« 行事が済んで | トップページ | 嫌いじゃないけど… »

2011年8月 2日 (火)

海は弱肉強食

こんばんはnote
毎日暑い日が続いています。
さっき少しだけ雨が降って、一層蒸し暑くなりましたcoldsweats01

昨日は実家の父の誕生日、今日はお父さんの誕生日ですbirthday
週末から発熱していたちびくじら(弟)は、やっと熱が下がったので、ご馳走が食べられそうhappy01
ご心配どうもありがとうございましたheart02
今月はくじらお姉ちゃんも私も誕生日があるので、ケーキがたくさん食べられて幸せheart04
でも実はちびくじらは甘いものが苦手なので、カットケーキでも全部は食べられないんですよ〜bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、先週の話なんですが、以前行った海の公園(2011年4月8日「昨日は海の公園へ」の記事)に遊びに行ってきました。
遠浅なので、小さい子供が水遊びするのに、ぴったり。
20110728umi

海の中は弱肉強食の世界。
いたるところで、貝とヤドカリの戦いが繰り広げられていましたsweat01
20110728kai

左の写真にはカニが1匹、右の写真には魚が2匹いますが、どこにいるか分かりますか?
見事に砂に同化していますよねwink
20110728kani20110728sakana

簡易テントは涼しいし、日陰になるから、夏のおでかけ時には便利ですevent
20110728te

お土産に流木を拾ってみました。
庭に飾ってみようかな♪
20110728ki

ちびくじらのダンプカーに集合したヤドカリさんたちは、記念写真撮影の後、解散となりましたpaper
20110728da

本格的な海水浴は出来ませんが、水遊び程度なら十分楽しめます。
公園だから無料ってところもいいですよねgood

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いろんな行事が済んで、遊びに来ていたおばあちゃん(実家の母)も帰ったので、ココアもようやく落ち着いたみたい。
大好きなくじらお姉ちゃんにくっついて、お昼寝していました。
20110731coco

それでは、今月もよろしくお願いします。
8月もいいことたくさんありますようにnotes

« 行事が済んで | トップページ | 嫌いじゃないけど… »

おでかけ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日のお父様、今日のパパさん、
お誕生日おめでとうございま~すヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*
楽し~く過ごせる毎日でありますように。
今月ケーキいっぱいでいいなぁ。
うちも息子はあんま食べなくて「いらない」とか言うよ~!
同じく1個は無理coldsweats01

海、浅瀬で遊べるからあんまり心配しないですみそうでいいね。
ちゃんと自然の戦いも見れるし(*^m^)
簡易テント便利だよね。
あたしはよくひとり寝っころがったりして(*^m^)
なぜか海に行くと眠くなる~。 なんでだろう~?

お父様、パパさんお誕生日
おめでとうございます(*^_^*)
そしてちびくじら君
お熱が下がってよかったね♪♪
海で楽しく過ごせてよかったですね
ヤドカリさんたくさんいるんですね
きっととても綺麗な海なんでしょうね♪♪

お父様、パパさんお誕生日おめでとう!birthday
今月はたくさんお誕生日なんですね。
ちびくじらくんも熱が下がってよかった〜。
せっかくの夏休みだもんね。

海、なかなか行けないからうらやましい。
波の音とかにおい…
仙台に帰っても、海の方は…いけないだろうなぁ。
ヤドカリ、いるんだねぇhappy01


まとめて読んじゃいました。
ちびくじらくん、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
夏風邪は・・・厄介ですよねsweat02

水泳・・・私はとびとびに観てました。
よくわからないんですが・・・でも、やっぱり迫力がすごいですよね。
くじらおねえちゃんが録画して観るの、よくわかります。
うちの息子も海外サッカーとか、サッカーニュース、よく録画して、自分でDVDに落として・・・整理してますよ。

お父様とご主人、お誕生日おめでとうございますbirthday
毎年、元気に健康でお誕生日を迎えられるのって幸せなことですよね。
海の公園、楽しそうですね。
やどかりやカニなど・・・結構観られるんですねcancer
流木、素敵なのが見つかりましたね!
きっと、お庭に似合いますよconfident
私は子供の頃、海でガラスを見付けるのが大好きだったことを思い出しました・・・。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
お父様、パパさん お誕生日おめでとうございます

ちびくじら君もお熱下がってよかったね。
海がとってもきれい゚;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
カニにヤドカリに小魚
キレイな海だから生物もたくさんいるんですね~

ココアちゃん大好きなクジラおねえちゃんと
添い寝よかったね~♪

我が家も今月誕生日ラッシュです
主人と子供…
主人の母も8月生まれだし~
8月生まれって多いのかしら??

息子さんの熱が下がって何よりです。
バースデイパーチー、楽しめそうですね^^

お誕生日ラッシュですね。birthdaybirthdaybirthdaybirthdayお誕生日おめでとうございます。shine
ちびくじらくんのお熱も下がってよかったです。
戦いの結果が気になるところですね。ヤドカリさんの武器は大きいので、なんとなく予想がつきます・・・
こちらでは水の事故が多いので、海水浴(水泳)ができないほうがかえって安心です。水遊びで十分涼めますよね。wink

う~ん、簡易テントgoodイイですね~
お部屋の中でもテントで遊ぶほどテント好きですものねhappy01

日帰り温泉もいいけれど、やっぱり夏は海に行きたいなぁ・・・
浅瀬の浜でぼ~っと過ごしてみたいものです。

良かったねぇ〜。。ちびくじらちゃん。。お熱下がってぇ〜。。^^
海はいいよねぇ〜。。遠浅は最高だよね。。随分。。と。。海みてなくて。
ちょっと。。遠い昔。。思い出したよぉ〜。。流木の写真素敵。。
弱肉強食〜。。ププ。。グァムで。。シュノーケル。。したの。。
思い出しちゃった。。(一風変わってるケド)...yacht
お父さん。。お誕生日。。birthdayおめでとう。。それに。。ラッシュで
なんか。。楽しい8月になりそうね。。。。happy02heart01

イルカねこ家は夏の家族なんですね。ココアちゃんもしっかり入ってるhappy02
皆さんおめでとうございます。
ちびくじらくんも熱が下がってよかった。
弱肉強食の世界。見たくないけどこれが本当の世界。
ココアちゃん、気持ちよさそうです。

お父さん・パパさん誕生日おめでとうございますbirthday
今月はイベントがいっぱいですねhappy01
ちびくじら君も元気になったようでよかったですね。
綺麗な海も山も近くにあっていいですね。
うらやましいです。
ココアちゃんは くじらお姉ちゃんに抱かれて
気持ちよさそうですねぇーhappy02

cancerところんさん
こんばんはnote
お祝いどうもありがとうhappy01
息子くんもやっぱりケーキ全部は無理?男の子はそうなんだねぇ。
全然深い所がないし、波も穏やかだから、小さい子供にはぴったりだったよ。
私も海に行くと、眠くなる~!
簡易テントに寝っ転がって、風がそよそよ吹いてくると、気持ちよくなってウトウトしちゃうよねsmile
ちびくじらが公園の遊具の方へおばあちゃんと行った隙に、娘と一緒にゴロゴロしちゃったよ~bleah

cancerほのかままさん
こんばんはcat
お祝いとお見舞い、どうもありがとうございますhappy02
瀬戸内海も結構綺麗ですね。
波も穏やかだし、小さい生き物もいっぱいいるし、小さい子供が遊ぶのにはぴったりでしたnotes

cancerままさん
こんばんはdog
お祝いとお見舞い、どうもありがとうございますhappy01
うちはココアも含めて、全員7月と8月の夏生まれなんですよ~sun
東北の方は、今年は海で遊ぶのは難しそうですね。
早く楽しくて綺麗な海になることを祈っていますconfident
この公園の海にはヤドカリも魚もカニもいるし、マテ貝という食べられる貝もとれるんですよ。
結構美味しいらしいですdelicious

canceraiさん
こんばんはnote
もうすっかり元気になりました。
お見舞いとお祝い、どうもありがとうございますhappy01
自分がその競技をやっていると、見るべきポイントがいっぱいあるんでしょうね。
息子さん、全部自分でやれるからいいですね。
娘は録画はするんですが、その後は私に頼むので、ちょっと面倒ですcoldsweats01
海って、いろんな素敵なものが落ちてますよね。
ガラスも波に洗われて丸くなって、綺麗だったでしょうね~shine

cancercocomamaさん
こんばんはcat
お祝いとお見舞い、どうもありがとです~happy02
瀬戸内海も結構綺麗ですね。
波も穏やかだし、小さい生き物もいっぱいいるし、小さい子供が遊ぶのにはぴったりですnotes
ココア、幸せそうでしょう。
抱っこは嫌いだけど、添寝は大好きなんですheart01

cancerヨライダさん
こんばんはnote
ヨライダさんご一家も8月生まれが多いんですね!
同じですね~happy02
どうしてでしょうね?夏生まれは育てやすいのかな?
お見舞いありがとうございます。
おかげさまで、ご飯もケーキもいっぱい食べられましたdelicious

cancerきいろひわさん
こんばんはnote
お祝いとお見舞い、どうもありがとうございますhappy01
貝とヤドカリの戦いは、ヤドカリが貝を引っ張り出して、結構怖かったですよ~shock
本気で泳ぐのでなければ、遠浅の海って遊びやすくていいですよね。
小さい子供連れには、ぴったりの海でしたhappy02

cancer可惜夜さん
こんばんはcat
簡易テントいいでしょう。
周りをゆるく囲まれてる感じが、何だか落ち着くんですよねwink
ここの近くには、海が見える温泉もあるんですよspa
浅瀬で遊んだあと、温泉に入ったら、もう最高です~goodnotes

cancerjazzmaineさん
こんばんはcat
お見舞、どうもありがとう~happy02
本気で泳ぐんじゃなきゃ、遠浅の海って、遊びやすくていいよねnote
グアムでシュノーケリングなんて、本格的!
私もグアムに行った時、船で深~い所まで連れていかれて泳いだことはある~。
まだ幼稚園児だったくじらお姉ちゃんが、いきなり飛び込んでびっくりしたなぁcoldsweats01
お祝いもありがとうね。8月はイベントいっぱいなのnotes

cancerかっつんさん
こんばんはcat
そうなんですよ、うちは全員夏生まれなんですsun
お祝いとお見舞い、どうもありがとうございますhappy01
貝とヤドカリの戦い、ヤドカリが貝を引っ張り出して、結構怖かったですよ~shock
生き生きと暮らしてるんだから、それもまた良いことなんですよね。
ココア、幸せそうでしょう。
抱っこは嫌いだけど、添寝は大好きなんですheart04

cancerみぃこのおっちゃんさん
こんばんはcat
お祝いとお見舞い、どうもありがとうございますhappy01
ココアも含めて家族全員夏生まれなので、夏はイベント盛りだくさんです。
その代わり、冬はうちにこもっているんですけどsmile
四国は自然の中で遊ぶ所が、たくさんあるので、いい環境ですよね。
ココア、幸せそうでしょう。
抱っこされるのは嫌いだけど、自分から添寝するのは大好きなんですよhappy02

こんにちは
海で遊ぶって大好き!
岩場もいい、砂浜もいい。
沢山遊んだ後のお友達はいつも海に帰して来ました。
連れて帰っても死んでしまうもんね。
 流木!センスのない私は拾って来ても飾れず、バーベキューの薪になります。夢が壊れそうでごめん!

cancerせせらぎさん
こんにちはcat
潮だまりにはいろんな生き物がいて、楽しいですよね~♪
海のお友達は、海に返した方がいいですよね。
流木、持って帰ったものの、どうしようかまだ決めてません。
最後にはごみ箱行きかも?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行事が済んで | トップページ | 嫌いじゃないけど… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー