« 白花夕顔とお月さま | トップページ | いつの間に? »

2011年9月 8日 (木)

猫顔サイズの花と残念な箱

こんにちはnote
今日は晴れ時々曇り。
だんだん蒸し暑さが戻ってきて、庭仕事をしていたら汗だくになりましたsweat01
ラベンダーとレモンを挿し木してみましたが、まだ暑いから早かったかな。
これからが秋本番なので、気長に作業しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨夜もたくさん白花夕顔が咲きました。
結構大きな花なので、ココアの顔と比べてみましたよ~。
耳まで入れると、ほぼ猫顔サイズの花ですね。
20110907yu

catちょっとだけいい匂いがするにゃ~。
20110907yu2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで先日のことですが、くじらお姉ちゃんは最近AKB48が好きって聞いた実家の両親が、わざわざ秋葉原に出かけて行って、グッズを買って送ってくれました。
ほとんど売り切れていたそうで、お目当てのものはなかったんですけどね。
それで悪いと思ったのか、昨日は父が、わざわざテレビに出演しているAKBの子を写真に撮って、送ってきました。
でもやっぱりくじらお姉ちゃんの好きな子じゃなかった~、惜しいbleah

だいたい父は昔から少しピントがずれてるんです。
私と妹が100%の果物ジュースは美味しいよね~って話しているのを聞いて、買ってきてくれたのはいいんだけど、30%のジュースだった、みたいな(笑)

それに見た目も性格も固くって、だいたい見るテレビはいつもNHKtv
バラエティーなんかくだらないって、見ている私たちの目の前でいうタイプ。

それが孫娘のためにアイドルグッズを買いに行ったり、写真を撮るためにバラエティー番組を見たりするんだから、人って変わるものですねぇcatface

20110907hakoこれは、そんなにしてもらってるくじらお姉ちゃんが、昨日学校から持って帰った箱です。
体育委員の他に生徒会執行部にも入っていて、ペットボトルの蓋を集めてワクチンを贈る活動のために、いろんなお店に箱を置いてもらってるんですが、救うって漢字が間違ってるshock
一番大事な漢字を間違っちゃダメじゃんannoy
運動だけじゃなく、お勉強にも力を入れなくちゃ。
何だかがっかりです~coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

暗い話をしちゃったので、最後に少し気持ちが明るくなる写真を…。
さっきうちの中で、虹を見つけました~shine
20110908niji
お勝手口の扉のガラスなんですが、色がはっきり分かれていて、綺麗ですよねhappy01

それでは、今日もいいことありますようにnotes

« 白花夕顔とお月さま | トップページ | いつの間に? »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱・・・気持ちが十分伝わってくるのでOKですよwink
最近は、スーパーなどでもペットボトルキャップ、集めてますけど・・・
以前はまだ、限られた団体しか集めてなかったんですよね。
だから、宅急便で送料出して送ってたことがあります。
くじらおねえちゃんたちみたいに集めてくれたら、ありがたいですよ~heart04

夕顔、ホントに立派なお花ですね。
ココアちゃんcat、何かわからなくてちょっとびっくりしてるのかしら?( ´艸`)プププ

孫の為なら・・・変わりますよね~smile
うちの父も、私が妊娠してる間は『じいちゃんとは呼ばせない』なんて言ってたくせに・・・
生まれてすぐ、そのころ九州に赴任してたんですがairplaneで文字通り飛んで来て・・・抱っこして、すぐに自ら『じいちゃんだよ~lovely』って・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それだけ、孫はかわいいってことですよね?

くじらお姉ちゃん、頑張ってますね~
漢字はちょっと残念だけど、愛嬌ですね。
お父さん、孫が喜ぶ顔みたさ なんか可愛い(。・w・。 )
本当に孫は可愛いんですね~happy01

夕顔本当に大きな花
嫌がらず並んで写真撮ってくれる
ココアちゃん、今日もいい子ね♪

言われなければ気付きませんでしたよcoldsweats01
大丈夫。一度間違えれば次からしっかり覚える。
おじいちゃんおばあちゃん、素敵。。。というか、かわいいですね。
孫のためにって。秋葉原まで。。。それもチョイずれhappy02
先日ラジオで孫のことがテーマになっていました。皆さん堂々とジジ馬鹿ババ馬鹿ぶりを投稿されていました。
孫は目に入れても痛くないって本当なんだろうな。。。
お姉ちゃんにも、おじいちゃんおばあちゃんの気持ちはしっかりとどいていますよね。

うわ~!白花夕顔って大きいのねぇlovely
ますますしっとりとした艶やかなイメージがUPしたわup
お家の中の虹もステキshine
見つけちゃうと、なんか嬉しくて胸が弾んじゃうよね~notes

おじいちゃま、かわいいネsmile
やっぱり孫は特別なのよね。
喜ばせたくて、必死に頑張ってしまうのよねheart
でもきっとおじいちゃまも、そうできることが、
楽しくてしあわせでしょうがないんだろうなぁconfidentheart04

箱の漢字、思わず吹いちゃった~(笑)
かわいい間違えネ♪
そしてきっと同級生は、誰も気付いていない気がする(笑)
なんとなく、雰囲気は伝わっちゃうもんねsmile

庭仕事お疲れ様~happy01
お父様、優しいのねぇ~ お孫ちゃんは可愛いもんね。
AKBは難しいよcoldsweats01 あたしもきっと間違える(*^m^)
でも秋葉原まで行ってくれちゃうなんて、行動力がすごいね(*^ー゚)
「求おう!」は笑っちゃったけど、うちもよ~くあるあるcoldsweats01
気持ちはちゃんと伝わってるからバッチリよんgood
一見わかんないかもだし(*^m^)
おうち虹とってもキレイshine
なんか嬉しいよね♪

ほんと、夕顔って大きいんだね〜coldsweats02
ビックリ!
ココアちゃんもタジタジ…?
キレイだね〜
いくつくらい咲くのかな?confident

おじいちゃん、やさしいですね。
孫のためなら…ってカンジ?
きっとみんなそうなるんだろうね。
くじらお姉ちゃんもがんばっているから絶対送りたかったのでしょうね。
漢字は私も自信ないなぁ。coldsweats01

白花夕顔ってこんなに大きかったんですね!
ココアちゃんも興味津々ですねcat
匂いをかんでる姿が可愛いhappy01heart04
救おう!だったんですね。
間違えってよくありますよね!
ノンタンなんてよくあり過ぎて弟に指摘されちゃったり
して・・・smilesweat01
弟の方がしっかり者ですcatface

今日は昨日よりちょっと暑かったねー。
また暑くなるのかな~・・・やだね。

おじいちゃん、おばあちゃんは孫の為には一生懸命になるんだよねー。
可愛くてしょうがないって感じなんだろうね、きっと。

救おうが求おうになってるんだね。
惜しいけど、意味が違うもんね。誰も気づかなかったのかなー?
気づいてても、ま、いっか~って感じだったのか・・・(笑)
でも、その気持ちは嬉しいね!

夕顔の花って大きいんですね!coldsweats02
初めて見ました~。
かんぴょうを作るの??

わざわざ秋葉原まで行っちゃうおじいちゃま、凄い!
くじらお姉ちゃんが大好きなんですね^^

おはようございます。
大きなお花だったんですね~、白花夕顔。heart04
ココアちゃんのお顔と比較して、大きさがはっきりわかりますね。
わたしたちの庭でも見たかったです。
ポスター、掲示物関係では、つい日ごろしないミスをしたりしますよね。小学校のころ、手書きのポスター制作で「禁止」の「禁」の「示」を「止」と書いていた人がいました。先生が指摘するまで、グループの誰も気がつかなかったんですよ。グループ全員必死な気持ちでいるから、つい「言いたいこと・伝えたいこと」にばかり神経を集中しちゃうんですよね。漢字ミスでも、ちゃんとメッセージは伝わっていますよ~happy01
それから、虹、すてきです。

cuteaiさん
おはようございま~すnote
気持ち伝わりますか。ありがとです。
でもお店に置くまでには直さないと恥ずかしいですよねcoldsweats01
わざわざ宅急便で送られていたんですね。最近はいろんなお店で回収してるから、集めやすくなりましたね~。
夕顔、大きな花でしょう。ココアも一生懸命匂いを嗅いでいましたsmile
うふふ、お父様、自分からおじいちゃんって言っちゃったんですね(笑)
孫は子どもより可愛いってよく聞きますが、本当なんですねhappy02

cutecocomamaさん
おはよう~cat
中学生にもなって、この漢字の間違いって…お店に置いたらみんなに見られちゃうから、直さないと恥ずかしいですよねcoldsweats01
いきなり秋葉原から「何を買ったらいいのか」ってメールが来たから、びっくりしましたよ。
元気に動けるってことだから、ありがたいことですよね。
夕顔、猫の顔と同じくらいだから、結構大きい花でしょう。
抱っこ嫌いのココアは、抱っこされたことに怒って、この後逃げちゃいましたbleah

cuteかっつんさん
おはようございま~すcat
一瞬分からないですよね。でもよく見たら何か変(笑)
これでもう二度と間違わないぞ~って思ってくれたらいいんですけどね。
父は、子ども(私)に対する態度と、全然違う感じcoldsweats01
おじいちゃんおばあちゃん、いずこも同じなんですね。
いろいろ行動できるのも、元気で動けるからこそですものね。
ありがたいことです~wink

cuteクシネさん
おはよう~cat
結構大きい花でしょう。夜空に映えて、とっても綺麗なんだよ。
おうち虹も、見つけると嬉しくなっちゃうよね♪
父はねぇ、子ども(私)に対する態度と全然違うじゃん!って感じ(笑)
でも元気で動けるからこそだものね。ありがたいことだよね。
箱の漢字、一瞬私も気づかなくって。何か変だなと思ったら間違ってた。
そうかな、誰も気づかないかな。
でもお店に置く時には、直しとかないと恥ずかしいよねcoldsweats01

cuteところんさん
おはよう~note
いきなり「今秋葉原だけど、何を買えばいいか」ってメールが来て、びっくりだったよcoldsweats01
そうだよねぇ、AKBたくさんいすぎて、私も覚えられない。
ところんちゃんちも漢字の間違いある?
中学生にもなって、しかも大勢に人に見られる箱なのに、「求おう」はないよねdespair
でもほんと、ぱっと見分からないかも(笑)
おうち虹、綺麗でしょ。見つけると嬉しくなっちゃうよね~notes

cuteままさん
おはようございま~すdog
朝顔と同じくらいと思って植えたら、結構大きい花でしたhappy01
毎晩3~5輪くらい咲いてます。
まだまだつぼみがいっぱいあるので、いつまで咲くか楽しみ♪
父は…子ども(私)に対する態度と、全然違う感じ(笑)
喜ぶ顔を想像するのが、楽しいんでしょうねhappy01
ままさんのご実家のお父様も、ふうちゃんに玩具を送ってくれたりして、優しいですよね~heart01
漢字は、この頃パソコンばっかりだから、読むのはいいけど、書くのは私も自信ないかもbleah

cuteノンタンさん
おはよう~cat
結構大きなお花でしょう。
ココアも何だこれ~って感じで、一生懸命匂いをかいでましたsmile
ノンタンさんも漢字の間違い、よくある?
この頃携帯やパソコンばっかりで、自分で文字を書くことあんまりないものねぇ。
学生さんの方が、きっといろんな漢字を知ってるよね。
中学生でこの間違いは恥ずかしいから、お店に持っていくまでには直さないとねcoldsweats01

cuteすず母さん
おはよう~dog
何だかまた蒸し暑くなっちゃったねsweat02
孫は子どもより可愛いってよく聞くけど、本当なんだねぇ。
子ども(私)に対する態度と、全然違うもの(笑)
求おう、一瞬私も気づかなくて、何か変だな~と思ったら、間違ってた。
みんなでチェックしなかったのかしらねぇ。
お店に置くときには、みんなに見られたら恥ずかしいから、直しておかないとねcoldsweats01

cuteヨライダさん
おはようございま~すnote
結構大きい花でしょう。朝顔と同じくらいと思って植えたら、大きくてちょっとびっくりです。
実はならないので、かんぴょうとは違う種類みたいですよ~wink
いきなり秋葉原から「何を買ったらいいか」ってメールが来て、びっくりでした。
孫のためにここまでやるとは(笑)
でも元気な証拠だから、ありがたいことです~smile

cuteきいろひわさん
おはようございま~すnote
朝顔と同じくらいと思って植えたら、結構大きな花でしたheart01
小学校のポスター、禁止の漢字が両方混ざっちゃったんですね。
気持ちは分かるような気がします。イメージは伝わりますものね。
でもこの箱は、お店でみんなに見られたら恥ずかしいので、持っていくまでには直さないとですよねcoldsweats01
お家の虹、きちんと七色に分かれていて、綺麗でしょうshine

こんにちは
白い夕顔とても素敵ですね
で、ものすごく大きいんですね
ココアちゃんが小さく見えます(^_^;)
ほのかぱぱさん最近AKB48の
最新曲をよく口ずさんでます
その姿がなんかかわいいのです
お父様くじらお姉ちゃんに
喜んでほしかったんですね
とっても優しいお父様ですね(*^_^*)

cuteほのかままさん
おはようございま~すcat
夕顔大きいでしょう。
夜空に映えてとっても綺麗なんですよshine
ほのかぱぱさんも、AKBお好きなんですね。
何だかほほえましいですhappy01
父がここまでするとはびっくりだけど、ありがたいことですねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白花夕顔とお月さま | トップページ | いつの間に? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー