« 最近庭では… | トップページ | 週末はパン作り »

2011年9月 2日 (金)

台風と瀬戸大橋

おはようございますcute
今朝は雨。まだ風はありません。
くじらお姉ちゃんは今日実力テストです。
警報が出れば学校がお休みになったんだけど、注意報だったので登校しました。
嫌なことは早く終わった方がいいものね。テスト頑張れ~smile

catみなさま、台風には十分お気をつけ下さいにゃ。
20110831coco
ココア、よーく窓の外を見張っといてね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、夏休み最後の日曜日のことですが、お父さんの両親と待ち合わせて、お墓参りに行ってきました。
お参りの後、イベントが行われているというので、みんなで一緒に瀬戸大橋記念公園へ。
20110827seto1

左奥の建物は瀬戸大橋記念館。
入館無料で、お土産コーナーもあります。
結構展示物もたくさんありますよ(左)。
瀬戸大橋って、こんな構造になっているんですね(右)。
20110827seto220110827seto3

この滝の間の道を通り抜けると、
20110827seto4

瀬戸大橋が間近に見られますhappy02
20110827seto5
他の道もありますけどねbleah

広い芝生広場や大型遊具もあり、噴水では水遊びも出来ます。
歩いて行ける範囲に、海水浴場や東山魁夷せとうち美術館もあるので、大人も子どもも一日遊べる公園でしたnotes

その後、お父さんの実家に寄り、義姉と姪と合流。
みんなで焼き肉屋さんに行きました。
くじら姉弟は焼き肉大好き。私よりもたくさん食べるんですよsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアは、この日ちびくじら(弟)がおじいちゃんに買ってもらったピカピカ光る剣に、目が釘付け。
20110827coco120110827coco2

catあ~びっくりした。目がチカチカするにゃん。
20110827coco3
あんまりじっと見つめて、具合が悪くならないように気をつけてねwink

それでは、台風に備えて、今のうちにお買い物に行ってきます。
みなさまよい週末をお過ごしくださいね~happy01

« 最近庭では… | トップページ | 週末はパン作り »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココアちゃん、あんまり見過ぎて魂抜かれちゃった?
台風、遅いですよね。ホント。。。。
今日は雨が降るかと洗濯をしないでいたら、ほとんど一日晴れていた。
午後からあわてて洗ったけど、乾きそうにありません。
瀬戸大橋の写真、きれいです。青空と青い海に映えますね。

台風は今何処にいるのかしら?
朝はかなりな豪雨の中出勤してきたのですが
昼ごろ雨がやみ、今晴れてきました。

本当にココアちゃんとチビクジラ君は同じくらいなんでしょうね。
同じオモチャで遊べるなんて、ココアちゃん知能高い!!
クジラお姉ちゃん試験頑張ってね☆

台風大丈夫かしら?
私のところは夜中に雨が降っているようだけれど、全然普通なので、そちらの方が心配です。
気をつけてね。bearing

瀬戸大橋…うわさでしか聞いた事ないから、ほほうこれが…です。
キレイですね。
興味津々です。
ココアちゃんは見た事あるのかしら?
ピカピカ剣すごい威力。
ココアちゃん、見るだけでやられちゃいそうだね。coldsweats01

イルカねこさん地方、台風typhoon、大丈夫でしょうか?
何だか、スピードが遅くて、居座るみたいなので、気を付けてくださいねdanger

瀬戸大橋って、こんな博物館があるのですね・・・。
楽しそうですnote
あんなに大きな橋がどうなってるのかって・・・興味ありますよね・・・。

ココアちゃんcat・・・何だか恍惚としているように見えますが・・・?
ふふふ・・・ネコちゃんにはちょっと刺激が強かったのかしらね。

イルカねこっち~台風大丈夫?
のろのろ台風のようだから、十分注意してね。
うちも娘が今日試験でした。
警報待ちをしてましたが、大雨警報は出てたものの通常登校でしたbleah
結果は散々だったみたいcoldsweats01
瀬戸大橋ってこんなんなんだね。
長~い!! 素敵だねぇ~。
ココアちゃんがブルーになったりレッドになったりしてる~(*^m^)
こんなの不思議だよね きっとsmile
ではでは週末、台風に気を付けてゆっくり過ごしてね。

四国は、瀬戸大橋が出来る前に行ったから、
まだ見たことがないんだ~lovely
観に行くときは、滝の間の道を通って観に行こっとwink

ココアちゃん、ピカピカ剣には、
じゃれたりしなかったかな?
チカチカするもの、気になっちゃうよね、ニャンコはwink

台風、心配...
もうかなり荒れ模様なのでは...?
上陸しないでどっか行っちゃってくれるといいのに...
被害が出ないで済むよう祈ってるからね!

台風大丈夫ですか?
大型だし、のろのろで嫌ですよね。
あまり被害が出ないといいですね。
瀬戸大橋キレイだし、魅力満載ですねflair
機会があったら行ってみたいですnotes
ちびくじら君、お爺様に良い物買ってもらいましたね!
光るってキレイだからココアちゃんうっとりしちゃった
のかしら?
くじらお姉ちゃん試験頑張って下さいねhappy01rockshine

何度も瀬戸大橋渡ってるのに
瀬戸大橋記念公園はいつも素通りで行ったこと無かったです。。。
今度、行ってみようっとhappy01
天気がいいと瀬戸大橋が映えて、きれいですよね♬
台風typhoonだんだんと近づいてきましたね。。。
こっちは風が強くなってきました。
イルカねこさんトコは大丈夫ですか?

学校始まった途端に実力テストだなんて…bearing
お姉ちゃん頑張れ~~!!

ココアちゃんあまりの色にビックリしちゃったのかしら?
ボーっとした感じになっちゃってますね。
ホント。あんまり光を見すぎちゃあダメですよね。

台風どうですか~?!
今すっごく風雨酷くないですか?
お気を付け下さいね~~。
うちのほうも今日は朝から風がきつくって!
たまにふる雨もすごいです~~wobbly

おはよ〜
typhoon台風は今日ぐらいに四国に上陸らしいね〜
はじめは静岡の方に向いていたから・・・
大きいそうでずーっと雨が降っています。
被害が出ないで欲しいね。
 焼き肉皆で食べて楽しそう〜
牧場の牛を見ていると申し訳なく思うんですが、やはり焼き肉は食べちゃいますよ。感謝しないとね。
 四国へは大きな橋を渡って行きたいな〜
お友達もいるんで行けばいいのにさぁ、でもクー治君を置いては行けないんだ。
あずける事も出来なくてクー治の心細さを思うと・・・
 のろのろに悩まされた台風が過ぎたらお天気かな?  わ〜いだね うふふふ!

こんにちは。
台風、心配ですね。実家に電話しているのですが、出ません…
瀬戸大橋、いいですねheart私は少し高いところ(50センチから2メートルくらいの高さの場所)がものすごく苦手なのですが、橋等は大好きなんですよ。特に、構造がわかるというのがgoodですね。
ピカピカ光る剣、惹かれる気持ちわかります。^^

yachtかっつんさん
こんにちはcat
目がうつろでしょう(笑)
ピカピカを見つめすぎで、疲れちゃってますよね。
雨が降ったりやんだり、なかなか通り過ぎない遅い台風ですね。
こちらは雨は降ってますが、風はあんまりありません。
広範囲で雨が降ってるようなので、かっつんさんもお気を付け下さいねconfident
晴れた日の瀬戸大橋は、ホントに綺麗ですよね~shine

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
なかなか通り過ぎなくて、ほんとにのろのろ台風ですね。
うちの方は雨は降ってるけど、風はそうでもありません。
cocomamaさんも、外出の際にはお気をつけ下さいね~heart02
猫ってちょうど幼稚園児ぐらいの知能なんでしょうね。
ちびくじらの玩具には、ココアも興味あるみたいです。
くじらお姉ちゃんにも応援ありがとです。
結果は、どうでしょうねぇsmile

yachtままさん
こんにちはdog
うちの方は雨は降ってるけど、今のところ風はあまりないんです。
ご心配ありがとうございますhappy01
広範囲で雨が降るようなので、ままさんもお気をつけ下さいねheart02
瀬戸大橋、島の向こうまでずっとつながってるので、近くで見ると迫力ありますよ~wink
ココアは一緒に帰省したことがあるので、一回だけ見たことがあります。
途中で吐いちゃって大変だったので、その後はペットホテルでお留守番になりましたcoldsweats01
ピカピカ剣は、すごく早く点滅するので、目が離せないみたい。
ぐったりしちゃってるでしょうsmile

yachtaiさん
こんにちはnote
台風、まだ四国にいるみたいですねsweat02
今のところ風は弱いけど、雨が時々降っています。
ご心配ありがとうございます。
広範囲で雨が降ってるみたいなので、aiさんもお気を付け下さいねhappy01
瀬戸大橋記念館、広くて結構いろんな展示があって、しかも無料なので、お勧めです。
ココア、何だかぼーっとしてますよね。
ピカピカから目が離せなくて、見つめすぎて疲れちゃったのかなsmile

yachtところんさん
こんにちはnote
雨は時々降るけど、風は今のところ弱いよ。
心配してくれてありがとうhappy01
娘ちゃんも試験で警報待ちだったのね。
こちらは試験が済んでから警報が出て、早帰りだったよ~。
やっぱり娘ちゃんと同じく、出来はイマイチだったみたいsmile
ま、夏休み明けだしね。
瀬戸大橋、島の向こうまでずっと続いてるんだよ。長いから迫力あるでしょう。
赤ココアと青ココア、ピカピカ剣から目が離せないみたい。
ありがとう。広範囲で雨が降るみたいだから、ところんちゃんも外出する時は気をつけてね~confident

yachtクシネさん
こんにちはcat
瀬戸大橋、近くで見ると長くて大きくて、迫力あるよ~。
記念公園に来る時は、せっかくだから、滝の間を通ってみてねwink
ピカピカ剣、とにかく目が離せなかったみたい。固まって見てたよ~。
あんまり見つめすぎて、ぐったりしちゃってるでしょう(笑)
今日は台風、一日中四国にいるみたいね。
心配してくれてどうもありがとう。
うちの方は雨が降ってるけど、風はそんなに強くないよ。
広範囲で雨が降るらしいので、クシネちゃんも十分気をつけてね~heart02

yachtノンタンさん
こんにちはcat
ご心配どうもありがとう。うちの方は、雨は降ってるけど、風は強くないんです。
北海道の方まで、広範囲で雨が降ってるらしいので、ノンタンさんもお気をつけ下さいねheart02
瀬戸大橋は2階建ての構造で、下が電車で上が車なので、来られる時は、ぜひ車で通ってみてくださいね♪
ココアはピカピカから目が離せないみたいなの。
ずっと見つめすぎて、ぐったりしちゃってるでしょうsmile
くじらお姉ちゃんにも応援ありがとう。
テストの結果はどうだったのかなぁcatface

yachtしゃんさん
こんにちはnote
瀬戸大橋記念公園、わざわざ行くほどではないけど、近くに来るついでがあったら、ぜひ行ってみてくださいね。
記念館の上には、展望台もあるみたいですよhappy01
台風、ほんとにのろのろですね。
うちの方は、雨は時々強く降るけど、風はあんまりないんですよ。
ご心配ありがとうございます。
朝から何度も松山のことがニュースに出ていて心配です。
しゃんさんも外出の際には、十分お気を付け下さいねconfident

yachtたけちんさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんに応援、ありがとです~♪
ココア、ピカピカから目が離せなかったみたいなんです。目がうつろですよね。
小さい子みたいに、具合が悪くなっちゃわないか、ちょっと心配coldsweats01
こちらは雨は時々強く降るけど、今のところ風はそんなにないんです。
ご心配ありがとうございます。
広範囲で雨が降ってるようなので、たけちんさんもお気をつけ下さいね~heart02

yachtせせらぎさん
こんにちはcat
台風ほんとにのろのろですね。
こちらは雨は降ってますが、今のところ風は弱いです。ご心配ありがとうございます。
広範囲で雨が降ってるようなので、せせらぎさんもお気をつけくださいねheart02
焼き肉、久しぶりで美味しかったです。せっかくだから、大切にいただきました。
瀬戸大橋は、電車よりも車で行く方が、迫力があって、楽しいと思います。
クー治くんも一緒にいければいいのにね。でも猫ちゃんは車の移動は苦手ですよね。
明日は台風一過でいいお天気になるんでしょうか。
お洗濯がいっぱい出来そうですね~wink

yachtきいろひわさん
こんにちはnote
台風、一日中四国にいますね。
ご実家の方も雨が降ってるんでしょうか。
連絡早くとれますように。
瀬戸大橋、上を車、下を電車が走っているので、大きいんですよ。間近で見ると、やっぱり迫力があります。
青い空に映えて、綺麗ですよね。
ピカピカ剣、とにかく目が離せなくなるようです。
あんまり見すぎて気持ち悪くならないか、ちょっと心配ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近庭では… | トップページ | 週末はパン作り »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー