« 朝顔とおねだり | トップページ | 連休中の空の風景 »

2011年7月15日 (金)

見おさめとスリスリ

おはようございますnote
今日もいいお天気で暑いですが、北側の窓の傍にいると、涼しい風が入ってきます。
でもココアcatは、日の当たる南の窓の近くで寝ています。
猫って毛皮着こんでいるのに、暑くないのかなcoldsweats01

昨日はくじらお姉ちゃんの個人懇談の日。
特に問題なしでした。ほっbleah
それよりも、その時もらった修学旅行費のお知らせのプリントを見て、あまりの金額の多さdollarにびっくりしましたよ~crying
2学期に一括で納めるそうです。積み立てにしておいて欲しかった…sweat02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

気を取り直して、本日のハーブ。ラバンディン系のラベンダーです。
春からいろんな種類が次々咲いて、楽しませてくれたラベンダーですが、もうすぐ見おさめ。
また来年、たくさん咲いてくれるといいなhappy01
20110707ra

先月末頃、ちびくじら(弟)が育てているおじぎ草の余った種を、植木鉢のはじにまいておいたんですが、ぐんぐん育ってこんなに大きくなっていますbud
玄関前に置いてあるので、くじら姉弟は前を通るたびに触って、おじぎさせています。
昼と夜がちゃんと分かっていて、夜になると葉っぱを閉じるのが、不思議ですね~happy01
20110713ojigi

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨夜、スイミングから帰ってきたくじらお姉ちゃんが行き倒れていたので、早速ココアが匂いを嗅ぎに来ました。
まずはご挨拶から。
20110714ni1

スリスリ、スリスリ。いつまでもスリスリ。
catくじらお姉ちゃん(の頭の匂い)、大好きにゃ~heart04
20110714ni2

ふと我に返るココア。
何だか目の焦点が合ってないみたいだけど、大丈夫?
20110714ni3

catこの後、くじらお姉ちゃんが、遊んでくれたのにゃ♪
20110714ni4

catお母さんが変な写真ばかり載せたけど、アタシ、決して危ない猫じゃないにゃんよ!
20110712coco
…こうして見ると、細長くて綺麗な手だね、ココアwink

今夜は満月fullmoon
明日からは3連休ですね!
みなさま、よい連休をお過ごしくださいね~notes

« 朝顔とおねだり | トップページ | 連休中の空の風景 »

ペット」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
ココアちゃんは、本当、すっとした手ですね!てぃのはどちらかというとずんぐりむっくりというか、ちょっとだけトラの手みたいです。太陽光でしっかりエネルギー充電して、くじらお姉ちゃんの匂いで幸せな気持ちになって、そのあとジャラシで遊んで、ココアちゃん、すごく楽しい日を過ごしましたね!
ラベンダー、薄紫の良い色ですねheart私の植えたラベンダーは大きくなったのですが、花はまだついていません。「来年に乞う期待」という感じのようですcoldsweats01
そして、おじぎ草bud、大きくなりましたね。これは、かわいいです。触ってお辞儀させたい気持ち、わかります~。
それから、今日はfullmoonなんですね。晴れたらいいなと思います。

ココアちゃんはクジラおねえちゃんが大好きなのね~
恍惚の表情(* ̄ー ̄*)
ネコの手もその子その子で個性的なものですね。
ココアちゃんのはスラーとシャープなカンジ
うちの2にゃんはもこもこしたカンジ。
ふふふ 本当に何処をとっても可愛いですよねo(*^▽^*)o

オジギソウ育ってますね。
うちのも頑張ってます。花の季節はいつだったかしら?
ぽわぽわとした可愛い花が咲くのよhappy01

個人懇談、お疲れ様でしたheart04
暑いし、学校って、何となく疲れますよね・・・。
修学旅行、うちも、来年の分、2学期に振り込みです・・・でも、その前にこの夏休みの遠征費(合宿3回分・・・)を聞いて・・・冷や汗もんでしたsweat02

ココアちゃん、くじらお姉ちゃんの頭、見付けると、すかさず匂い嗅ぎに行くんですね・・・wink
プールの匂いがするのかなぁ?
それとも若い女子の匂い・・・?

大丈夫、ココアちゃんcatがヘンなネコちゃんだなんて、思ってないですよ~wink
表情が豊かでかわいいな~って思ってます。
手、ホントにキレイ・・・指が太くて、手も小さい私・・・羨ましすぎです。ココアちゃん、ring似合いそうですよっwink

ココアちゃん、本当にお姉ちゃん(の頭のにおい)が好きなんだね。
遊んでくれるお姉ちゃんはもっと好きだと思うけれど。happy01
うれしそう。

おじぎ草大きくなったんですね。
反応してくれるところがかわいい。
ココアちゃんもきれいな手でさわったりするのかな?wink

えー?
昔は積立だったと思うなー。修学旅行費。
一括はきついよね。

おじぎそう。
そうそう夜になると閉じるんだよねー。面白いね。

ココアちゃん、危ないネコに写ってるのは、お母さんのせいなんだね。
うんうん。全然危なくないよ。可愛いよ~~heart04

一括はキツイね。
そこは積み立てにしていただきたいよねcoldsweats01

ココアちゃん、お姉ちゃんの頭にスリスリ~ 可愛いなぁ♡
ほんとに好きなんだねぇ~
プールの匂い、ココアちゃんには魅惑の匂いなんだね(*^m^)
遊んでくれるお姉ちゃんも大好きねsmile

おじぎ草、立派に育ってるねcoldsweats01
あたしもあったら絶対通るたびにチョンチョンいじってるなぁ~(*^m^) 

ココアちゃん。。お手手。。たっくんと。大違いぃ〜。。
美人な。。お嬢様の手ねぇ〜。。ちょっと。。編隊趣味ありだけど。happy02
おねぇちゃんの。。頭の匂いで。。トランス状態なのね。。ププsmile
白い満月。。と。。さっき外へ。。残念ながら。。発見できず。。happy02
まっ。。だれか。。とるよね。。fullmoon

ココアちゃん、ホントにくじら姉ちゃんの
頭嗅ぐのが好きなのね!
もしかしてプール好きなのかな?
くじらお姉ちゃんに遊んでもらって良かったねwink
お手手ホントにスラッとしてキレイですねshine
顔もやさしいですよねcat
おじぎ草大きくなりましたね~
とっても可愛いですねheart04

ココアちゃんの手、ホント細~い。さすが女の子ですね。
お姉ちゃんの頭にスリスリの姿もかわいいheart
我が家のラベンダーももうすぐ終わりです。ちょっと伸び過ぎたので思い切って短く切り戻そうかな。。。でもそれで枯れたらどうしよう??
イルカねこさんはそのあとの手入れはどうしてますか?

本当にプールの匂いが大好きなんだね~、ココアちゃん。
カワイイなぁheart04
スリスリする様子って本当に微笑ましいですよねconfident
すっごい愛おしくなっちゃうlovely

TETOもココアちゃんみたいに子供と仲良しでありますようにっていつも祈っちゃうな、
ココアちゃんの様子をみるとeye

くじらお姉ちゃんとココアちゃんは
今日もラブラブですねhappy01
今度 機会があれば
チビくじら君のプール帰りに
ココアちゃんの反応が見てみたいですhappy01
今夜の満月は見れましたか。

ラベンダーちゃん、来年また逢おうねーheart
お月さま、キレイだったねぇshinefullmoonshine
月光浴してイイ気分だったわ~heart02

ココアちゃん、くじらおねえちゃんにスリスリするとき、
ちゃんとご挨拶してからするなんて偉いわっlovely
ご挨拶が済んだら、あとはスリスリし放題smile
目がイッちゃうほどイイにほひのおねえちゃんの頭、
ワタシも一度でいいから嗅いでみたいですhappy02

tulipきいろひわさん
こんばんはnote
てぃちゃんは、男の子らしくがっちりしてるんですね。
猫によって、ほんとに体格も性格もいろいろですねhappy01
ココアにとっては、楽しいことフルコースな日でした♪
ラベンダー、そういえばうちも、植えた翌年に、花がたくさん咲きました。
来年、きっと咲きますよ!楽しみですねhappy02
おじぎ草、触ると反応するのが面白いです。
満月、きいろひわさん地方では、見えたでしょうか?四国ではよく見えました~fullmoon

tulipcocomamaさん
こんばんはcat
ほんとにねぇ。どんな匂いがするのやら(笑)
ココアの手、細長いでしょう。
COCOちゃんたちのまーるいお手手も可愛い~heart01
猫のパーツって、いろんな所がツボですよねlovely
cocomamaさんにおじぎ草の花のことを教えてもらってから、すごく楽しみにしてます。
いつ咲くのかな~happy02

tulipaiさん
こんばんはnote
アリガトです~♪
息子さんの高校も一括ですか。合宿3回分となると、結構な金額になるのでは?
そういえば、うちも水泳の合宿費とユニフォーム代を払うんだった~shock
辛いですねsweat02
ココア、プール帰りのちびくじらには興味ないみたいだから、女の子がいいのか、長い髪がいいのか、謎ですsmile

tulipままさん
こんばんはdog
くじらお姉ちゃんの頭、どんな匂いがするのかな。
怖いから、私が嗅いでみる勇気はないけど(笑)
おじぎ草、どんどん大きくなるんですよ。
触るとおじぎするから、面白くて何回も触っちゃいますsmile
ココアは興味なしみたいです。
草よりも、虫や鳥の方が気になるのかなwink

tulipすず母さん
こんばんはdog
そうだよね。私も積み立てのイメージがあったから、プリント見て、そういえば積み立ててない!って、焦っちゃったcoldsweats01
一括は厳しいよ~sweat02
おじぎ草、どうして暗くなったのが分かるんだろうねnight
目がうつろでも、危なくない?smile
良かった。可愛いっていってくれて、ありがとうhappy02

tulipところんさん
こんばんはnote
きついよねぇ、一括。
すっかり旅行代金のことなんか忘れてたから、焦っちゃったよ~sweat02
ココア、転げまわってスリスリしてて、「たまらん~lovely」って感じなんだよ(笑)
どんな匂いがするのかしらねsmile
おじぎ草、触りたくなるでしょ。
私もみんなが出かけた後、触り放題触ってるよbleah

tulipjazzmaineさん
こんばんはcat
そうそう、たかしくんは、意外と骨太なんだよねhappy01
お嬢様だなんて、嬉しい~heart04
でもほんと、プール帰りのもわっとした頭が好きなんて、変だよね(笑)
プールに行かない日は、それほどスリスリしないんだよ。
満月、残念だったね。私、写真撮ったよ~fullmoon後で載せるねwink

tulipノンタンさん
こんばんはcat
お姉ちゃんの頭、ほんとに大好きなんですよ。
プール帰りじゃない時は、あんまり熱心にスリスリしないので、塩素臭が好きなのかな?
ココアの手、細長いでしょう。
女の子と男の子は、やっぱり顔つきと体つきが違いますよねwink
おじぎ草、花も咲くらしいので、もっと大きくなるのが楽しみです~notes

tulipかっつんさん
こんばんはcat
ココアの手、ほっそりしてるでしょう。
手だけじゃなくて、胴も長いんですけどねbleah
お姉ちゃんの頭、ほんとに大好きです。プール帰りじゃない時は、あんまり熱心にスリスリしないので、塩素臭が好きなのかな。
私はラベンダーの花が終わったら、切り戻しと、込み合った所をすかして風通しを良くしておきます。
寒くなってきたら、ちょっと強めに刈って、形を整えています。
強剪定は、冬にやるといいって、手元の本には書いてありました。
来年もたくさん咲くといいですね~happy02

tuliptomomioさん
こんばんはcat
ね~。お姉ちゃんの頭、しかもプール帰りが大好きなのよ~heart01
ちびくじらがスイミングから帰っても無関心だから、やっぱりお姉ちゃんが好きみたい。
無心にスリスリしてる姿って、可愛いよね♪
ココアは子ども好きではないんだけど、やっぱり家族とそれ以外は、はっきり区別してるよ。
TETOちゃんもきっと、大事な家族って認識したら、リサちゃんと仲良し姉妹になると思うな~happy02

tulipみぃこのおっちゃんさん
こんばんはcat
ココアは、ほんとにお姉ちゃんの頭にスリスリするの、大好きなんですよ~♪
昨日はちびくじらもスイミングだったんだけど、あんまり興味ないみたいでした。
長い髪がいいのか、女の子だからいいのか、謎ですね(笑)
四国は綺麗な満月が見られましたfullmoon
おっちゃんさん地方はいかがでしたか~?happy02

tulipクシネさん
こんばんはcat
ラベンダー、来年もたくさん咲いてくれるといいな~♪
クシネちゃん地方も、お月さま見られた?
四国も見えたよ。明るくて綺麗だったねfullmoon
ココアね、最初は何故か、おでこをごっつんこするの。
それからもうスリスリしながら自分の世界に(笑)
えぇ、嗅いでみたい?クシネちゃん、勇気あるわぁcoldsweats01
きっともわっとしてて、何とも言えないいい(?)ニオイspaだと思うよ~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔とおねだり | トップページ | 連休中の空の風景 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー