« 体育祭で三輪車にサヨナラ | トップページ | 幸せな寝床 »

2011年9月20日 (火)

小さなお話とサーカス

おはようございますnote
今日は台風のため警報が出て、公立幼稚園と小中学校はお休みになりました。
くじらお姉ちゃんは体育祭の振り替え休日で元からお休み、ちびくじら(弟)は(私立なので)幼稚園に行きました。
今は風がなく、少し雨が降っているだけですが、これからひどくなってくるのかな。
台風の進路にあたってる地域で、大きな被害がありませんように。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところでこれは、ちびくじらが一生懸命作っていたお話です。
20110917story2

「よる かみなりがなって やみました
で あさになって とけいお(を)みると はちじにおきたのに くじになっていました
で づ(ず)ーと とけいが おばけにあやつられていました おしまい
その2もあります つづく」
20110917story1
幼稚園に遅刻しちゃうじゃない、恐ーいsweat01
ま、8時に起きたとしても遅刻だけどねsmile

こちら→は表紙。
「とけいが おばけに あやつられていた その1」

タイトル見ただけで、オチがバレバレねbleah

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日の連休最終日は、ちびくじらが「ぼくはサーカスを一回も見たことないから見たい!」というので、松山城の下で行われている、木下大サーカスを見に行きました。
くじらお姉ちゃんは、やっぱり幼稚園の時に、見に行ったことがあります。
20110919si

2時間ぐらいの公演なので、くじら姉弟は途中少し飽きてたけど、面白かったようです。
木下サーカスって、昔からありますよね。
大きな丸い籠の中をバイクが走るオートバイショー、私も子どもの頃見た覚えがある!
そしてその後、キリンのぬいぐるみを買ってもらったなぁ。
私も懐かしくて楽しかったですhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

サーカスのホワイトライオンは、ジャンプしたり後ろ足で立ったり、いろんな芸をしてたよ。
ココアも練習すれば、何か芸が出来るんじゃない?

catえ~、練習しなくちゃならないの~?
20110916co2

cat絶対いやだにゃん。
20110916co3

catそれより、トンボじゃらしで、遊んでにゃんnote
20110916to

玩具をくわえて持ってくる所がえらいね。
ホワイトライオンにも負けてないねwink

それでは、今週もよろしくお願いします。
いい事たくさんありますようにnotes

« 体育祭で三輪車にサヨナラ | トップページ | 幸せな寝床 »

おでかけ」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日は朝から雨rain
雨量はそこそこだけど、風もないので台風の影響ってかんじでもないです。
そちらは・・・被害なく通過して欲しいですね。
ちびくじら君の物語、顔が微笑んでしまいますね~(゚▽゚*)
サーカス 大人になってから後楽園に遊びに行ったら
無料券を配っていて見た覚えがあるのだけど、
面白かった?とか 何やっていたとか、全く覚えていない・・・

こちらも雨ですrain・・そして涼しいです。
ちびくじら君の物語かわいいですね・・・ほのぼのしますねconfidentheart04
サーカスってずっと行きたくて憧れてたんですけど、
結局一度もいったことないなー。

おねえちゃんの、体育祭、無事に終わって良かったですねconfident
イルカねこさん、『トイレ番』みたいになっちゃったんですね( ´艸`)プププ
ちびくじらくんの三輪車も・・・ここまで使いこんでもらえれば、喜んでるかも知れないですねっbleah

そちらは、台風大変なんですね・・・。被害が出ないことをお祈りしてます。こちらは、これからなのかしら・・・?

サーカスってワクワクしますよね~happy01
ココアちゃんcat、おもちゃ持って来れるなら、十分大丈夫ですねっ☆
サーカスのスターになれるかも・・・?
デビューする時には、呼んでくださいね~heart04

うちのほうも朝から雨ですよ~。
涼しいを通り越して寒くなっちゃってます。
にゃんずもあったかい物の上で丸くなってますよ。
私も一緒に動きが鈍くなっちゃったりして…coldsweats01

ココアちゃんくわえて持ってくるのんスゴイですよ!
尻尾がピーンってなって、なかなかカッコイイよwink
負けてない・負けてないshine
うちのにゃんずは誰も出来ないですぅぅぅーdespair

ちびくじらくん。。。なんて可愛いの~confident

木下大サーカス、ウチも子供が小さい頃観に行ったよ~。
バイクショー、あった!あった!
迫力あったの覚えてるわ~
あと、ぞうで有名なリングリングサーカスってのも行ったなぁ~。
今はあるかどうかわからないけど。

ココアちゃんも何か教えたらできるんじゃない?wink

今朝は寒いくらいだったね。
急に涼しくなったから風邪ひかないようにお互い気をつけようね。

また台風きてますねー大丈夫ですか?
何事もなく過ぎ去って欲しいですねsign01
ちびくじら君の物語可愛いheart04
サーカスは縁がなくて見に行った事ありませんbearing
楽しそうで一度は見に行ってみたいな~っと思いますhappy01
ココアちゃん、オモチャ銜えるのうまいですよねnote
サーカスの一員になれるかも!(^m^)

木の下大サーカスってまだあるんですね!
懐かしい~!!
演目もあまり変わってないのかな…
なんか私もウン十年ぶりに見てみたい~happy02

ちびくじらくんのお話、いいな~notes
「その2もあります つづく」が気になる!!
その1は序章なのですね~(≧∇≦)
これから、あんなことやそんなことが…キャー

詳しくはwebで、とかCMの後でとかと同じ手法じゃないですか^^
幼稚園児ながら凄いぞ~happy01

こんばんは!
thunderと共にお化けがやってきたのでしょうか。時計clockを操るとは、ものすごく恐ろしいですよ。目覚ましを掛けておいてもおちおち眠れませんね。寝坊の良いいいわけにはなりますが。coldsweats01イラストのお化けがかわいいです。その2では、お化けはどんなときにどんなことをするのでしょう?再び時計を操るのでしょうか?どんなときにでしょう・・・?楽しみです。
サーカス、見たことが無いんですよ。いつか見てみたいですheart
ココアちゃんの、自分のしたいことはしっかり遂行するところ、猫の本領発揮ですよね。しかも自分でトンボジャラシを持ってくるとはえらいです。前足、てぃと同じで、なでるとすべすべしていそうですね。heart

くじらおねえちゃん、体育祭お疲れさまでしたheart
ちびくじらくんの三輪車も、大活躍して、最後を飾ったんだね。
今度は大きな自転車に生まれ変わって
きっとちびくじらくんを乗せてくれることでしょうheart

台風の影響、そちらはいかがですか?
名古屋の方で大変なことになっていて心配だよね...
今年はなんて水害の多い年なのか...

ちびくじらくん、すごいねー!
星新一のショートショートみたいだよぅlovely
将来人気SF作家になっちゃったりしてhappy02
とけいがおばけにあやつられたら、それは大変だけど
毎日寝坊が出来るなら、おばけでもいいかなぁ?bleah
その2も楽しみにしてるねlovely

木下大サーカス、私も子どもの頃、観に行った記憶がsign03
すっごく興奮しながら観たっけなぁ。懐かしいなぁconfidentheart04
ココアちゃん、じゃらしを持って来るだけで
立派な芸にゃんlovely

台風、大丈夫ですか?typhoon
こちらは雨も弱くて実感がないのですけれど…
来ているんですよね。
どこも被害がないことを祈ります。

ちびくじらくんの字、とってもかわいくて上手ですね。
お話も気になる〜
次回作も楽しみです。wink
サーカス見られて良かったね。
でも、ココアちゃんがホワイトライオンよりキレイでカッコイイから、毎日サーカスだね。happy01

eventcocomamaさん
おはよう~cat
こちらは雨だけで、そんなに風はないんですが、各地で被害が出ているようですね。
cocomamaさんもお気を付け下さいね。
ちびくじらのお話、続きはどうなるんでしょう。乞うご期待ですsmile
サーカス無料だなんて、お得~!
次々出し物が変わるから、私も案外細かいことは覚えてないかも。
とりあえずバイクショーがすごかったのと、ホワイトライオンが綺麗だったことは覚えてますwink

eventくんきんさん
おはようございま~すcat
台風、くんきんさん地方では大丈夫でしょうか。
お互い気をつけましょうね。
ちびくじらのお話の続き、いつ出るんでしょうね。乞うご期待ですwink
サーカスって、わざわざ行こうとは思わないですよね。
幼稚園にポスターが貼ってあったので、興味をもったらしいんです。
とっても楽しかったですよnotes

eventaiさん
おはようございま~すnote
あんまりトイレのこと聞かれるので、変だなと思ったんですよ(笑)
三輪車、完全燃焼ですよねsmile
台風、こちらは今は雨だけなんですが、関東の方も行くみたいですよね。
aiさんもお気をつけ下さいね。
catアタシもサーカス団員になれるかしら。デビューする時は特等席をご用意するにゃんnotes byココア

eventたけちんさん
おはようございま~すcat
急に10月の陽気になっちゃったんですってね。
猫が丸くなる季節ですね~。
体調崩さないよう、お互い気をつけましょうねconfident
ねねちゃんたち、玩具持ってきませんか。
そういえば実家で飼ってた猫たちも、持ってきたことないなぁ。
その代わり、ネズミやモグラや虫を持ってきて、大変だった~shock
ちびくじらのお話の続き、乞うご期待ですwink

eventすず母さん
おはよう~dog
すず母さんも行った?バイクショーって、必ずやるんだねhappy01
リングリングサーカスも聞いたことある~!
私、コグレサーカスっていうのも行ったことあるんだけど、サーカスっていろいろあるんだね。
ココア、何か芸できるかなぁ。まずはすずちゃんみたいに、おやつを鼻は無理だから頭に乗っけてみようかなsmile
もう10月の陽気なんだってね。ほんと、急に涼しくなったから体調気をつけようね~confident

eventノンタンさん
おはよう~cat
こちらは雨だけで風は強くないです。ありがとう。
これから日本縦断するようなので、ノンタンさんもお気をつけ下さいね。
お話の続き、いつ出るんでしょうねsmile
サーカス、家族連れ以外にも、カップルとか、若い女の子のグループとかも、たくさん来ていましたよ。
楽しいので、機会があったら、行ってみてくださいね~♪
catアタシ、この芸でサーカスの団員になれるかしら?デビューの時は、ノンタンさんも見に来てにゃんheart01 byココア

eventヨライダさん
おはようございま~すnote
木下大サーカス、まだありました~。100年以上も続いているんですって!
子どもの頃見たことあるような出しものもありましたよ。
あと、テント周りのごちゃごちゃした感じも、昔と同じでしたhappy01
おばけに時計があやつられて、寝坊して、どうなったんでしょうねぇ。
そういえばちびくじらは、テレビでよく「続きはCMのあと!」なんて言われると、早く見せてよって怒ってるけど、自分でも同じことやってますねsmile

eventきいろひわさん
おはようございま~すnote
雷と一緒に来たのか、雷がお化けを連れてきたのかthunder
ほんと、時計を勝手に操られたら怖いですよね。
でも寝坊したら、お化けのせいにすればいいですねsmile
続きがいつ出るか分かりませんが、乞うご期待です♪
サーカス、動物のショーや空中ブランコなど、いろんな出し物が次々出てきて、面白かったですよ~。
そうそう、猫って、自分のためにしか芸をしないんですよね。
ココアの前足、毛が短いからつるっとしていてすべすべです。てぃちゃんもすべすべしてるんですねhappy01

eventクシネさん
おはよう~cat
三輪車、完全燃焼って感じでしょうhappy01
台風、うちは少し山から離れてるから大丈夫。どうもありがとう。
今年はほんとに自然災害が多くて、心配だよね。これ以上大きな被害がありませんように。
ちびくじら、お話作るの好きみたい。寝坊したら、おばけのせいにすればいいねbleah
続きはいつ出るのかな。乞うご期待♪
クシネちゃんも木下大サーカス見に行ったことある?
いろんな出し物があって面白いよね。あんなに体が動いたら、気持ちよさそう~notes
トンボじゃらしを持ってくる芸、ココアの気が向いた時にしかやらないのが、玉にきずだね(笑)

eventままさん
おはようございま~すdog
台風、こちらは雨だけなんですが、関東の方にも行くらしいですね。
ままさんもお気を付け下さいね。
幼稚園で今、硬筆を練習してるようなんです。ほめてもらって、ちびくじらも喜びます~notes
お話の続き、乞うご期待ですwink
サーカス、いろんな出し物が合って面白かったです。
ココアのサーカスは、気が向いた時しか見せてくれなさそうですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体育祭で三輪車にサヨナラ | トップページ | 幸せな寝床 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー