« ないの? | トップページ | 見おさめとスリスリ »

2011年7月13日 (水)

朝顔とおねだり

おはようございますnote
今日は曇り時々晴れ。
この頃にわか雨が多いので、洗濯物が気がかりですcoldsweats01

20110713asagao今朝、今年初めての朝顔の花が咲きました!
こぼれ種から勝手に生えてきたものを、先週ダメもとで白花夕顔の隣りに移動させました。
朝顔や白花夕顔は、移植を嫌うということですが、無事花が咲いて良かったですhappy01
いよいよ夏本番という感じですね。

ストックは、春からずっと咲いているんですが、クリーム色のストックは、まだご紹介してなかったですよね?
濃いピンクや紫の花もありますが、やっぱり私は淡い色の花が好きだな~heart01
20110713suto

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ココアcatのマイブームは、時々変わるんですが、このところまたトンボじゃらしがブームのようです。
これは一番よくする、「遊んでください」の、お利口なおねだりポーズ。
20110709to

遊んで欲しいのか、取られたくないのか、分からないよ(左)coldsweats01
気が向いたら遊んでよ、みたいな投げやりな態度(右)。
20110711to120110712to1 

こちらは、遊びたいんだけどな~、無理かな~みたいな控えめな感じ。
人の真後ろで、この格好で待っていて、ちょっと振り向くと、すぐ立ち上がります。
気のないふりをしてるけど、期待感がにじみ出てます(笑)
20110712to2

一緒に遊ぶのはいいんですが、狙いをつけてる時間が長いから、私ばっかり疲れるんですよねcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20110704otya1ところで以前、お茶摘み体験(2011年7月4にち「お出かけ1~お茶摘みとこんにゃく作り」の記事)で摘んできたお茶の葉で、自家製番茶を作ったんですが、美味しく出来ましたよ~happy02
早速冷茶にしていただきました。

ウーロン茶も作ろうと思ったんですが、天日に干してるうちににわか雨が降ってきて、かびちゃったんですweep
いつかリベンジしたいなrock

それでは週の真ん中水曜日、いいことたくさんありますようにnotes

« ないの? | トップページ | 見おさめとスリスリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

朝顔きれいに咲きましたね~
あはっ 今年朝顔植えるの忘れてた(*´v゚*)ゞ
去年の種とってあったのに・・・
今から植えてみようかな・・・
クリーム色のストック優しい感じでいいですね。
夏の花ってビビットな色のが多いから落ち着く感じがしますね。

遊びに誘うココアちゃん 無関心を装いながら
とっても期待している様子が目に浮かぶようです。
おばちゃんが、あそんであげようか(*゚ー゚*)

こんにちは。
アサガオ、咲いたんですね~happy02きれいな色ですね。形もすっきりしていてgoodです。私のほうは、う~ん、葉はでてきました・・・bud
ストック、こういう色、好きですよlovely
***
ココアちゃんも狙いをつけるのに時間が掛かるんですね!てぃもです。だから、一時間近く(昔は一時間以上でしたがsweat01)遊ぶことがしばしばです。
***
お茶、大成功でよかったです。delicious写真を見ていたら、なんだか、お茶が飲みたくなってきました。
ウーロン茶は次回ですね・・・そういえば、私の実家も、何年か前、梅干にする梅を干していて、雨に降られました・・・rain

自家製のお番茶おいしく出来て
よかったですね♪♪うちは毎朝麦茶を
沸かしているんですが、父は冷えたものを
ごくごく飲んでいるのであっという間に
なくなってしまいます。私は温かい紅茶に生姜を入れて
ゆっくり飲んでいます(笑)
冷えたお番茶は暑さを忘れさせてくれますね♪♪
今年初めて朝顔拝しました♪♪
涼しげな色合いが素敵ですね(*^_^*)

ココアちゃんcat、子供みたいですね。
いろんなおねだりポーズがあって・・・。
遊んでほしいけど、直球勝負はたまに・・・なんですねっwink

朝顔、キレイに咲きましたね・・・。
朝顔見ると、『夏休み』って感じですもんね。
ストックも、かわいいです。
そうですね・・・淡い色のお花はこの時期涼しげでいいですよねconfident

自家製のお番茶!きっと、美味しいんでしょうね・・・。
買ってきてすぐって、香りがいいですよね?それ考えると、自家製って、きっと、香りもすごくいいんだろうなあって・・・思います。
ウーロン茶もトライしてるんですね。
こちらも楽しみですよねnote

朝顔は、小学校の夏休みを連想させます〜
もう咲いたのですね。
夏だなぁ。confident

ココアちゃんの遊んでちょうだいなところ、かわいいですね。heart04
じっと待っているのもえらいわ〜
ねこちゃんのじゃれる姿も、夢中でかわいいよね。
夏休みが来たら、あそんでくれる人も増えるかしら?

ウーロン茶残念bearing
でも、冷茶、とってもおいしそうですlovely
涼しそう。

朝顔いい色だねぇ~。 涼しげで爽やかhappy01
1年生で育てる朝顔思い出すなぁ~。
夏休みのお持ち帰りconfident
いっぱい種がとれて翌年もまいたりして…。
そういえば種、どうしたっけなcoldsweats01

ココアちゃんのお座り姿、いつもほんと綺麗だよねぇ~。
こんなふうにおねだりされたら遊んであげたくなっちゃうなhappy01
期待感いっぱいのお顔も(*^m^)ぷぷっ。 かわいいなぁ♡

自家製番茶、冷たく冷やして… う~美味しそうhappy02


朝顔キレイに咲きましたねtulipshine
淡い色って可愛いですよね!
ノンタンも大好きですheart04
ココアちゃん遊んで欲しいんですねcat
おねだり上手ですねhappy02こんな可愛い姿で
おねだりされたら遊ばずにはいられませんね(^m^)
ウーロン茶残念でしたねweep
番茶がとっても美味しいそうですねlovely

アサガオが咲くと、夏が来たーっ!て感じになるから
不思議だよねぇhappy02
キレイな青紫で、見ていると、なんだか涼しくなるわんlovely

じゃらしを持って来てのおねだりポーズ、
いつ見てもかわいくてたまらないよーっsign03happy02heart04
待機時間が長いから、こっちが疲れるっていうのは、
うちも同じだ(笑)
振り疲れしちゃうんだよねcoldsweats01
じゃらしで遊ぶと右腕が必ず筋肉痛になっちゃう(笑)

ウーロン茶、残念だったけど、番茶はすごーく美味しそうlovely
いつかウーロン茶も出来るといいねwink

淡い。。クリィ〜ミィ〜な。。ストック素敵。。cuteshine
にわか雨〜。。そうか。。困るよね。。。sweat02
忙しいよね。。気にして。。runrunだよね。。
お茶も。。凄いぃ〜。。なんか素敵。。japanesetea。。新茶だもんね。
ココアちゃん。。可愛いなぁ〜。。上手におねだり出来て。。
わかるよぉ〜。。お相手。。このハンター達。。狙ってる時間長すぎだよね。
途中気の無いふりしたりね。。。happy02dash

やっぱりココアちゃんはお利口座りが似合うなぁ~。
投げやりなココアちゃんも可愛いよheart

ウーロン茶。。。残念だったね。crying
リベンジ上手くいきますように。

今日はまた晴れて暑かった~sweat02

朝顔 綺麗ですねhappy01
うちも毎日咲いてくれます。
ココアちゃんは 賢いですねconfident
ちゃんとおもちゃの用意ができるんや。
みぃこなんか おっちゃんお顔とおもちゃを見比べるんですよhappy02
ウーロン茶は 残念でしたねthink

ウーロン茶作り、残念でしたね。
でもお番茶は大成功のようで、おめでとうございま~すfuji
とっても涼しそうで、おいしそうshine

遊んで欲しいってちゃんとアピールする様子がかわいいなぁ、ココアちゃんheart04
遊ぶのはいいけど、
狙いを定めるのにやけに時間がかかるって点、
すっごいわかる~~~~、うちも一緒。
で、最終的に「もう終わりね~~~~aries」って、
私が打ち切っちゃう事が多いですcoldsweats01
もっと辛抱強く遊んであげるべきなんでしょうけど.....sweat02

か、可愛い~lovely
自分でおもちゃを持ってくるのですか?
こんなポーズされたら、悶絶しちゃうな~happy02

普段猫のいない生活なので
チャンスがあると(私が遊んでもらいたいので)
しつこくし過ぎて、猫に嫌われますcoldsweats01

cutecocomamaさん
おはよう~cat
今からでもエコカーテンに間に合うってテレビでいってたので、種を植えても大丈夫かもwink
クリーム色のストックも、なかなかいいですよね♪
遊んでとは言わないけど、自分でちょっとじゃらしを触ってみたりして、いじらしいんですよ~。
でも隠れて狙ってる時間が長いから、私がすぐ飽きちゃう(笑)
catcocomamaさん遊んでくれるの?じゃらしを持ってすぐ行くから、待っててにゃ~んlovely byココア

cuteきいろひわさん
おはようございま~すnote
とうとう咲きました~♪
きいろひわさんの朝顔ももう少しかな?早く咲くといいですね!
一時間も遊んでもらえるなんて、てぃちゃんは幸せですね~happy02
ココアは狙ってる時間が長いので、私が先に飽きちゃいますbleah
番茶、ちゃんと出来たので嬉しいです。
梅干しもお茶も、天日で作るとお天気次第なので、難しいですね~coldsweats01

cuteほのかままさん
おはようございま~すcat
番茶、美味しかったです♪
うちも毎日麦茶とウーロン茶をヤカンで沸かすんですけど、すぐなくなっちゃいます。
ほんとは夏も温かい飲み物の方がいいんですよねhappy01
朝顔のブルー、夏空によく映えて、とっても綺麗ですshine

cuteaiさん
おはようございま~すnote
ご飯と違って、遊びたい時はあんまりにゃーにゃー言わないんですよ。
でもストーカーみたいに、じーっと後ろで待ってます(笑)
朝顔といえば、夏休みの観察日記ですよねmemo
クリーム色のストックもいいでしょう♪
お茶の葉っぱって、最初は青臭いけど、作っているうちにすごくいい香りがしてくるんですよ。
きっと買いたて開けたての香りだと思います。
ウーロン茶は失敗しちゃったので、いつかまた挑戦しようと思いますwink

cuteままさん
おはようございま~すdog
朝顔=1年生=夏休みの観察、は定番ですよねwink
この格好で待ってられると遊ばずにはいられないんですよ~。
でも隠れて狙ってる時間が長すぎるcoldsweats01
来週おばあちゃんが来るので、また遊んでもらえそうです。
ウーロン茶、いい匂いがしてたので残念です。
でも冷茶は渋みがなくて美味しかったですよ~happy02

cuteところんさん
おはよう~note
朝顔、空の色みたいでしょう♪
そうそう、1学期の終わりに持って帰るんだよね。
今は保護者が取りに行くけど、私が子どもの時は自分で持って帰ったから、重かったなぁ。
お利口座りでおねだりされると、いじらしくてつい遊んじゃうんだけど、待ち時間が長いんだよ~coldsweats01
冷たい番茶もいいよね。飲みやすいし、ビタミンCもとれるから夏にぴったりgood

cuteノンタンさん
おはよう~cat
ストック、ノンタンさんちのマリーゴールドに似てるかなって思っちゃった。
可愛い色だよねheart01
そうなの。この顔でおねだりされると遊ばずにはいられないんだけど、隠れて狙ってる時間が長すぎるから、こっちが先に飽きちゃうのcoldsweats01
ウーロン茶はいい香りがしてきた所だったから、残念でした~。
でも番茶は美味しかったですよ!

cuteクシネさん
おはよう~cat
ね~、朝顔=夏休みみたいなイメージあるよね!
空の色にとっても良く映える朝顔でしょう♪
そうなの、この顔でおねだりされると遊ばずにはいられないんだけど、隠れて狙ってる時間が長すぎるcoldsweats01
振らないと文句言われるから、疲れちゃうよね。
ウーロン茶はいい匂いがしてきた所だったから、残念だった~。
番茶は渋くなくていい香りがして、美味しかったよhappy02

cutejazzmaineさん
おはよう~cat
ストックっていろんな色があるけど、クリーム色も素敵だよねheart01
うちって山と海が近いからか、お天気が不安定みたい。雷もよくなるんだよ~thunder
作りたての新茶だもん。美味しかったよ~♪
自分で作るのもいいねjapanesetea
そうそう、隠れて遠くから狙っていたり、よそ見してたりするから、もう遊ばないのかと思ってやめると、まだ遊ぶ~ってじゃらしを持ってくるのよね。
なかなか捕まえにこないから、こっちが先に飽きちゃうよね~bleah

cuteすず母さん
おはよう~dog
お利口座り、両手をきっちりつけて、お行儀いいでしょう。
投げやりでも可愛いなんて、ありがとwink
ウーロン茶、いい匂いがしてきた所だったから、ほんとに残念。
もしお茶の葉が手に入ったら、次回はお天気に気をつけて、成功させたいな。
ほんと、昨日は暑かったねぇ。今日も暑くなりそうsweat02
お互い熱中症に気をつけようね!

cuteみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
おっちゃんさんのお家では朝顔も夕顔も咲いてるんですね。いいなぁhappy01
ココアはワンちゃんみたいに、玩具をくわえて持ってくるんです。
みぃこちゃんは、無言で催促するんですね。
その様子を想像すると、可愛いな~heart01
ウーロン茶、いい匂いがしてたのに、残念でした。
次回は雨に気をつけて、頑張りますっrock

cutetomomioさん
おはよう~cat
ウーロン茶、いい匂いはしてたんだけど…残念でした~。
でも番茶は上手くいって美味しかったよ!
やっぱりTETOちゃんも狙いをつけるのに時間がかかる?
遠くへ行って、平べったくなって狙ってるのはいいけど、飛びかかるまでが長すぎるsign03
私も飽きちゃって、もう終わり~って放り出しちゃうんだけど、また拾って持ってくるのよねぇcoldsweats01
だったら、早く遊びに来ればいいのにねbleah

cuteヨライダさん
おはようございま~すnote
口でくわえて玩具を持ってくるんですよ~heart01
人の前で落としてにゃーと鳴いたら、指名された人が遊んであげるルールですwink
猫と遊びたいの、分かります~。
私もよそのお家の猫ちゃんと遊ぶの、大好きです♪
でも猫が自分から遊んでって言ってこない限り、大抵は遊んでくれないんですよねぇ。寂しいですね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ないの? | トップページ | 見おさめとスリスリ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー