« 沖縄1日目 | トップページ | 沖縄3日目 »

2011年8月26日 (金)

沖縄2日目

こんばんはmoon2
関東地方は豪雨だったそうですが、みなさま大丈夫でしょうか?
こちらは朝は晴れていましたが、午後から少しだけ雨が降って、蒸し暑くなりましたbearing

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お出かけ報告の続きですwink
沖縄旅行2日目は、まずOKINAWAフルーツランドで、蝶を見たり、鳥を見たり、いろんなフルーツを見たりしました。
かゆみ止めの薬が置いてありましたが、蚊がたくさんいるので、虫よけを持っていった方がいいかも。
今気づきましたが、フルーツの写真、全然撮っていませんでした~sweat01
バナナやマンゴーなど、いろいろな種類のフルーツがあったんですよcoldsweats01
201108211201108212

その後、もとぶ元気村のガイドツアーに参加して、イルカの見学をしました。
イルカちゃんたちは、ジャンプの自主練をしたり、ウトウト昼寝したり、海藻を持ってきて見せてくれたりして、フレンドリーでしたheart04
他に、触れ合ったり一緒に泳いだりするプログラムもあるようです。
201108213201108215

イルカちゃんを見学してるのか、見学されてるのか、どっちかな(左)smile
イルカ見学の後は、珊瑚や海の生き物についてお勉強をしてから、ナマコやヒトデに触らせてもらいました(右)。
201108214201108216

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

午後からは、この瀬底大橋を渡って瀬底島へcar
201108217

瀬底ビーチで海水浴を楽しみました。
遠浅なので、子どもが遊ぶのに最適ですhappy01
201108218

水は透明で、砂は白く、お魚(とナマコ)もたくさんfish
201108219

ビーチの駐車場やシャワーは有料でした。
食べ物や簡易テントを持っていったので、それ以外の料金はかかりませんでした。
近くに作りかけで放置されたホテルがあって、ビーチから見えるので、ちょっと残念な感じ。
でも、海や砂浜はとても綺麗でした~shine

それでは次回に続きます。
3日目は、いよいよ美ら海水族館に行きますよ~!

明日もいい事ありますようにconfident

« 沖縄1日目 | トップページ | 沖縄3日目 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~お帰りなさい(・・・って、遅いですねcoldsweats01
沖縄、楽しそうですね~。
いいなぁ・・・。
私は、結婚10周年のときに1度、家族で行っただけなんですけど・・・
海と空の美しさは、やっぱり、格別ですよね~wave
旅行記、楽しみに読ませてもらいますね。

ココアちゃんcat、お留守番、偉かったですね~wink
きっと、家族の皆さんと会えて、すご~く嬉しいんでしょうね。
いっぱいお喋りしたい気持ちわかりますよnote

イルカちゃんのウトウト昼寝にくいついちゃった(*^m^)
見たいなぁ~ お昼寝イルカちゃん♪
ちびくじらくんの持ってるヒトデもなんかすごいねぇ~ 
おっきいし~w(゚o゚)w ちびくじらくんの顔よりおっきい~!
そしてやっぱ海がきれ~~~いshine
透明度ハンパないね。
イルカねこっちも泳いだhappy01
人だらけってこともなさそう?気持ちいいだろうなぁ~confident
3日目またまた楽しみにしてるよ~。
イルカねこっち、楽しい週末をねwink

夏の旅行いいですね〜
お帰りなさ〜いhappy01

沖縄…キレイな所…confident
イルカとの触れ合い…coldsweats01
よかったですね。
見どころがたくさんあって楽しそう。
ステキな夏の旅になりましたね。happy01

やっぱり沖縄ですね。海がきれい。
ところで、人手の感触ってどうなのですか?
ナマコは触ったことあるけど。。。。
固いものなの?

おはようございます。^▽^
沖縄、昔行ったグアムなどと風景が似ています。なまこさんがたくさんというあたりも、似ているなあと思います。パスポート無しでこういう場所があるというのは、日本って恵まれているなあ、と思います。
ところで、フルーツは木になっているのでしょうか。写真の鳥さんとフルーツの組み合わせ、すごく南国ムード一杯だろうな、と思いました♪
それから、イルカさんたち、日本中からいろいろな人が会いに来てくれるので、日本中に知り合いがいそうですね。^^

沖縄airplaneいいですね〜♬
10年以上前に行って以来。その頃はモノレールも無かった。。。
やっぱり、海がキレイですね!
フルーツも美味しいしdeliciousなにより時間がゆっくり流れてる感じがgood
また、行きたいなhappy01

今日はカミナリthunder凄かったよ~。
大雨洪水警報も出たり、床下浸水のところもあったらしい。
そっちは大丈夫だった?

*****

沖縄旅行。
イルカさん可愛いなぁ~。
ひとでってそんな風に触れるんだ。coldsweats02
ひゃぁ~~!
海の綺麗なことshine
同じ日本とは思えないね。

沖縄には一度行ったきりですが、
海の綺麗なことにはそれはそれは感激しました。
沢山の小さい魚(それも色とりどり!)といっしょに泳いだなぁpiscesfishpiscesfishpisces
ナマコ踏むのはちょっと勘弁ですね~happy02

waveaiさん
こんにちは&ただいまです~note
天気が良くて、楽しい旅でしたhappy01
沖縄行かれたことあるんですね。
明るくて色鮮やかで海が綺麗で、また行きたいって思う場所ですよね!
ありがとうございます。長い報告になっちゃうんですが、また見て下さいね♪
ココアは2日くらいしゃべり通しで、ずっとくっついていましたが、ようやく落ち着いたみたいですwink

waveところんさん
こんにちはnote
野生のイルカは泳ぎながら寝るんだけど、ここのイルカは横になって全然動かないから、具合が悪いのかと思っちゃったよ~coldsweats01
ヒトデ、大きいし、色も鮮やかでしょう。
沖縄の海はホントに綺麗shine
うちの前の瀬戸内海とは、全然色が違うの。
私は、海に浸かっただけ~。
だって泳ぐと疲れちゃうもんbleah

waveままさん
こんにちは&ただいまです~dog
幸い天気がずっと良かったので、楽しい旅でした。
沖縄の海は、うちの近くの海と、全然色が違ってすごく綺麗でした!
海も観光も、たくさん楽しみました~happy02

waveかっつんさん
こんにちはcat
うちの前の瀬戸内海とは、海も空も、全然色が違いますね~shine
ヒトデは固いですよ!
感触は珊瑚みたい、固さはスーパーボールぐらいです。
ナマコはぬるっと柔らかいですよね。
みんなキャーキャー言いながら触っていましたsmile

waveきいろひわさん
こんにちはnote
そうですね。私も以前行ったことがあるんですが、確かにビーチはグアムと似ていますねhappy01
フルーツはたくさん種類があるので、木になっているものもあります。
でも鳥が逃げないようにバードゾーンは別になっているんです。
鳥が南国フルーツの木に止まっていたら素敵ですよね。
イルカのいるもとぶ元気村にはホテルもあるので、結構たくさんの人がいましたよ~happy02

waveしゃんさん
こんにちはnote
しゃんさんも沖縄行かれたことがあるんですねhappy01
モノレール、私もまだ乗ったことがないんです。
今度行ったら乗りたいな。
食べ物も美味しいし、景色も海も綺麗だし、また行きたいって思う場所ですよねhappy02
珊瑚で焙煎した、35(サンゴ)珈琲が美味しくて、毎日飲んでいましたcafe

waveすず母さん
こんにちはdog
そんなにすごい雷雨だったのsign02
大丈夫だった?
こちらはいいお天気で、とっても暑かったよ~sun
フレンドリーなイルカちゃん、可愛いでしょう。
海はホントに綺麗で、うちの前の海とは、色が全然違うの!
雰囲気も言葉も食べ物も、南国って感じだったよ~happy02

wave可惜夜さん
こんにちはcat
沖縄行かれたことあるんですねhappy01
海はホントに綺麗ですよね。
うちの前の瀬戸内海とは、全然色が違いました!
お魚も色鮮やかで、綺麗なんですよね~fish
ナマコはいたるところに…踏んじゃうと内臓を吐くので、ちょっと怖いですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄1日目 | トップページ | 沖縄3日目 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー