« むかしのご縁 | トップページ | 誰もいない休日 »

2011年8月11日 (木)

枕の下の海賊

こんにちはnote
今日も猛暑ですが、庭では白いコスモスが咲き始めました(左の写真)。
コスモスと言えばピンクのイメージでしたが、白い花も涼しげで可愛いですねhappy01
幼稚園から持ち帰ったヒマワリには、3cmぐらいの小さな花が咲いています(右の写真)。
水やりをさぼったから?それともこういう種類なのかな?
20110808ko20110808hi

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20110811kaizoku昨夜のこと、ぐっすり寝ていたちびくじら(弟)が、突然起きあがり、ベッドの上に正座して、枕の下の何かを探し始めました。
どうしたのか聞くと、「海賊、海賊が…」とそれだけを繰り返して、また寝ちゃいましたsleepy
そして朝起きると、自分が海賊にsmile

くじら姉弟とお父さんは、時々面白い寝言を言うんですが、ちびくじらは起きあがって座ったり歩いたりするから、びっくりするんですよねcoldsweats01
枕の下の海賊、何だったのかなぁ。

そういえば、昨日の夕方の空の雲は、海のようでした。
海の夢を見るのも無理ないかも。
20110810yuuyake

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

海賊には全く興味がないココアは、自分磨きに夢中です。
女の子だもの、綺麗にしなくちゃねvirgo
20110810coco120110810coco2

catあの~、ココ、入ってもいいですかぁ?
20110810te
そうだった、いつでも玩具のテントには夢中なんだよねwink

cat脚立に乗るのもマイブームだにゃん♪
20110809kya2
お掃除終わったら、片づけるけどねbleah

それでは今日もいいことありますようにnotes

« むかしのご縁 | トップページ | 誰もいない休日 »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんとだぁ~海みたいな空だねw(*゚o゚*)w
オレンジの空と海のようで、すごく不思議な感じだね。
こりゃぁ~海賊の夢も見ちゃうね(*^m^)
ちびくじらくん見てたら、パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソングが流れてきちゃったよnotes
かっこいいぞ~!
うちの息子は海賊の手はイカリとかフックになってると信じてますsmile
あたしもココアちゃん見習って、自分磨きしなくっちゃrock
最近特に放置気味~sweat01

ちびくじら君の夢気になるぅ~。
起きたときはもう忘れてたの?忘れてるよねぇ~。。。

空の写真、ほんとに雲?
海と空の写真に見えるよ。自然ってすごいねー。

白いコスモス、去年確か公園にもあったような・・・(定かでないcoldsweats01
今年のコスモスが待ち遠しいなぁ~。

オレンジの。。海ねぇ〜。。ちびクジラちゃん。。
カリブの海賊かしらぁ〜。。似合ってるよ。lovely
白いコスモスもいいね。。。可愛いなぁ〜。。。cute
夏のひまわり。。と。。秋のコスモス。。。もうそろそろ
小さい秋が。。きてるのかな。。暑いけどね。。

ココア隊員。。今日も元気に。。先ずは。。自分エステで
。。。。。。。。。。。。。。。。。発動かしら。。cat

ちびくじらくんどんな夢見たのかしら~。
気になる~happy02
海賊になって大冒険してたのかしら?
それとも海賊をやっつけてたのかしら?
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥ 可愛いですね。

あ~私もココアちゃんを見習って自分磨きしなくっちゃ~~happy02

ちびくじらくん、海賊の恰好も凝ってますね。
かっこいいよ。
でもどんな夢だったのだろう??宝物を隠したのかな?
ココアちゃんも海賊船の中と、マストの上に登っているつもりニャン。

ちびくじらくん
どんな夢見てたんでしょうね♪♪
りりしい海賊君ですね(*^_^*)
ココアちゃんはテント大好きなんですね
“ヒミツ基地認定”されちゃってるのかな
うちにもテントがあったら間違いなく
5猫こもっちゃうでしょうね(^_^;)
あ、夫婦揃って嵐大好きです♪なので
木曜日と土曜日と月曜はテレビに
かじりついてます(*^_^*)

yachtところんさん
こんにちはnote
雲の海、綺麗でしょう。海みたいに見えるよね。
パイレーツ・オブ・カリビアンの曲、私も昨日から頭の中でエンドレスで流れてる(笑)
海賊と言えばフック船長だものねぇ。
でも錨がついてる海賊っていたっけ?手についてたら重そう(笑)
自分磨き…ところんちゃんは、ちゃんとジョギングしてるじゃない。えらいよ~shine
私も夏休みまでにやせたいって思ってたのに、全然何もしてない。してないどころか太ってる~shock

yachtすず母さん
こんにちはdog
夢の内容気になるよねぇ。
本人は起きたこともしゃべったことも、全然覚えてないんだって。
枕の下に何があったのかなぁ(笑)
雲の海、綺麗でしょう。
白いコスモス、見たことあった?
何だか私はコスモスってピンクのイメージがあってsmile
でもいろんな種類があるんだよね~。
もうすぐコスモスがたくさん咲く季節だから、楽しみだねhappy02

yachtjazzmaineさん
こんにちはcat
雲の海に見えるよね~wave
そうそう、カリブの海賊。大昔にディズニーランドで買ったんだけど、まだ使えるから良かったwink
コスモスっていろんな種類があるのねぇ。白もいいね。
jazzっちちゃんのチョコレートコスモスも素敵だったよね~shine
自分を磨くココア、たかしくんとのダンスパーティに向けて、綺麗になっておかなきゃねwink

yachtたけちんさん
こんにちはcat
どんな夢だったのか気になりますよねぇ。
座ってしっかりしゃべってたのに、全然覚えてないんですって(笑)
枕の下には何があったのかなsmile
自分磨き…マズイ、私も夏までにやせる予定だったのに、全然達成できてません~coldsweats01

yachtかっつんさん
こんにちはcat
これ、大昔にディズニーランドで買ったバンダナです。
今でも使えるから良かった~smile
夢の内容気になりますよねぇ。
本人は起きたこともしゃべったことも、全く覚えてないんですって。
枕の下に何があったんでしょうね(笑)
そっか、ココアも一緒に海賊ごっこやってるつもりだったのか~happy02

yachtほのかままさん
こんにちはcat
どんな夢だったのか、枕の下に何があったのか、気になりますよねsmile
ココアもテント大好きです。
このテント、窓やドアがあるので、あちこちから飛び込んだり顔を出したりしてるんですよ。
5猫ちゃん全員入っても、余裕で遊べそうですhappy01
ほのかままさんご夫婦そろって嵐好きなんですね。いいですよね~happy01
いろんな番組をやってるから、忙しいですねwink

こんばんは☆
ちびくじら君は、大岩の下に隠されている財宝を取り出そうとしているところ・・・なんてどうでしょう?wink
むかし、寝ている最中に、なにやら「こけしが追いかけてくる~」とか言って、むっくり起き上がって、走り出そうとした男の子がいました…びっくりしましたよ~。急いで抱きとめましたけれど・・・coldsweats01
きっと、海賊ごっこをしながら、ちびくじらくんは自分の中の「おとこらしさ」と磨いているのかしら、と思いました。confident
ココアちゃん、自分磨きしながら、好きなことをして、プリンセスの生活ですねheart

ごめんなさい、一言(?)書きたかったことがあったのに、書き忘れました。coldsweats02
白いコスモス、かわいいcute&きれいshineですよね。去年、ダブルクリックというコスモス(八重の白花のコスモス)を植えたので、「今年も同じものを」と思って探したら、どこにも(種も鉢も)売っていませんでした。すごく残念だったのですが、こちらの記事で白いコスモスが見られてとても嬉しいです。happy02
それから、ひまわり、かわいいですね。こちらで来年挑戦するか、考え中なのですよ。小花なら、周りとあわせやすそうです・・・。

チビクジラ君、海賊の夢見たのかな?
どんな夢見ていたのか気になりますね~。
話しかけたら答えてくれそう(いけないって言いますね)
私も、はっきしりた寝言を言うと笑われますが
上をいきますね(^-^;

白いコスモスもひまわりも可愛い~
うちは黄色いコスモスがコボレ種が毎年大きく育って咲いてます。
これからですが・・・

ちびくじらくん、どんな夢見てたんでしょうか?
気になりますね~note
海賊のカッコ、すごくお似合いでカッコいいですね。
空の写真もすごくキレイです。

コスモス・・・秋の花ですよね・・・。
暑い暑いって思ってても・・・日も短くなりつつあるし・・・秋が近付いてきてるんですよね。

ココアちゃんcat、やっぱり、日々のお手入れが『美』の秘訣ですね?見倣わないと・・・coldsweats01

yachtきいろひわさん
こんにちはnote
海賊に宝物はつきものですものね。枕の下にどんな宝があったのかな。
最近、戦いごっこに熱が入ってきたんです。だんだん男の子らしくなってくる時期なんでしょうね。
こけしが追いかけてくるなんて、夢の内容も、走ろうとした男の子にも、びっくりですcoldsweats01
白いコスモス、初めて育てたんですけど、なかなか可愛くていいですよね。ダブルクリック、無くて残念でしたね~。
小さなヒマワリだと移動も楽だし、多少寒くても、育ちやすいかもしれないですね。
朝顔とヒマワリが咲いたら、日本の夏の定番が揃いますね~happy02

yachtcocomamaさん
こんにちはcat
海賊の夢、気になりますよね~coldsweats01
ちびくじらは寝言を言うだけじゃなく動くので、つい話しかけちゃうんです。
話がかみ合わないので、寝てるんだなって気づきます。
やっぱり会話をしちゃいけないのかな。よく聞きますよねwink
白いコスモスもいいですよね。
黄色いコスモスも素敵でしょうね~。
こぼれ種で育つなんて、お得な感じで、もっといいですねgood

yachtaiさん
こんにちはnote
海賊がどうしたんでしょうね。
すごく気になりますよね~smile
空の雲、ほんとに海みたいに見えるでしょう。
昼間はまだ真夏っていう感じだけど、夜は秋の虫も鳴いているし、コスモスも咲いたし、確実に秋は近付いているんですね。
そうそう、毎日継続するのがコツですよね、きっとwink
私は…三日坊主だからダメだなぁsweat01

チビくじらくんの枕の下の海賊、
とってもとっても気になるわ~!
いつか私と一緒に船出しようねwink
紅の空、夕日を映した海のようで、
本当にキレイねlovely

yachtクシネさん
こんにちはcat
ね~、枕の下には何があったのかなsmile
ちびくじらがいつか海賊になって船出する時も、クシネお姉ちゃんと一緒なら安心だわgood
その時は、地上の海じゃなくて、雲の海かもしれないねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むかしのご縁 | トップページ | 誰もいない休日 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー