« 沖縄4日目 | トップページ | 最近庭では… »

2011年8月30日 (火)

沖縄5日目

こんにちはcute
長いと思っていた夏休みも、あと1日で終わりです。
夏休み中に済ませようと思っていた、ちびくじら(弟)の予防接種と視力検査に、まだ行ってないことに気がついて、今日は慌てて小児科と眼科に行ってきましたcoldsweats01
去年弱視が見つかった時には、メガネで矯正しても0.2しかなかった左目の視力が、1.0まで上がっていましたeyeglass
もう少し視力が出るまで、あとひと頑張りです~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

これが最後のお出かけ報告なので、こちらもあとちょっと頑張ってお付き合いくださいねwink
沖縄旅行5日目、いよいよ沖縄最終日です。
帰る前にビオスの丘に行きました。
綺麗な花がたくさんあって、南国の雰囲気です。
201108241201108246

湖水観賞舟は入園とは別料金だけど、ディズニーランドのジャングルクルーズのようで、面白いのでお勧めですship
舟から見えるこの場所は、ドラマ「テンペスト」のロケに使われた場所なんですって。
201108244

水浴び中の水牛さんもいましたtaurus
201108245

巨大わらび?は、食べても美味しくないそうです。
恐竜時代の森みたいな雰囲気ですね。
201108249

園内をニワトリが自由に歩いています。
201108242

沖縄はトンボも色鮮やか(左)。
人懐こい水鳥さん(右)が、ずっと後をついてきて可愛いかったな~happy01
201108243201108248

自由に遊べる木製の遊具もあります。
くじらお姉ちゃんが乗っているブランコ(左)は、アルプスの少女ハイジのオープニングに出てきそうhappy02
チョコレートみたいな甘い香りのするランの花もありました(右)。
2011082472011082410

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで沖縄では、シークァーサーやたんかんのチューイングキャンディーが美味しくて、毎日買って食べていました。
こっちでも売ってるといいのになぁ。
2011082411

2011082412とうとう那覇空港に着いてしまいましたairplane
いよいよ沖縄とはお別れ。
ちびくじら(弟)は帰りたくなくて、「幼稚園をやめて、12月31日までここに住む!」って言っていました。
そうだよね、とっても楽しかったものね。
いつかまたこようねhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

5日間にわたる長~いお出かけ報告を読んで下さって、本当にありがとうございましたheart04
それでは今日もあと少しですが、いい事ありますようにconfident

« 沖縄4日目 | トップページ | 最近庭では… »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ちびくじらくん視力上がってきたんだねぇ~。
良かったねhappy01 もうひと頑張りrock
沖縄のトンボの色、すごいねぇ~。見たことないよ~ こんな色。
水鳥さんもあとついてくるなんてかわいいね。
ハイジのブランコも楽しそう♪
あたしが乗ったらブチッ、もしくはボキッっていっちゃうかなcoldsweats01
チューイングキャンディーも美味しそうだね。
ご当地ものって魅力的なものがいっぱいあるよねhappy01
帰りのちびくじらくんの背中が心なしか寂しそう。
よっぽど楽しかったんだねぇ~confident 

帰りたくない気持ち、わかりますね~confident
幼稚園を辞めてもいいって思うほど、楽しめたなんて、親冥利に尽きますねっwink
シークワーサー、おいしいですよねnote
最近は、よく沖縄物産展をやってたり、沖縄食品の専門店などもデパートやショッピングモールに入ってたりするので・・・探してみればあるかも?
サーターアンダーギーや油味噌・うみぶどうなどは、よく見かけるようになりましたよね。

ちびくじらくん、目が良くなってきていて良かったですね。
病院通いも・・・結構、疲れるんですよね?

イルカねこさんも、お疲れ様でした~heart04

チビクジラ君視力上がって良かったですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もうちょっと頑張れ~!!
視力回復も若さのなせる業かしら?

幼稚園辞めて沖縄に住む・・・
気持ちわかります。
クジラ兄弟にとって最高の夏休みの思い出が出来ましたね(゚▽゚*)

幼稚園を辞めたいほど楽しかったんですね。
でも何で12月31日なんだろう???
やっぱり、沖縄まで行くと、ちょっと違った雰囲気があって、旅行した気分がしっかり味わえますね。
楽しいレポート、ありがとうございました。

こんばんは。
ちびくじらくん、大分視力があがったみたいで良かったです。あともうひと頑張りですね!それから、眼科だけではなくて、予防接種まで、一日で頑張りましたね。
ビオスの丘と海岸、いろいろな生き物たちとの交流、いろいろな体験、全てが魅力的で、しかも、食べ物がおいしいとは…本当にいいところですねlovelyちびくじらくんの、「新年は自宅で、でもそれまでは沖縄で」という希望、わかるような…^^でも、新学期が始まりますしね…^^;
水牛さん、長い角とつぶらな瞳がかわいいです。鳥さんたちものんびりしているように見え、なんとなく、動物が人と仲よしのように見えます。confident
それから、タンカンという果物がピンとこなくて、調べてみたのですが、ポンカンとネーブルオレンジの交配種の一種とのことで、「甘く、風味が良い」と書いてありました。食べてみたいなあと思いました。delicious

湖水観賞舟、楽しそうですねnotes
ディズニーランドのジャングルクルーズでも水牛がいますが
こっちは本物だ~!!happy02

かむかむ○○に地域限定バージョンがあるんですね。
子供がグレープ味が好きでよく買います^^
シークワーサー味、食べてみたいなheart04

こんばんは♪

いかにも沖縄らしい風景で、癒されますねheart01
水牛まで人懐っこそうにみえますtaurusnote
タンカン見かけはなんだか汚れてるみたいだけど、
甘くておいしい~~~lovely
夏休みの終わりって、子供の頃は淋しいものがありましたが、
母にとっては「やっとか~」と、ほっとする9月でしょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

ちびくじらくん視力が上がってきて良かったですね。eye
沖縄の広い空、青い海も良かったのかな?

すごくいい家族旅行でしたね。
ステキな夏の思い出がたくさんできて、いい夏でしたね。
日常が戻ってくるね。coldsweats01

おはようございますnote
沖縄レポート、楽しく懐かしく拝見いたしましたwink
みんなそれぞれ訪問する場所が違うね!当たり前だけどcoldsweats01
美しい沖縄の海~楽しませてくれてアリガトねcatface

しかし・・・赤いトンボ・・・不思議だな~think

くじらお姉ちゃんもちびくじら君も名残を惜しんでいる後ろ姿ですね。
沖縄家族旅行は二人にとって一生の思い出となることでしょうheart04
で、一番ゆっくりできたのはイルカねこさんですね、きっとwink

cloverところんさん
こんばんはnote
そうなのeyeglassどうもありがとう。
夏休みは目の訓練もさぼりがちだったんだけど、視力が上がってて良かった~happy01
赤いトンボ、鮮やかな色でしょう。他にも真っ青なトンボもいたの。
ブランコね、私も縄がちぎれて坂を転がり落ちそうだから、やらなかった(笑)
ご当地物って、珍しいから買っちゃうよね。それで美味しかったら最高だよね~。
空港のくじら姉弟、うなだれてて寂しそうでしょう。
私も帰りたくなかったよ~happy02

cloveraiさん
こんばんはnote
そうですね~。そんなに楽しかったなんて、連れていった甲斐がありましたhappy01
そっか、沖縄物産展…ちょっと探してみようっと。
最近シークワーサー味の飲み物とか、よく見かけますものね。
ちびくじらの目の事、ありがとうございますheart01
最初は1カ月に1度行ってたんですが、年長さんになってから、長期の休みごとになったので、楽になりました。
その分、忘れやすいんですけどねbleah
こちらこそ、読んでくれてありがとうございました~happy02

clovercocomamaさん
こんばんはcat
ありがとです~♪
視力は8歳で決まっちゃうので、それまでに訓練すると、よくなることが多いんですって。
毎日楽しくて、景色も海も綺麗で、住みたくなっちゃいますよね~。
お父さんに単身赴任してもらおうかって、半分本気で話してましたsmile

cloverかっつんさん
こんばんはcat
あんまり旅行が楽しすぎて、帰りたくなくて不機嫌になっちゃうくらいでしたsmile
何で日付指定なんでしょうね?
ちびくじらの頭で考えられる一番遠い未来が、12月31日なのかも(笑)
沖縄の雰囲気は、他では味わえない感じなので、ほんとに楽しかったです。
いつも旅行に行って帰ると、やっぱりお家が一番って思うんですが、沖縄はずっといたい、また行きたいって思います。
こちらこそ、長いレポートを読んで下さって、ありがとうございました~happy02

cloverきいろひわさん
こんばんはnote
ちびくじらの病院、どちらも気がついて良かったですcoldsweats01
夏休みは目の訓練もさぼりがちだったんですが、視力が上がっていてほっとしました。
沖縄は風景も海も綺麗だし、食べ物も美味しいし、海外みたいな雰囲気なのに日本語が通じるので、とっても楽しかったです。
魚も動物も昆虫も、あんまり人を怖がらないので、そこも楽しかったですよ~♪
たんかん、ジュースやお菓子だけしか食べたことないんですが、爽やかな甘さであんまり酸っぱくなくて、美味しそうですねhappy01

毎日楽しかったんでしょうね!
南国の食べ物も魅力的ですよねsmile
帰りたくなくなる気持ちわかります。
きっとノンタンも遊びに行ったら帰りたく
なくなっちゃうかも!(笑)
思い出沢山でいい夏休みになりましたねshine

cloverヨライダさん
こんばんはnote
湖水観賞舟は、船長さんのおしゃべりも楽しくて、リアルジャングルクルーズって感じでしたhappy01
チューイングキャンディー、美味しいですよね。
シークワーサー味、さっぱりして美味しかったですよ。
ご当地物って見たことなかったけど、こちらにもあるかも。
四国4県のご当地かむかむ○○、探してみようかな~happy02

cloverちょこっとさん
こんばんはcat
ほんとに綺麗な景色でした~shine
水牛さんは優しい目をしていて、のんびりしてるので、見ていて癒されますね。
たんかん、お菓子だけで、まだ果物は食べたことないんです。
美味しいんですね。食べてみたいな~happy01
そうそう、子どもにとっては楽しい夏休みの終わりですが、私にとってはやっと元通りって感じですねwink

cloverままさん
こんばんはdog
そうなんです。ありがとうございますeyeglass
夏休みは目の訓練もさぼりがちだったんですが、視力が上がってたのは、きっと沖縄で綺麗なものを見たからなんですね~happy01
姉弟、歳が8歳も離れてるので、二人とも満足するお出かけはなかなかないんですが、とっても楽しい旅行になって良かったです♪
もう夏休みも終わりですね~。
いつもの日常…ほっとするような、寂しいようなsmile

clovernayobikaさん
こんばんはcat
長いレポート読んでくれてありがとうhappy01
そうだね~。今回うちは海中心だったけど、なよびかちゃんの沖縄旅行も素敵だったね。
まだまだ行く所、沢山あるね!
赤いトンボ、色鮮やかでしょう。他にも真っ青なトンボもいたんだよ。
沖縄って、魚も昆虫もお花も、色鮮やかなものが多くて、綺麗だね~shine

clover可惜夜さん
こんばんはcat
二人ともうなだれてて、寂しそうでしょう。
姉弟は歳が8歳も離れてるので、みんなで旅行できることは、もうあんまりないかな~と思うんです。
今回とても楽しい旅行になって、良かったですhappy01
そうそう、な~んにも家事をしなくていいし、黙っていてもご飯が出てくるし、景色も綺麗だし(←いかにも付け足し(笑))、最高でしたconfident

cloverノンタンさん
こんばんはcat
毎日楽しかったし、美味しかったし、景色が綺麗だったし、最高でした~♪
いつも旅行から帰ると、やっぱりお家が一番って思うんですが、沖縄はずっといたい、また行きたいって思います。
最後にとっても楽しい旅行が出来て、良かったです。
長いレポート読んで下さって、どうもありがとうございました~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄4日目 | トップページ | 最近庭では… »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー