« 帰りました~♪ | トップページ | 沖縄2日目 »

2011年8月25日 (木)

沖縄1日目

こんばんはmoon3
8月もとうとう最終週になりましたね。
もう夜はクーラーがいらないくらい涼しくなり、虫の声が聞こえてきます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先週の土曜日、沖縄旅行の1日目の朝は、今にも雨が降りそうな、どんよりした雲に覆われていました。
飛行機が飛び立ち、高度があがると、見渡す限りの雲の海。
空の深い青が、まるで宇宙のようですね。
201108201

最初は平らだった雲が、もくもくと湧きあがってきました(左)。
雲が切れると、沖縄が見えましたよ~(右)。
201108202201108203

もうすぐ着陸、お天気も良さそうですsun
青と緑の海が、とても綺麗shine
201108204

201108205とうとう沖縄に着きました。
さすが沖縄、到着便のお知らせマークが、ハイビスカスでした。

空港近くで、レンタカーを借りて出発ですcar
今回の旅行は、いろいろな施設の無料クーポンがついていたので、まずはおきなわワールドに向かいました。

玉泉洞は水が豊富。
四国が渇水の時、分けて欲しいなcoldsweats01
201108206

青の泉は、写真よりもっと、綺麗で明るい色をしています。
201108207

玉泉洞を出た後は、サーターアンダーギーを買い食いしながら、お土産屋さんを見た後、名護市のホテルに向かいます。
ホテルはビーチの目の前。
ココアcatの分身も、沖縄の海を満喫している様子ですwink
201108209

夕食にソーキそばを食べてお腹いっぱいdelicious
ホテルに戻ると、もう日が暮れていました。
201108208

ここで1日目は終了。
ちびくじら(弟)は、興奮のあまり、なかなか寝られませんでしたsmile

それでは、次回に続きま~す。
明日もいい事ありますようにconfident

« 帰りました~♪ | トップページ | 沖縄2日目 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~、きれいですね!lovely
南国の雰囲気たっぷりです。
サーターアンダーギーなど、やはり本場沖縄で食べるといっそうおいしく感じられそうです。
洞窟shineがあるとは知りませんでしたよ。
ちびくじらくんが、興奮して眠れなかったとのこと、納得です。
日本のこういう多様性が世界中でもっとよく知られれば良いのに、と思いました。confidentheart

はじめまして、ゆんと申します。
最後の海の写真がとてもステキだったのでコメさせていただいちゃいました★

沖縄いいですね♪
私も行きたくなっちゃいました!
次回も楽しみにしてます(*^_^*)

お帰り~
いいなぁ~沖縄。
娘が以前行った時、住みたいって言ってたよ。
私は行ったことないのぉcatface
雲海綺麗だね~。海も空の青も素敵だー。
ちびくじらくんが興奮する気持ちわかるわ~。
続きも楽しみにしてるよ~。

おぉぉ~(*゚▽゚) 雲が下に見えるのって感動するよね。
沖縄の海めっちゃ綺麗happy02 いいねぇ~
夕暮れの空と海もいいなぁ~ 綺麗confident
きっと分身ココアちゃんも感動ね(^_−)−☆
青の泉、神秘的だね。 行ってみたいなhappy01
娘は親もまだ行ったことないってのに、修学旅行で行くらしいdash
あたしはイルカねこっちの旅行記で満喫しよっとsmile
続きも楽しみにしてるね。

夕焼け家の写真、見た途端、鳥肌がたちゃいました。
きれいですね。
あ~南の楽園はいつもこんな風かな。。。。confident

おはようございますnote
お天気良さそうsign03
良かったね~~happy02
美しい沖縄の写真期待してますwink

青い海。
夕焼けのオレンジ。
あ~~とっても綺麗~~happy02heart04
南の島ってや~っぱりいいなぁ。
いつかの~んびりと行ってみたいconfident
当分旅行って行けそうにないからイルカねこさんのお写真で
行った気分味わいま~す。
次回も楽しみにしていますshineshine

ちびくじらちゃんの興奮しますよね~。
大人の私でもきっと大興奮しちゃいますsmile

おかえりーーーんheart04
沖縄のお写真、楽しみにしてたんだsign03
わくわくドキドキhappy02heart04
飛行機は苦手だけど、こういう雲のお写真は、
飛行機に乗らなきゃ撮れない貴重なお写真だもんねlovely
すごくキレイでなんだか飛行機に乗りたくなっちゃったよsmilescissors
玉泉洞、行ったなぁ...懐かしいsign03
ココアちゃんの分身ちゃんも、
旅が出来てなんだか嬉しそうlovely
興奮してなかなか眠れなかったちびくじらくん、
その気持ちよーっくわかるsign03
私もいつもそうだからbleah

飛行機からの雲、もう何年見ていないんだろうか・・・
なんだか神秘的ですよね~
沖縄、やっぱr南国ですね。
いいなぁ~ キレイな自然
沖縄行った事ないので、続きも楽しみにしています(゚▽゚*)
興奮して眠れなかった、チビクジラ君可愛い~happy01

fishきいろひわさん
こんにちはnote
ありがとうございま~す。
今は全国の食べ物がどこでも食べられますが、やっぱり現地で食べると一層美味しく感じますdelicious
そうそう、洞窟もあるんですよ!
ちびくじらは探検気分で、楽しかったようです。
確かに日本って、地域によって気候も景色も全然違って、いろんな魅力がありますよねhappy01

fishゆんさん
こんにちはnote
コメントありがとうございます。
写真も誉めてもらって、とっても嬉しいですhappy01
沖縄は景色も綺麗だし、楽しかったですよ~!
まだまだお出かけ報告は続くので、また見て下さいねっhappy02

fishすず母さん
こんにちは&ただいま~dog
うんうん、娘さんの気持ち、よく分かる!
ちびくじらも、ずっとここに住みたいって言ってたものhappy01
雲の海が綺麗で、最初からたくさん写真撮りまくっちゃった(笑)
沖縄の空や海の色は青くて、四国と全然違う色だったよ。
ちびくじらもだけど、私も実は興奮気味smile
ありがとう。次回も見てね~happy02

fishところんさん
こんにちはnote
雲の海、ホントに綺麗で、写真撮りまくっちゃったsmile
海と空の色が、こちらとは全然違う感じ。深い青で、綺麗だったよ~。
ココアの分身も、楽しそうでしょう。
娘ちゃんの修学旅行、沖縄なのsign02
いいなぁ、今時の高校は。きっと楽しい思い出たくさんできるねnotes
ありがとう。次回も見てね~wink

fish?さん
こんにちはnote
夕日に染まる海もとても綺麗ですよね。
毎日こんな風景が見られたら、幸せでしょうね~lovely

fishnayobikaさん
こんにちはcat
運よくお天気がずっと良かったから、景色も海もとっても綺麗だったよ~notes
ありがとう。
次回は海だから、また見てね~happy02

fishたけちんさん
こんにちはcat
南国リゾートって感じで、見てるだけで癒されますよね。
catdogがいると、なかなか長期の旅行は行きづらいですしねcoldsweats01
ありがとうございま~す。また見て下さいねwink
ちびくじらだけじゃなく、私も実は興奮気味でした(笑)

fishクシネさん
こんにちは&ただいま~cat
雲の海、とっても綺麗でしょう。最初から写真撮りまくりだったよ(笑)
クシネちゃんも玉泉洞行ったことある?
滝や川や池(?)があって、見応えあるよね。
ココアの分身、ちびくじらの分身でもあるから、そう言えばいろんな所を旅してるなぁ。
ちびくじらもだけど、実は私も興奮気味。クシネちゃんもなのね。
一緒に旅行に行ったら、きっと一晩中寝られないね~smile

fishcocomamaさん
こんにちはcat
飛行機が雲の上に出た時の眺めって、綺麗ですよね。
沖縄は明るさも海と空の青さも、四国と全然違って、ほんとに南国って感じでしたhappy02
ありがとう。次回も見て下さいね♪
ちびくじらもだけど、実は私も興奮気味でした~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰りました~♪ | トップページ | 沖縄2日目 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー