« すだち収穫 | トップページ | 小さなお話とサーカス »

2011年9月18日 (日)

体育祭で三輪車にサヨナラ

こんばんはnight
昨日まですごい雷雨で、お天気が心配されましたが、今日はおさまり、小雨が時折ぱらつく中、無事にくじらお姉ちゃんの体育祭が行われました。
20110918yama

20110918to校庭のはじっこで、椅子に座って見ていたら、何故かいろんな人に「おトイレはどこですか?」って聞かれるので、不思議に思っていたんですが、後ろを見て納得。
座る場所が悪かったんですねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

くじらお姉ちゃんの中学校では、冬の制服を着て、4つの色の組に分かれて、全員で応援合戦をするのが伝統です。
踊ったり、場所を変えたり、組体操みたいにピラミッドを作ったり。
校庭に膝をついたりすると、お母さん方から「あぁ、座っちゃったshock」という声が。
雨のあとで、校庭がぬかるんでますからね。
帰ってからクリーニングが大変だ~sweat01

たまに学ランを着た女の子がいたり、反対にセーラー服を着た男子がいたりするので、見逃さないようにしないとsmile
各組それぞれ工夫があって、面白かったですnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20110918sanもうほとんど乗っていなかった、ちびくじら(弟)の三輪車も、体育祭に参加しました。
男子の団体競技で使われたんですが、練習の時点ですでにボロボロ。
幼児用の乗りものに、男子中学生が乗ったら、そりゃあ耐えきれませんよね。
三輪車にサヨナラを言って、帰宅しましたhouse

今日は、曇っていて日焼けをあんまり気にしなくていい代わりに、蒸し暑くて参りました~sweat02
でも、無事に体育祭が終わって、ほっとしました。
お弁当も無駄にならなかったしねhappy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

catほっとしたら、眠くなったにゃん。
20110916co1

それでは、明日の連休最終日、いい事ありますようにconfident

« すだち収穫 | トップページ | 小さなお話とサーカス »

子ども」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜。
あんなに雨rain降ったのに、体育祭出来たんですね。
応援合戦。懐かしいな〜。。。思い出しちゃいます。。。
お弁当riceballも無駄にならなくて、よかったですねhappy01
ちびくじらくんの三輪車も“やりきった”って言ってるみたいhappy01

運動会お疲れさまでした。。
ちびくじらくんの三輪車もよく働きましたね。
お弁当も無駄にならなくて良かったですねhappy01

お疲れさま!
運動会って見ているだけでもなぜか疲れます。
孫達の運動会では何処を走ったのか見逃したり・・・
後どのくらい応援に行けるかと数えます。
あ〜おじぃちゃんおばぁちゃんは楽しそうでしたか?
私よりきっとお若いのでは?
 三輪車!
私息子に言ってもらいました。少しデザインが変わっている物なので欲しかったんです。
小屋裏で寝ています、庭において楽しもうと思ったんですが錆びたらつまらないから・・・
赤いマイカー、ロディ君などしまってあるんです。
 だって息子達が遊んだおもちゃで孫達が遊ぶんですもん。ひい孫のため?ははは〜笑えるよね。

お疲れ様でした~
体育祭無事行われて良かったですね~!!
チビクジラ君の三輪車も最後に日の目 良かったね。
体育祭、懐かしいです。
ココアちゃんも、おうちでクジラおねえちゃんを応援していたのね。

イルカねこさん、おトイレの案内係と思われちゃったのかしら??
体育祭、無事に終わってよかったですね。
今年は暑くて熱中症をよく聞きましたから。。。。
三輪車の写真、何だかいいですね。confident
三輪車の後ろ姿がさみしそうだけど、チョッと誇らしげに見えます。

お疲れ様でした!
無事体育祭が終わって良かったですねhappy01
賑やかそうな体育祭で面白そうですねnote
うちの方は小学校は賑やかでしたが中学は
質素でした。競技場を借りてするためほとんどの
親が見に来ません。
ちびくじら君の大事な三輪車最後に大活躍して
良かったですねhappy02

お疲れ様~happy01
お弁当無駄にならなくて良かった良かったhappy01
延期となるといろいろ大変だもんね。
応援合戦楽しそうだねぇ~ 盛り上がりそう♪
うちの方は応援団は各クラス2人くらいかなぁ~。
やっぱ女子は学ラン着たり、男子はセーラー着たり(*^m^)
面白いよね。
ちびくじらくんの三輪車も参加したんだねconfident
最後の最後までお役目まっとうで輝いてる感じさえするよ~shine
立派立派confident
今日はゆっくり休めたかな?

体育祭、無事に終わって良かったね。
ちびくじら君の三輪車も活躍できてよかったね。
ちょっと寂しい気もするけど、いつかは卒業するんだもんね。
くじらお姉ちゃんはきっと大活躍だったんだろうなぁ~。confident
みんなお疲れ様でした。
今日はゆっくり休めたかな?

ココアちゃんのお手手カワユイlovely

お疲れ様でした~happy01
学校によって伝統はいろいろですね。
体育祭に制服は…たいへんです・・・sweat01
クリーニング屋さんは大忙しですね。
三輪車もお疲れ様でした・・・confident
***
ココアちゃん、クロスした前足がheartこういう場合、私だったら、ココアちゃんの頬から喉にかけてをなでなでしたいです。happy02

bicycleしゃんさん
おはようございま~すnote
お天気悪くてハラハラしたけど、何とか無事終了しましたhappy01
お弁当も一応用意して待ってたから良かった~。
しゃんさんも応援合戦しました?
私はしなかったので、とっても面白かったです♪
三輪車の後ろ姿、何だかちょっと誇らしげですよねwink

bicycleくんきんさん
おはようございま~すcat
ありがとです♪
三輪車、椅子は凹むし飾りは割れてるし、傷だらけだったけど、頑張ってましたhappy01
また改めてお弁当の準備となると、面倒ですものね。
台風も近付いてるから、無事に終わって良かったですnote

bicycleせせらぎさん
おはようございま~すcat
大勢が同じ体操服を着てるから、見分けがつきにくいですよねcoldsweats01
今回はおじいちゃんおばあちゃんは来られなかったけど、幼稚園の運動会は見に来る予定なんです。
昔の玩具の方が、かえって丈夫な作りで、長持ちするんですよね。
ひ孫ちゃんにも、もうすぐ会えるかも?
3世代で同じ三輪車を使うなんて、楽しみですねwink

bicyclecocomamaさん
おはよう~cat
ありがとです。台風が来る前に終わって良かったですhappy01
三輪車も椅子がへこんじゃったけど、傷だらけで頑張ってました。
家にいても放送が聞こえるから、ココアも耳を澄まして聞いてたんでしょうねwink

bicycleかっつんさん
おはようございま~すcat
いつの間におトイレ係に任命されちゃったのかと思いましたよ~coldsweats01
ほんと、台風が来る前に終わって良かったです。
練習中に熱中症で病院搬送なんてニュースもありましたものね。
三輪車の後ろ姿、悲壮感がただよってるでしょうsmile
傷だらけでも頑張っていましたconfident

bicycleノンタンさん
おはよう~cat
ありがとう。台風も近付いてるから、無事済んで良かった~happy01
競技場でやるなんて、結構本格的な競技をやるんじゃない?wink
私も中学校の時、親が来た覚えはないなぁ。
こちらは田舎だから、地区ごとに保護者のテントも出していて、結構見に来てた人が多かったです。
三輪車、傷だらけでも頑張ってましたよ~happy02

bicycleところんさん
おはよう~note
また改めてお弁当の用意となると、面倒だものね。
台風も来てるし、ほんと予定通り終わってくれて良かったhappy01
全校生徒で応援合戦って、面白いでしょ。
女の子の学ランはカッコいいけど、男子のセーラーは…面白いよね(笑)
三輪車、何だか誇らしげな後ろ姿でしょう。
昨日はお出かけしたから、余計に疲れちゃった。今日はゆっくりするね~wink

bicycleすず母さん
おはよう~dog
台風も来てるから、その前に終わっちゃって良かったよ~♪
三輪車、心なしか寂しそうな後ろ姿でしょう。
来年は小学生だもの。もう卒業だよねconfident
くじらお姉ちゃんも、自分の出番以外にも、旗を持ったり笛を吹いたり、忙しく働いてたよsmile
昨日もお出かけしちゃって、さすがに疲れちゃった。今日はゆっくりする予定wink
ココア、最近手をクロスするのがお気に入りみたい。
「カワユイ」ありがとーhappy02

bicycleきいろひわさん
おはようございま~すnote
そうなんですよ。一回着るだけで冬服クリーニングは辛いですcoldsweats01
でも伝統ですものね。
学校によっていろいろで、面白いですね。
三輪車も頑張っていました。
ココア、最近手をクロスするのがお気に入りみたいです。
ナデナデして~と言わんばかりの格好ですよねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すだち収穫 | トップページ | 小さなお話とサーカス »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー