« 沖縄3日目 | トップページ | 沖縄5日目 »

2011年8月29日 (月)

沖縄4日目

こんにちはnote
今日ちびくじら(弟)は夏期保育で、午前中だけ幼稚園です。
今朝はなかなか起きられなくてグズグズしていました。
旅行中は言われなくても早起きしてたのにねcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そろそろ飽きてきたかと思いますが、あと2回だけ、お出かけ報告にお付き合いくださいね~wink
沖縄旅行の4日目、午前中はホテルの前で泳ぎました。
私は、洗濯をしたり、散歩をしたりして、ゆっくり過ごしました。
201108231

くじらお姉ちゃんは、海女のように、ひたすら潜って貝や珊瑚を採っていました。
沖縄の珊瑚は持ち帰り禁止なので、次の日にはまた元の所に戻したんですけどねsmile
201108232

スイミング歴4ヶ月で、まだビート板を持ってバタ足するレベルのちびくじら。
くじらお姉ちゃんのように貝を拾いたい一心で、結構泳いだり潜ったり出来るようになっちゃいました。
201108233

この水中写真を撮るために、使い捨てカメラを買ったんですが、くじら姉弟は撮り方が分からなかったんです。
生まれた時から、大きな液晶画面を見て撮るのが、当たり前なんですね~。
フィルムをまき上げたこともないし。
ちょっと世代間ギャップを感じましたcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お昼御飯のあとは、外へお出かけです。
まず万座毛に行きました。
駐車場も見学も無料です。
201108234
この岩は象に見えるとのことですが、ちびくじらは「全然ぞうさんに見えないangry」と怒っていました。
言われてみれば、象に見えなくもないと思うけどなぁsweat02

その後、むら咲むらへ。
ここは以前の大河ドラマ「琉球の風」の、オープンセットだったんですって。
今はいろんな体験(個別に体験料金がかかります)が出来る施設になっています。
201108235

くじらお姉ちゃんはとんぼ玉のブレスレット作り、ちびくじらと私はシーサーの色付け体験をしました。
201108236201108237

出来上がりがこちら。
大胆な色遣いの右のちびくじらシーサーに比べると、左の私が作ったシーサーは大人しくてつまんないかも。
細かい作業が苦手なくじらお姉ちゃんにしては、とんぼ玉も組み紐も上手に出来ていました。
201108238

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

体験を終えて、まだ時間があったので、今度は琉球村へ。
2011082311

2011082312ここもとんぼ玉作り体験などがあったので、最初からこっちに来ればよかったかもcoldsweats01
昔の民家やエイサーを見学しました。
以前あったハブ対マングースのショーは、動物愛護の法律改正に伴い、現在は行われていません。
代わりに3Dハブショーというのがありましたが、見ませんでした。

あちこちに、とっても可愛い声で鳴く鳥さんが、たくさんいましたよhappy01
2011082310201108239

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2011082313帰り道、飛行機のチケットの半券でプレゼントがもらえるというので、お菓子御殿に寄りました。
一人に一つづつ、お菓子の詰め合わせを貰えて、お得な気分♪
試食もたくさんあって、危うくお腹いっぱいになりそうでしたが、せっかく来たので、2Fの展望レストランで夕食を食べることにしました。

海ぶどう丼(左)は、プチプチした食感で、美味しかったですdelicious
くじらお姉ちゃんの紅いもそば(右)も、美味しかったな~。
20110823142011082315

綺麗な夕焼けを見ながら、食後に紅いものスイーツをいただいて大満足。
2011082316
いよいよ次は沖縄最終日です。

それでは今日もいい事ありますようにnotes

« 沖縄3日目 | トップページ | 沖縄5日目 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽園ですね。
こんなところだったら、朝寝坊なんて
もったいなくって出来ないね。ね~チビクジラ君( ̄▽ ̄)
毎日が楽しすぎて、永住したくなっちゃいそう。
明日も楽しみにしていますhappy01

二人とも日焼け~sun
それにしても、貝を取りたい一心で潜れるようになるって、ちびくじらくんのやる気はすごいですね。
とんぼ玉もシーサーもよくできてますね。
充実した旅行のようです。見てて楽しいhappy01

こんばんは〜
十分時間を取っての沖縄旅行たのしんでいますね〜
私は孫を飛行機に乗せてあげたかったので、沖縄が混んでいない冬に美ら海水族館を目指して息子家族と行きました。大水槽の前でじーっと見入っていました。
お兄ちゃんはあのジンベイザメの水族館への輸送をしていました。飛行機に乗せて送るんです。
その様子をビデオに収めた物を見て感激でした。
また足を洗った仕事なのにお声が来ているとか!
そんなわけでジンベイザメには愛情が・・・
みんなが楽しみにしていたわけよね。
沖縄万歳!
我が孫も沖縄計画が決まってからとても楽しみにしていましたもん!

さすがくじら姉弟、水の中が似合うねhappy01
めっちゃ楽しそうだし~(*^m^)
潜れるようになっちゃうちびくじらくんも、きっとお姉ちゃんみたいにスイマーセンスがあるのね。
シーサーの色塗りやとんぼ玉、いろんな体験もできていいね。
ちびくじらくんのシーサー、ガハハと楽しそうだわぁ~happy01
イルカねこっちのライトブルーはめっちゃ綺麗ねhappy01
紅いもそばなんて食べてみたいなぁ~
こんな綺麗な夕日見ながらがいいな(*^m^)

くじら姉ちゃん凄く上手ですよ!
細かい作業が苦手だなんて感じませんよhappy01
とんぼ玉可愛いくていいですねheart04
ちびくじら君のシーサーカラフルでキュートですねribbon
イルカねこさんのシーサーは寒色系でまとめてて
少しピンクが入ってるのがアクセントになって素敵ですshine
紅イモそばなんて初めてみました。
やっぱり少し甘いのかしら?
紅イモって美味しいですよね!
興味津々です(^m^)

きれいな海で泳ぐなんて、最高ですね。
ふたりもすごく楽しそう。happy01
ステキな思い出になりましたね。
シーサーとってもかわいいheart04

沖縄の何もかもがキレイだね〜confident

こんばんは!
海、きれいですねlovely
ゾウさん、鼻で、わかりましたflair。でも、ごつごつしている感じが「かわいいゾウさん」というイメージとは少し違うかもしれませんね。

風景がエキゾチックですね。トンボ玉でブレスレット、去年帰省したときにトンボ玉をひとつだけ作ったのですが、腕を水平に持ち上げ続けなくてはなくて、けっこう大変だったのを思い出しました。くじらお姉ちゃん、頑張りましたねgood。シーサー、どちらもかわいいですよ。happy01イルカねこさんのが微笑んでいる感じ、ちびくじらくんのがおしゃべりしている感じに見えます。

それから、かわいい声でさえずる鳥さんやきれいなお花、南国っぽくていいですね。lovely

leococomamaさん
こんにちはcat
エラーが出ちゃいました?2度手間をおかけしちゃって、ごめんなさーい。
遊びの時は早起きなんですよねぇ。大人もそうだけど(笑)
景色は綺麗だし、楽しいこといっぱいだし、すぐ前の海で泳げるし、ずっといたくなっちゃいますね~。
ちびくじらも帰る日には、「ずっとここに住みたい」って言っていましたよwink

leoかっつんさん
こんにちはcat
この数日間で黒くなったの、やっぱり分かります?
ちびくじらを見ていたら、「好きこそものの上手なれ」って本当なんだな~なんて、感心しちゃいましたwink
とんぼ玉とシーサー、誉めてもらって嬉しいです♪
他にも紅型とか花織とか、大人の方が楽しめそうな体験が、たくさんありましたよ~happy02

leoせせらぎさん
こんにちはcat
美ら海水族館行かれたことあるんですね。
大水槽はいつまで見ていても、見飽きないですよね。
息子さんがジンベイザメを運んだんですか!
あんな大きなものが飛行機に乗るんですねぇ。
生き物相手だから、とても大変だったでしょうね。
でも素敵なお仕事ですねshine
沖縄、いいところですよね。また行きたいですhappy01

leoところんさん
こんにちはnote
二人とも、ものすごい笑顔でしょう。
下の子は上の子を見てるから、要領がいいのかもねwink
他にもいろんな体験があって、どれもやってみたかった~。
私のシーサーも誉めてくれてありがとうheart01
紅いもそば、つるつるで美味しかったよ。色も綺麗だよね。
綺麗な景色もごちそうでしたshine

leoノンタンさん
こんにちはcat
ほんと?上手く出来てる?
とんぼ玉もシーサーも誉めてもらって嬉しいです~happy02
こうして見ると、ちびくじらのシーサーと色調が正反対で、いい組み合わせだったかもflair
紅いもそばは、お芋の味はしなかったなぁ。
でも色が綺麗で美味しかったですよ。
紅芋って今まであんまり食べたことなかったけど、スイーツも美味しかった~heart04

leoままさん
こんにちはdog
海が透明なので、底の貝殻や、お魚がたくさん見えるんですよ~shine
二人とも嬉しそうでしょう。
3日間毎日泳いで、とても楽しそうでした。
シーサーも可愛いですか?嬉しいなhappy01
海も空も鳥も植物も、みんな綺麗でした~heart04

leoきいろひわさん
こんにちはnote
言われてみれば象ですよねwink
万座毛の海も、とっても綺麗でした。
とんぼ玉って、作るの大変そうですね。
おまけに窓を閉め切っての作業で、クーラーや扇風機もないから、夏は大変そうです。
とんぼ玉とシーサー、どちらも誉めてもらって嬉しいです。
風景も生き物も植物も、みんな南国っぽくて、同じ日本とは思えないくらいでしたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄3日目 | トップページ | 沖縄5日目 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー