« 幸せな寝床 | トップページ | 運動会は無事終了(^^) »

2011年9月22日 (木)

悩むココア

おはようございますnote
20110922asa先週まで気温は30℃を超えていたのに、今朝は20℃以下。
一気に秋が来たような気がしますmaple
朝顔はまだ咲いていますが、何となく色が薄くて寒そう。
白花夕顔とエキナセアも咲いていますが、おじぎ草の花はもう終わりました。
おじぎ草の種が出来ていたら、取っておかなくちゃ。
来年もまた可愛い花が咲くといいなhappy01

庭仕事用のカートを片づけようとしたら、カエルちゃんが風よけに使用中でした。
垂直にはりついてるなんて、すごいなぁ。
手足が金色で、綺麗ですねshine
20110921kaeru

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨夜はくじらお姉ちゃんの中学校で、修学旅行の説明会がありました。
大阪と奈良・京都に行く予定。
高い旅行代金を払った上に、おこづかいもたくさん持っていくんですって。
京都ではタクシー研修と言うのがあって、班ごとに一日タクシーに乗って好きな所に行って、その際の入場料や拝観料、お昼代なんかは、自分で出すそうです。

私が中学生の時は、京都・奈良・伊勢に行ったけど、みんなで並んで見物しただけで、班行動とか、タクシー研修なんてなかったなぁ。
大阪ではUSJで一日遊ぶそうだし、今時の中学校の修学旅行は、自由で楽しそうですね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

朝、ちびくじら(弟)の幼稚園バスを見送って、帰ってきたら、ココアが思いつめた表情で、玩具箱の蓋に座っていました。
20110922huta
真面目な顔をしてるけど、特に何も考えてないようですsmile

こちらは不真面目?
ちびくじらがテレビの工作番組を見ながら、一人で作っていた飛び出すカードです。
20110921ka
左からおねえちゃん、ぼく、まま。
ぱぱがいないと思ったら、タコに墨を吐かれて倒れていました。
何故ぱぱがタコにやっつけられてるの?(笑)
あ、そういえばココアがいない。
それで悩んでいたのかな、ココアはwink

明日は幼稚園の運動会。
今のところ、お天気は大丈夫そうですsun
おじいちゃんおばあちゃんも見に来るから、張り切ってお弁当作らなくちゃ~riceball

それでは、今日もいいことありますように。
楽しい連休をお過ごしくださいね~notes

« 幸せな寝床 | トップページ | 運動会は無事終了(^^) »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

shineなんだか豪華な?修学旅行ですね~
私たちの頃とは全然違う!!
京都・広島に行ったけど高校でだったし
中学校はグリーンスクール(キャンプみたいなの)が2年で
3年は信濃だった(一生懸命思い出しました^^;)
タクシーをチャーターするなんて今はスゴイねw(゚o゚)w

お父さん、タコにやられちゃってていいの?
ココアちゃんは、そんな姿をみて逃げていっちゃたの?

明日の運動会 
頑張ってね~
いい天気になりますように

ココアちゃん、なんで私がいないの~?って悩んだのね。
それよりもパパさんがタコにやられたって。。。これも問題ですよ。
お話の続きはこれだったりして。。。。
カルの手足、本当に金色なんだ。今まで気づきませんでした。
明日は暑くもなさそうですね。
頑張ってお弁当作ってくださいね。

きゃ~パパぁ~happy02
ごめんなさい・・・『タコに墨吐かれてる』っていう発想が面白くて・・・
大爆笑しちゃいました・・・( ´艸`)プププ
かわいい、カードですよね。
ちびくじらくんは、創作が好きなんですね・・・note
しかも、発想がスゴイです。これから、楽しみですよね。

ココアちゃんcat、登場出来なくて悩んじゃったのね・・・。
きっと、次回作には、主役よ・・・good

そうそう、去年、うちの息子も修学旅行でしたが・・・
自由行動とかの費用は、別途『お小遣い』なんですよね・・・。
荷物は宅配だし、お土産も宅配。びっくりするくらい、身軽に往復してきて・・・時代は変わったな~って思いましたcoldsweats01

運動会、頑張ってくださいね~sign03

ひゃ~、今の修学旅行ってそんなことになってるんだ。
すごいね。
なんか時代を感じるわ~catface

タコにスミ吐かれて倒れてるぱぱに大爆笑~happy02
なんでぱぱだけそんなことになってるか気になる~。

明日は運動会なんだね。
お天気良さそうで良かった。sun
お弁当作り頑張って~rock

涼しくなってうれしいけれど、体調に気をつけないとね〜
ココアちゃん、やっぱり何かを訴えていそう。
ちびくじらくんのカードかな?
ココアちゃんのが他にもあるんだよ、きっと。
どんなシーンか楽しみheart04

うちの娘も同様の修学旅行でした。
一日タクシーって運転手さんが慣れたもので、いろいろ楽しい案内をしてくれるんだって。
USJも楽しみだね〜happy02

ゴージャスな修学旅行ですねshine
ノンタンは函館と青森でした。
りんごあめや長生きの茶買ったりなど・・・smile
あまり自由時間もありませんでした。
くじらお姉ちゃんの修学旅行楽しいそうですねnote
楽しい思い出が沢山作れると良いですねhappy01
お父さんだけタコにやられちゃったんですね。
墨に吐かれて・・・笑っちゃいましたhappy02
ココアちゃんも登場したかったのね。次回は
ココアちゃんが主役かもよ!!

こんばんは。happy01
台風一過、一気に涼しくなったんですね。体育祭のときも、暑すぎないといいです。お庭、季節の変化を如実に反映していますね。来年のお花も楽しみです。shine
カエルさん、きれいにぴったり張り付いていますね。かわいいです。heart04
修学旅行、最近は、落ち着いている学校だといろいろ出来るようですね。いろいろ学べる旅になりそうです。
それから、ココアちゃん、ちびくじらくんがテレビを見ていて、ひとりだったんですね。ちびくじらくん、上手にはさみが使えましたね。次回は、ココアちゃんとぱぱ(とたこ?^^)も入るといいですね。(でも、それだと切り込みをたくさん入れなくてはならなくなりそうです・・・)

一気に秋が来て、みんな風邪ひかないでね。
カエルさんぴったりはまってるね(*^m^)
イマドキの修学旅行ってすごいよね。
おこずかいも「万」だもんねbearing タクシー研修ってのもすごいね。
それはいる?って、ちょっと思っちゃうねcoldsweats01
いっぱい楽しんできてほしいけどお金はかかるねぇ~crying
ちびくじらくんの工作上手happy01
パパが墨噴射うけてるのがちょっとかわいそうだけど、楽しsmile
明日運動会頑張れ~!
イルカねこっちもお弁当頑張れ~!

こんばんはhappy01

ひゃ~カエルって久しぶりにみました。
手足金色・・・へぇぇsign03初めて見たかも~eye
修学旅行、そう言えばうちの上のvirgoは沖縄へ、
下のvirgoは北海道に・・・確かに今は豪華ですね。
ちびくじらくんの飛び出すカード・・・楽しくて笑っちゃいましたhappy02

明日お天気になりますよーに。

お姉ちゃん奈良に来るんですね・・・鹿見るのかなぁnote
奈良の鹿は、鹿せんべいの数を数えてるから写真を撮る時には
おせんべいがある時しか、モデルになってくれませんよhappy02

ココアちゃんの困ったような顔catかわいい~heart02
ちびくじら君、発想がめちゃめちゃおもしろい!
こんな夜中に笑わせてもらいました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかし、タコにスミをはかれてるなんて!おもしろすぎる~~~~
子供って楽しいですねnotes

こんにちは。happy01
ココアちゃんの困り顔、ラブリ~。heart04
お口がまた…lovely

ちびくじら君、いつも思いますが、ナイスです!!
発想がユニークですよね。
パパは蛸に墨を吐かれて倒れてるって、
もう素晴らしいの一言!
パパは可哀相ですが。
将来が楽しみですね~。
お姉ちゃんの下の深海魚みたいな魚も気になります。catface

cutecocomamaさん
こんにちはcat
ねー!なんかもう、昔の修学旅行と全然違う感じでしょう。
そういえば、私も中学生の時、グリーンスクール行ったなぁ。
たしか山梨県だったような覚えが…。
高校の時は、広島でしたよ!同じですねhappy01
パパ、どうしてこんなことに(笑)
そっか、ココアはタコの攻撃を見て逃げたのかsmile
おかげさまで、運動会はとってもいいお天気でした~notes

cuteかっつんさん
こんにちはcat
やっぱり悩んでますよね。
どこからこんなこと思いついたんでしょうね。
パパの扱いがひどすぎる(笑)
カエルさんの手足、綺麗な金色でしょう。
黄緑色の体とよく似合ってますよね。
おかげさまで運動会は、晴れてるけど日陰は涼しい、過ごしやすい日でしたhappy02

cuteaiさん
こんにちはnote
ちびくじらのカード、どこからこんなこと思いついたのかな。
面白いですよねsmile
次回はココアも出てくるかなぁ。
やっぱり自由行動があるんですね。
しかも宅配も利用するなんて!
今時の修学旅行は便利で、楽しそうですね~♪
運動会は、おかげさまでいいお天気でしたhappy02

cuteすず母さん
こんにちはdog
そうなの。昔の修学旅行のイメージと全然違うよねcoldsweats01
横向きに倒れちゃって、タコの墨はそうとう威力があるらしい。
パパの扱い、ひどすぎでしょう(笑)
運動会、おかげさまでいいお天気でした。
お弁当も、ばっちり、間に合ったよ~good

cuteままさん
こんにちはdog
朝晩は寒いくらいだから、風邪引かないよう、お互い気をつけましょうねconfident
やっぱりカードのことで悩んでいたのかなぁ。
次回作はココアが主役だといいけどsmile
娘さんもタクシー研修ありましたか~。
そっか、タクシーの運転手さんも慣れてるんですね。楽しそう。
USJも、平日だから、たくさん楽しめそうですよねhappy02

cuteノンタンさん
こんにちはcat
今時の中学校は、豪華ですよね。
自由時間って、前はそんなになかったですよね。
私の時は(大昔だけどcoldsweats01)、ちょっとだけ買い物の時間があったけど、一日中自由なんてなかったな~。
函館と青森、行ったことがないんです。いつか行ってみたいな。
でもノンタンさんのお家からは、近そうですね。もうちょっと遠くの方が良かったかな?catface
パパ、タコに倒されるなんて、どうしちゃったんでしょうね(笑)
次回作にはココアもでるといいなwink

cuteきいろひわさん
こんにちはnote
台風が過ぎて、一気に秋がきたようです。
運動会も、晴れているけど日陰は涼しくて、過ごしやすい一日でしたhappy01
ここはカエルが乗るためにあるのかな?っていうくらい、ぴったりでしょうgood
何だか昔の修学旅行のイメージと違って、楽しい旅行になりそうです。見学だけでなく、八つ橋を作って食べたりもするんですって。
ちびくじらの次回作、どうなるんでしょうね。
ココアも登場するといいんですけどcat
タコさんも、また登場するんでしょうかwink

cuteところんさん
こんにちはnote
朝晩は寒いくらいだから、風邪引かないよう、お互い気をつけようねconfident
ここはカエルが乗るためにあるの?っていうくらい、ぴったりでしょ♪
そうそう。修学旅行、とっても楽しそうなんだけど、そんだけmoneybag出せば、家族旅行行けるんじゃ?なんて思っちゃったcoldsweats01
ちびくじら、パパの扱いがひどすぎでしょう(笑)
運動会はおかげさまでいいお天気でした。
早起きして、お弁当も間に合ったよ~notes

cute?さん
こんにちはnote
うち、カエルさんがたくさん住んでいるんですよ。
金色の手足、黄緑色の体とよく似合っていて、綺麗でしょうshine
修学旅行が沖縄sign02北海道sign02
すごいなぁ、豪華ですよねぇ。
それにくらべると、奈良・京都は普通なのかなsmile
ちびくじらの描くものは、ちょっと変わってるんですよ。
おかげさまで、運動会は、とてもいいお天気でしたsun

cuteちょこっとさん
こんにちはcat
奈良公園も行くようですよ。
奈良の鹿さんは賢いんですねぇ。
いいタイミングで鹿せんべいを出すように、お姉ちゃんに言っときますねwink
うふふ、ココアに「可愛い」ありがとです♪
何でタコに墨を吐かれて倒れてんでしょうね。
よく分からないけど、何だか面白いでしょうhappy02

cuteIndigoさん
こんにちはcat
ふふ、Indigoさんお目がお高い!wink
への字のお口と、ぷっくりしたお口周りがいいでしょうheart01
ちびくじらはどこからこんなことを思いついたのかな。
パパがオチに使われてますよねsmile
お姉ちゃんの下の絵は、ワニだそうです。
ちなみにぼくの下の絵は、イルカなんですってfish

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せな寝床 | トップページ | 運動会は無事終了(^^) »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー