« 海は弱肉強食 | トップページ | 口元が好き »

2011年8月 3日 (水)

嫌いじゃないけど…

こんばんはnight
昨日深爪をして、歩くたびに足の指が痛いですsweat01
昔ピアノを習ってい時に厳しく言われたせいか、手も足も爪が長く伸びてくると、気になってしょうがないんですよねcoldsweats01

今朝、今年初めてコスモス・ドワーフセンセーションが咲きました。
草丈が短いので、ヒマワリの手前に植えています。
20110803kosu

山の方を見ると、霧の滝がいつもより多く流れていました。
山の向こう側からこちら側へ、山と山の間を霧が流れ落ちる光景は、冬は朝9時ごろまで見られますが、夏は朝早くだけ。
夏は霧の量も少ないので、こんなにたくさん見られるのは、久しぶりでした。
20110803kiri

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ここから虫の話になるので、嫌いな方はささっと通り過ぎて下さいね。
大丈夫な方は、写真を大きくして見て下さいね~wink

20110802ka2最近、ちびくじら(弟)は、いつも一緒に遊んでいる近所の小学生のお兄ちゃんに、カブトムシをもらいました。
私は害虫じゃなければ、虫がいても温かく見守ることにしています。
子供の頃、田舎に遊びに行った時は、セミやオニヤンマにタコ糸をつけて飛ばしたり、ホタルを蚊帳の中に入れてみたりもしたものです。
だから決して嫌いではない。でも、積極的に自分から飼おうと思うほど好きじゃないsweat02

ちびくじらが喜んでお世話してるから、応援はしてるけど、カブトムシってゴキ○リに似ている…とは思わないように、気をつけていますcoldsweats01
オスとメスをもらったから、増えちゃうのかしら。
夏休み後半に旅行に行く予定なので、その時は、山に返すか(山で捕ってきたものをお家で増やしたんですって)、お兄ちゃんに返すかしようと思いますconfident

20110803semiところで、今日はずい分大きな声でセミが鳴いていると思ったら、庭の木にとまっていました。
こちらに背を向けていたのでカメラを向けたら、くるっと木の後ろ側に隠れようとしたんですよ。
写真は回っている途中です。

この頃、夕方はヒグラシの声も聞こえるようになってきたし、コスモスも咲いたし、もう秋の気配がしますね。

(虫の話はここまでですhappy01)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

何となく秋を感じることがあっても、まだまだ日差しがきついので、「洋風たてす」というのを買って、ウッドデッキに置いてみました。
20110803tatesu
向こう側が透けて見えるので、圧迫感は思ったほどないです。
部屋の中が少し暗くなるけど、眩しくなくていい感じ。
実際涼しくなるかは、これから何日か使ってみて、試してみようと思いますhappy02

catこれからはお外がよく見えなくなるにゃあ。
20110729coco1
他の窓から見えるから大丈夫だよ、ココアwink

2階の窓からは、綺麗な夕焼けとお月さまが見えましたよ~。
ちょっと暗くて見えづらいんですが、お月さまにかかった雲が、鳥の翼のように見えましたmoon3
20110803tuki

cat素敵なお月さまを見て満足にゃ。それではみなさま、お休みにゃさいsleepy
20110729coco2

明日もいいことありますようにconfident

« 海は弱肉強食 | トップページ | 口元が好き »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
ココアちゃんcat相変わらず可愛いねlovely

イルカちゃんに・・・
善い事ありますように~wink
お休みニャさいsleepy

おはようございます。happy01秋めいてきたんですね。今年の立秋が8月8日だったと思うのですが、暑くても秋は近づいてきているのでしょうか。
私は、幼虫から昆虫を育てたタイプです。Gや足のたくさんある類は完全×ですが、男の子が喜ぶような昆虫はけっこう平気だったりします。昆虫を、長生きできるよう、返すのは大切ですよね・・・。confident
今日はこちらも朝は霧がすごくて大変でした。300キロほど行ってきたのですが、ちょっと怖かったです。
それからお月様、羽が見えますnote嬉しいですよ。
最近、(記事にできないのですけれど)いろいろあって、本当に、大変でした。でも、ココアちゃんの姿を見ると癒されます・・・heart04

コスモスにヒグラシ秋もすぐそこって感じかしら?
こちらは今日久々にsunチラホラ
久々にミンミンゼミや油蝉の鳴き声を聞きました。
それでも、雨降ったりと不安定な天気です。
カブトムシって今は餌とかちゃんとあるんでしょうけど
昔(私が子供の頃)スイカとか餌にしていて
なんか臭くて嫌いになったかも。
セミは体液が白くって気持ち悪いし…
トンボは首取れても飛んで行っちゃったり
元は興味津々で取って遊んでいたのだけど
だんだん嫌いになりました。
でも、向かってこなければ大丈夫です。
ココアちゃん、今夜もステキなお月様見れるといいねmoon3

カブトムシ・・・似てますよね~happy02
私は、虫が大の苦手で・・・そしたら、息子も嫌いになっちゃって・・・『しまった~』って思いましたcoldsweats01
でも、小学生の頃は、カブトムシやクワガタはそれなりに毎年、飼ってましたcoldsweats01
で・・・死んじゃうと泣くんですよ・・・3日3晩・・・息子が。
それが辛くて・・・sweat02
お墓作って、毎日お参りに行って・・・。
つがいで飼っても、卵を孵化させるのは意外と難しいんですよね・・・。

先日、息子のサッカーの試合を観に行った時、他のチームの子でしたが・・・(中学生くらい??)・・・蝉の抜け殻をTちゃつに3つ位くっつけて、歩いてました・・・coldsweats01
手にも幾つか持ってたみたいです・・・。
何だか笑っちゃいました。
男の子は、夏は『必修』ですね・・・虫関係・・・happy02

うちでも、カブトムシのオスメスを飼った時に卵を産んで幼虫になったことがあります。
でも、確認するのが怖くて、そのままお友だちにあげてしまった記憶が…
うちの子どもたちも虫はダメです。
私は蝶とばったととんぼしかつかめない〜bearing
いろいろ楽しみですね。coldsweats01

相変わらず、ステキな夕方の空ですね〜
とってもきれい。
だんだん暗くなるのが早くなってきて、秋の気配、あるかも!confident

イルカちゃん。。深夜残業〜。。乙ねぇ〜^^
最後の写真。。とっても素敵だよ〜。。。
魔女が。。箒にまたがって。。ほら。。
見えるよぉ〜。。。。。lovely
洋風なんちゃら。。いいね。。楽だと思うよ〜。。

そうそう。。そう言えば。なんだか毎朝。。
秋〜な目覚めの。。今日この頃。maple
ムッシ〜。。大分。。慣れてきた。。ケドcrying

今頃咲くコスモスもあるんだね。
コスモス大好きな私には嬉しいな!

カブトムシは〇キ〇リには見えないなー。
私はコオロギの方が似てると思う。
まぁ、コオロギもそう見ないけどね。
セミはやっぱりバルタン星人に見えるわ。

お月さまの写真素敵~lovely
箒にまたがったキキが飛んでそう。

けだるい感じのココアちゃんもいいね~heart


夕暮れのお月さま写真きれいだねぇ~confident
空の色もなんともきれい。
ほんとだねぇ~鳥さんが三日月moon3運んでるみたい。
霧の滝って初めてみたよ。
山と山の間を流れ落ちるなんてなんか不思議。
洋風たてす、いいねぇ~happy01
うちも毎年欲しいなぁ~って思ってるだけで時は過ぎ。。。coldsweats01
いつの間にか夏が終わる( ̄▽ ̄;)
カブト虫、我が家にも。
男の子の通る道ねぇ~coldsweats01

カブトムシは一夏の命なので
最後まで飼ってあげた方がいいかなって思います。
その間に卵を生めば育ててあげて欲しいなって思いますhappy01
クマゼミは バルタン星人に見えてしまいましたcoldsweats01

あ、私も爪は短いです。
周りから笑われるし
自分でも何で短くしておきたいか全然判らなかったけど
イルカねこさんのおかげでスッキリ~shine
私もそういえばピアノで言われてたんですョ!
ピアノを離れてから、もう随分経つのに…
習慣って恐ろしい~shock

カブトムシ、何世代も育ててましたscissors
増えすぎて衣装ケースで育てていた時期もあったし…sweat01
産卵はコントロールすることができますよ。
土を沢山入れてやれば産卵するし、
少しにすれば、たぶん産卵しないと思う。
そして寿命ですが、
夏休みの後半はお亡くなりになっている可能性が高いです…
9月には大半死んじゃうんです。

t-shirtnayobikaさん
こんにちはcat
nayobikaちゃん、可愛いなんて嬉しいにゃんheart01
ありがとね~happy01
なよびかちゃんにもいいことありますように。
よい週末をお過ごしくださいね~notes

t-shirtきいろひわさん
こんにちはnote
きいろひわさんは、虫愛ずる姫君だったんですねhappy01
留守中のカブトムシは、お兄ちゃんに預かってもらう事にしました。
玩具じゃないんだから、責任持って飼うようにしないとですね。
遠く離れているのに、同じように霧がかかっていたなんて、不思議で楽しい偶然です♪
お疲れ気味なのですね。お体だけは、お大事になさってくださいねconfident
お月さまの羽、見えました?夕焼けと夜の間の空の色、綺麗ですよねshine

t-shirtcocomamaさん
こんにちはcat
こちらはあんまり雨が降らないんです。
お天気、cocomamaさん地方と半分こできたらいいのにね。
そうそう、昔は虫の餌っていうと、スイカの皮とかきゅうりとかでしたね。
小さい虫がわいちゃったりするんですよねsweat02
私もそれで自分で飼う気がしなくなったのかも。
三日月とニャンコって、よく似合いますよね~happy02

t-shirtaiさん
こんにちはnote
似てますよねcoldsweats01
息子さん、愛情を持って育ていたんでしょうね。
泣く日が来るのは可哀相だけど、そういう体験を小さい時にするのは、きっととても大事なことなんでしょうね。
セミの抜け殻Tシャツ!そうそう、ちょうど足がひっかかるんですよね。
虫が大好きな子なんだろうなぁ。
男の子は多かれ少なかれ、そういう時期があるんですねhappy01

t-shirtままさん
こんにちはdog
幼虫が生まれたら、私も確認できないかも。
白くて大きくて、ちょっと怖いですよねcoldsweats01
ままさん、すごーい!
私、チョウチョは触れません。りんぷんがつくのが苦手なんですsweat02
夕方と夜の間の空の色、綺麗ですよね~shine
夜はもう秋の虫が鳴いていますねhappy01

t-shirtjazzmaineさん
こんにちはcat
何だか最近バタバタして、夜しかゆっくりPCに向かえないなぁcoldsweats01
わーい、ありがとう。空の色がとっても綺麗でしょうshine
ほんとだ、魔女に似合いそうな空と月だねhappy02
洋風たてす、いいでしょう。
涼しいかどうかはまだ分からないけど、眩しくないし、外から丸見えにならないからいいよscissors
ムッシーね、庭に出てたら出会うから、見るのは仕方ないけど、自分で飼うとなると、また別だよねcoldsweats01

t-shirtすず母さん
こんにちはdog
夏から咲くコスモスもいいよね!草丈も短くて可愛いんだよ~heart01
そっか、コオロギにも似てるね。これからはコオロギって思う事にしようっと。
でも普通にカブトムシって思えばいいんだよねbleah
うんうん、バルタン星人に見える~(V)o¥o(V)
夕方のお月さま、空の色もとっても綺麗だよねshine
ほんと、キキちゃんが飛んでるかもhappy02
暑いからココアもダラダラ寝てばっかりだよsmile

t-shirtところんさん
こんにちはnote
夕方と夜の間の空の色、とっても綺麗だよねshine
ね、鳥さんに見えるでしょう。
霧の滝、量もスピードも結構あって、見応えあるんだよ。
でも近所で話題にならないの。地元の人には当たり前の風景なのかな。
洋風たてす、いいでしょ。外からの視線もさえぎるし。
私もあったらいいな~とずっと思ってたんだけど、なかなか機会がなくて。
ホームセンターの入口に置いてあったから、思わず買っちゃった。
そっか、息子くんも。男の子は虫にはまる時期があるのねwink

t-shirtみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
そうか、カブトムシは夏の虫ですものね。
もうすぐお別れなんですね。
留守の間はお兄ちゃんが預かってくれることになったので、最後まで責任持ってお世話したいと思います。
卵、生まれるかなhappy01
これはクマゼミだったんですね。虫の種類には詳しくないので、勉強になりました♪
うんうん、バルタン星人に見えますね~(V)o¥o(V)

t-shirtヨライダさん
こんにちはcat
爪がテーブルにかちっと当たるようになると、もうだめなんですcoldsweats01
ヨライダさんもなんですね。
子どもの頃の習慣って、恐ろしいですね~(笑)
カブトムシたくさん飼ってらしたんですね!すごいな~!
虫愛ずる姫君ですねhappy02
お兄ちゃんが土をいっぱい入れてくれたので、産卵してるかも。
そっか、もうすぐお別れなんですね。
留守の間は預かってもらう事にしたので、最後まで責任持ってお世話したいと思いますhappy01

洋風たてすの使い心地どうですか?
我が家は去年大活躍してくれましたよ。そして今年はパーゴラの屋根に変身。二重に重ねてますけどね。
子供の頃、弟がカブトムシを飼っていました。そのうち卵を産んだりしてね。
小学生低学年だったと思いますが、一生懸命世話をしていました。。。。あれからどうなったのだろう?
ヒグラシ、 たくさん鳴いてますね。秋の終わりに鳴くと思っていたら、違っていたのね。

イルカねこさんも同じ月を見ていたんですね。
私パチリを撮りながらイルカねこさんが好きそうな雰囲気だな〜と思っていました。
カブト虫とゴキ似ていると思うのは私だけでなかったよ〜
ゴキを見つけた時いつも思う、お前に角があれば・・・ないばかりに皆に嫌われてさ〜
世の中皆そんなだよね、色が違う、足が長い、などなど!同じ命なのに。

t-shirtかっつんさん
こんにちはcat
あの素敵なパーゴラの屋根は、たてすだったんですね!
洋風たてす、眩しくないし、外からの視線も遮るし、なかなかいいですgood
でも紐でしばっていても風でずれやすいから、やっぱり来年はパーゴラが欲しいなぁcatface
カブトムシの飼育、やっぱり男の子が一度は通る道なんですね。
ヒグラシって、秋のイメージがありますよね。
鳴き声を聞くと、ちょっと涼しくなるような気がしますhappy01

t-shirtせせらぎさん
こんにちはcat
そうそう、せせらぎさんの所で、何だかお月さまも空の色も似てるな~と思いました。
遠い場所で同じものを見てたんですねhappy01
カブトムシと、やっぱり似てますよね…sweat02
いろんな虫がいるのに、ゴキ○リを好きになれないのは、どうしてなんでしょうねsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海は弱肉強食 | トップページ | 口元が好き »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー