« 花より団子より… | トップページ | 秋といえば、香箱? »

2011年9月14日 (水)

心の声が

こんにちはhappy01
今日も朝から良く晴れていますsun
運動会の練習があるくじら姉弟は、水筒1本じゃ足りなくて、2本づつ持って行くので、毎日用意するスポーツドリンクやお茶が、半端じゃない量ですcoldsweats01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

catお母さん、今日はお話があるにゃんよ。
そろそろお庭に、種まきしたり球根を植えたりする準備を、しなくちゃいけないんじゃにゃいの?
お父さんのおじいちゃんおばあちゃんが、ちびくじら(弟)の運動会を見に来るんだから、お家を掃除しなくちゃいけないんじゃにゃいの?
ゴロゴロしてる場合じゃ、ないにゃんよ!
20110913co
ココアは何にも言わないけれど、こんな真面目な顔でじーっと見つめられたら、何だか神妙な気持ちになって、心の声が聞こえてきますcoldsweats01
あー、掃除や草取り、しなくっちゃ~sweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで庭では、春ほど種類が多くはないけれど、朝顔や白花夕顔などの花が咲いています。
コスモス・ドワーフセンセーションはいろんな色があるんですが、淡いピンク色はやっぱり可愛いですね。
20110914ko

エキナセア・ココナッツライム、真夏は花が少なかったんですが、また蕾が出て咲き出しました。
20110914eki

ブルーサルビアは、春からずっと咲いています。
20110914bu

ローズマリーの花が、また咲き始めました。
20110914ro

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

catお母さん、お掃除終わったら、自分磨きも忘れちゃダメにゃんよ!
20110909ke
ココアは自分にも他人にも厳しいねぇ。
じゃあ、今夜は若返りのハーブ、ローズマリーをお風呂に入れて、綺麗になっちゃおうかな~smile

それでは週の真ん中水曜日、今日もいいことありますようにshine

« 花より団子より… | トップページ | 秋といえば、香箱? »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん~heart04
そんなお目目で見つめないで~~happy02
綺麗なお目目に吸いこまれていっちゃうよーー。
本当に何か語りかけてるようなお顔してますね。
ちょこんと揃えた足が可愛いconfident
私もココアちゃん見習って自分磨き頑張らなくっちゃあsmile

↓私も同じような月の写真撮れましたよ~。
住んでる所は全然違うのに同じ月を見てる。
ってなんか素敵な気持ちになりましたlovely

ココアちゃんのお目目ブルーでステキheart01
じって見てるときありますよね~。
ローズマリーって花が咲くんですね。カワイイheart04
先日お料理用に買ってきたのです。。
楽しみが増えましたnote

ココアちゃん、偉いわね~
そんな瞳でじっとみられると弱いですね。
うちのにゃんだったら、掃除なんてしないで
遊んでよとかおやつ頂戴とかしか言わない気がする。。。
庭は最近虫が多発しているようで退治しないとヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
ハーブのお風呂癒されそうでいいですね。
ブルーサルビアとっても可愛い(*^^*)

ココアちゃんcatのブルーな澄んだ目で見られたら・・・
素直に『はい』って言っちゃいますね。

コスモスが咲くと、秋だなぁって思いますよね・・・。
すごく派手なお花って言う訳じゃないけど・・・可憐で、キレイですよね。最近はいろんな種類や色が増えましたよね・・・heart04

今晩は、ローズマリーのお風呂で・・・美人さんになるんですねshine
パパさん、大喜び・・・です・・・ねっheart02

うふふ・・
ココアちゃんたら、お母さんのことしっかり見てるんだねぇ~。
イルカねこさんもうっかりしてられないねwink

でもまだまだ今日も暑いし、無理するとダメだよ~。
掃除しなくても生きていけるしね(笑)
な~んて自分にも言い聞かせたり・・・bleah

今晩の入浴後は若返ったお母さんを見てみんなびっくりするんじゃない?smile

まだまだ暑い日が続いて・・・
運動会の練習は大変ね〜
うちの孫達は6月でしたから今は何をするんでしょうね。
お家のお掃除もこう暑くてはね〜
お庭も整理も待っていますが、「ほどほどにしておけよ〜」と夫殿の声!熱中症なんていくら流行でも困るもんね。
 お風呂も出てからまた汗がね〜
彼岸花が咲いていました、我が家の物も蕾がグーンと伸びてたよ。

こんばんは。
暑いから、水筒二本は、作るのも持っていくのも大変ですけれど、仕方ないのでしょうね…こちらは、半年くらい水道水が飲めなかったので、学校にペットボトルの水を毎日もって行かなければならなかったんですけれど、「持って行くのが大変」「家計に負担が」とブーイングが出ました。
***
お花、きれいですね。コスモスの淡いピンク、良いですね~heartエキナセア、お花の色と形、素敵です。サルビア、春からずっととは…来年こちらでもあるのか見てみたいと思います。そしてローズマリー、懐かしいですconfident
***
ココアちゃんのまっすぐな眼差し、これにはなかなか反論できませんね。

運動会ですか~楽しみですねnote
くじらお姉ちゃん、ちびくじら君頑張って
下さいねconfident
見には行けませんがパソコンから応援
してますsign01
たまに猫達見てると何か言ってそうな気が
する時ありますよねflair
ノンタンいつも部屋を汚しているのでちゃんとキレイに
してよannoyって言われてる気がします(苦笑)

ココアちゃんはしっかりしたマネージャーさんだね。
頼りになる秘書?
暑いけれどごろごろしてばかりいられないね。
私も反省反省!coldsweats01

お庭もキレイな花がたくさんあるから気が抜けないね。
お手入れがいいからたくさん咲いてくれるのでしょうね。
ココアちゃんの言う通り、自分のお手入れもしないと…。
毎日忙しいね〜happy01

ココアちゃんの真面目な顔で、訴えるようなブルーの瞳cat
ホント、心の声を聞いてみたいですね~かわいい~heart02

イルカねこさんの写真がすごく綺麗tulipshine
お花が手に取れるようですnote

ココアちゃんに 意見されちゃった?happy01
心の中見透かされた?happy01
頑張らないと…ねっwink

libraたけちんさん
おはようございま~すcat
こんな顔でじっと見つめられたら、何を言ってるのかなって気になりますよね。
こうやって足をきっちり揃えて座ってるとお利口に見えるので、うちではこれを「お利口座り」って呼んでいますconfident
そうそう、夏でお肌も疲れてますしね。自分磨き、お互い頑張りましょうねwink
たけちんさんのお月さまのお写真、素敵でしたねfullmoon
ほんと、遠く離れているのに、お月さまの色も雲の様子も同じで、とっても嬉しくなりました~happy02

libraくんきんさん
おはようございま~すcat
うふふ、ありがとです。ブルーの瞳、私も大好きなんですheart01
この目でじーっと見つめられると、言う事聞かない訳にはいかないですねsmile
ローズマリー、日当たりのいい所に置くと、一年に何度も花が咲くんですよ!
お料理の風味もよくなるし、楽しみですね~happy02

libracocomamaさん
おはよう~cat
この目でじっと見つめられると、言う事聞いちゃいます。
今まで何度おやつをねだられたことか(笑)
cocomamaさんは普段きちんと家事をしてるからですよ、きっと。
私はいつもさぼってるから、ココアに見つめられると、心の声が聞こえちゃうんですsweat02
庭仕事は虫との戦いですものね。お互い頑張りましょうrock
ブルーサルビア、全然お手入れしないのによく咲いてくれて、とってもいい子ですhappy01

libraaiさん
おはようございま~すnote
この目でじーっと見つめられたら、言う事聞くしかないですよねwink
コスモスは秋の花の代表ですね。
一つ二つじゃなく、たくさんまとまって植えてあると、素敵ですね~。
そうそう、いろんな種類があるので、来年はもっとたくさん植えてみたいです。
お父さんは私が美容院に行っても気づかない人なので、一人でこっそり綺麗になっておきま~すbleah

libraすず母さん
おはよう~dog
ココアの鋭い指摘、分かってるんだけどねぇcoldsweats01
そうそう、熱中症になったら大変だし、ほこりでは死なないものね。
って、言い訳して全然やらないから、ココアに言われちゃうんだけどbleah
ハーブで若返り、一回くらいじゃきかないみたい。
家事もハーブも、継続してやらなくちゃだめなのかもねbleah

libraせせらぎさん
おはようございま~すcat
この頃の小中学校は、春に運動会をする所が多いみたいですね。
うちの周りの幼稚園や小中学校は秋です。でもまだ暑いので、練習も大変みたいですcoldsweats01
残暑が厳しいから、庭仕事も辛いですよね。
ほんと、熱中症になったら大変だから、ほどほどにしないと。
もうヒガンバナが咲いているんですね。
日中は夏みたいに暑いけど、確実に秋が近づいているんですねconfident

libraきいろひわさん
おはようございま~すnote
まだまだ暑くて熱中症も心配なので、飲み物は必要ですよね。
半年とは長いですね~。水道水は飲めないだけで、使用には問題なかったのかしら?
こちらの幼稚園や学校では、基本的に水道水は飲まない方針らしいので、一年中飲み物を持っていくんですよ。
ブルーサルビアは、特にお手入れをしてないのに、繰り返し咲くいい子です。そちらにもあるといいですねhappy01
ココアにこの顔でじっと見つめられると、言う事聞かない訳にはいかないですよねsmile

libraノンタンさん
おはよう~cat
応援どうもありがとう。頑張るよう伝えますねwink
猫がじーっと見てたり、にゃあにゃあお話してたりすると、何か言ってるんだろうなって思いますよね。
言葉が分かればいいのにねconfident
>ちゃんとキレイにしてよannoy
それは私も絶対言われてると思います~coldsweats01

libraままさん
おはようございま~すdog
ゴロゴロしてる時に、こんな顔でじっと見られたら、ごめんなさいって言っちゃいますねcoldsweats01
庭の花はほったらかしで、ただの原っぱみたいなんですよ。
お手入れしないでもOKな、丈夫なものだけが生き残ってますbleah
そろそろ夏の疲れがお肌に出ちゃいますからね~。
自分磨きもちょっとはしないとですねwink

libraちょこっとさん
おはようございま~すcat
こんな顔でじーっと見つめられると、何か訴えているように思えますよね。
何を考えているのか、一度聞いてみたいです。
写真誉めてもらって、とっても嬉しいですhappy01

libraみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
後ろめたいことがあるから、心の声が聞こえるんですよね。
ココアがうるさく言わないで、ただじっと見つめるだけだと、余計に心に響きますねcoldsweats01
家事も庭仕事も自分磨きも、そろそろ本気出して頑張りま~すrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花より団子より… | トップページ | 秋といえば、香箱? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー