« 食卓の風景 | トップページ | いつものように »

2011年9月28日 (水)

小さな秋と変な格好

おはようございますnote
今日も朝からよく晴れて、あちこちから鳥の声が聞こえていますsun

庭で小さな秋を見つけました。
コキアが紅葉していました。
まだ日中は半袖でもいいくらいの気温ですが、季節はもう秋なんですねmaple
20110928co

おじぎ草には種が出来ました。
小さなお豆みたいで、可愛いですheart01
20110927ojigi

咲き残っていたラベンダーとエキナセアを、玄関に飾ってみました。
ローズマリーも少し入れたので、爽やかな香りがします。
20110922hana

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

これは珍しい仰向けのココアです。
寝ながら回転する途中、ちょうどいい位置で写真が撮れましたcamera
ココアは絶対仰向けで寝ないので、普段はお腹を見せることがないんですよ~。
20110926aomuke

窓の外に何かいるみたいで、背伸びして見ています。
意外とココアは足が長いなぁ!
20110925soto

catいらっしゃいませ。こちらへどうぞにゃん。
20110923cote
って言ってるんじゃなくて、爪がテーブルの下にひっかかっちゃったんですねcoldsweats01

catあ~、びっくりしたにゃあ。爪が剥がれるかと思ったにゃんsweat02
20110923come
…そう言う時は、爪をひっこめればいいんだよ、ココアsmile

それでは、今日もいい日でありますようにconfident

« 食卓の風景 | トップページ | いつものように »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
コキア、真っ赤ですね。それから、おじぎ草の種のついている様子、本当に、お豆ですね。秋が深まってきていますね。
それから、ハーブ(系)のアレンジメントですね。きれいです。いいにおいがしてきそうです。lovely
ココアちゃんのおなか、長いお足、しっかり拝見しました^ー^おなかの毛は少し薄目の色ですね。
それから、爪が引っかかってしまうと大変ですよね。てぃがしばしば引っ掛けているので、見るたびに「たいへんそう」と思います。coldsweats01

こんにちはhappy01
コキアheart01きれいですねぇ・・・紅葉ステキheart04
ココアちゃん仰向け寝カワユイhappy02しっぽちゃん、
長くて美しい・・・しっぽフェチにはたまりませんlovely
うちのローズマリーも咲くかな~。

お花たちはもう秋ですかぁ。
急に涼しくなって、秋を感じることが多くなってきましたね。
おじぎ草のたねってかわいい〜
キレイに並んでいるんだね。eye

ココアちゃんも涼しくなって行動も変わってくるかしら?
ふうちゃんはお腹見せてばかりだよ…
警戒心ゼロ〜
でも涼しくなってきたから、丸くなる日が多くなるかな。
爪が引っかかるってあるんだね。coldsweats02
きちんととがっている証拠だぁ。happy01

秋は確実に深まってますね~
コキアキレイshine
おじぎそうには種ですか・・・ 私のまだ・・・?花咲ないcoldsweats02 

ココアちゃんのレアなお腹 見れてLuckyshine
おんにゃの子だもんね~
爪折れなくってよかったね。

朝晩、だいぶ冷えるようになって・・・秋だなって思います。
おじぎ草の種が付いてる所って初めて見ましたconfident
可愛らしいんですね。

玄関に可愛いお花とハーブの香り・・・
いいなぁって思います。
玄関とかトイレに小さなお花があると、何だか幸せな気分になれますよねheart04
残念ながら、うちは、どちらにも飾る場所がないんですが・・・sweat02

ココアちゃんcat、可愛いお腹、大サービスですねheart04

爪。大丈夫で、良かったです・・・でも、ちょっと面白い恰好で、笑っちゃいました・・・ごめんね、ココアちゃん。

こんにちは
コキアはじめて見ました
イルカねこさんのお宅のお庭には
たくさんのお花がたくさん咲いていますね♪♪
知らない花がたくさんでとても勉強になります(*^_^*)
ココアちゃん珍しい姿を拝見しちゃいました!!(笑)
ゴロンしている時の姿ってなかなか撮れないですよね
カメラを構えたときにはもう体制変ってますもん(^_^;)
ココアちゃんの“いらっしゃいませ~”に笑ってしまいました
爪が折れなくてよかったね♪(*^_^*)♪

ああ、もうコキアが色づく季節なんですねconfident
ぐずぐずしてたけど、そろそろ衣替えしなくっちゃ…

朝晩、寒くなってきたねぇ~
コキア、色づいてとってもきれいだねshine
おじぎ草の種、初めて見たよhappy01
ほんと~お豆みたいで可愛らしいね。
おぉ~いらっしゃいませだぁ~と思ったら…
ココアちゃん爪が引っ掛かっちゃったのねcoldsweats01
大丈夫だったかな?
本人(cat)もびっくりだったのねcoldsweats01

コキアやおじぎ草の種初めて見ましたflair
イルカねこさんのお庭はいつもお花が
いっぱいですねshine
ココアちゃん爪が折れなくて良かったね!
お腹ショット貴重なんですね、とっても
可愛いです(^m^)
脚長~い、美脚ですねlovely

うわぁ~!おじぎ草の種って、こういうふうにできるのねflair
初めて見ちゃった!かわいいねぇlovely
コキアが紅葉するのも初めて知ったのよ~!
私、知らないことばかりflair
イルカねこちゃんのお庭は、ファンタジーだわhappy02heart04

回転の途中でお写真撮れたなんて、
シャッターチャンスばっちり押さえてすごいねgood
ココアちゃん、手足長いよね!
ご先祖さまはきっと外国の猫よ~catshine

コキアって紅葉するときれいだよねー。
私、初めて見た時感動したもん。

おじぎ草の種、初めて見たよ~。
すごく可愛いね~。heart

ココアちゃんのお腹の部分を見られるのは珍しいんだね。
すずもほとんどお腹見せないけど、夜中はへそ天で寝てるよ。sleepy
でも夜中だから写真撮れないけどねdown

足が長いなぁーなんて、すずの前では禁句だよ~。happy02

おはようございますnote
ココアちゃんの仰向け・・・sign03
見たことなかったような…ww
あ~お腹の毛を逆撫でしてみたひ~coldsweats01

しかし、おじぎそうの種って初めてみました。
イルカちゃんは、草花を育てるのが上手で
ウラヤマ~です☆

mapleきいろひわさん
おはようございま~すnote
真っ赤なコキア、綺麗ですよね。
でもご近所のお家のコキアは、まだ緑なんですよ。場所によって違うのかな。
おじぎ草の種は、サヤが1.5cmぐらいで、ほんとに小さなお豆のようで可愛いですhappy01
ハーブは、剪定した時、ただ捨てるのはもったいないので、飾ったりお風呂に入れたりしています。
そうそう、ココアのお腹は、背中に比べると白っぽくて、模様がはっきりしてるんですよ。
てぃちゃんも引っかけますか。猫の爪って、切ってもすぐにとがっちゃいますよね。
おうちの中にいたら、とがってなくてもいいのに、自分で研いじゃうんですよね。猫の本能ですね~smile

mapleくんきんさん
おはようございま~すcat
猫の尻尾、猫好きにはツボですよねheart04
カナちゃんとトットちゃんもシマシマしっぽじゃないですか?
ココアは「しっぽパタパタ」っていうと尻尾を振る、という芸が出来るんですよ~wink
ローズマリー、うちのも四季咲きのは、ちらほら咲いてます。
可愛いお花なんですよねhappy02

mapleままさん
おはようございま~すdog
朝晩は羽織るものが欲しいくらい涼しいですね。
おじぎ草の種、サヤが1.5cmぐらいなんですよ。
小さなお豆の集合、可愛いですよねheart01
そうそう、ふうちゃんも仰向けになっていて、同じ~って思いましたhappy01
寒くなると、ココアは丸くなって、寝てばかりですねぇ。
時々思い出したように、一人で運動会して、走り回っていますrun
爪は切っても切ってもとがっちゃうんです。
自分で爪とぎで研いでるから当たり前だけど、人間に引っ掛かると痛いから困るんですよ~bearing

maplecocomamaさん
おはよう~cat
こんなに真っ赤になって、綺麗ですよね~shine
近所のお家のコキアは、まだ緑なんですよ。日当たりとかによるのかな。
おじぎ草の花、咲かなかった?。
涼しくなったりまた暑くなったりしたからかな。
このまま越冬できるといいですねwink
ココアのお腹、背中側よりも白っぽいでしょう。
伸びをしたついでに、爪がひっかかっちゃたみたいだけど、ほんと、折れなくて良かったcoldsweats01

mapleaiさん
おはようございま~すnote
空気が夏とは変わってきましたよね。
おじぎ草の種、私も初めて見たんですが、サヤの長さが1.5cmぐらいしかないんですよ。
小さくて可愛いですねheart01
ハーブ、ただ剪定して捨てるのは勿体ないな~と思ってwink
ちょっとでもお家の中に花があると、気持ちが潤いますね。
ココア、変な格好でしょうsmile
なかなかとれなくて怒っていました。自分のせいなのにねbleah

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
いらっしゃいませ~のココアちゃんcat
なかなか笑わしてくれますね~ゴネンネーhappy02
でも綺麗な青いおめめのココアちゃんは可愛いですよheart04

オジギソウの花も種も初めて見ました~。
季節をお庭で感じれるって良いですね。

mapleほのかままさん
おはようございま~すcat
私もコキアを育てたのも、おじぎ草を種が出来るまで育てたのも、初めてなんですよ~。
ほのかままさんのお家も、綺麗なお花がいっぱいですよね!
そうそう、あっと思ってカメラを向けると、もう違う格好になっちゃうんですよね。
お腹ショットは偶然いいのが撮れましたcamera
ね、この格好、「いらっしゃいませ~」みたいに見えるでしょうsmile

mapleヨライダさん
おはようございま~すdog
うちのコキアは真っ赤だけど、ご近所のおうちのコキアは、まだ緑なんですよ。
置く場所にもよるのかな?
まだまだ半袖でもいいくらいですもんね。
週末は寒くなるらしいから、うちもそろそろ衣替えしないとcoldsweats01

mapleところんさん
おはよう~note
夜出かける時は、ちょっと羽織るものが欲しいくらいだよね。
真っ赤なコキア、秋らしい色でしょう。
おじぎ草の種、サヤが1.5cmぐらいしかないんだよ。
小さいお豆が集合していて、可愛いよね~heart01
ココア、変な格好してる~と思ってみていたら、なかなか爪がとれなくて、怒ってたの。
自分で引っかけたんだから、しょうがないじゃないねぇsmile

mapleノンタンさん
おはよう~cat
おじぎ草の種、サヤが1.5cmぐらいしかないんですよ。
小さくて可愛いでしょうheart01
今はお花が少なくて寂しいから、もうちょっと計画的に育てられるといいんだけどbleah
猫の爪って、切ってもすぐにとがっちゃうよねsweat02
そうなの、仰向けに寝てくれないから、お腹って私もめったに見たことないのよねぇ。
美脚だなんて、ありがとう。ココアに伝えておきますね~heart04

mapleクシネさん
おはよう~cat
ね、小さなお豆の集合、可愛いでしょうheart01
サヤが1.5cmぐらいしかないんだよ。
コキアも自分で育てたのは初めてなの。綺麗な赤だよね~shine
いやいや、床にはいつくばって、何枚も激写して、たまたま上手く撮れた1枚よ~smile
ココアは里親募集で貰ったから、お父さんとお母さんを見たことないけど、きっと高貴な生まれに違いない、と思い込んでる親ばかな私でーすbleah

mapleすず母さん
おはよう~dog
コキアを育てのは初めてだったから、ほんと私も感動したよ~。
綺麗な赤だよねshine
おじぎ草の種、1.5cmぐらいのサヤがみんなでくっついてるの。可愛いでしょうheart01
すずちゃんは夜中だけこっそりへそ天してるのね。
見たいよ~、昼間もへそ天で寝て~!
あはは、すずちゃん、聞こえちゃった?
でもすずちゃんはそのアンヨだから、歩く時にオチリがプリプリして、可愛いんだよねwinkheart04

maplenayobikaさん
おはよう~cat
仰向けココア、お初かな。珍しいでしょう。
お腹、思いっきり撫でまわしたいよね~。
トロちゃんたちはいつも仰向けで寝てくれて、羨ましいなlovely
おじぎ草、花や種をつけるまで育てたのは初めてなの。
な~んにも手をかけてないんだよ。ほとんどほったらかし。
強い草花だけが生き残ってる庭なの、実はsmile

mapleたけちんさん
おはようございま~すcat
ね、この格好、「いらっしゃいませ~」みたいに見えるでしょうwink
伸びしたついでに引っ掛かって、怒っていたけど、自分でやったんだからしょうがないじゃないねぇ。
猫の目って、宝石みたに綺麗ですよね。ねねちゃんたちのオッドアイも、とっても素敵shine
おじぎ草、花や種がつくまで育てたのは、初めてなんですよ。
植物はちゃんと季節の移り変わりが分かっていて、見てるとほんとに楽しいですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食卓の風景 | トップページ | いつものように »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー