« 心の声が | トップページ | すだち収穫 »

2011年9月15日 (木)

秋といえば、香箱?

おはようございますnote
今日は晴れですが、時々曇って風があるので、少し過ごしやすい気がします。

過ごしやすいって言っても、こんなにきちんとお布団掛けるほど、涼しくはないですけどねbleah
20110914oki
ちびくじら(弟)の添い寝係のジンベイザメのオキちゃん、毎晩しっかり仕事をしていますconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

寒い季節は猫の香箱率が高くなりますが、ココアが香箱座りしているのは、秋の気配がしたからじゃなくて、クーラーで涼しくなってるせいです。
20110914ko

ココアの香箱は、手がはみ出しちゃって変なんですが、こんなに手が長いんじゃ、しまいきれないのも無理ないですねwink
20110914te

ところで秋の果物と言えば、梨ですよね。
私は梨が大好きheart01
実家の近くには梨園がたくさんあるので、毎年買ってもらっているんですが、それが昨日届きました。
ココアチェックも無事終了。とっても美味しい梨でしたdelicious
20110914na

catアタシは梨よりも、新しいトンボじゃらしの方が気になるにゃあ。
20110914to
今使ってるのが完全に壊れてから、新しいのを使おうね、ココアwink

それでは、今日もいい事ありますようにnotes

« 心の声が | トップページ | すだち収穫 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃんcatは手が長いのですね~。
そういえばうちのトットcatもよくやってます。
そういえばトットの手も長いかもしれませんhappy02
トンボ・・・・・人気ですよね(よく見かけます)
最近ちょっと気になってます~happy01

手、はみ出しちゃうんですね~smile
手足が長いのは、憧れですlovely

うちも偶然、今日ダンナ様の両親が『美味しかったから・・・』って言って、沢山、梨を送ってきてくれましたconfident
甘くて水水しくて・・・梨って・・・ホントにおいしいですよねnote
秋だなぁって、思いますconfident

こんにちはnote
梨だ~sign01
美味しそうheart
秋は梨とかブドウとか栗とか・・・美味しいよねぇsmile
ココアちゃんのチェックもOKだし、さぞや…じゅるる・・・

うちはトンボは1回のお遊びでギッタンギッタンにされてしまいます…
もう・・・weep

まだまだ暑いですが、秋の気配
梨 いいですね。私も大好きheart02
この辺も梨の産地らしい。
出始めのみずみずしい種類の梨が好きです。

ここあちゃん、お手手長いの~
NAILは座って伸ばしているときは長そうに見えるけど
歩いている姿はた○そく( ´艸`)プププ

梨チェックのココアちゃんのお顔~happy02
どんな匂いがしたかしら??
私も~~!トンボじゃらし。
気になってるんですよね~~。
うちのニャンズも食らいついて遊んでくれるかしら?
ココアちゃん。そのおもちゃはおすすめ度☆いくつですか?(笑
遊びっぷりも是非見てみたいなぁ~~movie

ねー!クーラーで冷えてくると香箱するよねwink
ココアちゃん、人間で言うなら9頭身くらいで
手足が長くてモデルさん体型だもんねlovely

梨の香りを嗅ぐココアちゃん、
うっとりした表情に見えるけど、
ニャンコにもきっと美味しさがわかるのねぇlovely
梨や栗やぶどうや、秋の味覚に惑わされる
危険な季節がやって来ちゃったね~bleah

トンボじゃらしは、ほんと、猫のツボだよね!
自分でじゃらしを持って来るなんて、
ココアちゃんってば、カワイイコちゃんlovely
どこでもドアを開けたら、ココアちゃんがじゃらしを持って
待ってたらどーしようsign02happy02heart04
何時間でも遊びにお付き合いしますわよっlovely

ココアちゃんキレイなお手手ですねshine
長いとちゃんとしまえないんですよね!
うちのカイトもいつもぎこちない感じで
座ってますsmile
うちも以前はよく親戚のお爺ちゃん、おばあちゃんから
頂いて食べてましたdelicious
新鮮で水々しくて美味しいんですよねhappy02

こんばんは!
香箱すわりというのを知ってから、「てぃもやるかな?」と思って見ているのですが、てぃはdogの「伏せ」の格好ばかりです。やっぱり太っているから、手をしまったら、おなかに圧迫されて、しびれてしまいそうなのでしょうか。coldsweats01
梨、おいしいですよねdelicious。私も大好きですheart親戚が梨の産地の近くに住んでいたので、実家にいたときは送ってもらっていました。
ココアちゃん、トンボジャラシlovelyですね。今、帰省したとき買う(てぃへの)お土産(兼クリスマスプレゼント)リストを作っているのですが、リストに加えさせてもらいますね。memopencil

手が短いふうちゃんはまさに完璧香箱座りじゃないかな?smile
ココアちゃんの手足の長さがうらやましいふうちゃん。happy01

なしおいしそうですね。
私もなしが一番好きかも。
みずみずしくて甘くて幸せな食感…heart04
スーパーでも高くて時々しか買わないんですよね。
明日買ってこようかな。confident
ココアちゃんは食べないの?

オキちゃん、ちゃんと枕もしてもらってる~happy02
我が家の方、梨農家が多いです。
今年はみずみずしくておいしいかも。。。
うちのにゃんたち、みんな手が短いのかしら???
はみ出してるの見たことがありません。

いるかねこさんのブログは季節感があっていいなぁ。

ナシ、食べたいよ~~~っcrying

こちらでも一応売ってるんですよ、Apple Pearという名で。
(リンゴなんかい!それともナシかい!!って感じ)
そんでもって、残念ながら甘味が足りませんbearing

洋ナシはさすが本場(?)って事でおいしいですけどもね(笑)

ココアちゃんも秋の香りを安全点検しながら堪能できてよかったねwink

mapleくんきんさん
おはようございま~すcat
ココアは不自然なくらい手足が長くて、そのせいで、子猫の頃、全然可愛くなかったんですよ。
トットちゃんも長くてはみ出しちゃうんですねwink
とんぼじゃらし、私も他の猫ブロガーさんの猫ちゃんたちに好評だったので、買ってみたんですが、ホントにお勧めです。
すごく食いつきが良くて、飽きずに遊んでますよ~notes

mapleaiさん
おはようございま~すnote
手足がすら~っと長いのって、素敵ですよね。
首が長いのもあこがれです。
長い首のaiさん、羨ましいなぁheart01
梨って果物の中で、瑞々しさNO1ですよね。
秋らしくて美味しくて、大好きですhappy01

maplenayobikaさん
おはよう~cat
梨って美味しいよねぇdelicious
秋は美味しいものいっぱい!
また太っちゃう~~sweat01
そっか、3ニャンで遊ぶと、激しいんでしょうねぇ。
一回でダメになるとは、コストパフォーマンス悪すぎるねcoldsweats01

maplecocomamaさん
おはよう~cat
梨、瑞々しくて美味しいですよねdelicious
幸水とか豊水とか、いろんな種類があって、どれもおいし~い!
ココアは不自然なくらい手足が長くて、子猫の頃はほんとにひょろひょろでしたcoldsweats01
今はだいぶバランス取れてきたけど。
NAILちゃん、小柄だから足も短く見えるんだよねぇ。た○そくじゃないよねぇ(笑)

mapleたけちんさん
おはようございま~すcat
いい匂いがしたのか、梨の匂いを一生懸命嗅いでましたwink
とんぼじゃらし、とってもお勧めですよ~sign01
私も他の猫ブロガーさんちの猫ちゃんたちが遊んでるのを見て、買ったんですが、はずれなし!って感じです。
いつまでも飽きないし♪
catお勧め度☆☆☆☆☆なのにゃあ!りんちゃん・ねねちゃん・みるちゃんも、一緒に遊ぼうにゃhappy02 byココア

mapleクシネさん
おはよう~cat
猫娘ちゃんたちも、クーラーかけると香箱しちゃう?
猫って温度に敏感だよね~。なのに何故、暑い所で寝たりするのかしら(笑)
いい匂いがしたのか、ココアは梨の匂いを一生懸命嗅いでたよ。
秋は美味しいものがいっぱいだものねぇ。また太っちゃう~coldsweats01
トンボじゃらし、いつまでたっても飽きないし、猫の心をがっちりつかんで離さないよね。
仕舞った場所を見られたから、また取ってくるかも。
ほんと~sign02じゃあ、どこでもドアを買ったら、真っ先にクシネちゃんちに行くね。
猫娘ちゃんたちも、ココアと遊びに来てね~happy02

mapleノンタンさん
おはよう~cat
カイト君もすら~っとしてるものね。
本猫は、きちんと座ってるのかもしれないけど、見てると何だかぎこちなくてしっくりこない感じがするんですよねsmile
梨って瑞々しくて甘くて、美味しいですよね~!
秋の味覚の中で一番好きですhappy01

mapleきいろひわさん
おはようございま~すnote
ふっくらしている猫ちゃんの方が、綺麗な香箱が出来ると思うんですが、てぃちゃんはしないんですね。
猫も手首が柔らかいコと、固いコがいるので、てぃちゃんは手を曲げるのが嫌なのかもしれないですね~。
梨って瑞々しくて美味しいですよね。私も秋の味覚の中で一番好きです。
とんぼじゃらし、とってもお勧めなので、ぜひてぃちゃんにプレゼントしてあげてくださいね~happy02

mapleままさん
おはようございま~すdog
ふうちゃん、手をしまえます?
香箱座りが出来るワンちゃんとして、有名になるかも!happy02
梨って瑞々しくて、甘いけど甘すぎなくて、美味しいですよねぇ。
イチゴやモモは当たりはずれが多いけど、梨はあんまりはずれがないかも。
ココアも匂いを嗅ぐだけじゃなく、一緒に食べられたらいいのにねhappy01

mapleかっつんさん
おはようございま~すcat
これ、おままごと用のお布団なんですよhappy01
そうそう、梨ワインもあるし、20世紀梨発祥の地もあるし、県内いろんなところで梨が有名ですよね。
梨って果物の中で、一番瑞々しくて美味しい気がします。大好き!
かっつさんちのニャンズははみ出しませんか。
ココアは特別手足が長いのかなsmile

mapletomomioさん
おはよう~cat
この時期、無性に梨が食べたくなっちゃう。
甘くない梨は、まずいよねぇcoldsweats01
そっか、洋なしが主流で、日本みたいな梨はないのね。残念だねbearing
逆に私は美味しい洋なしって、食べたことないなぁ。
ココアはいい匂いがしたのか、一生懸命匂いを嗅いでたよ~happy01

こんばんは
香箱座りのココアちゃん
上目づかいがとってもかわいいです♪♪
今は梨がとってもおいしいですね
我が家も梨が大人気です♪♪

mapleほのかままさん
こんばんはcat
手は変だけど、可愛いって言ってもらえて嬉しいですhappy01
梨、美味しいですよね~。
ほのかままさんのご家族も好きですか。
うちでも毎日食べていますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の声が | トップページ | すだち収穫 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー