« ココアが咲いた♪ | トップページ | むかしのご縁 »

2011年8月 8日 (月)

プレゼントとことわざ

こんにちはcute
今日からくじらお姉ちゃんは、スイミングスクールの選手コースで毎年恒例の、山ごもり合宿に行っています。
朝、現地まで車で送ってきましたが、慣れない道の運転で疲れました~car
山の中の学校の屋外プールを借りて毎日泳ぐので、日焼け止めを塗っていてもゴーグル焼けをして、いつも白黒逆のパンダのようになって帰ってくるんですよsmile

そのくじらお姉ちゃん、昨日は14歳のお誕生日でしたbirthday
私からのプレゼントは、いつも本bookと決めていますが、今回はこの5冊にしました。
20110807hon

宮城県気仙沼発! ファイト新聞:避難所で暮らしている子どもたちが発行した新聞です。
いろいろ辛いこともあったはずなのに、暗い話は書かないというルールのもと、食事やお風呂や避難所を訪れた芸能人などの話が、楽しく書いてあります。


ニッポンの嵐 ポケット版:昨年、全国の小中学校の学校図書に寄贈された本のポケット版。くじらお姉ちゃんは嵐が好きなので。
収益はすべて東日本大震災の復興支援のために寄付されるそうです。

ゴーストハント5 鮮血の迷宮 (幽BOOKS):クリスマスに1巻をプレゼントしたら、とても気に入ったようで、続きは全部買っています。

カラフル (文春文庫):以前同じ作家のDIVE!!(1) 前宙返り3回半抱え型(全4巻)を気に入って読んでいたので。
くじらお姉ちゃんと同世代、中学生の男の子が主人公です。

水泳のメンタルトレーニング:水泳をやっているくじらお姉ちゃん。精神的な面で悩むことがあったら、参考になるといいなと思います。
パラパラと読んでいて、水泳の練習をさぼりたくなった時はどうするかという話がありました。
その中で「あなたはもう泳ぐと決めたのに、何故解決済みの問題を蒸し返すのですか?」という一文があって、いろいろサボる言いわけを考えるのが得意な私に言われたような気がしましたcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

20110807keところで、両方のおじいちゃんおばあちゃんから、お誕生日におこづかいをもらったくじらお姉ちゃん。
そのお金でiPod touchを買いましたmusic
電気屋さんでいろいろ見比べながら選んでいたのですが、ふと気付いたら、見本のiPod touchを手にとったちびくじら(弟)が、日本昔話を見ているsign02

生まれて初めて触ったiPod touchを使いこなすとは、幼稚園児も侮れないなぁ。
そのうち、家電製品の使い方を、私に教えてくれるようになっちゃうかもcoldsweats01

それはともかく、くじらお姉ちゃんの14歳の1年間が、楽しく充実したものでありますようにconfident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

このヒトcatは、ケーキとも最新家電とも無縁みたいです。
ココア、「頭隠して尻隠さず」っていうことわざ、知ってる?
20110806atama

catぜ~んぜん、知らないにゃあcatface
20110806ne

ま、いいか。おばかさんでも。
可愛いからbleah
20110806ue

それでは今週もよろしくお願いします。
今日もいいことありますようにheart04

« ココアが咲いた♪ | トップページ | むかしのご縁 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

くじらお姉ちゃん、お誕生日おめでとうhappy01
プレゼントは本ってステキですね~
やはり、色々な知識をたくさん吸収しなくちゃいけない時期に
本のプレゼントっていいな~
合宿で皆にも祝ってもらったのかな?
心身ともに磨かれるステキな14歳になりそうですね~

ちなみに私も今日、誕生日でした(^-^;

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
くじらお姉ちゃん、気象予報士にでもなりたいのかしら?
変った子だな~あらしが好きだなんて。。。。
違ったのね。あの嵐ね。
ニッポンのfuji。。。なんてタイトルだから。
どの本もよく考えて選んでいらっしゃいますね。感心です。
サボるいいわけ、私もドキッとしましたcoldsweats01
今の子は、小さいころから普通にデジタル家電に接してるので、自然に使えるのでしょうかね??ホント侮れんthink

くじらおねえちゃん、お誕生日おめでとうbirthdayheart04present
くじらおねえちゃんのこれからの一年も、
ますます楽しく元気いっぱい、充実した一年でありますようにshine
14歳かー...イイ響だわ~lovely

イルカねこちゃんが選んだご本も、ママならではだねheart
いつもくじらおねえちゃんのこと、身近で見つめている
ママだからこそ選べた本だわ...confident
イルカねこちゃん、ステキなママさんheart04
水泳の合宿も、楽しく実りある時間を過ごせますようにshine

ちびくじらくんも、誰も教えていないのに、
しっかりと使いこなしてしまうところなんてすご過ぎるcoldsweats02
私なんてきっと何度使い方を教わっても、
覚えられないんだよ~coldsweats01

ココアちゃんはね、な~んにも知らなくてイイのwink
猫は哲学者だって言うから、知らないようで、
きっと何でも悟っちゃってるのよねhappy02

お姉ちゃんお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ*☆
14歳♬ あぁ~いいな♡
楽しいこと嬉しいこといっぱいで、ニコニコで過ごせる14歳になりますようにconfident
いつもながらイルカねこっちの本bookセレクトいいね。
きっと何がいいかなっていっぱい考えたんだろうなぁ。
愛情いっぱい感じられるし、すごく心に残るよねconfident
お母さんになった時、お姉ちゃんも自分の子供に本のプレゼントしてそう。
んで、イルカねこっちもお孫ちゃんにしてそうsmile
ごめ~ん sweat01 妄想でおばあちゃんにしちゃったcoldsweats01

くじらお姉ちゃんお誕生日おめでとうbirthday
14歳かぁ・・・若い!って当たり前か(笑)
いろいろ充実した日々を送ってるみたいだし、
きっと素敵な14歳になると思うな。

ちびくじら君もすごいねー。
iPod touch使いこなしちゃったんだ。
私、持ってないよ~catface

おかげ様で今日大阪勝ったよ~。baseball
次も頑張って欲しいな。confident

おねえちゃまのお誕生日、おめでとうございます。
これからの一年も素敵な年でありますように~shine

本当、イマドキの子供はデジタル家電に強いわ~。
子供に教えられっぱなし…
そして教えてもらっても、使わないとすぐに忘れちゃう私…sweat01

くじらおねえちゃん 14回目のお誕生日おめでとうございますbirthday
今日も元気に泳いでいたのでしょうね。
将来は オリンピックメダリストが目標でしょうかhappy02
誰ですか?ココアちゃんの事を…
何もかも分かってるけど しゃべれないだけですよhappy01
ねっ・ココアちゃんwink

くじらお姉ちゃん、誕生日おめでとうbirthday
bookのプレゼントはいいですね!
何年か経って読み返して、また違ったこと感じたり。。。。confident
小さい子は何でも、あっsign03という間に覚えてしまいますね。
私もいろいろと教えてもらおうかな?
最近、記憶力が。。。。。sweat02聞かなかったことにbleah
クラだったのね〜!私もクラリネットでしたよ〜wink

くじらおねえちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday
本のプレゼント、いいですね。
森 絵都さんの『ダイブ』は、私も息子くんと回し読みをしました。この年代に読むのはいいですよね。
思春期に入るし、今迄は悩まなかったことを悩みだしたり、身体の成長と心の成長が一致せずに、辛い時期が出てくることもあるので、『メンタル』について参考にできる本があるのは、すごく素敵だと思いましたconfident

やまごもり合宿・・・充実して帰って来るといいですね。

そうそう・・・
私も息子が幼稚園生位の頃、まだ家にPCがなかったのに、電気屋さんでPCいじって、車の運転のシュミレーションみたいなゲームをしてるのを見て驚いたことがあります。
子供って『壊すかも?』とか怖がらないから、どんどんいじって覚えちゃうんですよね・・・すごいなあって思います。
あ、ちなみに、去年引っ越してきたとき、新しいテレビとブルーレイをつないだのは、息子です。
ちびくじらくんも・・・きっと・・・スイスイ電気製品をつないでくれるようになりますよ~confident

ココアちゃんcat、かわいいから・・・何でもありですよねっwink

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!birthday
14歳かぁ。
うちの娘といっこしか違わないんだね。
なんだかしっかりしているわ〜
14歳も楽しい日々でありますように。shine

うちの娘もiPod touchを使いこなしているよ。
私なら…何に使っていいかさえわからないわ〜
ちびくじらくんに教えてもらわなくちゃ。
ココアちゃんと遊んだ方が楽しいなぁ。happy01

くじらおネェちゃん。。誕生日おめでとう。。。birthday
バラエティーにとんだ。。素敵な本のプレゼント。。present
選手合宿も。。楽しくやる気まんまんで。。過ごせそうだよね。。scissorsshine
ちびクジラちゃん。。すげぇ〜。。iPod。。使いこなし〜。。happy02
macって。取り説ないから。。感覚で。。ある意味。。チビちゃん向きかもね。
ココアちゃん。。皆と違う空気の中で。。〜。。楽しそうだよぉ〜happy02cat

ribbonshinebirthday
くじらお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ribbonshinebirthday
素敵なプレゼントですね。「水泳のメンタルトレーニング」、水泳以外のことに取り組んでいるときにも役に立ちそうですね。「解決済みの問題を・・・」のところ、私も「うっsweat01」と思いました。coldsweats01
ちびくじら君、ipodtouchという最先端の機器で「日本昔話」を・・・すごいですね。やっぱりしっかり時代の潮流に乗っているんですね。(媒体は発達しても、コンテンツがなじみのあるものでちょっとほっと(?)しました。confident
ココアちゃんは、ココアちゃんだから、良いんですよね。happy01

presentcocomamaさん
こんにちはcat
お姉ちゃんにもお祝いどうもありがとうnotes
自分では選ばないような本でも、意外と楽しかったり役に立ったりすることありますよね。
そっか、合宿でも何かお祝いしてもらったのかな。
一日遅れちゃったけど、cocomamaさんお誕生日おめでとうございま~すhappy02
素敵な1年でありますようにshine

presentかっつんさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうございま~すnotes
あはは、タイトルだけじゃ分からないですよね、そうそう、ジャニーズの嵐です。
気象予報士はなれないだろうなぁ。理数系が苦手みたいだから。
両親とも理系なのに、不思議ですcoldsweats01
ちびくじらはもう、私とは脳の構造が違うんだろうなぁって思います。
サボりたい時、ついついいろいろ言いわけ探しちゃいますよね。
大人だからまぁいいか。って、それがいけないのかなcoldsweats01

presentクシネさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとう~heart01
本は、自分も読みたい本をセレクトしてるのかもwink
いろんな本があるから、書評を読んだり、選んだりするの楽しいよ♪
子どもはあっという間に新しい機械使いこなすよね。
脳の構造が、私とはもう違うんだろうなぁsweat02
そっかぁ、猫は哲学者…そういえば、妙にものが分かったような賢そうな顔をしてる時、あるよねconfident

presentところんさん
こんにちはnote
お祝いどうもありがとう~notes
本は、自分も読みたい本をいつもセレクトしてるかもwink
でも記憶とともに残るからいいかなぁって思って。
あぁ、絶対孫にも贈りそう、私。
それで、置くとこないから、勝手に送ってこないでって怒られてたりしてねbleah

presentすず母さん
こんにちはdog
お祝いどうもありがとう~happy01
若いよねぇ。私の半分だよ。ごめんうそついちゃったbleah
子どもはあっという間に新しい機械使いこなすよね。
私もiPod touch、よく分からないよ~sweat02
大阪勝ったね!すごかったね!
愛媛は負けちゃったから、これからは大阪を応援しようかなbaseball

presentヨライダさん
こんにちはnote
お祝いありがとうございますhappy02
そうですよねぇ。
子どもって、電気屋さんに行くと、すぐにパソコンやゲームを使いこなして遊んでたりしますしね。
脳の構造が、もう私とは違うのかな。
デジタル家電もそうだし、アイドルの顔も覚えられません、私coldsweats01

presentみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
お祝いありがとうございますnotes
小学生の頃はオリンピック選手になりたいって言ってたけど、最近は国体に出たいとか…まず身近な目標からですねwink
そっか、ココアは何でも分かってるのかぁ。
そういえば、こちらがテンション高く騒いでる時に、妙に冷めた目で見つめられて、ドキッとすること、よくありますsmile

presentしゃんさん
こんにちはnote
お祝いありがとうございま~すhappy01
本って何度も読み返せるし、あの時こんなことがあったなぁって、記憶と結びつくから、いいですよね。
子どもはあっという間に新しい機械使いこなしますねぇ。
私も若い頃はすぐ覚えられたのに、最近は何度聞いても覚えられない…coldsweats01
しゃんさんもクラリネットだったんですね!
楽器も同じとは♪益々親近感わきますっlovely

presentaiさん
こんにちはnote
お祝いありがとうございま~すhappy02
aiさんと息子さんもダイブ読まれたんですね。面白いですよね♪
いろんなことで悩んだ時、本に書かれたことを思い出して、参考になったりすることもありますよねconfident
息子さんも機械に強いんですね!
そうそう、子どもってまず「楽しい」って思うから、新しいものもすぐ使えるようになるんですってね。
ちびくじらが全部やってくれるようになったら、頼もしいようなくやしいような…ちょっと複雑bleah

presentままさん
こんにちはdog
お祝いありがとうございま~すhappy01
何だか娘さんの方が、大人っぽいような気がするなぁwink
iPod touch、やっぱり使いこなしてるんですね。
私は今のところいらないな。
画面をタッチするより、ボタンをしっかり押す方が安心な気がしてcoldsweats01
私もココアと遊ぶ方がいいです~。ふうちゃんとお散歩もいいなheart04

presentjazzmaineさん
こんにちはcat
お祝いどうもありがとうnotes
好きなことにせいいっぱい打ち込めるって、幸せなことだよね。
今頃真っ黒に日焼けしてるだろうな~。
ちびくじらって、もう脳の構造が私とは違うのかも。
そうそう、macpcって学生の時使ってたけど、言葉で考えるより、画像で考える人向きだよね。
ココアはココアでマイペースなところがいいんだよね~wink

presentきいろひわさん
こんにちはnote
お祝いどうもありがとうございますhappy01
解決済みの問題…ついついやらないための言いわけを考えちゃうんですよね。
分かってるんですけど、ズバッと言われると「うっ」と思いますねcoldsweats01
もうちびくじらは私とは脳の構造が違うんじゃないかと思う時があります。
そう言われれば、コンテンツ自体は、訳が分からないものじゃなくて、良かったです~。
猫はいるだけでいいんですものね。
実は思ってる以上に賢いのかもしれませんconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココアが咲いた♪ | トップページ | むかしのご縁 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー