« 猫顔サイズの花と残念な箱 | トップページ | はみ出してる(笑) »

2011年9月 9日 (金)

いつの間に?

こんにちはcute
今日は朝から夏が戻ったように暑いので、仕舞おうと思っていた洋風たてすを、またウッドデッキに出しました。
日がさえぎられて、ちょっぴり涼しくなったような気がしますwink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は久しぶりに、ちびくじら(弟)の幼稚園で、放課後サッカー練習がありましたsoccer
保育時間内のクラブ活動とは別に、希望者が自由に参加できる練習です。

終わる頃迎えにいったら、練習中転んだようで、膝やひじがざっくり裂けていて、血がダラダラ流れてるwobbly
普段なら大泣きして、抱っこやおんぶをせがんだり、着替えやお風呂の時、思い出し泣きをするような怪我ですが、「お水で洗っただけで、泣かないですぐまた練習した。ほんとの試合の時には、お薬塗ったり出来ないから、最後まで頑張らないといかんので。」ですって。
お友達の前で見栄をはったのもあるでしょうが、強くなったねぇ。
ま、ちびくじらはテニスクラブtennisだから、サッカーの試合に出ることはないけどねbleah

こういう時は、キズパワーパッドが大活躍です。
普通の絆創膏と違って、全然かさぶたにならないし、早く綺麗に治るんですよね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、クローゼットに仕舞っておいた猫じゃらしをいつの間に出したのか、ココアが口にくわえて持ってきました。
そこにあるのは知っていたから、誰かが開けた隙にさっと取ったのかな?

catさっ、これで遊んでにゃ。
20110908to1

足で捕まえ、
20110908to2

手でキャッチ。
20110908to3

だんだん興奮してきて、キックだfootパンチだ~っpunch
20110908to4

どうでもいいけど、起きて遊んだら?
寝ながら遊ぶなんて、横着だね~smile

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日の夕暮れの空は、とっても綺麗な色でした。
冬の燃えるような夕焼けと違って、今頃の季節の空は、心がほわ~っと温かくなるようなおだやかな色なんですねconfident
20110908yu

今日はこれから幼稚園に行って、運動会の係と競技決め&親子ダンスの練習です。
子どもの頃から運動が苦手だったのに、まだ運動会と縁が切れないなんて~sad
出なくちゃならないなら、運動神経がなくても大丈夫な競技に決まるといいな。
そんなのないかbleah

それでは、よい週末をお過ごしくださいね~happy02

« 猫顔サイズの花と残念な箱 | トップページ | はみ出してる(笑) »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちびくじらくん、がんばりましたね!
てぃも寝転んで遊びます。横着ですよね。「私は中腰で必死にネコジャラシを動かしているのに・・・annoy」と思います。
夕焼け、影絵の世界みたいですね。
それから、良い競技に当たると良いですね。
いってらっしゃいnote

ちびくじら君の怪我、大丈夫でしたか?
痛そうcrying
どんどん強くなっていくのね。
頼もしい〜happy02
うちではみんな大きくなって、怪我や傷も減って、傷バンを使わなくなりました。happy01
昔はバッグに必ず入っていたのになぁ。

ココアちゃんは暑くてごろごろ?
床のすべるカンジなんかも楽しいのかな?
土日はみんなお休みでたくさん遊んでもらえるかしら?
運動会のために鍛える休日になるのかなぁ?happy01

チビクジラ君、頑張りましたね~
さすが男の子good
こんな所で成長を感じますね。
足の怪我は大丈夫だったのかな?

ココアちゃん、使いたいオモチャを自らとって遊ぶ。
すごいね~ 頭いいshine

夕焼けキレイですね~

ちびくじらくん、頑張りましたね~confident
そうやって、どんどん強く逞しくなっていくのね・・・ちょっと、淋しいですけど。
早く良くなるといいですねっconfident
運動会の競技・・・イルカねこさん、出るんですか?
私は全部、パパにお任せしてました(笑)
だけど、パパが必死になっちゃって・・・いろんなハプニングが起きましたよ~happy02
ケガしないようにだけ、気を付けてくださいね・・・。

そうそう、昨日の夕焼け、キレイでした。
私も写真撮ってみましたよ。へたくそなので・・・撮っただけですけどsweat01
イルカねこさんの写真、とても柔らかいきれいな夕焼けに撮れてますね。だんだん、秋も深まりますねmaple

ちびくじら君強いですねぇ~sign01
そうやって段々逞しくなっていくんでしょうね。
傷が早く良くなりますようにconfidentclover
ココアちゃん遊びたくなったんですねcat
うちもカイトが引き出しとか勝手にあけて持ってきます。
その割には寝っ転がって遊ぶんですよ~
うちも横着ですsmile
夕焼けキレイですねshine夜空と夕空の
絶妙なバランス凄く素敵ですhappy02

親子ダンス練習お疲れ様~happy01
希望競技になれたかな?
ちびくじらくん強いねぇ~shine
かっこいいよ。
うちなんかちょっとの傷でもお風呂嫌がったりするのに(*^m^)
それにしてもちびくじらくんの幼稚園は、ほんといろんなことに取り組んでいていいねぇ~wink

ココアちゃんってば足まで器用だぁ~w(*゚o゚*)w
あたしもこの足キャッチ、たまにする( ´艸`)ププ

きれいな夕焼けだねconfident
ほんとだね、心がほっこりするよ。
色がたまらないねconfident

ちびくじら君…
男の子やねhappy01
どんどんカッコよくなっていくよ!
覚悟しといてねhappy02
ココアちゃん トンボじゃらし 
楽しいよねhappy02
イルカねこさん いっぱい遊んであげてねhappy02

ちびくじらくん、かっこいいですね。
ホントの試合の時。。。。だなんて、かっこいい~、かわいい~happy02
ココアちゃんが自分でクローゼットを開けたなんてことはないですか?
いつもお母さんのやっていること見てるから、開けられるかも。

ココアちゃ~~んhappy02
おもちゃ自分で出しちゃったのね~。エラ~~イshine
ホント足で器用に遊んでますね。
足を使ってるから寝ころんじゃうだけだよね~?!(笑
うちのみるも寝ながらよく遊んじゃうけど…
うちのみるは完全に横着遊びに見えちゃうsweat01

そのおもちゃを持ってママに猛烈flair遊んでコールだぁぁ?!smile

ちびくじら君、エライね~。
いろいろ経験してだんだん強くなっていくんだよねー。

ココアちゃん、やっぱりクローゼットの前で開くの待ってたんだよ~。
自分で出したなんてすご~い。
でも寝っ転がって遊ぶなんて横着なこともするんだね。
すずもたまに寝っ転がってボールガジガジしてる時あるよ。

soccerきいろひわさん
こんにちはnote
もう赤ちゃんじゃないんですね。
てぃちゃんもですか~。
猫が横着な遊び方してると、猫と遊んであげてるのか、猫に遊んでもらってるのか、分からなくなりますよねcoldsweats01
この頃、夕方や夜の空の色が、秋らしくなってきました。
運動会のPTA競技はお父さんにやってもらうことにして、私は親子ダンスだけ出ることにしました~smile

soccerままさん
こんにちはdog
ありがとです。傷はずい分小さくなっていましたconfident
今は絆創膏や虫よけが欠かさずバッグに入ってるけど、いつかいらなくなるんですね。
それもちょっと寂しいかも。
そういえば、ココアはよく走ってきて床ですべってますねぇ。
土日は暑くて、昼間はみんな、ゴロゴロしてましたcoldsweats01

soccercocomamaさん
こんにちはcat
いつの間にか赤ちゃんじゃなくなって、男の子になっていくんですね。
ありがとです。ずい分傷は小さくなりましたconfident
いつの間に玩具を取ってきたのか、全然気がつかなかったんですよ~。
猫って玩具や玩具になりそうなものを見つけるの、上手いですよねsmile
この頃、夕方や夜の空は、もう秋の色になりましたねshine

socceraiさん
こんにちはnote
もう赤ちゃんじゃないと思うと、ちょっと寂しいです。
ありがとです。傷はだいぶ小さくなりましたconfident
そうそう、若い頃と同じように動けると思うと、怪我しがちなんですよね。
今回はお父さんに競技はまかせて、私は親子ダンスだけ出ることにしましたsmile
夕焼け、綺麗でしたよね。いつかaiさんのお写真も見せて下さいねhappy01
昼間は暑いけど、この頃、夕方や夜は秋の気配がしますね~maple

soccerノンタンさん
こんにちはcat
もう赤ちゃんじゃないんですよね。
ありがとう。傷はずい分小さくなりましたconfident
カイト君、自分で引き出しが開けられるなんてすごい!
猫が横着な遊び方してると、猫と遊んであげてるのか、猫に遊んでもらってるのか、分からなくなりますよね~(笑)
秋が近づいた夕暮れの空の色、何ともいえないいい色ですよねshine

soccerところんさん
こんにちはnote
親子ダンス、全然覚えられない~。でもなんとかなるかなぁ。
PTA競技はお父さんをいけにえに出して、私はやらないことにしちゃったsmile
ちびくじらもいつもはシクシク泣いてるんだよ。何かあったのかしらね。
ところんちゃんも、足が器用なのね。しかも若い!
私も昔はやってたけど、今は転びそうでできないな~(笑)
まだまだ昼間は暑いけど、夕焼けや夜の空の色は、秋らしくていい色になってきたねconfident

soccerみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
いつまでも赤ちゃんみたいな気がしてたけど、だんだん男の子になっていくんですねぇ。
頼もしいけど、ちょっぴり寂しい気もしますcoldsweats01
とんぼじゃらし、みぃこちゃんたちが遊ぶのを見て、買ったんですよ~。
スーパーキャッツ4のみなさんが好きな玩具は、絶対はずしませんよねhappy02

soccerかっつんさん
こんにちはcat
当たり前だけど、もう赤ちゃんじゃないんですね。
だんだん男の子になっていくんだなぁ。
え?ココアが自分で?
確かに、ちょっとだけ開いてたら、自分で開けて取ってこれるかもsmile

soccerたけちんさん
こんにちはcat
いつの間に出してきたのか、全然気がつかなかったんですよ。
そっか、足を使ってるから寝転んじゃう…って、足を使う時点で、横着ですよね(笑)
一生懸命猫じゃらしをふってるのに、猫が寝転んでると、自分が猫に遊んでもらってたのか?って思っちゃいませんか?smile

soccerすず母さん
こんにちはdog
いつの間にか赤ちゃんじゃなくて、男の子になっていくんだね。
ちょっと寂しいな~。
そうだね、いつか玩具取ろうとおもって、クローゼットの前で待ちかまえてたんだね。
でもいつ出したのか、全然気がつかなったよcoldsweats01
こっちが猫じゃらし一生けん命にふってるのに、寝ながら遊んでるなんて、横着でしょうsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫顔サイズの花と残念な箱 | トップページ | はみ出してる(笑) »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー