« “おめでとう”と“ありがとう” | トップページ | 重なるラッキー♪ »

2011年7月 8日 (金)

夕焼けとかくれんぼ

こんにちはnote
昨日はココアの誕生日とブログ一周年記念に、お祝いメッセージをありがとうございましたhappy01
七夕の日、朝は雨が降っていましたが、夕方には雨があがり、綺麗な夕焼けが見られました。
20110707yuuyake1

空の向こうの天の川で、織姫と彦星も会えたでしょうか。
20110707yuuyake2

願い事、叶うといいですねconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20110707obentou昨日はくじらお姉ちゃんの、幼稚園での職場体験学習最終日だったので、ちょっと可愛いお弁当にしてみました(園児は給食だけど、体験中の中学生はお弁当なんです)。
幼稚園児に受けたらいいなぁと思ったのに、「気持ち悪い」って言われたんですって。
子どもって、遠慮がないんだからsweat02
アンパン○ンとか、ピカ○ューとかの方が、良かったのかな~coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、朝からココアcatが見当たらず、戸棚の中にでも閉じ込めたかと思って、心当たりの所を探したけど、どこにもいないんですsweat02
諦めて椅子に座ったら、後ろでかすかな物音が。
↓この写真の中のどこにいるか、分かりますか?
20110701ura1

仕舞い忘れた引き出しの奥に、隠れていました~flair
20110701ura2

そこ、暑くないの?
気がつかないで、思い切り引き出しを閉めたら、平面猫になっちゃうところだったねcatface

そんなココアも、新しい荷物が届くと、仕事熱心になります。
cat点検終了にゃgood
20110702hako

catさ~て、仕事が終わったから、また寝るかぁ。
20110706nobi

…えっ?もう?
猫は寝るのも仕事だもんねbleah

それでは、今日もいい事ありますように。
楽しい週末をお過ごしくださいね~notes

« “おめでとう”と“ありがとう” | トップページ | 重なるラッキー♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
七夕はこの時期ですか?
私達の町では8月です。
エスパルスで有名な孫が住む清水は今です。
息子の帰国が遅れていて七夕は見に行ったのかしら?
親子4人が楽しいんでしょうからね。
 ココアちゃんいつも物語があるね〜
 たのしいよ〜
クー治はね獣医さんに白衣を誉められたんです。
でも嬉しくない私、だって普通に猫の姿にしてやりたいんですもん。
 クー治=黒猫 なのよ!
もう少しで治りそう、今ヨーグルトを無理矢理食べさせています。体質改善です。

こんにちは。
ドラマチックな空でしたね~。
幼稚園の子ども達、ちょっとやきもちを焼いちゃったのかもしれませんね~。そういえば、小さい子のなかには、自分たちのものを年上の人も持っていたりすると、けっこう厳しい事を言う子どももいるみたいですね。私の知り合いの保育関係の人がキャラクターもののTシャツを着ていたら、「大人なんだからdown」と言われたそうです。sweat01私の周囲の子ども達はそういうことは言わないので、話を聞いてちょっとびっくりしましたが・・・手厳しい(?)子どもさんは案外多いのかもしれませんね。

ココアちゃんのいた場所、わかりましたよ~。なんとなく、てぃの隠れる場所と似ているような気がします・・・confident
それから、伸びをしているココアちゃんの爪、しっかり出ていてgoodです。

ごめんなさい・・・またまとめて読ませてもらいました。
遅くなってしまいましたが・・・blog1周年おめでとうございますnotes
そして、ココアちゃんcatのお誕生日もおめでとうございますbirthday
blogまだ、1年なんて、信じられません・・・もう長いこと書かれてるんだと思ってました。
これからも、楽しみに読ませてもらいますね。

ココアちゃんの、赤ちゃんの頃の写真、すごくかわいいですlovely
選ぶの大変だったの、わかりますよ~。
どんどんUPしてくださいねheart04
ココアちゃんの澄んだブルーの目が大好きなんですけど、赤ちゃんの頃からずっと・・・なんですね。
それに・・・イタズラ好きな所もたまりませんhappy01
平面ねこちゃんにならなくて、良かったですよね~happy02

ところで、キティちゃんのお弁当・・・すっごく可愛いって思ったんですけど・・・気持ち悪いって、どういうこと~?ですよねcoldsweats01

キティちゃんのお弁当めっちゃ
可愛いですよhappy02good
気持ち悪いんですか!?
ビックリですwobbly
たまにどこかに隠れますよねsmile
うちもこの間物入れからにゃーにゃー
声が聞こえて開けたらたろうが出てきて
ビックリしました!
ココアちゃんも仕事熱心なのねcat
うちも仕事熱心で荷物が来た時は
入念にチェックし始めます。

おいしそうなキャラ弁ですねcat
キティーちゃんhappy01
不評だったんですか…可愛いのに
食べるのもったいないくらいですよ。
ココアちゃん かくれんぼのつもりだったかなhappy01
平面にならなくて良かったですhappy02

お弁当、よくできてるのにな~
きっと子供たちはお姉ちゃんをからかったのね。
ココアちゃん、平面猫にならなくて良かったですね。
トムとジェリーを思い出しちゃいました。
トムはよく平面猫になってました。
うちも姿が見えないとわかると、見つかるまで捜します。
でも、誰がいるのかいないのか。。。わからなくなります。

こんにちは。happy01
遅れ馳せながら、ココアちゃん8歳&ブログ1周年おめでとうごさいます!
ココアちゃんは我が家のがーちょんより年上さんだったんですねー。coldsweats02
もっと若く見えますー。
そして引き出しの後ろ。
ご機嫌麗しく納まっていらっしゃる。 (≧m≦)
ことらがよく入ってますよ。
私は知らないで閉めようとして、何度も押し込もうとして、
とうとうことらが飛び出てくるという…coldsweats01
七夕、私の済む地域でも8月です。
ついでに雛祭りも。
でも端午の節句は5月です。gawk

こんにちは
すごく可愛いキティちゃんのお弁当ですね
おいしそうです~♪(*^_^*)♪
ココアちゃんすごいところに
隠れていますね
見つかってよかったです♪♪
うちもお薬の時間になると
あをさんが隠れて大変です
“あをさ~ん”って叫びながら家中を探していて
後ろを振り返るとあをさんが
付いて来ているっていう(^_^;)

はじめまして。
他人の空似、ならぬ「他猫の空似」。
うちのめりとそっくり。いや、瓜二つ。
驚きました。

ココアちゃん同様、小さいころは白い子でした。
今は顔はキジトラ、身体は縞々猫です。

これからチョクチョク遊びに来ます。
ココアちゃん、これからヨロシクねhappy01

ココアちゃん8歳になったのね、おめでとうcrown
プレゼント受け取ってねfishfishfish

猫ちゃんは暑いの割と平気みたいですね。
たら(♀)ったら暑くて寝苦しい夜にも添い寝してくれるんですよ~coldsweats01

ブログ、これからも楽しみにしておりますbirthday

shineせせらぎさん
おはようございま~すcat
せせらぎさん地方は8月ですか。
7月と8月の所があるみたいですね。日本は広いですね~。
ココアの話、楽しんでもらえてうれしいです♪
クー治くん、ヨーグルトを食べてるんですか!
白衣も似合ってたけど、やっぱり猫ちゃんはお洋服着ない方がいいですものね。
ヨーグルト効果で、お肌が綺麗になるといいですねheart01

shineきいろひわさん
おはようございま~すnote
雲の感じも空の色も、とても綺麗ですよね。
そうか~。くやしくてわざといじわるなことを言ったりすることは、確かにありますね。
女の子は特に、鋭くて厳しいことを言う傾向があるかもcoldsweats01
隠れている所、分かりました?結構探したんですよ~。
てぃちゃんもかくれんぼ好きなんですね。
伸びの写真、ボケちゃったですが、猫らしいしぐさかなと思って、載せちゃいました。爪が全開ですよねwink

shineaiさん
おはようございま~すnote
お忙しいのに読んでくださって、お祝いメッセージも、どうもありがとうございますhappy02
子猫のココア、また載せてもいいですか?
時々ご紹介するので、見て下さいね~♪
赤ちゃん猫の時はキトンブルーといってみんな青い目で、だんだん色が変わっていくんですけど、ココアは赤ちゃんの時のままだったんですよ。
私もブルーの瞳が大好きなので、aiさんにそう言ってもらえてとっても嬉しいですheart04
平面猫、見てみたいような、怖いような(笑)
お弁当、ちゃんとキティちゃんに見えますよね?!
良かったです~、可愛いって言ってもらえてnotes

shineノンタンさん
おはよう~cat
そうよね、びっくりだよね!
可愛いって言ってもらえて良かったhappy01
たろうちゃんも隠れちゃったのね。
黙って入っちゃうから、気がつかなくてびっくりするよね!
ノンタンさん家は、にゃん数多いから、みんなが隠れたら見つけるの大変そうねcoldsweats01
やっぱりどこのお家も、新しい荷物のチェックは、猫の重要なお仕事なのね~smile

shineみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
ですよね!
良かったです~、可愛いって言ってもらえてhappy01
ココア、いつもは呼んだら返事をするのに、この時はしらんぷりだったんですよ。
引き出し、思いっきりしめなくて良かったです。
でも平面猫、見てみたい気もしますね(笑)

shineかっつんさん
おはようございま~すcat
良かった~、かっつんさんに誉めてもらって。
気持ち悪いなんて、どこかおかしい所があるのかな?と思っちゃいましたcoldsweats01
そうそう、トムとジェリーのトム、いつもひどい目にあってましたね~(笑)
今ちびくじらが通っている耳鼻科では、必ずトムとジェリーのDVDがかかってるので、毎回懐かしく見ています。
かっつんさん家は、にゃん数が多いから、探すの大変そうですねsweat02
点呼したら出てきてくれたらいいのにsmile
そのうちコロちゃんが捜索隊長になってくれたりしてwink

shineIndigoさん
おはようございま~すcat
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
えっ、ココアはがーちょんちゃんより年上?!
私もがーちょんちゃんの方がお姉さんだと思っていました。
まだまだ落ち着きも貫禄も、ココアは足りないなぁwink
ことらちゃんも引き出しの裏が好きなんですね。
結構危険なところですよねsmile
七夕、Indigoさん地方も8月ですか。
雛祭りも8月sign02
端午の節句は休日になってるから、全国どこでも一緒なのかなhappy01

shineほのかままさん
おはようございま~すcat
お弁当、キティちゃんとしては、どこかおかしいのかと思っちゃいました。
良かったです~、可愛いって言ってもらえてhappy01
あをさん、お薬の時間が分かるんだ~。
困っちゃうけど、賢いですね。
そうそう、家中探したのにいなくて、ふと足元を見るといたりするんですよねcoldsweats01

shineぶらんぼうさん
おはようございますcat
はじめまして!コメントありがとうございますhappy01
わー、ほんとにめりちゃんとココア、模様がそっくりですね♪
やっぱりめりちゃんも、小さい頃は白かったんですね。
ココアも年々黒さが増していくような気がします。
私もまた遊びにいかせていただきますね。
よろしくお願いしま~すhappy02

shine可惜夜さん
おはようございま~すcat
お祝いメッセージありがとうございますhappy02
猫って、クーラーつけて涼しくした部屋があるのに、わざわざ暑い廊下で寝ていたりしますよねcoldsweats01
たらちゃん、夏も添寝してくれるんですか。
それは迷惑な、いえ、ありがたいことですよね~smile
cat可惜夜さん、美味しいお魚fishありがとにゃ~んheart01たらちゃんは、可惜夜さんの寝冷えを防いでくれてるんだにゃんgood byココア

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “おめでとう”と“ありがとう” | トップページ | 重なるラッキー♪ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー