« 台風と瀬戸大橋 | トップページ | スタンバイと子持ち観葉 »

2011年9月 5日 (月)

週末はパン作り

おはようございますnote
今朝は曇り時々晴れ。時々爽やかな風が吹いています。

みなさま、台風の被害は大丈夫でしょうか?
こちらは金曜日の夜中、市から携帯電話に避難勧告メールが届きました。
幸いうちは避難する地域ではなかったので、大丈夫です。
初めてなのでびっくりしましたが、災害時にはお知らせメールが強制的に届くようになってるんですね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

台風で家に閉じこもっている間、グルメ番組を見ていたみんなが、パンが食べたいと言い出したので、ちびくじら(弟)に手伝ってもらって作ることにしました。
電子レンジで発酵させるため、1時間ほどで出来る簡単なパンですbread
20110903pan
形は適当だし、冷めるとちょっと重たいけど、焼きたては美味しいですよ~delicious

ココアはクローゼットを開けたとたん、お宝を発見。
cat玩具も美味しいものも、ここにあったのにゃflair
とって~!
20110904tana
後ろのごちゃごちゃは、見なかったことにして下さいねcoldsweats01

話は変わりますが、ちびくじらが沖縄旅行で買ったジンベイザメのぬいぐるみ“オキちゃん”は、毎晩添寝のお仕事をしています。
20110904oki
添寝じゃなくて、枕かもsmile
自分はお布団はいで寝ているのに、オキちゃんはしっかりタオルのお布団にくるんでありました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて今日は涼しくなったので、夏休みの間活躍していたプールを仕舞うことにします。
変わったものには、とりあえず入ってみるココア。
20110905pu1

空気がだんだん抜けてくる~dash
20110905pu2
たたんで仕舞うからどいてね、ココアwink

それでは今週もよろしくお願いします。
いいことたくさんありますようにnotes

« 台風と瀬戸大橋 | トップページ | スタンバイと子持ち観葉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンおいしそう (◎´∀`)ノ
ちょこっと食べたいニャーheart04

ココアちゃん、変わったものに入れるなんてcat
肝っ玉が据わってますねgood
うちの猫は、変わったものやいつもそこには無いものなど・・・
へっぴり腰で遠巻きに見てるか、おそるおそる手をシャッシャッと
当たらない程度に出しています ┐(´д`)┌ヤレヤレ

台風対した事がなかったようでヤレヤレね。
被害に遭われた方達は大変!くじけずに頑張って下さい。

パン焼き楽しんだのね、うふふふいい匂いがしそうよ。我が家はお兄さんの焼くのが届きます。

あっ!うるさい姑の私、クローゼットの中を 片付けたい・・・手がうずうずしちゃうんです。
でもお嫁さんいは言いません、手もしっかり握りしめてがまん!
よく友達に「片付けに来て!」と呼ばれたんです。
好きだからすぐ飛んで行きました。
片付けた後を見るのが好きなの〜
 それにしてもまだ雨がざんざんなんです。

ちびくじらくんの寝相が可愛い~です~lovely
子どもって、ホントじっと寝てないんですよね~。
突然、起き上がってさかさまになって、バタンって寝ちゃったり・・・。
オキちゃん、ちゃんとタオルにくるまれて・・・可愛がってもらってるんですね・・・。

パン、美味しそうですlovely
いい匂いがしてきそ~。
こういうシンプルなパンを焼き立てで食べられるって・・・すご~く幸せな気分になれますよね・・・。

ココアちゃんcat、いいモノいっぱい見付けちゃいましたね~smile

パン美味しそう~
チビクジラ君と一緒に作ったのね。
そういうのって楽しいでしょうねhappy01

ジンベイザメと添い寝のチビクジラ君
一緒に泳いでいる夢でも見ているのかな(゚▽゚*)

そっちは晴れてるんだぁ~。
こっちは雨降ったりやんだりだよ~bearing
台風の時より雨降ってるかも・・・

焼きたてのパンは美味しいよね!
ウチも今度娘に作ってもらおうかなーbleah

それにしてもでっかいプールだね。
すずは喜びそうだなー。

ココアちゃん、クローゼットの前で「開けて~」って待ってない?smile

パン美味しそ~delicious
焼きたてってたまらなく美味しいよね♡
ちびくじらくんもコネコネしたのかな?
タオルケットかけてあげて優しいのねぇ~confident
仲良くオヤスミで幸せそう♪
ココアちゃん、プールもとりあえず入っちゃって(*^m^)
水が抜けてるから安心だもんねぇ~
でも空気も抜けてきたら驚いたんじゃ(*^m^)?
ではでは今週もイルカねこっち家、楽しい一週間になりますようにhappy01

お水がはってあるプールに入ってるのかと思っちゃった~
そんなことないですよね。猫さんだもの。
オキちゃん、こんなところにいたんだ。
ちびくじらくん、沖縄旅行がそんなに楽しかったのですね。

こんばんはnote
イルカちゃんトコに被害がなく、とりあえず安心しました~!

>市から携帯電話に避難勧告メール

ビックリ!!そういうシステムなんだね・・・
でも、メアドは何処から・・・coldsweats01

パン美味しそうですねlovely
自宅で作ると焼きたてが食べれるので
良いですよね!
ノンタンも食べたくなったらたまに作りますnote
市から非難勧告メールが来るんですか?!
ノンタンの方は今日から明日にかけて
酷くなる予定です。
ちびくじら君可愛いですねlovelyオキちゃんが
大事なんですね!
ココアちゃんとりあえず入ってみるなんて凄いですねー
うちならビビッて中々入りませんcoldsweats01

レンジで作るパンって早くできていいですよねnotes
もっと大量にできたらいいのだけど、
我が家はあっという間に無くなっちゃいます^^;

オキちゃん大事にされてるんですねconfident

ほんと被害が大きい台風でしたね。
ご無事で何よりです。

パン、おいしそうだなぁ。
私はなかなか作れずにいます。coldsweats01
難しそう。
うらやましいな。

夏とだんだんサヨナラだね。
ココアちゃんと比べるとプール大きい!
また来年〜。happy01

パン!おいしそうですhappy01
冷めたら 焼いてバター塗って食べたいですdelicious
沖縄旅行!
随分楽しかったようですねhappy01
ちびくじら君はまだ オキちゃんと名残惜しいのでは?
ココアちゃん 来年また プールで泳ごうねhappy02

おはようございますhappy01
パンが電子レンジで作れるんですね。知らなかったです。
ココアちゃん、おもちゃのしまい場所やプールなど、夏の終わり(秋の初め?)にさまざまなことを発見しましたね。てぃも、おもちゃのしまい場所を発見したときはものすごく衝撃(?)を受けたみたいで、その後、おもちゃのしまってある部屋に来ると、おもちゃのしまってある棚のそばに居座ったりします。sweat01catは、長い間記憶しておくのは苦手、と聞きますが、おもちゃのしまい場所については、一ヶ月くらい経っていても覚えているので、驚きです。
それから、オキちゃん、しっかり家族の一員ですね^^

ちびくじらくん可愛い~~happy02
オキちゃんにはちゃ~んとお布団かけてあげてるなんて。
楽しい旅行と大切な思い出のオキちゃんだものね。
毎晩夢の中で一緒に泳いでるのかしらconfident

ココアちゃんおもちゃ見っけたのねshine
にゃんこののび~ん姿可愛いぃんですよね~heart04
おもちゃでは遊んでもらったかしらcatface

breadちょこっとさん
おはようございま~すcat
焼き立てパンは、美味しいですよねdelicious
猫ちゃんたち、警戒心が強いんですね。
ココアは新しい見慣れないものの上には、必ず乗ります。
でも、人見知りで、慣れない人には絶対姿を見せないんですよ~smile

breadせせらぎさん
おはようございま~すcat
こちらは台風の被害はあまりなかったんですが、各地で大きな被害があってびっくりです。
息子さん、ケーキもパンも作ってくれるなんていいですねhappy01
私は片づけどころか、家事全般が苦手なんです。
お友達からも頼まれるんなんて、せせらぎさんは、片づけ上手なんですね!
私も見習って、綺麗にしなくちゃ~coldsweats01

breadaiさん
おはようございま~すnote
そうそう、子どもってどうしてこれでも起きないの?って不思議に思うくらい、寝ながら動きますよね~smile
オキちゃんは、昨夜は枕を作ってもらっていました。
aiさんのオシャレで凝ったパンとは比べ物にならないけど、おやつにちょっと食べるにはちょうどいいです。
焼きたてパンは、ホントに美味しいですよねdelicious
ココアはここにお宝があるって知ってるから、私がクローゼットの方に行くと、必ず走ってついてくるんですよ~coldsweats01

breadcocomamaさん
おはようございま~すcat
焼き立てパンは美味しいですよね~。
ちびくじらは、外に出られなくて暇を持て余していたから、一緒にコネコネしました。
粘土遊びみたいで、楽しいですよねhappy01
寝ながらゴロゴロ転がってるので、夢の中で泳いでいるのかもしれないですね~wink

breadすず母さん
おはようございま~すdog
台風の中心に近かったのに、あんまり雨も風もひどくなかったよ~。
四国より東の方が、雨が多かったみたいねsad
すず母さんが作るんじゃなくて娘さんが?
でも人が作った方が美味しいんだよねぇ。
焼きたては最高だよねgood
ちびくじらが入っても余裕のあるプールだから、すずちゃん泳げるかも。
すずちゃんとちびくじらのお洋服、同じサイズだったものねwink
ココアは私がクローゼットの方に行くと、走ってついてくるよ~。
そんなに毎回開けないってsmile

breadところんさん
おはよう~note
ちびくじらは台風で外に出られなくて暇だったから、一緒にパンをコネコネしてたよhappy01
焼き立てのパンって、全然別の食べ物みたいに美味しいんだよね!
オキちゃん、しっかりくるまれでるでしょう。自分はお腹出して寝てるのにねsmile
ココアは新しいものは絶対チェックするの。
空気が抜けて、シューシュー言いだしたら、びっくりして逃げちゃったけど(笑)
ありがとう。ところん家も楽しい一週間だといいね~happy02

breadかっつんさん
おはようございま~すcat
あはは、さすがに水の入ったプールでは泳がないですねぇ。
でも何回か、お風呂に落ちたことはあるんですよsmile
オキちゃん、寝室に来てました。
ちびくじらは沖縄が大好きになったみたいで、あれからテレビや雑誌などで、「沖縄」という言葉を見たり聞いたりするたびに、目を輝かせてくいつきます(笑)

breadnayobikaさん
おはよう~cat
心配してくれて、どうもありがとうhappy02
なよびかちゃんちは、今頃雨かな?大丈夫?
被害がありませんように。
市からの避難メール、携帯電話会社かなんかを通じて、市内の携帯に強制的に届くみたいなの。
登録した覚えもないし、真夜中だったから、びっくりしたよ~coldsweats01

breadノンタンさん
おはよう~cat
焼きたてのパンは、最高に美味しいですよね!
しかもお家で作るパンは、格別ですねhappy01
避難勧告メール、初めてだったからびっくりしました。
ノンタンさんのお家の方も、今雨が降ってるのかな。
被害がないといいですね。
ココアは新しいものの上には、絶対乗ってみなくちゃ気が済まないみたいですよsmile

breadヨライダさん
おはようございま~すnote
そうそう、パン作りって待ち時間が長いから面倒だけど、レンジだと待ち時間が少なくていいんですよねhappy01
うちも残ったら冷凍しようと思うのに、いつも全部食べ切っちゃいます。
焼きたては美味しいですものね~。
オキちゃん、相変わらずお気に入りみたいですwink

breadままさん
おはようございま~すdog
うちは台風の中心部に近かったのに、あんまり雨風が強くなくて、四国より東の方が、ひどかったみたいですねdespair
ありがとうございます。ままさんのお家の方は大丈夫でしたか?
このパン、電子レンジで発酵させるから、短時間でできちゃうんですよ。
すごく簡単なので、ままさんもぜひ~wink
あはは、ココアだったら、すいすい泳げちゃいそうな大きさですよね。
暑くて大変だったけど、夏も終わりに近づいて、いろいろ片づけてると、やっぱり寂しいですね~confident

breadみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
焼きたてのパンは美味しいですよね。
冷めてからちょっと焼いても、また違った美味しさがあるかも。
沖縄楽しかったです~♪
それに、ちびくじらがこんなに気に入るとは思わなかったので、連れて行って良かったですhappy02
ココアも空のプールに入るだけじゃなくて、水浴びも出来たら、もっと楽しいのにねwink

breadきいろひわさん
おはようございま~すnote
電子レンジで発酵させるので、短時間でできるんですよ!
手元の本では、170wで30秒ほど過熱して、10分ぐらい休ませるって書いてあります。
あまり大量に作れないのが、難点なんですが、朝ご飯やおやつに食べたいときには便利ですhappy01
そうそう、猫って意外と記憶力いいですよね。
玩具が閉まってある場所も覚えてるし、私が庭仕事する格好(エプロンと帽子)をすると一緒に外に行こうとします。
オキちゃん、結構気に入って遊んでいるので、買って良かったですhappy01

breadたけちんさん
おはようございま~すcat
お布団掛けたり枕を作ったり、意外とぬいぐるみの面倒を見るのが好きみたいなんですよheart01
反対にくじらお姉ちゃんは全然そんなことしなかったんですけどねsmile
猫の玩具、見えないように仕舞っといたんですけど、とうとう見つけられちゃいました。
そうそう、ニャンコが背伸びしてる姿、可愛いですよねぇhappy02
ちょこちょこっと手を出したりして。
玩具は、また仕舞っちゃいました。だって手が疲れちゃうもの~coldsweats01
余裕のある時に、またじっくり遊びますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風と瀬戸大橋 | トップページ | スタンバイと子持ち観葉 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー