんて、身軽なネコちゃんにはないですねbleah
ちびくじらくんと、仲良しで、微笑ましいですconfident

今年は10月1日から秋になったよ って感じですよねhappy01
ちびくじら君の和太鼓演奏が聞こえてきそうですよ。
ココアちゃんは お風呂が平気なんですねhappy01
二人で楽しそうですよhappy02
水鉄砲 買って来ようかなsmile

今年は涼しくなるのが早かったですね。
空もすっかり秋空だし。。。confident
和太鼓演奏ってかっこいいし、楽しそう♫
水鉄砲で遊んでる二人(?)ホントに仲良しですねheart04

本当、ウサギ雲だ!!
すごーいcoldsweats02

水鉄砲、面白そうだなあ…
ちびくじらくんと代わって、私がココアちゃんと遊びたいっsign03
…私も同じレベルだなっ(≧m≦)

ちびくじらくん和太鼓演奏お疲れ様happy01
楽しくできて良かったね。
白い三日月moon3とうさぎさん、とってもいいねぇ~happy01
月とうさぎコラボって相性もバッチリだもんねwink
流れるような雲もすてきconfident
ココアちゃんとちびくじらくんのお風呂遊び、楽しいねぇ~
ほんと仲が良くって、微笑ましいよん♡
癒される~confident

ホントにうさぎ雲みたいhappy02
雲って見てると動物っぽい形とか神秘的な感じとか
で見てて面白いですよね!
ココアちゃん可愛いlovelyいつもちびくじら君と一緒heart01
お風呂良いなぁ~思わず一緒に遊びたくなりますsmile

ちびくじらくんのいるところ、必ずココアちゃんがいるんですね。
水鉄砲も平気なんだ。
二番目の雲、ホント迫力ありますね。
最近こんな感じの立体的な雲が多いような気がする。

ちびくじらくん、和太鼓のステージ、お疲れさまでしたheart
幼稚園生としての最後のステージかと思うと、
園児たちも親御さんも感動もひとしおだったことでしょうheart

うさぎ雲、かわい~いlovely
お月さまから降りて来たばかりなのかなぁ?
山側と海側の空って、びっくりするほど
表情が変わるのねぇflair

ココアちゃんとちびくじらくんの水鉄砲遊び、
すごく楽しそうでそそられるなぁlovely
よし、後で私もやってみよ~っとbleah

ウサギ雲、可愛い!
もうすっかり秋の空になったねー。
今日は夕方になると寒かったよ。

ココアちゃんは、ちびくじら君が気になって仕方ないんだね~。
いいお姉ちゃんだ。

ちびくじら君、和太鼓演奏、お疲れ様。
楽しく出来たみたいでよかったね~notes

appleたけちんさん
おはようございま~すcat
そんなに誉めてもらって、とっても嬉しいです~happy02
うさぎ雲、うさぎさんに見えるでしょう♪
ココアはお母さん?かなーり上から目線だから、そうかも(笑)
でも二人で遊んでる時は、同じレベルみたいですよwink
和太鼓は、上手く出来なくて泣いた時もあったけど、やりとげたってことは大きな自信につながったと思います。
私もこういう心を忘れないようにしないとconfident

appleくんきんさん
おはようございま~すcat
娘さんも和太鼓やってたんですね!
それで今も音楽を続けているなんて素敵~。
ベースギターもかっこいいですねshine
ちびくじらも音楽好きになってくれるといいなぁhappy01
水鉄砲、二人ともとっても楽しそうでしょうnotes

appleきいろひわさん
おはようございま~すnote
10月になったら、急に秋が来たという感じなんですよmaple
和太鼓、人数も多いから、まとめるのが大変なようです。
先生の掛け声だけで、きちんと合わせなくちゃならないから、おっしゃる通りに、相当チームワークも必要でしょうね。
ちょっと雲が薄いかなと思ったんですが、ウサギさんに見えました?良かった~♪
ココアはお風呂の細い窓枠に乗っているから、ハラハラするんですよ。
さすがに猫なので、落ちそうで落ちないんですねwink

applecocomamaさん
おはよう~cat
10月になったら、きっぱり秋に切り変わっちゃいましたねmaple
昼間は過ごしやすいけど、夜は寒いですね。
ちびくじらの幼稚園は音楽に力を入れているから、ほんとにすごいんですよ~。
動画でお見せしたいくらい、パフォーマンスも決まってるのwink
ちびくじらとココアは、興味のあることが一緒だから、毎日楽しそうです。
ココアのボケ防止にもなるかな~なんて、思ったりしてsmile

appleaiさん
おはようございま~すnote
ありがとですheart01夕方になると、気になって空を見ちゃいますbleah
そうそう、幼稚園によって、体育や外国語など指導に特色がありますよね。
ちびくじらの幼稚園は音楽に力を入れてるので、楽器の演奏はほんとに上手なんですよ。
覚える園児も、教える先生方も、すごいな~っていつも思いますhappy01
ココアは実は、2回ほど湯船に落ちたことがあるんですよ(*^m^)
いつかまた落ちるんじゃないかと思って、ハラハラしながら見ていますcoldsweats01

appleみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
うんうんほんとに!
いつまでも暑いと思っていたら、きっぱり秋に切り変わっちゃいましたねmaple
和太鼓演奏、飛んだり跳ねたりもするので、見応えがあるんですよ。
ココアは手足や尻尾が濡れるのは、気にしないみたいです。
水鉄砲に一生懸命猫パンチして、面白いですよ~。
スーパーキャッツ4のみなさんも、気に入るかもhappy02

appleしゃんさん
おはようございま~すnote
10月になったら、急に秋らしくなりましたねmaple
朝晩寒いから、お互い体調崩さないように、気をつけましょうねheart02
バチを回したり上にあげたり、和太鼓の叩き方にも動きがあって、見応えがあるんですよ♪
一緒に遊んでる二人(一人と一匹wink)、とっても楽しそうでしょうnotes

appleヨライダさん
おはようございま~すnote
ちょっと雲が薄いかなと思ったけど、うさぎさんに見えました?良かったhappy01
月とうさぎって、ぴったりですよね。
水鉄砲、楽しそうでしょう。
一生懸命猫パンチしてるんですよ(*^m^)
ココアと遊ぶ時、私も同レベルになっちゃうかも。
ココアと遊ばせていただいてる感じになっちゃうときもありますよ~coldsweats01

appleところんさん
おはよう~note
これで最後の演奏かと思ったら、ちょっと寂しいな。
だけど見ごたえあって、私も楽しかったよ~happy01
そうなの、月とうさぎって、ぴったりでしょう。
出来すぎ~って思いながら撮っちゃったcamera
雲って、毎日違う表情だし、季節に寄っても違うから、見ていて飽きないよねcloud
水鉄砲で遊ぶ二人、とっても楽しそうでしょ。水に一生懸命猫パンチするのも面白いよ~happy02

appleノンタンさん
おはよう~cat
ちょっと薄いかなと思ったけど、ウサギに見えた?良かった~♪
そうそう、雲っていろんな形があって面白いですよね。
いつもちびくじらと一緒に、ワニに見える~、あっちは車、なんて言いながら、見ていますcloud
ココアはいつも、ちびくじらの後をついて行って、一緒にいたいみたい。
水鉄砲で猫パンチ、結構面白いんですよ~smile

appleかっつんさん
おはようございま~すcat
影か分身かというくらい、いつもついて回っていますねぇ、ココアはsmile
手足や尻尾が濡れるのは、全然気にしないみたい。
水鉄砲の水に、楽しそうに猫パンチしてましたよ~。
この頃雲の様子も空の色も、夏とは違ってきましたねcloud
海の上に出る雲は、質量が多いというか、中身が詰まっている感じがしますwink

appleクシネさん
おはよう~cat
どうもありがとう。最初は上手く出来なくて泣いてた時もあったけど、ちゃんと出来て良かった♪
人前では3回演奏したんだけど、みんなだんだんリラックスして、楽しみながら出来るようになったのが分かって、感動だったよ~confident
月とうさぎ、ぴったりでしょう。月から遊びに来たのかも♪
海側と山側は、空の色も、雲の形も全然違うんだよ。自然ってすごいねぇshine
ココアは水鉄砲の水に、一生懸命猫パンチするから、とっても面白いよ。
猫娘ちゃんたちも水鉄砲、気に入るかな~happy02

appleすず母さん
おはよう~dog
ね、うさぎに見えるでしょう。可愛いよねheart01
ほんとに、日が落ちると急に寒くなって、もう秋だね~maple
ココアはちびくじらが何かしてると見に来るし、移動するとついていくし、ほんとに気になってしょうがないみたい(*^m^)
和太鼓演奏、今回はみんな楽しそうな表情でしていたから、ほんとに良かった♪
こうやって一つ一つ乗り越えて、自信をつけていくんだねconfident

こんにちは
わぁ~ウサギ雲ですね♪♪
ふわふわで可愛らしいです
雲の芸術ですね(*^_^*)
ココアちゃん水鉄砲に
ネコパンチ☆☆炸裂ですね
ちびくじら君とココアちゃん
いつも仲良しさんですね♪♪


ちびくじらくんとココアちゃんの関係が我が家の凛桜とTETOの理想&目標ですvirgocat

ほんと、微笑ましいですよね~happy01


急にすっかり秋になった感じなんですね、そちら。
こっちも一気に秋づいてきた感じです。
秋の空気の匂いって大好きだから、何だかウキウキですnote

キレイで素敵な秋を楽しんでくださいねgood

こんにちは。happy01
いや~本当にうさぎ雲!
可愛いですね~。
秋は色々な形の雲が見られる季節ですね。
ちなみに、「うさぎ雲という名の雲の形があるんだ~。どんな形??」
と最初思いました。coldsweats01

ココアちゃんとちびくじら君の2ショットは、
やんちゃな弟を見守るお姉ちゃんという感じで、
いつも微笑ましいですよね。catface
でも水鉄砲には狩りの本能は抑えられない様で…

appleほのかままさん
こんにちはcat
ちょっと薄いけど、そこがまたふわっとした感じで、可愛い雲でしょう♪
雲の形、いろいろ変わって、見飽きないですよねcloud
最近、水鉄砲で遊ぶのが、とっても気に入ってるみたいなんです。
両手を使って猫パンチするから、落ちちゃいそうで、ハラハラするんですよcoldsweats01
でも二人で一緒に遊べて、とても楽しそうですnotes

appletomomioさん
こんにちはcat
TETOちゃんも、素質十分だと思うなhappy01
リサちゃんとTETOちゃんは女同士だから、うちとはまた違った感じかしら。
どんな風に遊ぶのか、私も今から楽しみ~happy02
今日から秋って言われたように、きっぱり切り変わりましたよ。
秋の空気って、冷たくて澄んだ匂いですよね。
秋を探しにお出かけしたいなぁmaple

appleIndigoさん
こんにちはcat
ねー、うさぎに見えるでしょうheart01
あはは、うさぎ雲は私の造語でした。紛らわしくてゴメンなさいbleah
ココアはちびくじらが生まれた時から一緒なので、他の家族とはまた違った接し方なんですよね。
お姉ちゃんらしく見守っていたのに、本能には逆らえず、思わず猫パンチが出ちゃいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真面目な猫と避難中 | トップページ | 霧の滝と猫の天下 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー