« 口元が好き | トップページ | プレゼントとことわざ »

2011年8月 6日 (土)

ココアが咲いた♪

こんばんはhappy01
今日から高校野球が始まりましたねbaseball
特に野球好きという訳ではないんですが、自分が住んだことがある県や、学校があった地域の試合があると、気になって見ちゃいますwink
私は吹奏楽部だったので、応援の曲もとっても気になる!
アフリカンシンフォニーやルパン3世なんかは、昔から変わらないなぁhappy02
紅とか海のトリトンって、今の高校生は知らないんじゃないかな?
話は変わるけど、開会式の入場行進の時は、各校1人ぐらいはマネージャーさんも一緒に行進させてくれてもいいのになぁvirgo
…とか話しながら、試合とは別の所でも、盛り上がっていますsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで今朝、ココアが咲きましたcute
catえっ?アタシってお花だったの?
20110806cote

いやいやそうじゃなくて、黒いヒマワリのココアが咲いたんです♪
20110806hi

種のカタログを見て、一目ぼれでしたlovely
名前もココアcatと同じだし♪
近くで見ると、こんなに素敵なんですよ~happy02
20110806hi1

庭の反対側では、ラベンダーもまだまだ頑張って咲いています。
20110806ra

この後、蒸れ防止のため、ハーブ類の枝を切りました。
全部捨てるのはもったいないので、少し新聞紙の箱に入れて、防虫やお風呂用に乾燥させておきます。
どんどん使っちゃおうっとhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さっき、近くの小学校でやっている盆踊り大会で打ち上げた花火が見えました。
ちょっと規模は小さいけど、この夏3回目の、お家から見える花火大会ですshine
20110806hanabi
ココアは花火の音よりも、盆踊りの音楽が気になるようでしたsmile

catそれではみなさまお休みにゃさいsleepy
今夜は風があって涼しいから、ゆっくり寝られそうで良かったにゃんnote
20110806coao

明日もいい事ありますようにnotes

« 口元が好き | トップページ | プレゼントとことわざ »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
黒いひまわり、ココアという名前なんですね。最初タイトルを見たとき、「?」でしたが、納得です。^^黒という話ですけれど、微妙に赤が入っていて、きれいですね。花びらがビロードのような感じがします。(こちらにもあるか探して見ます。今年アサガオが咲いたので、ひまわりにもチャレンジしたくなってきました。⌒▽⌒)
ラベンダー、おかげさまで、こちらも小さいのが咲き始めました。明日の記事にする予定です。
それから、花火、たくさんですね。イルカねこさんの写真、スタイリッシュできれいです。

高校生の夏の熱い戦い始まったね。
スタンドの応援も盛り上がるよね。暑い中みんな真っ赤になってconfident
娘の高校は負けちゃったんだけど、やっぱり地元を応援しちゃうね。

ヒマワリのココア、綺麗に咲いて素敵だねhappy01
色も名前もいいねwink
花火、まだ一回も観てないよ~
でもイルカねこっちんとこで綺麗な花火見れてるからいいや~( ̄▽ ̄)
花火に盆踊り、そしてヒマワリ、夏だねhappy01
楽しい週末を~happy01


ココアちゃん、ココアが咲いて良かったね。
ココアちゃんの方がかわいいけど…wink
本当にいろいろなお花があるんですね。

盆踊り、花火…夏ですね〜
ココアちゃんも楽しめたかな?happy01

高校野球始まりましたね~
そうですね、マネージャーも部員なのにね。
ココアちゃん、ひまわり私も一目惚れしました~
今回もステキな花火ですね!!
こちらの花火も楽しみになりました。

こんばんは
ココアってひまわり素敵ね〜
始めた見ました。
種はやはり普通の種かしら?
 お祭り!震災の後みんな中止だったので今年は寂しいかな?と思ったらあちこちで始まりましたね。
我が富士宮市でも今日と明日「御神火まつり」です。
我が家からは花火は見えないな〜
 あらら〜もう暦が変わります、おやすみなさい!

黒いひまわり、なんだか神秘的~shine
しかもココアって名前だなんてなんか嬉しいね。
ココアちゃんはいつも可愛く咲いてるよ~bleah

高校野球、最近見なくなったなー。
今年は大阪は初出場の高校がでるんだよね。
頑張って欲しいなー。
ブラスバンドの曲、ルパン3世は定番なんだね。notes
海のトリトン懐かしい~。

ほンと、トリトンを演奏してますね。
懐かしいな~なんて思っていたけど、かなり昔のアニメですよね。
一時期ほど熱心ではありませんが、出身県と現在の県、両方の結果が気になります。
今両県が対決したらどっちを応援するのだろう?
ココアちゃんの花、いい色ですね。深みがあるというか。。二枚目の写真も素敵。
ラベンダーもつぼみと花の色の対比がはっきりしているんですね。これもきれいです。
うちもそろそろ刈りこまなきゃ。。。。でも蚊がねぇ。。。think

そんな色のひまわりもあるんですね。
ココアっていう名前なんですか~。
初めて見ました。素敵なお花ですね。
でもや~~っぱりココアちゃんcatが可愛いなぁぁぁ~。
綺麗なブルーのお目目が大好きですhappy02
最後のお写真は眠かったのかしら?
ちょと溶けちゃいそうですねsmile

ココアのひまわり初めてみましたheart01
なんと神秘的!
大輪なんでしょうか?
私もお花大好きhappy01猫大好きcatheart04
暑い毎日なのに、頑張ってきれいな花を
咲かせてくれますねshine
うれしい~うれしい~

黒いひまわり初めてみました!
ココアってお名前なんですね。
ココアちゃんと一緒だなんて何となく
奇遇と感じちゃいますよねflair
うちもバラのティファニーを見かけた時
以前いたdogと一緒の名前だったので
お花にも一目惚れして買いましたnote
凄く素敵なお花ですねtulipshine

イルカねこさんも吹奏楽だったの?
私もです〜note
結構、吹奏楽やってた人って多いのねhappy01
黒いひまわりはオトナな感じですね!
ココアちゃんcat目が真ん丸fullmoonになってますね。
今日は松山で一番大きな花火大会がありますよ〜。
shadowshadowshadow多すぎなので、多分行かないけどcoldsweats01
それにしても、今日は暑かったですね〜sweat01sweat01

そうかぁ〜。。。甲子園始まっちゃったね。。
四国勢は。。強いんだっけか。。。baseball

ココア〜。。綺麗ね。。今年は断念したんだぁ。。
いつもお願いしてた。。種のお店。。。被災しちゃって。weep
未だ。。再開のメドがたってないのぉ〜。。crying
私も。。そうだ。。ラベンダーきり戻さないとだぁ。。。hairsalon
ココアちゃん。。お休みニャン。。

ぶぶっ、ココアちゃんのおっぴろげ~かと思いきやsign01note

ひまわりに「ココア」なんてネーミングもセンスばっちりですねheart01

cuteきいろひわさん
こんにちはnote
黒いヒマワリ、ココアと言う名前なんですwink
そうそう、私もビロードみたいって思いました。
光に透けると赤く見えます♪
ラベンダーが咲いて良かったですね!
夏の花もいろいろチャレンジできそうですねhappy01
おうちから花火が見られるので楽しいです。
写真、誉めてもらって、とっても嬉しいです~heart04

cuteところんさん
こんにちはnote
娘ちゃんの高校は出てないのね。残念sweat02
でも何だかこの時期、盛り上がるよね。
応援も、各校いろんな特色があって、面白いよね!
黒いヒマワリのココア、なかなかいいでしょう♪
この時期、花火大会いろいろあるけど混むものねぇcoldsweats01
まだまだ夏休みが続いて大変だけど、夏を満喫しようね~bleah

cuteままさん
こんにちはdog
ヒマワリのココアが咲いたんですよ~。
ほんとにココア色でしたhappy01
黒いヒマワリも、なかな渋くていいですよね。
花火や盆踊りの音がしたら、猫のココアは、目をまんまるくして、あちこちの窓から外を眺めて、忙しそうでしたhappy02

cutecocomamaさん
こんにちはcat
高校野球、何故だか見ちゃいますwink
部員全部行進するのは無理だろうけど、マネージャーも大切な役割を果たしてるんだものね。
ひまわりのココア、素敵でしょう♪
cocomamaさん地方の花火大会も、楽しみですね。
特等席だから、きっと迫力あるでしょうね~happy02

cuteせせらぎさん
こんにちはcat
黒いヒマワリのココア、素敵でしょう♪
種は普通のヒマワリの種でした。
防災の本を読んだら、「お祭りは防災の訓練でもある」って書いてありました。
危険のないようチェックしたり、炊き出しの練習になったり。
自粛だけがいいことではないですよね。
「御神火まつり」賑わったでしょうね!

cuteすず母さん
こんにちはdog
黒いヒマワリも渋くて素敵でしょう♪
ココアcatと同じ名前だから、親しみわいちゃう。
大阪の高校、今日試合なんだね!
勝つといいねhappy01
ルパン三世、私たちの時代もやってたんだよ~。
サックスがカッコ良くて盛り上がるのnotes

cuteかっつんさん
こんにちはcat
トリトン、懐かしいですよねwink
高校野球、結果が気になりますよね~。
出身県は勝ったけど、住んでる県の高校は、早々に負けちゃいましたcoldsweats01
黒いヒマワリは初めて育てたけど、なかなかいい色ですよね。
でもやっぱりラベンダーが一番素敵heart01
私も暑さと蚊の攻撃が嫌でさぼっていたけど、土曜日は曇っていたのでやっと切り戻しできましたwink

cuteたけちんさん
こんにちはcat
私も今年初めて黒いヒマワリを育てたんですが、なかなか素敵ですよね♪
わーい、ありがとうございます。
私もココアの青い瞳が大好きなんですheart01
最後の写真、正解で~す。昼寝の直前の顔ですsmile

cuteちょこっとさん
こんにちは&コメントありがとうございますnote
黒いヒマワリのココア、なかなか素敵でしょう。
6cmくらいの小さな花なんですよhappy01
ちょこっとさんのブログ拝見しました。
猫ちゃんもワンちゃんも可愛いですね!
私もお花も猫も大好きですheart04

cuteノンタンさん
こんにちはcat
ヒマワリのココア、なかなかいいでしょう。
おうちにいるワンちゃんやニャンコと一緒の名前だと、親近感わいちゃいますよね~heart01
ティファニーだなんて、素敵な名前dogshine
黒いお花は初めてだったんだけど、なかなか渋くて素敵ですよね♪

cuteしゃんさん
こんにちはnote
しゃんさんも吹奏楽部?わーい、同じだ~happy02
何の楽器でしょう。私はクラリネットでした♪
黒いヒマワリのココア、渋くていい色でしょう。
猫のココアは、こんなびっくりお目目をすることが多いんです。
松山の花火大会、規模も見物の人も、こちらとは比べ物にならないくらい多そうcoldsweats01
今週はずっと暑いみたいですねsweat01
お互い熱中症に気をつけましょうね~wink

cutejazzmaineさん
こんにちはcat
愛媛は負けちゃったけど、高知は勝ったよ~baseball
jazzっちちゃんのところで黒いお花を見て、いいなぁと思ってたんだ~lovely
黒い花は初めて育てたけど、なかなか素敵だね。
そっかぁ、種のお店、被災されたのね。
草花が相手だから、再開も時間がかかっちゃうよね。
なんとか無事再開されるといいねconfident
暑さと蚊の攻撃が嫌でさぼっていたけど、土曜日は曇っていたのでやっと切り戻しできたよ~coldsweats01

cute可惜夜さん
こんにちはcat
タイトルでそんなことを想像しちゃう可惜夜さんってば~っhappy02
猫のココアのことじゃなかったけど、黒いヒマワリのココア、渋くてなかなか素敵でしょうheart01

題名見て・・・頭から『?』が・・・
記事を読んで・・・『あ、そう言うことだったのね~』とナットクです。
素敵なヒマワリですね。
私も一目ぼれlovelyです。

高校野球、始まりましたね。
中学生の頃は、大好きな選手のおっかけをしていたので・・・
意外と野球も詳しいです(笑)
おっかけしてたのに、今は自分の息子と同世代ですもん・・・すっかり『母』の気持ちで見てしまいますcoldsweats01

ココアちゃんcat、目がまんまるで可愛いですheart04

cuteaiさん
こんにちはnote
うふふ、訳分からない題名ですよねcoldsweats01
でも黒いヒマワリのココアも素敵でしょう。
aiさんいろんなこと知ってるんですね~happy02
好きな選手がいると、観戦するのも楽しいですよね。
そうそう、スポーツ選手やアイドルが、だんだん自分の子どもと同じ年齢になってきましたね…catface
猫のココアは、こんなびっくりお目目をすることが多いんですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口元が好き | トップページ | プレゼントとことわざ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー