« 運動会は無事終了(^^) | トップページ | 小さな秋と変な格好 »

2011年9月27日 (火)

食卓の風景

こんにちはnote
今日はよく晴れて、暑いぐらい。
でも空気はからっとしていて、爽やかですhappy01

サンマはまだ高いけど、我慢しきれずに買っちゃいました。
カリッと焼いて、庭からとってきたスダチをきゅっとしぼってrestaurant
ピカピカのサンマ、油がのっていて、美味し~いsign03
20110924sanma

ついでにアイスクリームを作って、デザートに食べました。
生クリームと砂糖と卵だけで作るアイスクリーム。濃厚で美味しいなぁ。
20110924ai

美味しいものを食べると幸せですよね~heart01
秋の味覚を食べつくすまで、体重の事は、気にしない気にしないcatface

お食事中のちびくじら(弟)の足元には、必ずココアが見張りについています。
catほらほら、食べこぼさないよう、気をつけてにゃ。
20110924sita
ココアは食卓のものには手を出さないので、安心です。
おこぼれを狙ってるんじゃなくて、ホントにただ見張ってるだけなんですよwink

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ところで、ちびくじらの作ったカード(2011年9月22日「悩むココア」の記事)に登場しなかったココアと、タコに墨を吐かれて倒れていたパパは、2人でお食事中でした(左)。
その後、パパは鬼と一緒に記念撮影したそうです(右)。
201109gohan201109oni

パパって、いったい何者なの?(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

catやれやれ、見張りが忙しくて、自分のご飯を食べる暇もないにゃあ。
20110926sita
…見張りご苦労さま、ココア。
私が代わって見てるから、ご飯食べに行っていいよ~wink

それでは、今日もいい日でありますようにconfident

« 運動会は無事終了(^^) | トップページ | 小さな秋と変な格好 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

うっ サンマ 美味しそ~
スダチが引き立てるよ。
今、お昼前で空腹、たまりません。
ココアちゃん、任務ご苦労様
その健気さが可愛いね。
ちびくじら君お姉ちゃんがたくさんいていいね。
チビクジラくんにとってのパパって( ´艸`)プププ

さんまの塩焼きとすだち。
サイコーの組み合わせですよね。。delicious
今年のサンマ特においしくないですか?
アイスクリームもおいしそうnote
墨をかけられても平気で、鬼とも仲良くできるパパさん
ちびくじらくんにとって最強のパパだったりする?!

こんにちは
うわぁ~おいしそうなお食事ですね♪♪
秋刀魚って今年いいお値段しますよね
うちも食べたくて思い切って買っちゃいました(*^_^*)
ココアちゃん皆さんのごはんに興味がないんですね
うちも(宙ちゃん以外)猫用ごはんしか食べないので
助かっています♪♪
ココアちゃん見張りご苦労様でした
ゆっくりご飯食べてね♪♪

運動会、楽しく、思い出深くなったようで、良かったですねnote
幼稚園の運動会って、ホントに先生方の趣向が凝らされていて、感心したのを憶えています。
ちびくじらくんも、大活躍でしたね~note
お疲れ様でしたheart04

ココアちゃんcat、さんまの匂いがしても、食卓には手を出さないなんて・・・ホントに賢いな~って・・・感心しちゃいましたconfident
それにしても、さんまもアイスも美味しそうですheart04
涼しくなってきたし・・・だんだん食欲との闘いですよね~。
多分全敗ですがsweat02

ちびくじらくんの絵・・・楽しくていいなぁ・・・笑わせてもらいましたよwink

(゚▽゚*) アハ!
ウチ今日さんまだよ~ん。
一尾100円だったから思わず買っちゃった。

アイスクリーム!
美味しそう~~delicious
手作りならなおさら美味しいね!

ココアちゃん、エライなぁ~。
すずなんてもしそばにいたら、おこぼれどころか
飛びついて、催促するよー。coldsweats01

パパって鬼とお友達だったのねwink

こんにちは。happy01
さんま~。happy02
大根おろしに自家製すだちとは、贅沢なり~。up
見張り番のココアちゃんは貫祿十分ですね。
誰も手出し出来ません。
ちびくじら君のココアちゃん又してもナイス!!!
「クマのプーさん」の子豚のピグレットみたいです。
でもしっぽはラスカル?
足が…happy02good
お父さんはちゃんとビール持ってるし。
今後も期待大ですね!

おー!美味しそうなサンマ~lovely
焼いているとき、ココアちゃんは、
おとなしくしてるのかなぁ?cat
手作りのアイスクリームも美味しそうhappy02heart04
私も子どもの頃、おうちで作ったアイスクリームが
大好きだったなぁ!早く食べたくてアイスクリーム製造器を
一生懸命回したっけbleah

ちびくじらくんの絵、
パパさんがビール飲んでいるところがツボでした(笑)
鬼さんと記念撮影中のパパさん、すっごい楽しそうnotes
ココアちゃんもかわいく描けてるねぇlovely
チャーミングな尻尾のシマシマも、
ちゃんと特徴捉えててすごいねheart04

すみません、今日はポチで失礼します。

サンマがおいしそうに焼けていますね〜lovely
いいなぁ。
いくつでも食べられそうhappy02
アイスクリームも手作りなの!?
幸せだね〜
食欲の秋…mapleいいよね。happy01

ココアちゃんはお魚があってもほしがらないんだね。coldsweats02
えらいなぁ。
見張り大変だけど、幸せそうだよ。wink

こんばんはhappy01
秋は味覚の季節ですもの、しっかり味わう事に大賛成ですdelicious
ちびくじらくんにとって、「ぱぱ」はきっとヒーローなんですね。オニと記念撮影cameraするなんて、ちょっとだけ「不思議の国のアリス」の世界っぽいです。
ココアちゃん、みんなと同じごはんは食べないですけれど、ココアちゃんのお食事タイムはちびくじらくんが(絵にできるくらい)きっと見ていてくれるんですね。confident

おはよ〜
東北の港にサンマが水揚げされたニュース!
普段何気なく食べていたのに今年はありがたい。
サンマ綺麗に焼けていますね。
私は七輪で焼くので焦げ方が・・・
ご近所にいい匂いをまき散らします〜〜
以前夫殿が気仙沼港から箱買いして来た時は驚いたhappy02それも三箱!
ご近所に配りましたよ〜〜
男っていくら安いからってもね〜
凍らせて長く食べた思い出です。

fishcocomamaさん
おはよう~cat
サンマ美味しいよねぇ。
スダチをたっぷりしぼったら、最高だよね!
誰も頼んでないけど、ココアはこれが自分の仕事って思ってるみたい。
ちびくじらが何かすると、必ず見に行くのwink
パパってどんな人なのか、分からなくなっちゃいましたよ(笑)

fishくんきんさん
おはようございま~すcat
サンマにスダチ、この組み合わせを考えた人って、えらいですね!
そうそう、よく太って油が乗っていて、とっても美味しいと思ったのは、今年初めて食べたからだけじゃないんですね、やっぱりdelicious
今年はサンマの当たり年なのかしら。
絵の中でいろいろトライしてるパパ、どんな人なのか分からなくなりました(笑)

fishほのかままさん
おはようございま~すcat
そうなんですよ~、サンマ、なかなか安くならないですね。
でも、やっぱり美味しいですよね~delicious
宙ちゃん以外は、食卓に手を出さないんですね。
4猫ちゃん、賢いな~。宙ちゃんはいつも自由だなぁ(笑)
ココアもこの後、いつのまにかカリカリを完食していましたwink

fishaiさん
おはようございま~すnote
幼稚園って、何もかも可愛いですよねheart01
ありがとです。楽しい運動会でしたhappy01
ココア、サンマの美味しさを知らないなんて、ちょっと可哀相かも。でも目を離しても取られる心配がないので、とっても助かってますsmile
これから美味しいものいっぱいの季節ですよねぇ。
私も全敗だろうな~coldsweats01
このくらいの時期って、上手い下手を気にしないから、楽しい絵が多いですよねhappy02

fishすず母さん
おはよう~dog
100円とは安いね!
近所のスーパーは、まだ安くても138円ぐらいだから、すず母さん地方に買いに行きたいなぁwink
手作りアイスクリーム、卵と牛乳の味が濃くて、すごく美味しかったよ~♪
ココアは人間が見てない隙に取ったりしないから、助かっちゃう。
でもちょうだいっておねだりするすずちゃんも、可愛いだろうなheart01
パパ、タコにはやられるけど、鬼は大丈夫みたいね(笑)

fishIndigoさん
おはよう~cat
今年のすだちは苦味が少なくて、とっても美味しかったんですよ!
贅沢にたっぷりかけちゃいました♪
ココア、SPみたいにきりっとした顔で、見張ってるでしょう(笑)
ピグレット、ほんとだ~。耳も細長いし。
しっぽはちょっと太すぎねsmile
ちびくじらの中で、お父さんはビールというイメージなのかな。
たしかに休日はよく飲んでるかもbeer

fishクシネさん
おはよう~cat
サンマには興味ないけど、私が料理してるのは興味あるみたいで、見張られてるよsmile
そうそう、昔はアイスクリームとか、シャーベットとか、プリンとか、お家で手作りしたよね。美味しかったなぁdelicious
パパ、ごはん食べないでビールだけって、不健康だよねbeer
鬼と記念撮影の時、ご飯の時は生えてたヒゲをそってあるのが、私のツボだよ~(笑)
ちびくじらにとって、ココアといえば、しましましっぽなのかな。
子どもの視点って、面白いね。
ほめてくれてありがとう。ちびくじらに伝えとくね~happy02

fishノンタンさん
おはよう~cat
ノンタンさんちでは、サンマ食べたかな。
ニャンズのみなさんで取り合いになるかしらsmile
忙しい中、コメントどうもありがとうね~heart01

fishままさん
おはようございま~すdog
サンマ、カリカリで、とっても美味しかったですdelicious
このアイスクリーム、別々に泡だてて混ぜるだけなんですよ。
簡単なのに、とっても濃い味で、美味しいんですnotes
秋は美味しいものいっぱいで、幸せですよね~!
ココアは、サンマの美味しさを知らないなんて、ちょっと可哀相だけど、とられたら困るから教えないでおこうっとsmile
見張ってるココア、ちょっと誇らしげな顔してるでしょうshine

fishきいろひわさん
おはようございま~すnote
旬のものを旬の時に食べるって、とても大切なことですよね。
あとは、もうちょっとお値段が安くなるといいんですけどwink
ちびくじらの空想の世界にも、パパは登場するんでしょうね。
ココアの絵、ちゃんとフードと水のお皿があるんですよ。
ココアがちびくじらを見張るのと同じように、ちびくじらもココアをしっかり見てるんですねconfident

fishせせらぎさん
おはようございま~すcat
七輪で焼いたサンマ、コンロで焼くのよりも美味しそうですね!
サンマ3箱とはさすがに多すぎですね。生ものだしcoldsweats01
男の人って、適量が分からない時があるんですよねぇ。
でも気持ちはありがたいですねhappy01
気仙沼港から直接持ってきたサンマ、美味しかったでしょうね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会は無事終了(^^) | トップページ | 小さな秋と変な格好 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー