« 沖縄5日目 | トップページ | 台風と瀬戸大橋 »

2011年9月 1日 (木)

最近庭では…

おはようございますnote
台風が近づいているせいか、どんより曇って蒸し暑い朝です。
今日から新学期。
何とか自由研究も間に合って、くじらお姉ちゃんは中学校へ、ちびくじら(弟)は幼稚園へ、元気に出かけました。

catみなさま、アタシのこと、覚えていてくれたかにゃぁ。
20110830coco

昨日の夕方は、とても綺麗な夕焼けが見られました。
カラスのシルエットがカッコ良くて、何だかいい雰囲気です。
20110831yuuyake

これは先週の水曜日の夕焼けなんですけど、ついでに見て下さいね~。
夕焼けっていつも同じようですが、こうして見ると毎回違う表情なんですね。
20110825yuuyake

cat夏休みの最後に、綺麗な夕焼けたくさん見られたにゃあ。
20110831coco

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

庭では、可愛いおじぎ草の花が満開です。
夕方にはしぼんじゃうんですが、朝は花の先端が白く光って線香花火みたいhappy01
20110827ojigi

朝顔も次々に咲いています。だんだん青が濃くなるようです(左)。
コスモス・ドワーフセンセーションは、こんな濃いピンクの花も咲いています(右)。
20110827asa20110830cos

草丈50cmほどのわい性タイプのはずですが、1mを超すものもありました。
20110901cos

庭の主のカエルちゃんは、毎日ウッドデッキから庭を見守っています(左)。
春に生まれた子メダカは、1.5~2.5cmぐらいに成長しました(右)
一口で飲みこめない大きさになったら、親に食べられることもないので、そろそろ親メダカと一緒の池に入れてあげてもいいかな。
20110827ka20110830me

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

みんなが出かけた後、玄関の様子をうかがうココア。
20110901coco

catよ~し、みんな出かけたにゃん。今日はぐっすりお昼寝するにゃ~んsleepy
20110829coco
ココアと二人っきりの静かな昼間、久しぶりだね~wink

それでは今月もよろしくお願いします。
9月もいい事たくさんありますようにnotes

« 沖縄5日目 | トップページ | 台風と瀬戸大橋 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

な~んか最近さみしいな…と思っていたら、そうだ!ココアちゃんと会っていなかったにゃん。
元気そうだね~。
そういえばココアちゃんの分身が連れて帰ったオキちゃんとはお友達になれた?お昼寝のお供にちょうどいいかもね。
庭の花たちもそろそろ秋の様相ですね。
その前に台風。。。。そちらのほうにすこしずれたみたい。
少しでも弱まった状態で欲しいですね。
カラスグラデーションな夕焼け、かっこいいですね。飛行機雲もあったりして。。。

こんにちは。
覚えていましたよ、ココアちゃん。(o^-^o)
夕焼け、きれいですね。カラスさんは言うまでもなく、雲が良いアクセントになっていますね。
おじぎ草、コスモス、アサガオ、みずみずしいですね。おじぎ草の花、記憶では白だったのですが、実際はきれいな薄紫色だったんですね。確かに先端が白く丸いですね。そして、アサガオ、私も似たような感じのを植えたのですが、まだ花が見られません。そして、コスモス、こちらで、楽しませてもらいました。(≧∇≦)
イルカねこさんは、ココアちゃんとふたりきりですけれど、かえるさんやめだかさんたちも近くにいて、のどかな雰囲気が伝わってきました。(*^-^)

ココアちゃん、元気だった〜crying
相変わらず美人〜happy01
夏休みが終わっちゃったけれど、いつもの毎日になったね。
ココアちゃんはちょっとさびしいかな?

お庭も何となく秋なカンジに…
9月になったんだね〜
いつもキレイな空が拡がってうらやましいな。confident

ココアちゃん、お久しぶりです~heart04
ちゃんと、覚えてますよ~heart04

夕焼けもそうですが、空って、毎日ホントにいろんな表情がありますよね。
観ていて飽きないってことに、最近気が付きました・・・。
(年かしら?)
お庭のお花たち、秋のお花にシフトされて・・・
また春とは違った落ち着いたキレイさがありますね。
台風で、傷んでしまわないことを願います・・・。

夜明けの茜色も好き、夕焼けの雲も好き。
最近のお空はネズミ色でつまんないよ〜
 ココアちゃん夏休みが終わってのんびり?
でも少し寂しい? クー治君も元気だよ。
もう9月に入ったね〜
お彼岸が過ぎれば昼の時間がぐんぐん短くなるね〜
この暑さはもういいけれど 冬の寒さは苦手だよ。
朝起きられない!
 でも富士山が美しくなるんだっけ!
 楽しい秋を探そうよ。

沖縄レポート、楽しかったぁlovely
自分が行ったときのことを、あれこれと思い出しながら
拝見しましたheart
イルカねこちゃんのレポート、臨場感があって、
まるで自分が行って来たような気持ちになっちゃったhappy02notes
夕焼けのお写真もステキねぇ...shine
カラスさんもきっと夕焼けの美しさにみとれているよねheart02

ココアちゃん、おひさしブリーフwink
くじらおねえちゃんとちびくじらくんの夏休みが終わって
ココアちゃんも静かだなぁと思う反面、
なんとなく淋しかったりして?

台風が心配...なんとか進路がズレて上陸せずに、
被害も出ないで済みますように...
イルカねこちゃんも外出の際は、くれぐれも気をつけてね...

ココアちゃん元気だった~。
今日も綺麗なお目目が素敵だわ~~lovely
ママと2人っきりいっぱい甘えなくっちゃあねぇぇ。
でもちょっと淋しかったりしてね~smile

夕焼け。見事ですね~。とっても綺麗です。
暫し時間も忘れて見とれちゃいますね。

沖縄旅行記とっても楽しく読ませてもらいました~。
綺麗な空と海。
笑顔いっぱいのくじらお姉ちゃんとちびくじらくん。
ありがとうございましたhappy01

久しぶりにココアちゃんいっぱいだぁ~happy01
ちゃぁ~んと覚えてるよんsmile
今日からみんな学校で、ココアちゃんもゆっくりお昼寝できたかな?
夕焼けと~っても綺麗だね。
うんうん、毎日違うよねぇ~。 見れるのもほんと一時で貴重だよね。 
カラスのシルエット、ほんといい感じconfident
おじぎ草のお花、満開だね。
先端白く光ってるんだぁ~ 朝だけ? 
ほんと~線香花火のパチパチなるの似てるねhappy01
ではでは9月、イルカねこっち家のみなさんニコニコの月になりますようにconfident  

ココアちゃん、久しぶりですね!
みんな学校や幼稚園始まっちゃったんですね。
ココアちゃんちょっと寂しくなりますねcat
うちは弟がまだまだ休みなので弟大好きれなちゃんは
いつもくっついてますsmile
夕焼けキレイですねshineshine
カラスのシルエットがめっちゃカッコイイですhappy02good
素敵な写真ですねhappy01

ステキな夕日ですね~
最近天気が悪いからか、夕日見てないかも。
今日から9月かぁ~ 早いもんですね。
学校が始まってヤレヤレって気分ですか?
ココアちゃんとのまったりとした時間が戻ってきましたね。
私のオジギソウまだ咲かないの。
結構 育っているんだけどな~。

うちも今日から静かになる予定だったのに
なぜか主人が有給休暇を取ってて
あれ?って感じに日でした。
明日から給食も始まるので、やっと私の夏休み~happy02

cuteかっつんさん
おはようございますcat
catかっつんさん、お久しぶりだにゃ~んheart01オキちゃんはちびくじらがしまっちゃったけど、飽きてきたらアタシが遊んでやるんだにゃんsmilebyココア
台風、こちらにきそうです。どうなるのかちょっと心配。
夕焼けもカラスもいい雰囲気でしょう。
斜めに横切ってるのは、飛行機雲かもairplane

cuteきいろひわさん
おはようございますnote
catきいろひわさん、覚えててくれてありがとにゃ~んheart01byココア
夕焼け、雲の様子や色が、なんともいえず綺麗ですよね。
おじぎ草って、いろんな種類があるんでしょうか。
うちのは紫がかったピンク色の花でした。
きいろひわさんのお家のいろいろな朝顔も、綺麗でしたよね~♪
そうですね、庭ではいろんな生き物の気配があって、静かだけど賑やかな感じがしますね~happy01

cuteままさん
おはようございますdog
catままさん、元気ですにゃ~、いつもほめてくれてありがとにゃんheart01byココア
長い夏休みが終わって、ココアはぐっすり寝ています。
夕方からちょっと遊ぶくらいで、ちょうどいいのかも。
ままさんとふうちゃんも、さぞかしお疲れだったでしょうsmile
まだ暑いけど、もう秋の気配ですね~。
空の色も違ってきたような気がしますhappy01

cuteaiさん
おはようございますnote
cataiさん、覚えててくれてありがとにゃ~んheart01byココア
私も最近、毎日の空や植物の微妙な違いを観るのが楽しいです。
確かに若い頃は目の前のことだけで精いっぱいで、気がつかないかも。
歳を重ねるのもいいことありますよねwink
まだ今は風は強くないんですが、台風どうなるのかちょっと心配です。

cuteせせらぎさん
おはようございますcat
朝焼けも綺麗ですよね~。
今日は台風でどんよりです。
クー治くん、もうすっかりいいですか?良かったですねhappy01
私も冬は苦手です。
でも雪をかぶった富士山綺麗ですよね。
また素敵な写真、見せて下さいね~happy02

cuteクシネさん
おはよう~cat
catクシネさん、おひさしブリーフ~♪昼間ぐっすり寝て、夕方から元気に、ちびくじらの見張りをしたり、くじらお姉ちゃんの頭の匂いを嗅いだりしてるにゃんよ~winkbyココア
こちらこそ長い沖縄レポートを読んでくれて、ありがとう♪
沖縄楽しいよね。また行きたいな。
夕焼けとカラス、とってもいい雰囲気でしょう。
台風、こちらを直撃なんだよねぇ。
今のところ雨だけだけど、ちょっと心配。
ありがとう。外に行く時は気をつけて行ってくるね~happy01

cuteたけちんさん
おはようございま~すcat
cat元気にゃ~ん。お目目誉めてくれてありがとにゃんheart01byココア
ココアは昼間ぐっすり寝て元気が出たのか、昨日はちびくじらとよく遊んでましたhappy01
夕焼け、綺麗ですよね~。これから夕焼けが綺麗な季節になりますね。
沖縄のレポート、長いのに読んでくださって、こちらこそありがとうございましたhappy02
あ~、また沖縄行きたいなぁlovely

cuteところんさん
おはよう~note
catところんさん、覚えててくれてありがとにゃ~んheart01byココア
夏休みが終わって、ココアはぐっすり寝てるよ~。
夕方から遊ぶだけで、ちょうどいいみたいsmile
カラスと夕焼け、いい雰囲気でしょう。すぐに表情が変わっちゃうんだよね。
おじぎ草、咲いたらだんだんくしゃくしゃになるから、白いのは朝だけなの。
花火みたいに見えるでしょ。可愛いよね。
ありがとう~♪ところんちゃん一家も楽しい新学期になるといいね~happy02

cuteノンタンさん
おはよう~cat
catノンタンさん、お久しぶりだにゃ~んheart01昨日はくじらお姉ちゃんの頭の匂い、いっぱい嗅いで幸せにゃん。byココア
弟さんはまだ夏休みなんですか。
れなちゃん、弟さんが大好きなんですね。一緒にいられて幸せね~happy01
写真誉めてくれてありがとう。
カラスのシルエットがいい雰囲気でしょうwink

cutecocomamaさん
おはよう~cat
これから夕日の綺麗な季節になりますね~。
そうそう、もう9月。今年もあと1/3ですよcoldsweats02
一人と一匹の時間がやっと戻ってきました。
夏休みも楽しかったけど、たまにはゆっくりしないとねwink
おじぎ草って夏の花?秋の花?
早く咲くといいですね~happy02

cuteヨライダさん
おはようございま~すnote
昨日はダンナ様と二人きり?
それもまたいいかもですねwink
お互い今日から通常通りですね。
ぼちぼちゆっくりしましょうね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄5日目 | トップページ | 台風と瀬戸大橋 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー