« 悩むココア | トップページ | 食卓の風景 »

2011年9月26日 (月)

運動会は無事終了(^^)

こんにちはnote
今日は曇り時々雨。
朝晩はだいぶ涼しくなったので、我が家では風呂猫が見られるようになりましたspa
肌寒い時、ココアはお風呂の蓋の上に乗って、暖をとります。
20110926huro
猫なんだから人の膝の上に乗ればいいのに、あくまでも抱っこは嫌いなんですねぇcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

連休初日の金曜日、秋晴れの中、ちびくじら(弟)の幼稚園の運動会が行われました。
日の当たる所は暑いけど、テントの下は涼しくて、とてもいい運動会日和でしたsun
20110923sora

20110923op年長さんは、競技以外にも、やることがいっぱい。
オープニングで法被を着て踊ったり、和太鼓演奏をしたり、小さい子の競技のお手伝いをしたり、司会進行をしたり。

組体操では体操服が汚れるし、和太鼓演奏の衣装を着たり脱いだりもするので、着替えを手伝う保護者もてんてこ舞いsweat01
20110923usi でも幼稚園最後の運動会だな〜としんみりする暇もなくて、かえって良かったかもwink

PTA競技もあるんですが、私は年長さん恒例の親子ダンスだけに専念するため、お父さんを二人三脚に出しときましたsmile
親子ダンスは案の定覚えてなくてグダグダだったけど、ほとんどのお母さんがそうだったから、まあいいかな。
とにかく親子とも、怪我なく済んだので良かったですheart02

それにしても、幼稚園の行事の飾りつけは、先生方の手作り感満載で、とっても可愛いですね。
20110924hata

20110923kanくじらお姉ちゃんは、以前職場体験学習でちびくじらの幼稚園にお世話になったので、「お姉ちゃ〜ん」と子どもたちが寄ってきてくれて、嬉しそうでした。
ちびくじらは、練習の時は一回も勝てなかったライバルに勝って、かけっこで一番になったので、大満足の運動会でしたhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

連休最終日は、ちびくじらが来年から通う小学校の運動会に招待されて行ってきました。
新入児のかけっこに出場して、ここでも一番になりましたよ〜good

そうそう、今年のおゆうぎは、幼稚園でも小学校(低学年)でも、○○・モリモリをやっていましたgemini
ドラマは見ていなかったんですが、この歌だけは知っていますbleah
歌も可愛いし、振付も可愛いですよねheart01

それでは、今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにhappy02

« 悩むココア | トップページ | 食卓の風景 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

おっ ココアちゃん定位置だね(*^m^)
目がトロ~ンってなってる~♡ ぬくぬくなのね。

ちびくじらくん、かけっこどっちも1等賞おめでと~ヽ(^◇^*)/
幼稚園最後の運動会、大活躍だねshine
そうそう、幼稚園の飾りつけって、手作り感たっぷりだよね。
懐かし~confident
小学校から、もうなんかあっさりしちゃうもんねcoldsweats01
運動会日和なお天気で良かったねぇ~。
お疲れ様でしたconfident
ではではイルカねこっちも楽しい一週間になりますようにhappy01

ココアちゃん膝は嫌いなんですね~。
なるほど、お風呂とは賢い!うちのcatはしないなー。

運動会、お天気で何よりでしたね。
ちびくじらくんはかけっこ一番おめでとうsign01
足が早いのね~将来楽しみ~note

わが子の時は保母さんって大変だなぁって思ってました。
それも昔の話、懐かしいなーhappy01

ココアちゃん、これからはお風呂の蓋で登場する機会が多いかもね。wink
運動会いいお天気でよかったね~。
ちびくじらくん、よく頑張りました。
かけっこどっちも1番だったなんてすごいねー。
親子ダンスなんてあるんだね。
イルカねこさんはお弁当作りからダンスまでお疲れ様でした。
パパの二人三脚はどうだったのかな~?smile

運動会良いお天気で良かったですね!
ちびくじら君1等おめでとう~crown
和太鼓演奏や組体操なんて魅力ある
競技ばかりですねshine
ノンタンや弟の時の運動会はそんなに凝って
いませんでした。
お風呂の上で暖をとる時期になったんですね!
ぬくぬくでココアちゃん気持ち良さそうcatspa

運動会日和sunで何よりでしたねhappy01

実家のネコもお風呂の蓋の上が好きですheart04
あと冷蔵庫の上もよく乗ってますね。
そして抱っこも大嫌い…
たま~~に父の上に乗ることもありますが、
基本的に抱っこされると大暴れですcoldsweats01
何なんでしょうね~catface

こんばんは♪
お風呂の蓋の上は、子どもなどは乗ってはだめだと言いますけれど、ココアちゃんはOKですね。暖かくて、湿気があって、毛並みに良さそうですね。
運動会、温かみがあって、すごく楽しそうでしたね。幼稚園くらいのときって、子どもたちが純粋に真剣(「勝つこと」よりも「がんばること」が優先されるような感じでしょうk)なので、大人もつられます…

いいお天気でよかったですね。
お姉ちゃんは水の中で、ちびくじらくんは陸の上で活躍するようになるのかな?
幼稚園でも組み体操をやるのですか?
お母さんたちはハラハラしないのかしら?
それより、立派にできる姿を見て感動するのかな。。。

幼稚園最後の運動会…
ジーンと来る思い出多い運動会になりましたね。
お天気も良くて何よりでした。happy01

踊ったり走ったり、たくさん動く運動会だったのね。
ちびくじらくんも張り切っていたことでしょう。
一番になって良かったね。good
みなさんお疲れさまでした。

ココアちゃんはのんびりしていたのかな?
だっこでいっしょに寝たらもっとあったかいよ〜heart04

ちびくじらくん、かけっこ一番おめでとうheart04
お天気に恵まれた楽しい運動会になって良かったねsun
今は春の運動会も多いけど、秋の運動会の方が
しっくり来てしまう私は昭和の女?(笑)
小学校の運動会に招待されるなんてステキねlovely
入学の前に楽しい体験をすると、
来年の春の入学が、ますます待ち遠しくなるものねhappy01notes
イルカねこちゃんもダンスお疲れさまでしたheart

いい天気で運動会日和でしたねsun
キレイな空。
チビクジラ君、かけっこ早いのね~
1位おめでとうnote
いい思い出になりましたね。

急に寒くなったから、冬毛も間に合わず
寒そうですよね。
うちの子たちもダッコ嫌いなので膝の上でジッとしているなんて
ありえないです~coldsweats01

こんばんは
ココアちゃん抱っこが好きじゃないんですね
お風呂蓋の上で気持ち良さそうですね♪♪
ココアちゃん、あったかい場所を探す天才ですね(*^_^*)

shoeところんさん
おはよう~note
もう風呂猫が出る季節になったよspa
気持ち良さそうでしょう。
ありがとう。運動音痴な私に似なくて良かったbleah
幼稚園の飾り付けって、どこもかしこも可愛いよねぇheart01
小学校の運動会に行ったら、実用的というかあっさりというか、ちょっと寂しい感じがしちゃった。
でも競技は見ごたえあるよねhappy01
ところんちゃんも、いい一週間でありますように~notes

shoeくんきんさん
おはようございま~すcat
トットちゃんたち、お風呂の上では寝ませんか。
猫団子になって暖まるのかな?
抱っこすればいいのにねwink
どうもありがとです♪運動音痴な私に似なくて良かったですよ~。
行事のたびにいろんなものを手作りして、先生方も大変ですよね。
手先が器用じゃないと務まりませんね。
私だったらイライラしちゃいそうcoldsweats01

shoeすず母さん
おはよう~dog
今朝もココアはお風呂の蓋の上で寝てるよ。
もう定位置になってきたみたいwink
ありがとう。ちびくじらの運動神経、運動音痴な私に似なくて良かったsmile
親子ダンスと言っても、簡単な振り付けなんだけど、あまりに覚えが悪くて自分にびっくりしちゃったsweat02
2人3脚は、どんどん人数が増えていくルールで、お父さんは4人5脚だったんだけど、意外と速かったのよ。これにもびっくり(笑)

shoeノンタンさん
おはよう~cat
どうもありがとう♪
運動音痴な私に似なくて良かったですsmile
年少年中さんはかけっこや玉入れの普通の競技だけど、さすがに年長さんは、見ごたえある競技ばかりでした。
もう風呂猫が出る季節になりましたよ~spa
暖房器具を出すまでは、お風呂の蓋の上が、ココアの定位置になりそうwink

shoeヨライダさん
おはようございま~すdog
暑くも寒くもなくて、いいお天気でしたhappy01
ご実家の猫ちゃんも風呂猫になりますか。
ココアも冷蔵庫の上に乗ります~happy01
家電の上って、ほんのり温かくて気持ちよさそうですよねspa
抱っこ嫌いも同じなんですね。どうしてかな。
猫が抱っこしないなんて、ちょっと寂しいですよねぇcoldsweats01

shoeきいろひわさん
おはようございま~すnote
お風呂の蓋の上、ポカポカで気持ち良さそうですよね。
一回勢いよく蓋の上に飛び降りて、蓋がずれて、お風呂に落ちかけたこともあるんですよsmile
幼稚園ぐらいの年齢では、勝ち負けよりも、頑張ってやりとげるということが、大事ですよね。
これでみんな自信がついて、また成長したんじゃないかな~と思いますhappy01

shoeかっつんさん
おはようございま~すcat
暑くも寒くもなくて、いいお天気だったので、助かりました。
組体操と言っても、小中学校みたいな大技はないんですが、結構みんな逆立ちしたり、他の子を持ちあげたり出来るんですよね。
危なそうな所では、ちゃんと先生が補助してくれていました。
そういえば、みんな同じ格好をしてるので、わが子はどこか探すのに必死で、あんまりハラハラしてる暇はありませんでした~(笑)

shoeままさん
おはようございま~すdog
暑くも寒くもない、いいお天気で助かりました。
さすがに年長さんは見ごたえがあって、楽しかったです♪
子どもの体力ってすごいですよね。
私だったらオープニングで踊った時点で、息切れして倒れそう(笑)
どうもありがとです。いい思い出になりましたshine
ココア、一緒に抱っこして寝たら温かいのにねぇ。
一人でお風呂の蓋の上で暖まるなんて、ちょっと寂しいですよねcoldsweats01

shoeクシネさん
おはよう~cat
ありがとう♪運動音痴な私に似なくて良かったよsmile
そうだよねぇ。やっぱり運動会は秋だよね。
「スポーツの秋」っていうしね。
あ、でも私の行ってた小学校は、春の小運動会と秋の大運動会と、年に2回も運動会があったな。多すぎだよねcoldsweats01
ちびくじらは、小学校って何をする所か分からなくて、不安だったみたいだけど、運動会に出してもらって、ちょっと安心したみたい。
ダンス、ちゃんと踊れなかったけど、とにかく無事に終わってほっとしたよ~。
自分の物覚えの悪さにびっくりしちゃったbleah

shoecocomamaさん
おはよう~cat
空が高くて真っ青でしょう。
どうもありがとう。運動音痴な私に似なくて良かったsmile
あんなに暑かったのに、台風のあと急に涼しくなっちゃいましたよね。
COCOちゃんとNAILちゃんも抱っこ嫌いなんだ~。
抱っこ嫌いな猫ちゃんって、結構いるんですね。
猫が抱っこしてくれないなんて、ちょっと寂しいですよねぇcoldsweats01

shoeほのかままさん
おはようございま~すcat
そうなんですよ。実家の猫は、みんな抱っこ大好きだったんですけど。
猫が抱っこ嫌いなんて、何だかちょっと寂しいですcoldsweats01
お風呂の蓋の上、ポカポカで気持ち良さそうですよね~spa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩むココア | トップページ | 食卓の風景 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー