« 週末はパン作り | トップページ | 白花夕顔とお月さま »

2011年9月 6日 (火)

スタンバイと子持ち観葉

こんにちはnote
今日はいいお天気です。
日の当たる場所は暑いけど、もうクーラーはいらなくなりました。
朝晩はだいぶ涼しくなったので、パジャマを長袖にしようかどうか悩むところですt-shirt

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先回りと待ち伏せが得意なココア。
私が立ち上がると、クローゼットの前の爪とぎの上でスタンバイ。
catここにカリカリとおもちゃが入ってるの知ってるにゃん。開けるのかにゃん?
20110906ku

アイロンをかけようとすると、先に行って座ってるし、
20110904ai

洗濯ものを畳んでしまおうとすると、洗濯かごにもう入ってる。
20110903se

catこの箱、今から開けるのかにゃ?
20110901hako

catお母さんはパソコンするつもりにゃん。ここに座るに違いないにゃん。
20110906pc

飽きずに毎回先回りするので、足や尻尾を踏んづけちゃうこともあって、かなりうっとうしい…coldsweats01
でもそこが、猫の可愛いところですよねheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、夏休みの沖縄旅行でビオスの丘に行った時、スタンプラリーをしたんです。
全問正解だったのでくじ引きをして、ちびくじら(弟)は虫の形のクリップ、くじらお姉ちゃんは、子持ち観葉の葉っぱが当たりましたbud
最初はただの葉っぱだったんですが、湿らせたキッチンペーパーの上に置いておいたら、2mmぐらいの小さな芽がたくさん出てきましたよ~!
20110906me
ある程度育ってから土に植えると、オレンジ色の花が咲くんですって。
大きくなったらいいなぁ。とっても楽しみですhappy02

それではもう夕方だけど、今日もいい事ありますようにnotes

« 週末はパン作り | トップページ | 白花夕顔とお月さま »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん先読みがお得意ねwink
ちゃんとスタンバって、かわいいなぁ~ もぉ~♡

ただの葉っぱから、すご~い!!
小さな芽がまたかわいらしいね。
育ってくれるといいねぇ~
オレンジのお花見れますようーにhappy01

台風、怖かったね...
避難勧告のメールも届いたんだね...
避難することなく済んで良かったけど、
不安だったことでしょう...大事なくて良かった!

ココアちゃん、洗濯して干して畳んで、
アイロンかけてくれるといいのにネbleah
ココアちゃん、エプロン似合いそうだけどにゃぁ?

子持ち観葉って初めて聞いちゃったflair
すっごいかわいいちっちゃなコがいるねぇlovely
まるで葉っぱの妖精みたいなんだけどheart02
しかもオレンジの花まで咲くのねぇheart02
楽しみだねsign03
私も報告楽しみにしてま~すlovely

ココアちゃん、先回りとは…
ふうちゃんも私の側にいつもいるけれど、私が動くとついてくるから、先読みはできないよ。
すごい!!
賢いねぇ。coldsweats02
お手伝いもしてくれるのかな?happy01

赤ちゃんができる葉っぱって聞いた事あります。
ほんとうにたくさん生まれるんだね。happy01
またまた楽しみだね〜confident


ココアちゃんも先回りするんですねcat
うちはたろうがご飯の時間に欲しくてよく
先回りします。
先回り可愛いけど危ないですよねbearing
ノンタンもよく踏んづけちゃいそうになりますcoldsweats01
小さな芽が可愛いですねheart04
オレンジのお花が咲くんですねー
どんなお花かしら?heart02楽しみですねhappy02

見事な先回り!
動きを読みまくりですね~happy02

子持ち観葉のおチビちゃんたちの成長、楽しみですねheart04
どんな形の花が咲くんだろう??

ココアちゃん!
完璧な先回りですねhappy01
先回りしてスタンバイできている所が素晴らしいhappy02
子持ち観葉の葉って 面白いですねhappy01
花が咲くのを 楽しみにしていますよhappy02

おはようございますhappy01
今週、てぃに会いに行くのですが、ココアちゃんの様子を見ながら、「そうそう、そうなのよね(てぃは洗濯籠には入らないけれど…)」とうなずいてしまいました。(夫の父は口数が大変少ないんですが、ほぼ唯一、私に向かって言う言葉が「あ、そこに猫がいるから(=踏まないように)」なんですよ。気をつけます・・・coldsweats01。まだ踏んでいませんが、つんのめったことが…)
子持ち観葉、花が咲くんですね。見てみたいですheart。確か、祖母の家にあって、「花が咲くのかしら」といつも思っていました。

budところんさん
おはよう~note
先に行ってスタンバイしていて、おねだりするような顔で見られると、言う事聞いちゃいそうになるんだよね。
毎回は聞いてられないけどsmile
葉っぱからたくさん赤ちゃんがでるなんて、不思議だよね。
花も咲くなんて楽しみ♪
いつになるか分からないけど、咲いたらまた報告するね~happy02

budクシネさん
おはよう~cat
ご心配どうもありがとうhappy01
よく考えたら、夜暗い中、猫と子どもを抱えて避難するのは、危ないよね。
安全な避難の仕方とか持ち物を、もう一度よく考えなくちゃと思いましたconfident
そうだよね、そこまで行動が分かってるなら、先にお手伝いしておいてくれればいいのにねぇ。
ココア専用エプロンを用意したら、やってくれるかなsmile
赤ちゃんの芽、このままふわ~っと飛んでいきそうだよね。
いつ咲くか分からないけど、お花が咲いたらまた報告するね~happy02

budままさん
おはようございま~すdog
先読みと言っても、ほんのちょっと先を行くだけだから、歩いてると踏んじゃいそうになるんですよcoldsweats01
ふうちゃんもいつも傍にいるんですね。ままさんのこと大好きなんですね~heart01
猫の手も借りたいほど忙しくても、ココアは全く役には立ちません(笑)
葉っぱから赤ちゃんが出てくるなんて不思議ですよね。
びっしり芽が出てきたので、みんな大きくなったらいいなぁhappy01

budノンタンさん
おはよう~cat
たろうくんも先読みが得意なんですね♪
すぐ前を歩くから、危ないですよね。
私はよくココアの小さい足を踏んで、「ギャッannoy」って怒られちゃうcoldsweats01
葉っぱから出た赤ちゃん、小さくて可愛いですよね~。
いつ頃咲くのか分からないけど、花が咲いたら、またご報告しますねwink

budヨライダさん
おはようございま~すnote
必ず動きを読まれちゃうんですよねぇ。
私が毎日同じ動きをしてるからかなcoldsweats01
葉っぱから出た赤ちゃん、可愛いですよね。
花が咲くのが楽しみです。
咲いたらまたご報告しますね~happy02

budみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
先に行ってスタンバイしていて、おねだりするような顔で見られると、言う事聞いちゃいそうになるんです。
毎回は聞いてられないですけどねbleah
葉っぱから直接芽が出てくるなんて、不思議ですよね。
いつ咲くか分からないけど、花が咲いたら、またご報告しますね~happy02

budきいろひわさん
おはようございま~すnote
てぃちゃんも先回りします?
足元にいるから、踏んじゃいそうになって危ないんですよねcoldsweats01
猫がお義父さまとの会話の種なんですね。うちの実家の父もそうかもwink
子持ち観葉の花、楽しみです♪
何年かかかるみたいなんですが、咲いたらまたご報告しますね~happy02

ココアちゃん、先回り
よく観察されているんですね。
うちも踏んじゃったり蹴っちゃったりするのですが
その都度、怒るものの めげずに繰り返しますね。
先回りして、何かを期待している目がたまらないですね。

子持ちの観葉植物、可愛い~
旅行のいい記念になりますね(゚▽゚*)

budcocomamaさん
こんにちはcat
やっぱりcocomamaさんも踏んじゃいますか?
NAILちゃんもCOCOちゃんもめげないんですね~。
ココアも危ないって分かってて、毎回先回りします(笑)
そうそう、期待に満ちた目で見られると、言う事聞いちゃいそうになりますよねlovely
葉っぱから赤ちゃんがたくさん出てきて、可愛いでしょう。
おまけみたいなものだけど、いいもの貰いましたhappy01

子持ち観葉ってどんなものだろうと画像を検索したら、結局わかりませんでした。小さい芽がかわいいですね。
この後どんなふうに育つのか楽しみです。
ココアちゃん、イルカねこさんの行動パターンをしっかりつかんでますねhappy02

budかっつんさん
おはようございま~すcat
もっと詳しくかけば良かったですねsweat01
えっと、葉っぱと一緒に入ってたメモには、和名「不死鳥」、ベンケイソウ科って書いてありました。
どんな風には花が咲くのか、楽しみですよね~♪
こんなにしっかりココアに先読みされるってことは、私は毎日同じ行動をしてるのかもbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末はパン作り | トップページ | 白花夕顔とお月さま »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー