« 総合科学博物館へおでかけ | トップページ | 海は弱肉強食 »

2011年7月31日 (日)

行事が済んで

こんばんはnight
世界水泳もいよいよクライマックスですね。
競泳選手を目指すくじらお姉ちゃんは、毎日録画して見ています。
芸能人や他のスポーツ選手は、呼び捨てかあだ名で呼ぶくじらお姉ちゃんですが、水泳選手だけは「さん」づけ。
水泳をやってる子にとっては、ヒーロー・ヒロインだものねwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20110730sekiそんなくじらお姉ちゃんは、昨日、えひめ子供県議会というのに、行ってきました。
もともと行くことが決まっていた3年生の女の子が、友達を誘ったんだけど、みんなに「めんどくさい」と断られ、「くじらちゃん、一緒に行こう?」って言われたんですって。
先輩に誘われたら、断る訳にはいかないですよねsmile

くじらお姉ちゃんは「めったにできない経験だから、した方がいいよね」って、前向きでした。
まだ中学生なんだから、めんどくさがらずに、みんないろいろ挑戦してみればいいのにねcatface

議会が行われるのは、県庁隣の建物の本会議場。
初めて県庁を間近で見ました。
20110730ken

議員席の名札の下って、筆記用具が入ってるんですね。
20110730enpitu

議長席の上の照明が、レトロな感じで素敵でした。
20110730syoumei

会議の感想を一言で言うと、“子どもの質問は簡潔で素晴らしかったけど大人の回答が長すぎ”ですcoldsweats01
でも普段入れない建物に入れて、なかなか楽しかったです♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

20110730kaki帰りがけ、近くの商店街でやっていた夜市を少し見て歩きました。
いろんなお店があって、楽しかったんですが、血統書付の猫ちゃんcatやワンちゃんdogも売られていてびっくりcoldsweats02
お祭りの夜店で、何万円もする動物を買う人って、いるんでしょうか?
暑いし、人も多いから、猫ちゃんやワンちゃんが体調を崩さないといいんですけどthink

ちびくじら(弟)が買ったかき氷は、100円でこの大きさ!
シロップもたっぷりかかっていて、なかなか良心的ですよねhappy02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後にお詫びですsweat01
写真の整理が遅れていて、タイムリーな更新が出来ていない上に、行事が一段落ついたところで、ちびくじらが熱を出してしまったので、コメントのお返事やみなさまへのご訪問が、なかなか出来なくてすみませんsad
落ち着いたらまた伺いますね〜happy02

catアタシの出番も少ないにゃ〜sweat02
20110726coco
ほんとにごめんなさいcrying

それでは今週もよろしくお願いします。
明日はいいことありますようにheart02

« 総合科学博物館へおでかけ | トップページ | 海は弱肉強食 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

世界水泳盛り上がってるねhappy01
お姉ちゃんはくぎ付けかな? 
競泳選手を目指す人達の目標かなぁ。
くじらお姉ちゃんも頑張れ~p(´∇`)q
子供県議会いい体験だったね。
「大人の回答が長すぎ」に笑っちゃった(*^m^) 
そうそう、そういうとこあるよねcoldsweats01
ちびくじらくん大丈夫?
いろいろ頑張ったからね。 早く元気になりますように。
イルカねこっちも無理せずにね。 
マイペースでのんびりいきましょ。 くれぐれもお大事にね。

競泳選手を目指しているんですね!
今からしっかりした目標を持っていて素晴らしいですねshine
中学生の時のノンタンは呑気に過ごしてましたねcoldsweats01
頑張って下さいねsign03
県庁って普段入れないか貴重ですよねflair
凄くいい体験でしたねhappy01
ちびくじら君大丈夫ですか?
早く良くなりますようにclover
ブログもコメント返しもイルカねこさんのペースで
大丈夫ですよwink
無理しないで下さいね。

こんばんは。
水泳、盛り上がっていますね~。good
子ども県議会、大人の答弁、やはり長かったですか・・・なにはともあれ、この手の公の場所には行っておいた方が良いですよね。こういう場所・雰囲気を知っているといないでは、なんとなくですが、のちのち、なんというか違いが出てくるような気がします。
夜市で、血統書付きのdogcat・・・お酒を飲んだ人等が衝動買いしないと良いなあ、と思います・・・。やはりそういう場所だと財布の紐が緩むと売り手は考えているのでしょうか・・・think
カキ氷、100円でBIGですね。メロン味でしょうかdelicious
この時期、出かけることは多いし、ルーティンが変わるし、お盆も近づいて、大変ですよね。どうぞお体には十分気をつけてくださいね!
ちびくじら君、暑い時期で、お熱とはちょっと大変ですね。早くよくなりますようにshine

世界水泳、メドレーリレー惜しかったねー。
応援してたんだけど、残念。
ロンドンに向けて頑張れ!

ちびくじら君熱出しちゃったんだ。
酷くならなければいいけど・・・お大事にね。

夜店で犬猫を販売してるなんてびっくり!wobbly

イルカねこさんも体調崩さないようにね。

もしかして。。。。土曜余市?
ニアミスですね。。。。happy01
昨日店を閉めて、今年最後の土曜余市へ。。。。night
でも駐車場が無くて断念weepしました。
かき氷、特大ですね!やっぱり行けばよかったなぁ〜smile

県庁ってなかなか入る機会無いですよね。
夏休みの思い出ですね。
ちびくじらくん、早く良くなりますように。。。。

こんばんは
夜市たのしそうですね
大きなカキ氷ですね(*^_^*)
ちびくじら君早く体調が
良くなるといいですね

ちびくじらくん、お泊りで頑張ったのでしょうか?
またココアちゃんの出番ですね。
早く良くなりますように。
お姉ちゃんもいろいろ忙しいですね。
でも子供のうちはいろんなところに行っていろんな経験をしていたほうがいいですよね。
将来こうなりたいという選択肢が増える。
夜店で犬猫の販売。きいろひわさんがおっしゃるように勢いで買わなければいいのですが。。。。
でもそういうところに出すくらいだから、売れてるのでしょうね。
金魚すくいやひよこと同じ感覚?
愛情と責任を持って家族にしてくれればそれで文句はないのだけど。。

ちびくじらくん早く元気になりますように。
ココアちゃんがきっと傍で看病してあげてるんだろうな~confident
微笑ましい光景を想像lovely

お姉ちゃんは良い体験出来ましたね。
県庁なんてなかなか入れないですものね~。
子供の頃の体験って貴重ですよね。

すっごく大きなかき氷にビックリwobblyお得~~shine
でも頭キーーンってならなかった?!smile

ちびくじらくん、疲れが出たのかな?
ゆっくり休んで大事にしてね。happy01
ココアちゃんがいるから大丈夫かな?
夏休み、いつもと違ってリズムが崩れるから遊んだ後はしっかりお休みしましょう〜
お大事にね。

世界水泳、0.01秒の差とか、すごい闘いですね。
お姉ちゃんもいつか!happy02

ちびくじらくん、熱落ち着きましたか?
行事いっぱいで疲れちゃったのね~

選手は憧れの的ですね!!
お姉ちゃんも頑張れ!
県庁見学ですか。入ったことないですね。
国会議事堂は修学旅行で行った記憶があるけど・・・
めったに入れないところは行ってみるべきですね。
そんなところから、色々な可能性広がりそうo(*^▽^*)o

ブログ周りのほうは、お気にされずにwink
忙しいときはお互い様ですもの~

私も何故か。。水泳は全部録画して。。見るし〜。。世界水泳〜
超楽しんだぁ〜。。。。sweat01
夏休み満喫中だけど。。。ちびくじらちゃん。。お大事にね。。confident
ココアちゃん。。も。。淋しいけど。。看病も頑張ってね。
きっと。。早く治るよぉ〜。。。。happy02scissors

子供県議会…
難しそうですが 良い経験をしてきたんですねhappy01
夜市…愛媛ではたしかそう呼んでいたなぁー
大阪あたりでは 夜店ですhappy01
なんだか懐かしいですconfident
チビくじら君は大丈夫ですか?
ココアちゃんの看病で早く元気になりますようにhappy01

waveところんさん
こんにちはnote
世界水泳、金メダル取れなかったのは残念だったけど、みんなすごかったね!
くじらお姉ちゃんも、すごい~早い~っていいながら見てたよtv
回答の時、説明が長くて、答えだけ先に教えてって思う事が多かったcoldsweats01
国会中継なんかでもそうだよね。
ちびくじらにも私にも、どうもありがとう。
おかげさまで、ちびくじらは今日は平熱に戻りました~♪
私も朝、二度寝しちゃったwink

waveノンタンさん
こんにちはcat
くじらお姉ちゃんは赤ちゃんの頃から、水泳一筋なんですよwink
私も学生の頃は、何にも考えてなかったなぁ。
大抵そうですよねsmile
県庁や議場って、遠くからしか見たことなかったので、入れて面白かったです。
ちびくじらも今日はおかげさまで、平熱に戻りました。どうもありがとう。
ノンタンさんもギンちゃんの看病で大変だと思いますが、体調崩さないように気をつけてね。
早く良くなりますようにheart02

waveきいろひわさん
こんにちはnote
どうも答弁って、回りくどくてはっきりしない傾向がありますよねsweat02
でも、雰囲気を知っただけでも、いい経験だったと思いますhappy01
衝動買い、ありそうですねshock
でも5~6万も出すんだから、まさか捨てたりはしないと思うんですが…いい人に巡り合えるといいなと思います。
かき氷、おっしゃる通り、メロン味ですflair100円でこのサイズはお得でしょうhappy02
おかげさまで今日は、ちびくじらも平熱に戻りました。ありがとうございます。
遊んだらその分休むようにして、元気な夏休みを過ごせるように、気をつけますね~happy01

waveすず母さん
こんにちはdog
そうそう、メドレーリレー、途中まで1番だったのに、惜しかったね~bearing
どうもありがとう。おかげさまでちびくじらは、平熱に戻りましたnote
夜店のワンちゃんたち、いい人が買ってくれるならいいけど。
でも何万円も払って夜店で買う人なんか、いるのかなぁsweat02
私にもありがとう。今朝はたくさん寝ちゃったbleah

waveしゃんさん
こんにちはnote
たぶんそれですhappy01
もしかしたら、しゃんさんに会えるチャンスだったかも~happy02
私はカフェオレベースを買いに行きたかったんですけどcoldsweats01、子供たちが行きたいお店があるっていうので、商店街に行ってきました。
かき氷、100円でこの大きさは、お得ですよね!
ありがとうございます。おかげさまでちびくじらは、今日は平熱に戻りましたhappy01

waveほのかままさん
こんにちはcat
かき氷、大きいでしょう!
これで100円は、お得ですよねnotes
どうもありがとうございます。
おかげさまで、ちびくじらは今日は平熱になりましたhappy01

waveかっつんさん
こんにちはcat
この所行事が続いて、緊張して、疲れが出たんでしょうね。
ありがとうございます。おかげさまで、ちびくじらは今日は平熱になりましたhappy01
子供の頃は、自分からいろんな経験をした方がいいですよね。
夜店の猫ちゃんたち、やっぱり買う人がいるのかなぁ。
5~6万も出して買うんだから、まさか後で捨てちゃったりはしないと思うけどsweat02
いい人に巡り合えるといいですよねthink

waveたけちんさん
こんにちはcat
どうもありがとうございます。おかげさまで、ちびくじらも今日は平熱に戻りましたhappy01
熱があっても結構元気だったので、ココアの出番は少なかったみたいbleah
子供の頃は、自分からいろんな経験をしとくべきですよね。
かき氷、大きいでしょう!これで100円はお得ですよねnote
落としたら勿体ないって、お父さんが大部分を食べちゃったんですよ~smile

waveままさん
こんにちはdog
どうもありがとうございます。おかげさまで、今日は熱も下がりましたhappy01
緊張続きだったし、いろんなところにお出かけしたし、おばあちゃんも来たので、疲れがたまってたんでしょうね。
遊んだらその分休むよう、気をつけないとダメですねwink
世界水泳、ゴール直前で抜かされちゃったり、手がもう少し伸びれば!なんてシーンもあって、ドキドキしましたhappy02
くじらお姉ちゃんにもそんな日が来たら、ドキドキしまくりでしょうね~bleah

wavecocomamaさん
こんにちはcat
行事続きで緊張してたから、疲れが出たんでしょうね。
どうもありがとうございます。おかげさまで、今日は平熱に戻りましたhappy01
国会議事堂、私も小学校の時、バスに乗って見学に行きました!
各県の県の木とかがあるんですよね。
普段行かない所に入るのは、いい経験になりますよね~wink
優しい言葉ありがとうheart01
ぼちぼち復活していきますね~happy02

wavejazzmaineさん
こんにちはcat
jazzっちちゃんも録画した?
一瞬で終わっちゃうから、録画した方がゆっくり見られるよね~happy02
みんな頑張って、すごかったねgood
ちびくじらもいろんな行事が続いて疲れたみたい。
ココアもそういえば、何だか食欲なかったなぁ。
おかげさまで、今日は平熱に戻ったから、二人とも元気になってきたよ。
どうもありがとうheart01

waveみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
子供県議会、なかなかいい経験でした。
親も見学自由だったので、いろいろ探検してきましたsmile
夜市って、愛媛の言葉?
そういえば、実家では聞いたことなかったかも。
ちびくじら、疲れが出たみたいですが、おかげさまで、今日は平熱に戻りました。
どうもありがとうございますhappy01

こんにちは
子育て中は行事が多いよね。
お姉ちゃん水泳の選手だもん釘ずけで見てたんでは?
 県庁を見学出来て良かったね。
私も勉強になりました、本会議場なんてそう見られる物ではないもん。
 夜の市!楽しそう〜
このごろそういう所に出かけなくてさ〜
行きたい癖に人混みが・・・
かき氷安い、美味しそう。
 夏休みたのしんでね!

漢字に誤字が。。。。。sweat01
土曜余市じゃなくて。。。。土曜夜市でしたcoldsweats01
ちゃんと読み返さないといけないですね。

ちびくじらくん、お加減いかがですか?
夏休みは、これからだもんね!
しっかり治して、いっぱい楽しまなきゃねheart
お大事にしてねー!
イルカねこちゃんも、看病と、夏休みの色々で
大変だと思うけど、体大事にねheart

くじらおねえちゃんの「大人の回答が長すぎ」、鋭いねsign03
やはり子どもの目は曇りがないので、
真実を見抜けるのだわlovely
議員さんに「こう言ってましたよ!」と教えてあげたいですgood

waveせせらぎさん
こんばんはcat
世界水泳、お姉ちゃんも早いね~、すごいね~なんていいながら、見ていました。
本会議場、なかなか見る機会ないですよね。
それに議員席に座れたので、椅子がフカフカだとか、筆記用具やメモ帳が置いてあるとか、いろいろ発見できて面白かったです♪
私も人混みが苦手で、あんまり出かけないんですが、行くと楽しいですよね。
ありがとうございます。せせらぎさんもお孫さんと、いっぱいお出かけ、楽しんでくださいね~happy02

waveしゃんさん
こんばんはnote
大丈夫でーす、ちゃんと分かりますよgood
私もきちんと読みなおしたつもりでも、誤字脱字が結構あります。
なんて、断言してたらだめですよね~bleah

waveクシネさん
こんばんはcat
ちびくじらにも私にも、ご心配ありがとうhappy01
おかげさまで、今日は熱も下がって、元気になりました。
私もくじらお姉ちゃんが出かけた後、ちびくじらと二度寝しちゃったので、元気で~すscissors
くじらお姉ちゃんも「もう来年はいかなくてもいいや」なんて言ってたよcoldsweats01
やっぱり、子供の方がシビアに見るよね。
裸の王様のお話みたいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 総合科学博物館へおでかけ | トップページ | 海は弱肉強食 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー