« 連休中の空の風景 | トップページ | 台風の影響その後 »

2011年7月19日 (火)

台風とねこちゃんかけっこ

こんばんはhappy01
今日は台風のため、幼稚園も中学校もスイミングも、臨時休校になりました。
今のところは、まだ風が強いだけですが、今夜あたり上陸しそうですね。
明日の終業式も休校になったら、このまま夏休みに突入sign02
それよりも、出張先から帰宅途中のお父さんが、瀬戸大橋が渡れないため、今夜は岡山で足止めですって。
明日は帰れるのsign02
しばらくは、台風情報から目が離せませんcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ココアも、連休から引き続きみんなが家にいるので、何だか落ち着かない様子。
20110715kaidan
いきなり一人運動会を始めたから、ちびくじら(弟)が「ココちゃんが“ねこちゃんかけっこ”してる~」と報告しに来ました。

外に遊びに行けないちびくじらは、ココアを写真に撮ろうとして、しつこく追いかけるので、怒られて猫パンチcatpunchされました。
20110718syasin

ちびくじらが撮った写真のココアは、うんざりした顔をしていますねcoldsweats01
20110718syasin2

catあ~あ、うるさいにゃあ、もうgawk
20110717coco

これから毎日こんな様子なんだよ。
明後日から夏休み本番なんだけど、大丈夫?smile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まだ雨はそれ程降っていないんですが、風が強くなってきて、庭のとうもろこしが倒れましたcrying
20110719to

咲きかけのヒマワリ・ピーチパッション。
無事台風を乗り切ってくれるといいな。
20110719hi

たくさん咲いたエキナセア・ココナッツライムも、風に負けずに頑張って~rock
20110719eki

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20110718cocoスイミングの通常クラスは休校ですが、選手クラスのくじらお姉ちゃんは、大会前のため、練習に出かけました。
ずっとちびくじらの遊び相手をして、ココアと同様うんざりしてきていたから、いい気分転換になるかなwink

広範囲で台風の影響がありそうですが、大きな被害がありませんように。
みなさまも、十分お気を付け下さいねheart02
それでは今週もよろしくお願いしますconfident

« 連休中の空の風景 | トップページ | 台風の影響その後 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

先程ニュースを見て心配でした><
台風が凄そうですね。
雨も凄い量だし、風も強そうですが大丈夫ですか?
ホントに今後台風情報から目が離せないですね。
岡山で足止め大変ですねshock
台風あまり猛威を振るわないで去って欲しいですねsign01
ココアちゃんお疲れ顔ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもちょっと可愛いかも(^m^)ごめんねココアちゃんcoldsweats01

こんばんは!
台風、心配ですね・・・
あまり被害がないといいです。think
ちびくじら君、ココアちゃんの表情を、生き生きと撮影できていますね。ココアちゃんの写真にふきだしで台詞が入れられそうですよ。happy01

台風そっちきてるね。
大丈夫かな? 気を付けてね。
お庭被害も、もうありませんように。 
とうもろこしは残念crying

幼稚園や学校はそうだよね、休校かぁ。。。
台風ゆっくりで、このまま夏休み突入なんてことも無きにしもあらずかもshock
ココアちゃんは嬉しいけど、ちょっと大変? みたいなcoldsweats01
カメラマンは、レンズの中に夢中だもんねcoldsweats01

イルカねこさん、ココアちゃん、こんばんは。
うちのめりは台風怖がってますcoldsweats01
初めてなんですよねぇ、台風の波の音も風の音も、その振動で家が揺れることも。
ビビッて母かわたしのそばから離れません。
今夜は母のそばで寝るみたいです~。

こういうとき、植物って強いなぁ・凄いなぁ・見習わなきゃなぁ、と思います。
10年以上前ですが、季節外れに咲いた向日葵が、台風で倒されたことがあるんです。
イルカねこさんのとうもろこしを見たとき、それ思い出しました。
悪いことしたなぁ、って。

台風の影響、すごいですね~、
学校が休校な上に、橋渡れずだなんて~~~っbearing
そんな風に影響を受けた事、ないなぁwobbly

ニャンコの一人運動会。
あれ、おもしろいですよね~、見てて。
うちも一日に2~3度やりますよ。
もう目が離せないって感じで見守っちゃいます。

台風 どうですか?
そろそろ小降りになったでしょうか。
室内では ちびくじら君台風が吹き荒れているようですが…happy01
ココアちゃん 巻き込まれてうんざりなんですね。
弟の面倒を夏休みの間 頑張って出来るかなhappy02

cloverノンタンさん
こんばんはcat
ご心配どうもありがとうhappy01
まだ風は強いけど、雨は小ぶりになってきました。
お父さんは岡山に泊まることになりました。
明日は学校も会社も、みんな行けるといいんですけどconfident
テレビで見たら、太平洋側は波が高いようでしたね。
ほんとに、あまり大きな被害がでないといいですね。
連休の後だったから、余計にココアも疲れが出たようです。
うんざりした顔してるでしょうsmile

cloverきいろひわさん
こんばんはnote
今度の台風は大型みたいですね。
うちの方は、雨はだいぶ小ぶりになりました。
ほんとに被害が大きくならないといいですね。
ココアもちびくじらに言いたいことがあるから、表情に出るのかも。
よく分からない言葉で、二人でしゃべってることが、時々あるんですよhappy01

cloverところんさん
こんばんはnote
とうもろこし、やっと実がついたところだったのに、ほんとに残念。
復活してくれるといいんだけど。
ところんちゃん地方は大丈夫?
関東も雨が強いみたいだから、気をつけてね。
このまま夏休みなんて、ヤダ~。一人でゆっくり休みたいよ(←そこかいpunch)
ココア、連休の後だったから、余計にお疲れだったみたい。
もううんざりっていう顔してるでしょうsmile

cloverぶらんぼうさん
こんばんはcat
めりちゃん、台風が怖いんですね。
波や風の音、人間でも結構怖いですものね。
早く通りすぎるといいですね。
とうもろこし、棒で支えていたんですが、棒ごと倒れましたsweat02
風がおさまったら、またしっかり支えてみます。
植物って、倒れても、案外またしっかり育ってくれたりしますよね。
とうもろこしも復活してくれるといいなconfident

clovertomomioさん
こんばんはcat
こういう時、四国は陸の孤島(にしては大きいけど)だな~って思っちゃいますねcoldsweats01
海と山が近いから、普段から自然災害は多いのかも。
一人運動会、突然スイッチが入るんだよねsmile
垂直飛びで壁登りとかしない?
一日に何度も運動会するなんて、TETOちゃんは若いなぁ。
ココアは2日にいっぺんぐらいかな。
ちびくじらの相手もしなくちゃならないから、普段はひたすら体力温存してるよ~smile

cloverみぃこのおっちゃんさん
こんばんはcat
風はまだ強いけど、雨は小ぶりになってきました。
おっちゃんさん地方は、これからでしょうか?
お気をつけ下さいね!
家の中では、ココアもくじらお姉ちゃんも、ちびくじら台風に巻き込まれてぐったりです。
ココアを休ませるために、時々外に連れ出さなくちゃだめかもsmile

こんにちは。happy01
学校お休みですか!wobbly
色々と影響がありますねー。
信州は静かなものですが、どちらも大きな被害がない事を祈るばかりです。
1匹運動会、我が家ではことらが明け方にします。wobbly
4時とか5時とか、やめて欲しい…。
太陽が昇るのが早くなってから酷くなりました。
がーちょんもこもぐも大人しく寝てるんですが…。gawk

cloverIndigoさん
おはようございますcat
そうなんです。学校は今日もお休みになっちゃいましたcrying
山沿いでは土砂災害も心配ですね。
大きな被害がありませんように。
夜中の運動会は、困りますよねsweat02
明け方にやられたら、寝不足になっちゃいますね~sad
ことらちゃん、元気だなぁ。
がーちょんちゃんとこもぐちゃんは、つられてお付き合いしたりしないんですね。大人だわ(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休中の空の風景 | トップページ | 台風の影響その後 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー