« いつか巣立つ日が | トップページ | 夕焼けとかくれんぼ »

2011年7月 7日 (木)

“おめでとう”と“ありがとう”

こんにちはnote
今日は七夕、そしてココアの(推定)お誕生日、そしてそしてブログを始めてちょうど一周年の記念日ですhappy02
飽きっぽい私が1年も続けられたのは、いつも読んで下さるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございますheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日でココアは8歳になりましたbirthday
今夜はささみパーティーの予定ですnotes

今では信じられませんが、うちに来たばかりの生後2か月頃のココア(左の写真)は、白猫だったんですよ!
手足がひょろ〜っと長い子猫でした。まだお利口座りは出来ません。
生後4か月頃(右の写真)には、だいぶ模様が出てきて、しっかりした顔つきになりました。
お利口座りも様になってきましたねgood
20030927coco20031113coco

くじらお姉ちゃんには抱っこされていたココア(左)も、赤ちゃんちびくじら(弟)は最初から見守る態勢(右)。
20031109anecoco20060518tibicoco

くじらお姉ちゃんには乗っかって寝ていたけど(左)、ちびくじらには乗っかられてる(右・以前の写真を再掲載)。
20030927anecoco20080605tibicoco

そんなくじら姉弟は、ココアが大好きheart04
6歳のくじらお姉ちゃんが描いたココアの絵(左)と、5歳のちびくじらが描いたココアの絵(右)、どちらも特徴をとらえてますよねhappy01
200309anee201011tibie

8年経って、洗面器サイズだった子猫(左)も、洗濯かごサイズの立派な大人(右)になりました。
20031010coco20110702coco

でもこちらを見つめるブルーの瞳は、ずっと変わらず、澄んでいて綺麗ですhappy01
20031110coco20110706coco2

赤ちゃんココアの写真を見ていたら、どれもこれもご紹介したくなって、選ぶのに時間がかかってしまいました。
みなさまへのご訪問も、ゆっくりになってしまってすみません。
選び切れなかった昔の写真が、またちょくちょく登場するかもしれませんが、親バカなので赦して下さいねbleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20110706coco1ココア、8歳のお誕生日おめでとうribbon
うちに来てくれてありがとう。
くじら姉弟と仲良くしてくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。

そしてみなさま、ココアとくじら一家のお話を読んで下さってありがとうございますhappy02
これからも末永く、よろしくお願いいたしますconfident

今は雨が降っていますが、何とか夜までにはやんで、織姫と彦星が会えるといいですねvirgoshineshadow
これからも、たくさんいい事ありますようにnotes

« いつか巣立つ日が | トップページ | 夕焼けとかくれんぼ »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
ココアちゃん8歳のお誕生日おめでとうshine
ブログ1周年記念おめでとうshine
。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今日はダブるな記念日だったんですね。
オチビなココアちゃん可愛い~
クジラお姉ちゃんも、チビクジラ君も大きくなったね。
見てると3兄弟の成長記ってカンジね。
これからもみんな元気にすくすくと育ってね♪

チビココアちゃんの写真、期待して待ってますよ(゚▽゚*)

ブログ一周年おめでとうございます。
そしてココアちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。
ブログを始めて一年だなんて驚きました。
ほぼ毎日の更新でしょ??結構大変ですよね。
でも、そのおかげで毎日楽しませてもらってます。
これからもずっと、3人?の成長を楽しみにしてます。
ココアちゃんの小さい頃の写真、大歓迎ですよ~

ribbonブログ一周年おめでとう(^O^)/ribbon
七夕の日に始めたんだ。覚えやすいね~。

birthdayココアちゃ~ん、8歳の誕生日おめでとうbirthday
最初は白かったんだねー。

子供達も大きくなって、ココアちゃんとのコラボ、これからも楽しみだね。
パピココアちゃん、もっと載せて~happy02
小さい時の写真って貴重だもんね。

今晩、雨止むかなー。。。
今からテルテル坊主は遅いよね~bleah

ココアちゃんの誕生日birthday
そして、ブログpencil一周年おめでと~ございますshine

生まれた時は白かったんですね~!!
2人と1匹とっても仲良しさんで、楽しそうでいいなぁnotes

今日は七夕night
雨が止むといいですね☆

一周年&ココアちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
ココアちゃんってば小さい時は白かったんですねsign02
なんてかわいいのかしら~heart04
もちろん今も可愛いですけどheart01
8歳なんですね。もっともっと若いと思ってました。
ココアちゃんもイルカねこさんも
これからもますます元気に頑張ってくださいね~happy02

一周年と。。ココアちゃん。。お誕生日。。おめでとう。。birthdayshine
今日は。。めでたいねぇ〜。。。良い事2個だ。。happy02bell
イルカちゃん。。一周年。。そうか。。大体同時期なのね。。
私も。。。25日で。。一周年〜。。。同志だぁ〜。。
ココアちゃん。。たかしの。。50%。。。プププっ〜。。smile
ちびっこ。。ココアちゃん。。に。。触りたいなぁ〜。。。happy02cat

ココアちゃんお誕生日おめでとうbirthdayshine
イルカねこさんブログ一周年おめでとう
ございますribbon
凄いダブルでおめでたい日ですねhappy02
チビココアちゃん、とっても可愛いですねlovely
最初はこんなに白っぽかったんですねflair
うちのさーしゃとホントにソックリ!
うちも最初は白っぽかったのにいつの間にかあんなに
黒くなってしまって・・・smile
これからもみんなの成長楽しみにしてますnote

ココアちゃん誕生日おめでと~shine
イルカねこっち1周年おめでと~shine
七夕と一緒で素敵な記念日だねwink

ちっちゃいココアちゃんとってもかわいいね。
まだちっちゃいお姉ちゃんや、ちびくじらくんもとってもかわいい♡
こうやって写真見てると、みんなの成長を感じるねconfident
またいっぱい写真見せてね。
いつもありがとう イルカねこっち~happy01
これからも仲良くしてくだされ~smile

ココアちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
素敵なご家族の元にやってこれて、と~~~ても幸せっheart04って思ってるね、きっと。

ココアちゃんはとっても面倒見の良いネコちゃんで
いいですね~cancer
しっかりと子供たちの相方として、ずっと過ごしてきてくれたんだねconfident
立派だわ~、うちのTETOもそんな風にリサちんに寄り添ってくれる事を祈るばかりshine

イルカねこさんのブログが実は1周年だったなんて
全くもって知りませんでしたっsnail
私も今月末で1周年sign01ですが
てっきり、イルカねこさんはもっと長いブロガー歴のある大先輩なのかと思ってましたcoldsweats01
実は同級生でしたねっgood

いつも楽しいイルカねこ家の様子をご披露してくださってありがとうございます。
とっても楽しませて頂いているし、勉強になる事も多いし、感心させられる事、微笑ませて頂く事、とっても盛りだくさんのブログだから、これからもこちらこそよろしくお願いいたしますrock

ココアちゃんの昔のお写真のご披露も楽しみにしてますっhappy02
TETOもきっと子猫の頃はこうだったのだろうな~って気になるし。
TETOは我が家に来た時点で2歳児(らしい)だったのでsweat01

ココアちゃん、お誕生日おめでとう。birthday
ちっちゃくてあどけない小猫ちゃん。
今ではお利口さんな美人さんになりましたね。happy01
家族とともに歩んだ日々、ステキな思い出でしょうね。
8歳もちびくじらくんの面倒を見たり、おうちをチェックしたり忙しいかな。
これからも楽しい顔を見せてね。cat

ブログの一周年もおめでとう。good
毎日お話できて楽しい時間になっています。
これからもよろしくね。happy02

ブログ開設一周年 おめでとうございますhappy01
ココアちゃん お誕生日 おめでとうbirthday
 
仲良し 3姉弟の歴史を見せていただいて
とても ほっこりした気持ちになりましたhappy01
これからも よろしくねhappy02

ribbonpresentbirthdaycuteshineブログ開設一周年とココアちゃんの8歳の誕生日、おめでとうございます~ribbonpresentbirthdaycuteshine
写真が並べられていて、とてもわかりやすいです。happy01
ココアちゃん、子猫の頃は色が薄かったんですね~。happy02
ココアちゃんは、きっと、くじらお姉ちゃんの妹で、ちびくじらくんのお姉ちゃんのつもりなんですね。くじらお姉ちゃんとちびくじら君の絵にも愛情たっぷりですheart
私は子どもの頃、dogを飼っていたのですが、今日の記事を読んで、その頃のことを思い出しました。こういう時期って、宝物だなあ、と思います。confidentheart04
そうそう、最後になってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますnote

ribboncocomamaさん
お祝いメッセージ、ありがとうございま~すshine
うちに来たばかりのココアはひょろひょろしてて、あんまり可愛くなかったけど、だんだん可愛くなってきたでしょう(←親ばか)smile
こうして見ると、3人ともずい分大きくなったんですねぇ。
ちびココア、また載せてもいい?
ありがとー!また見てね~~happy02

ribbonかっつんさん
お祝いメッセージ、ありがとうございま~すlovely
最初はペースがつかめなかったけど、土日は更新をお休みしたり、いろいろ試しながらやっています。
いつも読んでもらえて嬉しいです♪
とっても励みになってますhappy01
こうして見ると、3人とも大きくなりましたねぇ。
子猫のココアの写真、また載せてもいいですか?
やったー!また紹介するので、見て下さいね~happy02

ribbonすず母さん
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart04
改めて昔の写真を見て、白さにびっくり。
今と全然違うでしょう。
子猫の頃の写真、また載せてもいい?
わーい、また紹介するから見てね~♪
こちらは夕方から雨があがったよ。
すず母さん、てるてる坊主作ってくれたのねwink

ribbonいざりんさん
お祝いメッセージとコメント、ありがとうございますnotes
ココアは今ではすっかり黒くなったけど、最初は白い子猫だったんですよcat
ペットというよりも、大切な家族です♪
こちらは夕方、雨が上がりました。
いざりんさん地方はどうでしたか?
みんなのお願い事、叶うといいですね~happy01

ribbon咲耶さん
お祝いメッセージ、ありがとうございま~すhappy02
そうなの。真っ白でココアパウダーをちょっと振りかけたみたいだったの。
今はすっかり黒くなっちゃったsmile
可愛いだなんて嬉しいな♪
もう8歳なんですよ~。人間だったら、熟女かな(笑)
私もココアと一緒に元気でいられるよう、頑張りますね。
どうもありがとう~notes

ココアちゃんお誕生日birthday
イルカねこさんブログ1周年present
おめでとうございま~すオメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
これからもみんな元気で笑顔で楽しい毎日でありますようにheart01

ココアちゃん柄がすっかり変わっちゃったんですね。
その時ってどんな風になるかとっても楽しみだったんでしょうね。
いいなぁぁぁ。
これからもいろんなココアちゃんに会えるのん楽しみにしてますねwink
ちっちゃい頃のお写真もお願いしま~~すhappy02

おはようございますnote
一周年とココアちゃんの誕生日おめでとうですbirthdayhappy01
しかし・・・可愛い~heart
くじら姉弟sign03
もちろん、ココアちゃんもねwink

ribbonjazzmaineさん
お祝いメッセージ、どうもありがとうlovely
そっか~、同じ時期に始めたのね。同級生ね♪
始めたばかりの頃、jazzっちちゃんがお友達になってくれて、嬉しかったの覚えてるよ~happy02
たかしくんの半分とは!
でもとてもたかしくん、そんな年上には見えないね!
ちびっこココア、ひょろひょろだよ~(笑)
たかしくん、これからもココアの心のBFでいてねheart01

ribbonノンタンさん
お祝いメッセージ、どうもありがとうnotes
可愛いなんて嬉しいな~!
さーしゃちゃんも、こんな風に白かったの?
今はシャム猫そっくりだものね。
ココアもシャム系だから、だんだん黒くなるところも似てるのね、きっとhappy01
ありがとう。これからもよろしくね~heart01

ribbonところんさん
お祝いメッセージ、どうもありがとうhappy02
改めて見てみると、3人ともずい分大きくなってるね。
当たり前だけど、ココアもお姉ちゃんも、小さかった!
また昔の写真も載せちゃうので、見てねwink
こちらこそありがとうだよ~♪
ところんちゃんと、娘ちゃん息子くんのお話、いつも楽しみにしてるよ。
いつまでも仲良くしてねheart04

ribbontomomioさん
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart04
猫も子どももみんな一緒、みんな大切な家族ですね~♪
tomomioちゃんも7月で一周年なのね!
同じだ~~、嬉しい~~notes
こちらこそ、日英米の違いとか、tomomioちゃんの毎日のこととか、いつも楽しく読んでいます。
ココアと姉妹のようなTETOちゃんといい、ミニリサちゃんのことといい、何だか他人とは思えないもの!
きっとTETOちゃんも生まれたころは白かったんでしょうね。
また赤ちゃんココアの写真をご紹介するから、見てね~notes

ribbonままさん
お祝いメッセージ、ありがとうございま~すshine
小さいココアも大人のココアも、誉めてもらってとてもうれしいです♪
ペットというよりも、家族の一員ですね。
8歳といえば人間ではもう熟女だけど、ココアは変わらないんだろうなぁ。
こちらこそ、ままさんと仲良くさせてもらって、毎日とっても楽しいです。
ブログを始めた最初の頃、ままさんからコメントしてもらって、嬉しかったなぁheart04
これからもずっと、よろしくお願いしますhappy02

ribbonみぃこのおっちゃんさん
お祝いメッセージ、ありがとうございますnotes
赤ちゃんのココア、別猫みたいに白いでしょう。
こうしてみると、3人ともずい分大きくなりましたねぇ。
猫も子どもも、みんな同じ、大切な家族ですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すhappy02

ribbonきいろひわさん
お祝いメッセージ、ありがとうございま~すhappy02
ココア、最初はほんとに白かったんですよ!
こうして改めて見てみると、3人とも大きくなりましたねぇ。
ココアは姉弟の真ん中って思ってるんでしょうね。
くじら姉弟も、ココアのことが大好きみたいです。
きいろひわさんもワンちゃんと一緒に育ったんですね。
動物と一緒に育つって、とてもいい経験ですよねheart01
こちらこそ、これからもずっと、よろしくお願いしますhappy01

ribbonたけちんさん
お祝いメッセージ、ありがとうございま~すshine
くじらお姉ちゃんが白ネコちゃんが可愛いって言って、里親コーナーで一番白い子を貰って来たはずなのに、いつの間にか真っ黒(笑)
今まで暮らした猫たちの中で、こんなに柄が変わった猫は、初めてですsmile
赤ちゃんココアの写真、また載せていいですか?
わーい、また紹介するから、見て下さいね~っhappy02

ribbonnayobikaさん
お祝いメッセージ、どうもありがとうheart04
くじら姉弟にも可愛いだなんて、嬉しいな~♪
ココア、最初はずい分白かったでしょう。
3人とも、こうして見ると大きくなったよね。
これからも、よろしくねっhappy02

ごめん!
コメントが前後してしまいました。
ブログ1周年?もうベテランさんだとばかり思っていました。私は1年半です。まだまだウロウロしています。
ココアちゃんは 8歳。元気元気!
クー治君は14歳です。いつもそばにいるのでいない生活なんて・・・
 みんな家族ですもん 仲良く暮らそうね!

ココアちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
そしてブログ一周年おめでとうございます(*^_^*)
小さいココアちゃん白かったんですね
そしてとても可愛い(*^_^*)
これからも元気な姿を見せてくださいね♪♪

はじめまして~notes
ココアちゃん、お誕生日おめでとうございますbirthday

子猫の頃と全然違う模様になんですねw(゚o゚)w
でもどちらもキュートで可愛い~lovely

8歳のお誕生日とブログ一周年おめでとうheartheart04heartheart04
イルカねこちゃんのお家も、7日はおめでとうと
しあわせがいっぱいな一日だったねshine
ココアちゃんのこれからの一年も、
ますます楽しく元気いっぱい幸せいっぱいな
一年でありますようにheart

ココアちゃん、今の鮮やかなシマシマからは
想像もつかないくらい、真っ白だったのねぇ!
白猫ちゃん時代も、シマシマな今も、
どっちもものすごくかわいいよーhappy02heart04
仔猫の頃の青い目は、キトンブルーって言うけど
ココアちゃんは青いまま、大人になったのね。
イルカねこちゃんの大好きな青だねwink
お空の色は、ココアちゃんの目の色だheart

ribbonせせらぎさん
お祝いメッセージありがとうございますnote
せせらぎさんの方が先輩なんですね!
私こそ、せせらぎさんはベテランブロガーさんだと思っていました♪
猫と一緒に、いつまでも元気でいたいですね。
これからもよろしくお願いしますhappy01

ribbonほのかままさん
お祝いメッセージ、ありがとうございますheart04
改めてみると、別猫みたいに白いですね。
こんなに色柄が変わるなんて、びっくりです。
子猫の可愛さは別格ですよね!
ほめてもらってとっても嬉しいですhappy02

ribbonヨライダさん
お祝いメッセージとコメント、ありがとうございますnotes
実家にいた頃、何匹か子猫から飼っていたことがあるんですが、こんなに色柄が変わった猫は初めてです。
別猫みたいですよねhappy01
子猫の時も大人の時も、どっちもほめてもらって、嬉しいです~heart01

ribbonクシネさん
お祝いメッセージ、どうもありがとうhappy02
記念日が同じなんて嬉しいな♪
お互いこれからの1年も、素敵な思い出いっぱいできるといいねheart04
ココア、改めて見ると、ずい分黒くなったよねぇ。
成長とともにこんなに色柄が変わるなんてびっくり!
目の色は変わらなかったから、視力が弱いんじゃないかと心配したけど、大丈夫だったみたい。
ほんとだね、空の色だね。
水色の瞳、大好きなのhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつか巣立つ日が | トップページ | 夕焼けとかくれんぼ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー