« はみ出してる(笑) | トップページ | 心の声が »

2011年9月13日 (火)

花より団子より…

おはようございますnote
今日も暑い一日になりそうですsun
この頃体がだるくて重い気がするんですが、太ったせい?それとも夏バテ?
恐くて体重計に乗れないけど、どうか後者でありますようにsmile

catみなさま、昨日は十五夜お月さま、見られたかにゃ~?
20110912mi

昨夜は雲が多かったんですが、時々綺麗な満月が見られましたhappy01fullmoon
白花夕顔と満月はとてもよく似合うけど、写真に撮るとお月さまが小さくなっちゃいますね(左)。
お月さまは、白っぽく見えました(右)。
20110912yu20110912tuki

月見団子とみたらしあんを作りましたが、レシピ通りだと足りない気がして倍量にしたら…やっぱり多かった~coldsweats01
20110912da
お皿に乗せたお団子は半分なので、残り半分は、今日のおやつですねrestaurant

catお月さまもお花もお団子も、アタシは興味ないのにゃ。早くこれで遊んでくれないかにゃ~think
20110912to
ココアのトンボじゃらしブーム、まだまだ続いていますwink

それでは今日もいいことありますようにnotes

« はみ出してる(笑) | トップページ | 心の声が »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらでも、お月様、見られましたfullmoon
写真に撮りましたが、まだコンピューターで見ていないので、きちんと撮影できているかどうかは不明です。coldsweats01
***
お月様、きれいに撮れていますねfullmoon
お団子、おいしそうですdelicious。団子の粉を使い切ってしまったので、次回の帰省時にはしっかり買いたいと思います。
ココアちゃんの目には、きっとトンボジャラシはすごく魅力的に見えるんでしょうね。トンボジャラシさんも愛されていますね。heart

15夜だったんですねぇ・・・知りませんでしたcoldsweats01
でも、ここできれいな月の写真が見れたので良かったですhappy01
トンボじゃらしに夢中のココアちゃん、その背中がまた可愛いですheart04

cocomama地方はちょい雨でダメ(諦めてその後見ていない)
ここで見られてLucky(^_-)-☆
白花夕顔夜に撮った写真はムードバッチリいいですね。
お団子も手作り美味しそうrestaurant

体が重いのはきっと夏の疲れよね~
私も自分にそう言い聞かせています(;´▽`A``

うちの方でもキレイなお月さまが見られました〜happy01
昨日のお昼は月見バーガー食べましたfastfood
お団子とてもおいしそうです。lovely

ココアちゃんはお月さまもお団子も興味ないのね。
ふうちゃんはお団子にはかなり興味あるかもsmile
知らないだけ。
トンボじゃらし、楽しそうだものね。
ふうちゃんがうらやましがる〜happy01

うわ~お花もお団子も捨てがたいです~happy02
キレイな夕顔と、美味しそうなお団子。
素敵なお月見になりましたねっ☆
ココアちゃんcatの目も・・・満月みたいに透き通ってキレイですね。

イルカねこさん家の方は見れたんですねfullmoon
最後まで見ていましたがうちはモヤまで出てきて
とうとう見れませんでした。
お月様キレイですねshineshineお団子美味しそうlovely
お団子だけでも作れば良かったなぁ~結局何もしませんでしたcoldsweats01
ココアちゃんの遊ぶ姿可愛いheart01

昨日は、雲が多かったね。
でも時々きれいに顔出してくれたからよかった。
写真きれいに撮れてるね。fullmoon

ココアちゃん、お団子にも興味ないなんて、
食いしん坊じゃ、なかったんだね。
あ!すずと一緒にしたら怒られるか・・・coldsweats01

最近、また暑いから夏バテ復活しそうだよ~。sad

ココアちゃんもお団子には興味ないかニャ。ウルムも素通りでした。
私は、みたらしと黒蜜を作ったのですが、やはりこのお団子にはみたらしの方が合うような気がします。
白花夕顔の後ろに、お月さまが見えていたんですね。
小さくなってしまうの、わかります。
ススキに月なんてものを今度撮ってみたいと思ったのですが、けっこう難しそう。。。

月見団子、美味しそう…
今更だけど、作ろうかしら(^p^

cakeきいろひわさん
おはようございま~すnote
同じ月が見られたんですね。綺麗に撮れているといいですねhappy01
お団子は、おうちで作ると、好きなだけ食べられていいですよね。
残りご飯でもお団子作れるそうですよ。今度やってみようと思います。
とんぼじゃらし、いつまでたっても飽きないんです。
猫の心をがっちりつかむ何かがあるんでしょうね~lovely

cakeくんきんさん
おはようございま~すnote
今年は十五夜と満月が重なったみたいなんですよfullmoon
まん丸で綺麗なお月さまでした。
うつむいた猫の背中や耳の様子も、可愛いものですよね~lovely

cakecocomamaさん
おはよう~cat
雨でしたか、残念ですね~。うちもこのあと曇っちゃいましたcloud
白花夕顔、真っ白で夜空に映えるでしょう。
お団子も美味しくてお腹いっぱいになりました。
ですよね?体重じゃなくて夏の疲れがでたんですよね~。
そのうち体も軽くなる、はずsmile

cakeままさん
おはようございま~すdog
お月さま見られましたか。綺麗でしたね!
そうか、月見バーガーっていう手もありましたね。
久しぶりに食べた~いfastfood
月見団子、お米の粉だから、ふうちゃんでも食べられそうですね。
とんぼじゃらし、ふうちゃんも一緒に遊べるかなwink

cakeaiさん
おはようございま~すnote
何にもしないつもりだったんですが、やっぱりお月見にはお団子があった方がいいですよねhappy01
でもちょっと作りすぎました~sweat01
家の中の青い満月catも、綺麗でしょうwink

ココアちゃん、相変わらず美人さんvirgoですね。
そしてそして、お団子、おいしそ過ぎ~~~~っbearing
あぁ、日本、恋しやweep

cakeノンタンさん
おはよう~cat
お月さま見られなかったんですね、残念despair
お団子美味しかったですよ~。
うちも何もしないつもりだったけど、やっぱりお月見にはお団子が似合うかなと思って。
ちょっと作りすぎちゃったけどbleah
猫が一人寂しく遊ぶ姿も、何だか可愛いですよねheart01

cakeすず母さん
おはよう~dog
月の中から顔を出す月も、なかなかいい雰囲気だったねfullmoon
写真ほめてくれてありがとう♪
ココアはあんまり人間の食べ物には興味ないみたいよ。
すずちゃんみたいに、人間と一緒のものを食べられたら、楽しいかなとも思うんだけどwink
ほんとにいつまでも暑くてやんなっちゃうよねぇ。
だるいのは夏バテよね、やっぱりsmile

cakeかっつんさん
おはようございま~すcat
黒蜜ときなこもいいな~と思ったけど、作るのが間に合わなくて。
でもみたらしの方が良かったですか?
月と夕顔、なかなかうまく撮れないんです。
かっつんさんのお月見猫のお写真、月もちょうどいい感じの大きさで、素敵な雰囲気のお写真でしたね~happy02

cakeヨライダさん
おはようございま~すnote
ヨライダさんの黒蜜が美味しそうだったから作ろうと思ったけど、間に合わなくてみたらし団子です。
黒蜜をかけても美味しそうですよね!
満月じゃなくても、秋の月にはお団子が似合うから、ぜひwink

caketomomioさん
tomomioちゃん、おはよう&久しぶり~~~happy02
元気だった?ママ業忙しくて、夏バテしてないかしら。
リサちゃんとTETOちゃんも仲良くしてるかな。
リサちゃんがもう少し大きくなれば、里帰りできるのにね。
お団子ね、残りご飯でも作れるそうですよ。
せめて日本の香りだけでも、tomomioちゃんのところまで届きますように~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はみ出してる(笑) | トップページ | 心の声が »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー