« 小さな秋と変な格好 | トップページ | 真面目な猫と避難中 »

2011年9月29日 (木)

いつものように

こんにちはcute
今日もいいお天気。
明日は雨の予報なので、張り切ってたくさん洗濯をしていますt-shirt

朝、いつものように、お風呂の蓋の上で暖まっているココア。
お風呂掃除をするから、どいてちょうだい。
20110928huro2

catやーだーにゃん。
20110928huro1
…いじわるしないでどいてよcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、幼稚園から帰ってきたちびくじら(弟)が、テーブルの下に秘密基地を作って遊んでいました。
大人しく遊んでるなぁと思って覗いたら、ぐっすり寝てる~sleepysweat02
20110928kiti1

いつものように、椅子の上からちびくじらを見張っていたはずのココアお姉ちゃんは…
やっぱり寝てる~sleepysweat01
20110928kiti2
…見張りの意味がないじゃない、ココアsmile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

弟をちゃんと見張ってましたか?
catはーいpaper
20110928hi
…じゃなくて、昨日に引き続き、また爪がテーブルに引っ掛かっちゃったんですねcoldsweats01
そこで伸びをしたら引っ掛かるって言ってるのに、学習能力ないねぇ。

cat学習能力って何?そんなの知らにゃーいsnail
20110928me

見張りが最後まで務まらないのも、同じ失敗を繰り返すのも、いつものこと。
愛嬌があっていいよね、ココア。
あんまりお利口過ぎてもつまらないものねbleah

それでは、今日もいい日でありますようにconfident

« 小さな秋と変な格好 | トップページ | 真面目な猫と避難中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんまた仰向けで寝てる~heart01
無事お風呂掃除できました?
は~い!って爪が・・・だったのですね。ナイスショットgood

ちびくじらくんは遊びながら寝るタイプなのね。
わたしも子供のころそうだったらしい・・・とっても親近感happy01

いつも見ない格好のココアちゃんですね。
そしてヤーダのお顔も。。。
秘密基地、かわいいなぁ。
子供ってなぜ秘密基地を作りたがるのでしょうね。
コキア最近見なくなりました。もう紅葉してるのですね。

イルカねこさんの所は明日がrainですか?うちは、その後にきっと、来るんですね・・・土曜日がrainの予報です。
今週は、厚い布団を出したり、夏物をまとめて洗ったり、お天気が良くて救われました。

ちびくじらくん・・・かわいい~です~heart04
そうそう・・・秘密基地・・・なぜか、おやつを食べると、普段の10倍、美味しく感じて・・・なぜか眠くなるんですよね・・・。
私もよく、ベランダで母が布団を干すと、それを基地にして遊んでました。
ココアちゃんcatも眠いのね~秋だからかしら・・・?

ふふふ・・・ココアちゃんの、そういう所がお茶目で可愛いんですよねっ☆

うんうん、ココアちゃん、何度でもいいよ♡
かわいいかわいい♡ ハーイのポーズがナイスだぁhappy01
ちびくじらくんはテーブルの下に秘密基地作ってたのね(*^m^)
うちじゃ埃だらけになっちゃうポイントかも~coldsweats01
ココアちゃんもオヤスミだけど、ちゃんとお傍についてるとこがいいね。
きっと弟くんがスヤスヤ眠ったの確かめてから自分も眠ったんだよねぇ~confident

ココアちゃん、かわいすぎ〜happy02
いろんな表情がすごくいいね。
幸せなねこちゃん、ってカンジです。happy01

爪が引っかかるとだれかがはずしてあげないとそのまま?
手を上げてほんとお返事しているみたい。
いつみてもキレイな目で美人さんだね。heart04

こんばんはhappy01
眠気って、伝染しますよね。ちびくじらくんの眠気がココアちゃんに移ったのでしょうか。sleepy
そういえば、…てぃも同じです。coldsweats01てぃは、私が起きているときは一緒に起きているんですけれど、夫の観察によると、私が寝ているのを確認すると、私のそばで寝るらしいです…ということは、もしかして、私はてぃにとって、ちびくじらくんみたいな感じなのでしょうか・・・?
つめ、同じところに引っかかりますよね…。てぃの定位置(?)はソファの背(?)です。

cloverくんきんさん
おはようございま~すcat
うふふ、ココア、ここまでは行くんですけどね。
完全に仰向けにはならないんですよ~。
そうそう、爪が引っ掛かってるところです。
でも、手をあげてお返事してるみたいに見えるでしょうpaper
ちびくじらは、さすがにもうお昼寝はしないけど、時々気がつくと寝ていることがあるんです。
くんきんさんもだったんですね。同じですね~happy02

cloverかっつんさん
おはようございま~すcat
やーだの顔、ブサイクでしょう(笑)
面白かったので載せちゃいましたsmile
秘密基地って、囲まれてる感じが、何だか安心するんですよね。
かっつんさんも、子どもの頃作りました?
私は今、庭にバラで囲まれた秘密基地があったらいいな~なんて、思ってるところですwink

cloveraiさん
おはようございま~すnote
今にも雨が降りそうだけど、まだ降ってないんですよ。これからかなrain
だいたい、四国のお天気は、関東より1日早い感じですよね。
週末から寒くなるらしいから、衣替えにはもってこいでしたね。
うちはまだ…早くしなくちゃsweat02
そうそう、秘密基地って、囲まれてる感じが安心なんですよね。
ココアも少し涼しくなったから、気持ちよく寝られるみたいです。
人間も猫も同じですねhappy01

cloverところんさん
おはよう~note
子どもだったら、いい加減覚えてよって言いたくなるけど、猫だからいいよねsmile
爪が引っ掛かってるココア、はーいって返事して、手をあげてるみたいでしょう。
うちもテーブルの下は、埃だらけよ。でも気にしないことにしてる(笑)
それより、この2~3日、ずっと秘密基地になってるから、テーブルで食事が出来ないのが、問題なのよ~coldsweats01
寝ているココアを見ると、こっちも眠くなるもんね。
ココアも寝ているちびくじらを見てたら、眠くなったのね、きっとwink

cloverままさん
おはようございま~すdog
そんなに誉めてもらって嬉しい~happy02
やーだの不細工な顔でも、OKですか?(笑)
テーブルの下とかのかたい所なら、しばらくすると爪ははずれるけど、布みたいな柔らかいものだと、はずしてあげないとダメですねぇ。
手をつかむと暴れて余計にからまっちゃうから、面倒なんですよcoldsweats01
ココアの青い目、ビー玉みたいでしょうshine

cloverきいろひわさん
おはようございま~すnote
あぁ、そうですね。寝ている猫を見ると、こちらも眠くなりますものね。
ココアも寝ているちびくじらを見ると、眠くなるんですね、きっとwink
猫は人間と親子みたいな関係になるらしいので、てぃちゃんもきいろひわさんの子どもになったり、親のつもりになったりするのかもしれませんね。
やっぱりてぃちゃんも、同じ所でひっかかりますか。
もしかしてわざとだったりして?(笑)

こんにちは
お風呂の蓋の上はとっても気持ちよい
場所なんですね♪“やーだねー”の
ココアちゃんとってもかわいいです(*^_^*)
そして“はーい”も最高♪♪
もしかしてココアちゃんそろそろ
爪のお手入れの時期…なのかしら♪♪

ココアちゃんもきっと、ちびくじらくんが寝ちゃったから
安心して寝ちゃったのかもネwink
私たちが猫の寝顔を見ていると眠くなるように、
ココアちゃんはかわいい弟の寝顔を見ているうちに、
自分も眠くなっちゃったの~sleepy
夢の中で仲良く一緒に遊んだかもねnotes
ハーイのココアちゃん、脇の下を
こしょこしょしちゃうぞ~~~smile
猫って思いがけないところに、爪引っかかるよねwobbly

cloverほのかままさん
こんばんはcat
今の時期は、ほんのり温かくて、気持ちいいんでしょうねspa
こんなブサイク顔でも可愛いですか?ありがとですheart01
はーいって、手をあげてるみたいでしょうpaper
先週爪切りしたばかりなんですけど、自分で研いじゃうから、すぐにとがっちゃうんですよねぇsweat02
また切ってあげなくちゃbleah

cloverクシネさん
こんばんはcat
最初は起きて見張ってたんだけどね。
そうだね、ヒトの幸せな寝顔を見ると、自分も眠くなっちゃうんだよね~きっとwink
脇の下くすぐったら、くすぐったがるかな?
今度やってみようっとsmile
そうそう、動けなくて怒ってると思ったら、爪が引っ掛かってるんだよね。
自分でやったから怒ったってしょうがないのに、誰かに捕まえられたって思うのかねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな秋と変な格好 | トップページ | 真面目な猫と避難中 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー