« 台風とねこちゃんかけっこ | トップページ | やっと普通通りに »

2011年7月20日 (水)

台風の影響その後

おはようございますnote
台風まだまだ影響ありそうですねtyphoon
進路近くにお住まいのみなさま、十分お気を付け下さいね。

昨日に引き続き、今日もまた台風のため、公立の幼稚園と小中学校はお休みです。
終業式の予定だったくじらお姉ちゃんの中学校は、明日普通授業を行う事になりました。
このまま夏休みじゃ、あんまりですものねbleah

ちびくじら(弟)の幼稚園は私立なので、終業式のため登園しました。
私もほっと一息ですjapanesetea

ココアも落ち着いて爆睡中sleepy
鬼の居ぬ間の洗濯ならぬ、ちびくじらの居ぬ間のお昼寝だね。
猫が顔を隠して寝るしぐさって、可愛いですよねheart01
20110714neru1

catおほほ、奥さまったら、イヤですわぁ。
みたいな感じsmile
20110714neru2

そして最後は得意のお化けポーズで熟睡。
お昼にはちびくじらが帰ってきちゃうから、今のうちにゆっくりしようね。
20110714neru3

昨日、出張帰りに岡山で足止めをくったお父さんも、電車が動き出したので、何とか帰れそうですbus
まだ特急列車は動いてないので、長旅になりそうですけどねcoldsweats01

それでは、週の真ん中水曜日、いいことたくさんありますようにnotes

« 台風とねこちゃんかけっこ | トップページ | やっと普通通りに »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
台風大丈夫でしたか?typhoon
パパさん大変でしたね。
学校も夏休み始まるのに、バタバタしちゃいますね。

ココアちゃんは…夏休み前のリラックス〜?happy01
明日から“子守り”な毎日かな?
うれしいけれど、大変かもsmile
にぎやかな夏休みが始まりますね〜happy02

おはよう。。。ごめんねぇ〜。。昨日のコメ。。。
出遅れて。。早〜くに。。爆睡して。。。
エキナセアココナツライム。。見れば見る程。
可愛くて。。大好き。。絶対入手だよ。。lovely

そうか。。台風で公立はお休みになるんだね。。confident
危険だもんね。。danger
それにしても。。ココアちゃんの。。爆睡可愛い。。
ほっぺにスリスリしたい。。。happy02heart04
足がいいなぁ〜。。。smile
おとうさん。。足止めだったのね。。淋しかったね。。
イルカちゃんも。。。。以前に同じような事があったなぁ。
shadowも。。疲れてるんだろうなぁ。。。bearing

そちらは酷いみたいですね~
堤防が壊れたとか… 
自転車並みの速度だから、いつまでも通過してくれなくって
嫌ですね。被害なく通過してくれるよう祈っていますshine
ココアちゃん、ちびくじらくんが幼稚園に行っている間に
パワー充電ですね。
顔を隠して寝る姿私も大好きとっても可愛いhappy01happy02happy01

お父さん帰って来れそうで良かったね。
きっとお疲れな帰宅だろうね。 イルカねこっち優しくね(*^m^)
ココアちゃんもくつろいでるねぇ~smile
得意のお化けポーズも決まってるねwink
ココアちゃん寝溜めできたかな?
明日からは元気な弟くんといっぱい遊ぶ為(?)、
体力温存しとかなきゃねsmile

昨日は、コメ入らなくて・・・ごめんなさい。
私が何かおかしかったのかなぁ?
お騒がせしましたcoldsweats01

台風、やっぱり酷かったんですね。
この辺は今の所は大したことないですが・・・
今晩雨が酷いと・・・天気予報では言ってます。

ココアちゃんcatの寝姿、ホントに可愛いですね~heart04
どのポーズも手がポイント・・・ですね?
顔を隠して・・・って・・・ネコちゃんでこんなふうに寝るなんて知らなかったです。
すっごく可愛いですheart04

ご主人も大変でしたね・・・とにかく、スピードより、安全に帰宅してくれることを願うばかりですよね・・・。

今日は大阪も暴風警報出てたから、きっと休みだったんだろうな。
ご主人もお疲れ様でした。
私立の幼稚園は登園だったんだ~。

鬼の居ぬ間の洗濯ならぬ・・・・・(笑)
やっぱりちびくじら君がいたら、ココアちゃんはゆっくりできないの?
そっか!監視役だからしっかり見てないとダメだもんね。bleah

どの寝姿も可愛いよぉ~lovely

お父さん 大変でしたね。
イルカねこさんも 心配で眠れなかったのでは?
今頃は 家族水入らずですねhappy02
顔を隠して寝るココアちゃんhappy01
可愛いですねhappy02
うちのばつがよく顔を隠してココアちゃんと同じ様に寝ていますhappy02

お父さん大変でしたね!
特急列車が動かなくて長旅で
大変かもしれませんが取りあえず
帰れそうで良かったですねhappy01
お疲れ様でしたconfident
ココアちゃん、どの寝姿も可愛い過ぎるぅlovely
おほほ良いですねsmile
うちもギンやさーしゃがこの寝姿
よくやりますflair

こんばんは。
元に戻りつつあるみたいで良かったです。confident
ココアちゃんのこういう姿を見ていると和みます・・・heart04

bananaままさん
おはようございま~すdog
家の方は、あまり被害がありませんでした。ご心配ありがとうございますhappy01
お父さんもまいったけど、学校がどうなるのか、毎朝落ち着かなくて。
夏休みが来た~っnotesという実感が、まだわきませんcoldsweats01
ココアも毎日忙しくなりますね~。
少しでも寝て、体力つけておかないとねbleah

bananajazzmaineさん
おはよう~cat
ううん、私もタイミング合わない時があるし、気にしないでね~wink
エキナセア、可愛いよね。結構長い間、花が楽しめるし♪
私が挿し木上手なら、お嫁に出せるんだけどねぇ。ごめんね、修行しとくねcoldsweats01
こっちは道路も線路も、海の近くや山の中を通るから、自然災害に弱いよね。
お父さん、昼ごろ帰ってきたよ。ご心配ありがとう。
ココア、足とか背中とかを、私にちょっとだけくっつけて寝てるんだよhappy01
猫がぐっすり寝ている姿って、可愛いよねぇheart04

bananacocomamaさん
おはよう~cat
結構通り過ぎるまでに長い時間がかかりましたね。
家の方はあんまり被害がなかったけど、太平洋側は荒れたみたいですねweep
ココアはたくさん寝て、やっと自分から遊ぶ余裕ができたみたい。
夏休みは長いから、こまめに寝て、体力つけないとね(笑)
猫が手でぎゅーっと顔を隠して寝るしぐさ、可愛いですよねぇheart04

bananaところんさん
おはよう~note
お父さんは無事に昼ごろ帰ってきたよ。
ところんちゃん、どうしてお見通しなの?(笑)
あんまり優しくしなかったな~。だって私の頼んだお土産買ってこなかったんだもんsmile
ココアもたくさん寝だめして、やっと自分から遊ぶ余裕ができたみたい。
でも夏休みは長いもんね。
こまめに寝て、体力つけておかないとねwink

bananaaiさん
おはようございま~すnote
いえいえ、私も時々ありますcoldsweats01
ココログって、たまに重くなりますよねsweat02
台風、大丈夫でしたか?
うちの方は大した被害はなかったんですが、太平洋側は荒れたようですねcoldsweats02
猫って、時々顔を手でぎゅーって隠して寝るんです。
そのしぐさがとっても可愛いんですよ~heart01
お父さんは無事、昼ごろ帰ってきました。ご心配ありがとうございますhappy01

bananaすず母さん
おはよう~dog
学校は警報が出るとお休みみたいね。
雨風もおさまってきてたから、幼稚園に行ってくれて助かったよ~。
ココア、ちびくじらがいない所に行って寝ればいいのに、何故か見える所にいつもいるんだよ。
監視するのは、ココアのお仕事だから、離れられないみたいsmile
猫も子どももワンちゃんも、無防備にぐっすり寝ている姿って、とっても可愛いよねぇheart04

bananaみぃこのおっちゃんさん
おはようございま~すcat
お父さん、無事に昼ごろ帰りました。ご心配ありがとうございますhappy01
あはは、お父さんのいびきが聞こえなかったから、かえってぐっすり寝ちゃったかも(笑)
でも戸締りはいつもよりしっかり確認しました。
ばつくんもするんですね。
顔をギュッと手で隠して寝る姿って、可愛いですよねぇheart04

bananaノンタンさん
おはよう~cat
お父さん、昼ごろ無事に帰ってきました。ご心配どうもありがとうhappy01
猫がぐっすり寝ている姿って、可愛いよねぇheart04
さーしゃちゃんやギンちゃんもやるのねhappy02
おほほみたいなしぐさを見ると、思わずアテレコしちゃったりしませんか?bleah

bananaきいろひわさん
おはようございま~すnote
今日は学校もあったし、お父さんも会社に行ったし、やっと通常通りで、ほっとしていますhappy01
猫がぐっすり寝ている姿って、可愛くて心が和みますよねぇheart04

おはよ〜
ダムに水が沢山貯まったかしら?
我が家の方は大雨でしたが大丈夫でした。
大型で強い!とテレビが言うので心配でしたね。
 夏休みになるとココアちゃんストレスなんだ?
いつもはママとのんびりだから?
でもココアちゃんは子供好きのようね、我が家のクー治君は子供大嫌い。「キャ〜」のこえで逃げます。
お庭のお花大丈夫でしたか?

おはようございます。
notesおばけのロックンロールを思い出しちゃいました。
そうか。。。ちびくじらくんのお姉ちゃんの役目もやっぱり疲れるのか。。。
今日から夏休みなんですね。
今日はちびくじらくんと何をして遊ぶのかな?

bananaせせらぎさん
こんにちはcat
このところ大雨が続くので、ダムはたくさん水がたまってるみたいですhappy01
せせらぎさんのお家の方も、被害がなくて良かったですね。
ココアはみんなと一緒にいたがるので、休みの日は落ち着かないんですよ。
私と二人の時は、ぐっすり寝てるんですけどね。
ココアも家族以外の子どもは嫌いです。お姉ちゃんのお友達が来て、怖くておもらししたこともあるんですよsmile
クー治くんも嫌なんですね。
庭の花達は大丈夫でした。植物って強いですねhappy02

bananaかっつんさん
こんにちはcat
おばけのロックンロール♪、ありましたね~!
ヒロミ郷と樹木希林ですよねwink
ココアもお化けポーズ、大得意ですgood
積極的に遊ぶ訳じゃなくても、やっぱり一日見守るのは疲れるみたいです。
誰もいない所で寝ればいいのに、目が離せないから傍にいるんですよね~(笑)
今日はちびくじらが幼稚園から持ち帰ったものを点検したり、落とした折り紙をすかさず奪ったりしていますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風とねこちゃんかけっこ | トップページ | やっと普通通りに »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー