« 台風の影響その後 | トップページ | 忙しい夏休みの始まり »

2011年7月21日 (木)

やっと普通通りに

こんにちはnote
今日は中学校の一日遅れの終業式です。
ちびくじら(弟)も夏季保育(夏休みに4日間だけあります)で、午前中だけ幼稚園に行きました。
お父さんも会社に行って、これでやっと普通通りですconfident

ところで朝、お化粧をしようと思って顔を触ったら、頬っぺたが痛かったんですcoldsweats02
どうしてsign02と思って良く考えたら、夜おトイレに行った帰りに、寝ぼけてドアに思い切り顔をぶつけた?ような記憶が…sweat02
みなさんは、顔をドアにぶつけたことがありますか?
そして、それをすっかり忘れて、痛みで思い出したことは?

何でこんなに私ってマヌケなんでしょう。
恥ずかしいから、アザにならないといいけどcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

庭に出たら、台風で倒れたとうもろこしが、起き上がろうとしていました。
植物の力ってすごいsign03

ヒマワリ・ピーチパッションにとまったシジミチョウは、一心不乱に蜜を吸っていて、全然カメラを気にしません。
台風の間、飛べなかったから、お腹が空いたんだねhappy01
20110721himawari

濃いオレンジ色のエキナセア・アーツプライドは、咲き初めが一番可愛い気がしますheart01
20110721ekina

フェンネルの種が茶色くなっていたので、少し収穫しました。
20110721fen
とっても甘いいい香りがします。
口臭予防や消化を助ける効果があるので、ハーブティーやスパイスとして使えます。
ダイエットにもいいんですって。
毎日食べてみようかなぁsmile

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

このところ、ちびくじらの相手でお疲れ気味なココア。
昨日はぐっすり寝たので、だいぶ元気を取り戻して、自分から遊びの催促をするようになりました。
レジ袋は匂いを嗅ぐのも好きだけど、転がしてサッカーsoccerするのも、大好きなんです。
catこれ、投げて下さいにゃ。
20110720hukuro

箱があったら、入らずにはいられないのが猫cat
20110712hako

ココアはきっちりサイズの箱は嫌いで、このくらい余裕がある方がいいようです。
20110719hako

指を出されたら、匂いをかがずにはいられない、それも猫smile
しかもすごい寄り目eye
20110720yubi

catあ~、みんながお出かけすると、くつろげるにゃあhappy02
20110720coco

ま、もうすぐちびくじらが幼稚園から帰ってきちゃうけどねwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日からいよいよ本格的な夏休みsun
ちびくじらの幼稚園行事で、和太鼓演奏などがあるので、実家の母が見に来ます。
くじらお姉ちゃんも、スイミングの県総体や国体予選などが続き、いきなり忙しい夏休みです。

私もバタバタしがちで、コメントのお返事やみなさまへのご訪問が、遅くなるかもしれません。
すみませんが、落ち着いたらまたゆっくり再開しますので、よろしくお願いしますhappy02

それでは今日もいいことありますようにheart04
学生のみなさんは、楽しい夏休みをお過ごしくださいね~notes

« 台風の影響その後 | トップページ | 忙しい夏休みの始まり »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
台風が過ぎ、普通どおりにもどったようで良かったです。happy01
それから、この記事でココアちゃんのかわいい仕草をたくさん見られて良かったです。happy01
私も夏休みモードなので、ブログの更新はしますが、いつにもましてゆっくりモードです。
夏休み、みんなが楽しく元気に明るく過ごせますようにconfident

寝ぼけてドアに思い切り顔をぶつけるとは「マヌケ」というより「ドジ」だと思います。失礼言ってごめんなさいm(。v_v。)m
フェンネルの種って、中世のヨーロッパでは、魔除けやお守りとして、古代ギリシャ人は視力回復や老眼防止として使われたそうですね。
ダイエットとして食べても効果があるのですか?勉強になります。

子供達本当に夏休みが楽しみかしら?
宿題が沢山でないですか?
自由研究とかなんて親が頭を悩ました。
工作なんかもあったな〜
子供は大人になってくれてやれやれです。
あ〜でも家族旅行なんて楽しかった、今はもう一緒になんて旅行しないもんさみし〜い!
 クー治君がいますから今はせいぜい一泊ですね。
ココアちゃんもお留守番します?

台風、被害がなくって良かったですね~
そしていよいよ夏休みですか~sun
イルカねこさんもココアちゃんも忙しくなるね~。

ドアに顔をですか・・・
足の小指をぶつけるとかは良くありますcoldsweats02
痣にならないといいですね~。
だんなさんにあらぬ疑いがかかったりしませんように(・∀・)ニヤニヤ

エキナセア・アーツプライド
夏の花ってカンジですごくいいですね~shine

ココアちゃんも。。キャッチボールしますか。。
たっくんは。。一人キャッチ&ゴーもするよ。。
やっぱ似てるニャン。。cat
そうだぁ〜。。夏休みだね。。いまから。。
おかん達の。。昼食は。。素麺かしら。。揖保の糸sad
イルカちゃん家。。ハーバルライフ満喫だね。。素敵clover

ほっぺ大丈夫~?
あるよねぇ~ あるあるcoldsweats01 夜中のトイレは危険だよね。 暗いし…。
うちのドアdoor、閉まってる場合と開いてる場合があるんだよねぇ~
半目で歩いて行ってよくぶつかるcoldsweats01
倒れたとうもろこし頑張ってるねhappy01
復活期待しよ~!
ちょうちょ、シジミチョウっていうんだぁ~
そういえばシジミのカラの模様に似てる? 
ココアちゃんのおくつろぎ姿いいねsmile
寄り目ちゃんもかわいい♡
さてさて夏休みだねぇ~ いろいろ忙しく。。。
無理せずゆっくりねぇ~confident

通常に戻って良かったですねhappy01
やっぱりいつも通りが一番ですよね!
ほっぺ大丈夫ですか?
ノンタンもありますよ~寝てる間にぶつけたらしく
朝起きて何か痛いなぁーっと思ってみたら
青タンが出来てたり・・・coldsweats01
早く良くなりますようにconfidentclover
ココアちゃん寄り目可愛いなぁ~lovely
夏休み忙しそうですね!
コメントのお返事とかは全然大丈夫なので
無理しないで下さいねconfident
ぜひ楽しい夏休みをお過ごし下さいねwink

やっぱり、お休みって疲れるよね。coldsweats01
ココアちゃんゆっくり休養できたかな?

台風でお庭は大丈夫でしたか?
風が強いと聞いたけど…
お花はキレイに咲いていますね。happy01

忙しい夏休みが始まりますね。
暑さに負けず楽しい毎日になりますように。
ほっぺお大事に。
私も足とかかなりぶつけています。wink

あいたたたsweat01
アザにならないといいけど。。。
私は起きてても、どこかにぶつけたの忘れて、何か痛いなーってことあるよcoldsweats01
もちろん見事なアザできてるよ。(自慢してどうする/笑)

夏休みが始まるとお母さんは忙しいよね。
夏バテしないように、休み休み頑張ってね。

あ!ココアちゃんも忙しくなるね。smile

おはようございます。
フェンネル、いい香りですよね。私も好き。
歯でぶちっとかむと甘い香りが。。。
カレー店でレジの横に置いてあって、帰る時一つまみいただいて帰ります。あれが大好き。
でも、あれ。。。フェンネルだっけ?ディルだっけ?
ココアちゃん、それはちびくじらくんのおもちゃの箱ではないかい??
箱つぶれてますが。。いいの?
お母さんたちにとっては忙しい夏休みでしょうが、元気でね。

appleきいろひわさん
おはようございま~すnote
ご心配ありがとうございます。ご実家の方は大丈夫でしたか?
夏休み満喫(?)中のココアも、見て下さってありがとうございます♪
夏休みは何となく、普段と違うペースになっちゃいますね。
きいろひわさんも、楽しい夏休みをお過ごしくださいね~happy02

apple銀色の梟さん
おはようございます&コメントありがとうございますnote
マヌケよりドジの方が可愛いかな。
そういう問題じゃないですねcoldsweats01
フェンネルって、昔からいろいろ使われてきたようですね。
食欲を抑えて、デトックス効果もあるので、ダイエットにもいいみたいですhappy02

appleせせらぎさん
おはようございま~すcat
やっぱり夏休みは特別みたいです♪
私が子どもの頃より、宿題が少ないような気がしますね。
自由研究も、テーマが重ならないように、事前に学校で打ち合わせするんですって。
来年はくじらお姉ちゃんが受験なので、今年の夏休みはいっぱいお出かけする予定です。
ココアも一泊くらいなら、お留守番しますよcat
それ以上になったら、動物病院にお泊りしますhappy01

applecocomamaさん
おはよう~cat
とうとう夏休みになっちゃいました。
何となくいつもと違うから、疲れるんですよね~coldsweats01
小指はよくありますよね。顔はさすがにあんまりぶつけないから、ちょっとショックsweat02
ほんとだ、アザになってたら、不審な顔で見られちゃうかもね、お父さん(*^m^)
エキナセア・アーツプライド、鋭い感じがいいでしょう。
これからもっとオレンジが濃くなって、形も変わっていくから、長く楽しめるんですよ~happy02

applejazzmaineさん
おはよう~cat
やるやる!
一人でもするし、私が投げると持って来たりもするよsoccer
同じだね~happy02
昨日のお昼、そうめんにしようとしたら、ヤダって言われちゃったsweat02
お昼作りも大変だよ~coldsweats01
ハーブ、なかなか使いこなせないけど、せっかくあるんだから、もっと活用したいなwink

appleところんさん
おはよう~note
ところんちゃんもドアにぶつかるのね!良かった~happy02
そうそう、半目で寝ながら歩いてるし、暗いから、危険だよね。
とうもろこし、昨日よりも起きあがってきたよ。植物の力って、すごいね!
シジミに似てるから、シジミチョウ。そのまんまだよねsmile
ところんちゃんは、最初からお出かけしたんだよね。お疲れ様でした~。
お互いぼちぼち休みながら、夏休み乗り切ろうねっwink

appleノンタンさん
おはよう~cat
そうそう、普段と違うことをすると疲れますよね。
ノンタンさんも、寝ている間にぶつけることあるんですね!
良かった~。寝ぼけてぶつかるの、私だけじゃなくってsmile
ココア、寄り目をよくするんですよ。
シャム猫の特徴らしいんだけど、さーしゃちゃんもするかな?
どうもありがとう♪
ノンタンさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね~happy02

appleままさん
おはようございま~すdog
夏休みは普段とペースが違って、疲れますよね。
ふうちゃんも、疲れがたまっちゃうのかなwink
台風でとうもろこしが横倒しになったんですけど、だんだん自力で起きあがってきたんですよ!
植物って、すごいですね~happy02
やっぱりままさんもぶつけることあります?
私だけじゃなくて良かった。
今見たら、腕にもあざがある!いったい何故~sign02coldsweats01

appleすず母さん
おはよう~dog
起きてても、忘れることある?
良かった~、私もある(笑)
何でこんな所にあざが出来てるの?って、びっくりしたりするよねsmile
顔は今のところ大丈夫みたい。ご心配ありがとうhappy01
夏休みは、いつもとペースが違うから、疲れるね。
ココアと子守りを分担して、ぼちぼち頑張るね~wink

appleかっつんさん
おはようございま~すcat
甘くてちょっとスパイシーで、いい香りですよねhappy01
フェンネルとディル、良く似ているから、私も良く分かりませ~んsweat02
そうです、玩具の箱なんですけど、ココアが乗ったりちびくじらが踏んだりするので、もうボロボロdown
ありがとうございます。ぼちぼち頑張りますwink
かっつんさんも元気出して下さい!
あ、でもやる気が出ない時はゆっくり休んで下さいね~happy01

あらら・・・お顔、大丈夫ですか?
私は、ご存知の通り、しょっちゅうあちらこちらにぶつかってます。
昨日も夜、ベランダで洗濯物を干して、家に入ろうとした瞬間に、おでこを物干し竿に激突しましたhappy02
頭をどこかにぶつけて忘れていて・・・頭を洗おうとして痛くて思い出すということもしょっちゅうですよsweat02
・・・って自慢することでもないですね。
お大事にしてくださいね~heart04

ココアちゃんcat、いろんな所に入ったり、匂い嗅いだり、忙しいですね。
観てて、ホント飽きないだろうな~って思います。
寄り目・・・笑っちゃいましたけど( ´艸`)プププ

夏休み、お忙しそうですね。暑いのでムリしないでくださいね。
でも・・・夏休みが忙しいって・・・充実してるってことなので・・・子供たちにとっては、嬉しいことですよねnote

ココアちゃんのサッカー!
機会があれば動画でお願いしますhappy01
お昼ごはんもちゃんと作らないと…の夏休み!
ココアちゃん共々頑張って下さいねhappy01
無理せずゆっくり行きましょwink

こんにちは。happy01
ココアちゃんの好きなサッカー、我が家のことらも大好きです。
大雑把にくるくるっと丸めて結んだがのがお気に入りで、
狂った様に遊んでます。
そして「投げて投げて!」が延々と…

夏休みという響き、私には既に郷愁と化してます。coldsweats01
最後の夏休みは何年十前かしら…?

appleaiさん
こんにちはnote
物干しざお、危険ですよねdanger
あと、私は車から降りる時に、ドアの枠に頭をぶつけたりします。
むちゃくちゃ親近感~lovely
お見舞いありがとうございますhappy01
ちょっと変わったものがあると、すぐココアがチェックしにくるから面白いです♪
そうですよね。夏休みが暇な子どもがいたら、その方が辛いですものね。
お互いぼちぼち頑張りましょうね~happy02

appleみぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
動画、なかなか挑戦できなかったけど、頑張ってみようかな。
夏休みの何が大変って、3食きちんと考えなくちゃならない所なんですよねcoldsweats01
休憩しつつ、ぼちぼちやりま~すbleah

appleIndigoさん
こんにちはcat
ことらちゃんもサッカー好きなのねsoccer
そうそう、投げて持ってきての繰り返しですよね~。
こっちが飽きて知らんぷりしても、また持ってくる(笑)
カサカサ音がするのも楽しいんでしょうねhappy01
夏休み、私とココアにはないんですけど、周りに巻き込まれてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の影響その後 | トップページ | 忙しい夏休みの始まり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー