« プレゼントとことわざ | トップページ | 枕の下の海賊 »

2011年8月 9日 (火)

むかしのご縁

こんにちはnote
誕生日を迎えたくじらお姉ちゃんに、お祝いメッセージをどうもありがとうございましたheart04
「くじら」はもちろん本名じゃないんですが、実は関係無くもない名前なんです。
今日はそのお話をさせていただきますね~wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

むかしむかし…
婦人科系の病気があり、中学生の頃から病院に通っていた私。
病名が分かったのは、大人になってからでしたが、結婚後も通院は続き、検査の値が悪ければ手術。最悪子どもは望めなくなるとのこと。
一時はとっても落ち込んだのですが、それなら好きなことをしてみようと思いました。
ちょうどその時に見た雑誌に「あなたの夢をかなえます」という企画が。
「イルカショーをやってみたい」と書いて応募したら、何とそれが選ばれちゃったんですscissors
そこで、ある水族館に数日、お世話になることになりました。

水族館ではまず、飼育員の方と一緒に、イルカショーのお手伝いをしたり、ご飯をあげたり、健康診断のお手伝いをしたりさせていただきました。
Iruka5Iruka1

何故だか、ミナミゾウアザラシさんとの触れ合いも、させていただいたりして。
なかなか経験できないことですよねsmile
Azarashi1Azarashi2

イルカショーの合間に、イルカやくじらの訓練のお手伝いもして、ジャンプや握手などのサインを教えてもらいます。
くじらちゃんたちも、結構芸達者ですね。
Iruka4

そしてそして、最後は私1人のためのショータイムshine
Iruka2

教えてもらった通りにサインを出して、見事なジャンプが決まりました~sign03
Iruka3

今でもイルカへのサイン、少し覚えてるんですよ。
大好きなイルカやくじらと過ごせて、とても幸せな毎日でしたheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その頃、2週間に1度通院していたのですが、水族館から帰ってすぐの通院日、何とくじらお姉ちゃんがお腹にいることが分かったんです。
これは絶対にイルカやくじらたちのおかげだと思い、縁のある名前にしようと決めました。

初めてご対面したくじらお姉ちゃんの超音波写真。
お豆のような体の左の端っこに、イルカやくじらみたいな尻尾が、ちゃんとついてるでしょう。
生まれながらのスイマーだったりしてねwink
Untitled2

cat“しなやかで美しい”という点では、アタシもイルカもよく似てると思うにゃ~。
20110729coco3

そうだね。それに“どちらも大好き”という点では同じだよ、ココアhappy01

昔話にお付き合いいただき、ありがとうございましたconfident
今日も明日もいいことありますようにnotes

« プレゼントとことわざ | トップページ | 枕の下の海賊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても感動なお話confident ウルウルだよ~。
すごいね こんな企画に応募して選ばれるってのもすごいけど、
水族館でいろんな練習や体験をして、最後のイルカねこっちの為のショーshine
ちゃんとイルカねこっちのサインで動くイルカさんたち。
感動ものだね(*゚ー゚*)
そしてくじらお姉ちゃんflair
運命だね すご~い。 
お姉ちゃんがスイマーになるのも決まってたようなshine
いいお話をありがとうconfident
若きイルカねこっちの写真がたまに登場するお姉ちゃんとやっぱ似てるsmile
ココアちゃんも、うんうんconfident しなやかで美しいよ(*^m^)

こんばんは。happy01
涙が出てきました。weeplovely素敵なお話ですねshine
イルカさんたちはヒトの気持ちがわかるって言いますものね。
イルカさんたちがなんらかの癒しのパワーを送ってくれたのでしょうか。
***
catさんが歩いているとき、上から見ると、すいすいと進んでいくんですよね。dogとはちょっと違うな、といつも思っていました。イルカさんに似ていたんですね。ココアちゃんも、しなやかに歩いているんですね。
もちろん、美しいのは言うまでもないです。happy01

こんばんはnote
そんな逸話があったんですねconfident
ステキshine
そういうお話を聞くと運命ってあるんだなぁ・・・
って思っちゃうな(笑)

すごい・すごいです!!すごいですねheart04
イルカねこさんが体験したことって…
滅多にないことっていうか、普通経験できないですよ~。
自分の為にショーが出来てイルカが動いてくれるって。
素敵な経験。宝物ですね。
で、くじらおねえちゃんの誕生shine
まさに運命ですね。
感動ですhappy02
素敵なお話。ありがとうございました~lovely

中学生のころから婦人科に通ってたなんて、辛かったねweep
私は今でもなかなか行けないのに。
(妊娠中は普通に通ってたけど)

イルカショーのお姉さんの経験をしたなんて、すごく羨ましいなー。
私もイルカやくじら大好きだから。confident
見事にジャンプしてるね~。すごいよ~。

そしてくじらお姉ちゃんが生まれて、今は水泳頑張ってるんだもんね。
縁が無いわけないよね。

うんうん、ココアちゃんもしなやかで美しいよ~lovely

通院は大変でしたね。
イルカショー、とてもステキな経験ですね。
いろいろなご縁、運命を感じます。
ご家族みんな元気、イルカやくじらが見守っていてくれているのかもしれないですね。happy01

ステキなお話をありがとうございました(゚▽゚*)
なんだか運命的なもの感じますねshine
鯨やイルカのパワー貰ったんですね。
貴重な体験☆
クジラおねえちゃん、生まれながらのスイマーだったのね。
将来楽しみですね~。

私の誕生日のお祝いありがとうございました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

感動しました。
素晴らしいお話です。
写真も含め泣けてしまいました。
ますます くじらお姉ちゃんの応援しないとねhappy01

素敵なお話ですね・・・。
読んでて、涙があふれましたsweat02
イルカねこさんにとっては、イルカやくじらは幸せの象徴なんですね。
2人もお子さんが授かって、本当に良かったですよね・・・confident

ココアちゃんcat、モデルさんみたいですよ~heart04
ホントに美しいですねっ。

とっても素敵なshineお話ですね。
くじらお姉ちゃんがイルカねこさんトコに来ることも
決まってたかのような。。。。。confident
イルカのショー。。。やってみたいなぁhappy01
貴重な体験ですね!
ココアちゃんもポーズ決まってるねwink

婦人科通い、大変な目に遭ってらしたんですね。
大人でも、独身のわたしは婦人科通うの、とても嫌でした。
それが中学生からだなんて…。

いるかもくじらも哺乳類。
何か相通じるものがあったんだろなぁ。

とても感動しました♪(*^_^*)♪
イルカショーとても貴重な体験ですね♪♪
イルカさんもクジラさんがイルカネコさんのサインに
見事な大ジャンプ♪♪
そして、お姉ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪♪
これからものびのび健やかに毎日過ごされますように♪♪
“ニッポンの嵐”しっかり我が家にもあったりします(笑)

素敵な。。お話。。。しかも。。無事。。2人も。。
カワイ子ちゃんが。。おまけの。。ココアちゃんまで。
名前由来も解って。。。ジ〜ん。。だよ。
イルカって。。クジラなんだよね。。。happy02
最後の。。ショ〜の写真。。。とっても。素敵。。。weepheart04
おネェチャン。。りっぱな選手に。。成長する予感。。。good

イルカや、くじらの名前には、何かしら深い思い入れがあると思っていました。そういうことだったのね。いいお話ですね。
それに、その雑誌の企画もいいですね。
何だか全部がいいお話。。。wrench
かわいいくじらさんたち、これからも元気で大きくなってね。
ココアちゃんもいつもなごませてくれるいい子だよ。

fishところんさん
こんにちはnote
自分のサインでイルカがジャンプって、考えたらすごいことだよね。
動物と心が通じた瞬間って、とっても嬉しいよねhappy02
赤ちゃんお姉ちゃんにもちゃんと尻尾があるでしょう。
よくお父さん似って言われるんだけど、やっぱり私にも似てるのかなsmile
こちらこそ、読んでくれてありがとうね~happy01

fishきいろひわさん
こんにちはnote
どうもありがとうございます♪
ドルフィンセラピーというのもあるし、何かのパワーがあるんでしょうね、きっとhappy01
飼育員さんたちと私への態度が全然違って、とっても賢いイルカさんたちでした。
猫が障害物をよけてすいすい歩く様子が、泳いでるみたいに見えることがあります。
ココアは胴が長いから、イルカと言うよりうなぎみたいなんですけどねsmile

fishnayobikaさん
こんにちはcat
どうもありがとう♪
イルカちゃんたち、可愛いでしょう。
偶然がいろいろ重なると、もう運命っていうのかもね~wink

fishたけちんさん
こんにちはcat
そうですよね。
今考えると、ちょうどいいタイミングで偶然が重なって、なかなかできない体験が出来て、とっても良かったな~って思いますhappy01
動物と心が通じた瞬間って、嬉しいですよね♪
こちらこそ、読んでくれてありがとうございました~happy02

fishすず母さん
こんにちはcat
幾つになっても、婦人科は敷居が高いよねsweat02
すず母さんもイルカやくじら、好きなんだね~。賢くて可愛いよねheart01
ホエールウォッチングや触れ合い体験はよくあるけど、ショーの体験はなかなかないかなぁ。
動物と心が通じた瞬間って、とっても嬉しいよねhappy02
やっぱりご縁があったんだよね、きっと。ココアともねwink

fishままさん
こんにちはdog
幾つになっても婦人科って敷居が高いですねsweat02
いろんな偶然がたくさん重なって、ほんとに楽しい経験でした。
動物と心が通じた瞬間って、とっても嬉しいですよね♪
節目節目でクジラやイルカにはパワーをもらっているような気がしますhappy02

fishcocomamaさん
こんにちはcat
こちらこそ読んで下さってありがとうございました~happy02
イルカやくじらのパワー、いつも節目節目で貰っているような気がします。
赤ちゃんのくじらお姉ちゃんにも、ちゃんと尻尾があるでしょう。
お誕生日、私も来週なんです。同じ8月生まれですねnotes

fishみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
友達が撮ってくれた写真なんですが、なかなか迫力あるでしょう。
こんな昔話を読んで下さって、いつもくじらお姉ちゃんも応援して下さって、嬉しいです。本当にありがとうございますhappy02

fishaiさん
こんにちはnote
幸せの象徴、ほんとにそうですね。
いろんな節目でイルカやくじらにはパワーをもらっているような気がしますshine
子どもは本当に授かりものですよね。大事にしたいですhappy01
ココア、なかなかセクシーなポーズでしょうheart01
読んで下さってありがとうございますhappy02

fishしゃんさん
こんにちはnote
どうもありがとうございますhappy01
いろんな偶然が重なって、やっぱりご縁があったのかな~と思います。
イルカの餌やりとかはよくあるけど、ショーの体験はなかなかないですよね。
津田の松原の所のドルフィンセンターでは、確かイルカのトレーナー体験も出来たと思いますよ!
ココア、なかなかセクシーなポーズでしょうwink

fishぶらんぼうさん
こんにちはcat
婦人科って、幾つになっても敷居が高いですよねsweat01
イルカやくじらってとても賢くて、飼育員さんと私では全然態度が違いました。
泳ぐのをぼ~っと見ているだけでも、癒されますheart02

fishほのかままさん
こんにちはcat
自分のサインでイルカがジャンプって、考えたらすごいことですよね。
動物と心が通じた瞬間って、とっても嬉しいですよね~happy02
お祝いもありがとうございます♪
もしかしてほのかままさんも嵐好き?smile
ニッポンの嵐、読み応えありますよねnotes

fishjazzmaineさん
こんにちはcat
ほんと、いろんなご縁が重なって、ココアがうちに来たのもご縁だしhappy01
そうそう、体の大きいイルカがくじらなんだよね。
友達や飼育員さんが写真やビデオを撮ってくれたんだけど、結構迫力あるでしょう。
お姉ちゃん、イルカの尻尾がまだついてれば、きっと立派なスイマーになれるよねwink

fishかっつんさん
こんにちはcat
あはは、親兄弟にも言ってないのに、書いちゃいましたbleah
たまたま見た雑誌にこういう企画があって、偶然が重なって、いい経験ができました♪
いつも見守って下さってありがとうございますhappy01
ちびくじらが元気に育ってるのは、ココアのおかげですねcat

ステキなおはなし...
胸がジーンと熱くなっちゃったheart02
イルカねこちゃんの赤ちゃんは、
コウノトリさんじゃなくて、
イルカとクジラとミナミゾウアザラシちゃんが、
運んでくれたんだねheart04

fishクシネさん
こんにちはcat
読んでくれてありがとうhappy01
イルカとくじらだけじゃなくて、ミナミゾウアザラシさんともご縁があったのか~!
そういえばうちのお父さんは、年々アザラシ化してるかも(笑)
家族みんな、海に関係あるのねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントとことわざ | トップページ | 枕の下の海賊 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー