« 重なるラッキー♪ | トップページ | 朝顔とおねだり »

2011年7月12日 (火)

ないの?

こんにちはhappy01
今日は雨が降って涼しい朝でしたが、時々日がさして、だんだん蒸し暑くなってきました。

最初は平べったかった庭のエキナセア・ココナッツライム(2011年6月30日「赤ちゃんメダカ、生まれました!」の記事)は、こんもり丸くなって可愛くなってきました。
20110707eki

玄関前では、オリヅルランの花が咲き始めました(左)。
玉竜(リュウノヒゲ)の花もあちこちで咲いています(右)。
花の後は小さな青紫の丸い実が出来るので、楽しみです♪
20110702ori20110702ryu

夏の暑い中、白いお花達を見ると、涼しげでいいですねheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

cat扇風機って、涼しくなるものじゃにゃいの?全然涼しくないんだけど!
20110709kaze
…風の当たる所にいないと、涼しくないんだよcoldsweats01
最近ココアは扇風機の傍にいることが多いんですが、涼しさを求めているのかな。
それとも、単に見慣れないものだから?

cat水の近くに来ても暑いにゃあ。たまらないにゃあ。
20110710se1

catあ~あ、やってらんないにゃannoy
20110710se2
…夏だから仕方ないじゃない。
それよりその顔、化け猫みたいで怖いよcrying

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで、今まで虫歯のなかったくじらお姉ちゃん(2011年5月25日「虫歯って」の記事)。
とうとう中学校の検診でひっかかって、昨日、歯医者さんに行ってきました。
虫歯はほんのちょび~っとで、治療はすぐ終わったので、ついでにまだ2本だけ残っている乳歯について、聞いてみました。
念のためレントゲンを撮ってもらったら、どちらも先天的に永久歯がない歯だったそうです!
どうりでなかなか生え変わらないと思った~sweat02

先生によると、良くある事ではないけど、すごく珍しいことでもないらしいです。
今の子には多いんですって。
幸い、乳歯も周りの永久歯も、虫歯になっていないので、このまま大事に使えば大丈夫だそうです。

くじらお姉ちゃんは顎が小さくて、歯が入りきらないって言われたこともあるんです。
おせんべい大好きで、柔らかいものばかり食べている訳じゃないんですが。
もう骨格が私たちの時代の人間とは違うのかなぁ。
一生使う乳歯、大事にしてほしいですconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

化け物みたいなココアの写真で終わるのはあんまりなので、お宝写真を載せますね。
生後3か月ぐらいのココアです。
20031009coco
赤ちゃんの時からお化けダンスが好きだったんだねhappy02

それでは、今日もいいことありますようにheart04

« 重なるラッキー♪ | トップページ | 朝顔とおねだり »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

庭仕事・花・植物」カテゴリの記事

コメント

今日も暑いですね。。。。sweat01が挨拶になりそうですねcoldsweats01
白いお花が涼しげでいいですね。
ココアちゃんの大あくびの顔。。。。確かに、怖いかもcoldsweats02
くじらお姉ちゃんの乳歯。私も1本ありますよ〜。。。。。
高校生の頃、二十歳くらいには抜けるでしょうから
そしたら、歯(?)を入れましょう。と言われましたが
何年経ったでしょうか。。。。。coldsweats01
時々、乳歯の周りの歯茎が痛くimpactなりますが
丁寧に歯磨きしてると治まりますconfident
歯を入れるのはかなり高額dollarなので
そのまま抜けないでほしい。。。。。なんて思ってますcoldsweats01

こんにちはnote
子猫のころから、かわいいですにゃあcatココアちゃん。
きっとこの格好が楽なんですね~。
白いお花、本当、涼しげです。オリヅルランも竜のひげも、葉もまた涼しげですよね。confidentheart04エキナセア、形がかわいいですね。
くじらお姉ちゃん、乳歯のままということがあるんですね。なにはともあれ、虫歯の治療が済んでよかったです。happy01

昨日はごめんねぇ〜。。。ココアちゃんの。。お宝写真。。
もう。。メロメロだよぉ〜。。lovely

グリーンのエキナセア。。大ファンになったよぉ〜。。来年はGETscissors
私もアゴが細くて。。マウスピース。。作ってみたら。。小さいって
歯医者に言われたぁ〜。。だから。。親知らずは生えてこなかったよ。
そのかわりに。。前歯の下に。。第二前歯が。。MRIで発覚。。coldsweats01
サーキュレーターだと。。ココアチャンにも。。typhoon届くよぉ〜。

いやぁ~んココアちゃん可愛い~o(*^▽^*)o
こんな可愛い写真見れて いい事あったよshine
玉竜のお花初めて見ました。
こんな可愛い花が咲くんですね~

乳歯が永久歯そんなことあるんですね。
とうとう虫歯が見つかってしまって残念だけど
健康な歯で羨ましいわ。

ココアちゃん、みんなが使う扇風機だから場所確保かしら?smile
暑くて、おうちも全部暑いよね、きっと。
涼しいところを探すのは無理になってきたかなぁ。
今日もおばけダンスで寝ている?
赤ちゃんの時からのポーズ、かわいいね。happy01

おねえちゃん、始めての虫歯、早めで良かったね。
今は親知らずがなかったり、あごが小さくて永久歯を何本か抜く子がいるそうですね。
進化なのかな?
自分の歯は自分で大事にして欲しいですね。
一生使うものだから。
ふうちゃんの歯磨きもしないと…coldsweats01

化け猫だなんて~あくびのお顔も可愛いですよぉ~happy01
生後3か月・・・小っちゃくて、白くて、頼りない感じが・・・母性本能をくすぐりますね~heart04可愛いです。
暑いから、お風呂の蓋じゃなくて洗濯機なのかしら?

くじらお姉ちゃん、初むし歯だったんですねsweat02
でも、発見が早いと、ちょこっと削るだけで、大丈夫で痛い思いしなくていいんですよね。お大事に・・・。
そうそう、乳歯残ってる人、私の周りにも何人か、いますよconfident
周りの歯と大きさがかなり違って・・・かわいいんですよねheart04
私も顎が小さくて・・・下の親知らずは生えて来ず、上だけ抜きました。
息子は、輪を掛けて顎が小さくて・・・親知らずの手前の歯が生えてません。進化じゃなくて、退化?ですよね・・・歯大事にして欲しいです。

永久歯が生えないことなんてあるんだねー。
初めて聞いたよ。
2本の乳歯、大事にしないとね。

今日はこっちは午後から雨で夕方まで降ってたよ。
だからちょっと涼しい。エアコン点けなくても大丈夫。scissors

お化けダンスのパピココアちゃん、可愛いねぇ~lovely
口元が笑ってるのがまたカワユイhappy02

ちっちゃいココアちゃんかわい~♡
ほんとだね、このころからお化けダンス(*^m^)
扇風機から離れないとココアちゃんに風があたらないねcoldsweats01
バックバックだよ~ココアちゃ~んhappy01

うちのお姉ちゃんもちっちゃいころから歯が並びきらないって言われてたよ~。
だから、乳歯を抜かないと大人の歯が生えてこないから、もしくは変なとこに生えてきちゃうからって、毎度生えそうになると抜いてたんだぁcoldsweats01
今の子は顎が細いんだってね。
虫歯はすぐ治せてよかったね。
乳歯もこのまま大丈夫ってことで良かったねhappy01

ココアちゃんの小さいときもかわいいですね。
ホント白かったのね。
さわったらふにゃふにゃってなりそうheart04
玉竜の青い実は、今からでしたっけ??春だと思ってました。
子供のころ探すのが好きだったな。。。

ごめんなさい><
ポチで失礼します。

penguinしゃんさん
おはようございま~すnote
ココアのあくび、顎がはずれそうですよね。
目も開いていて怖いんですcoldsweats01
しゃんさんも、乳歯があるんですね!
丁寧に歯磨きしていると、長持ちするんですね。
くじらお姉ちゃんにもよく言っとかないと。
そうそう、差し歯って高額ですよね。それに一生持つわけじゃないし。
うちの夫が昔、バレーボールで前歯を折って、何年かに一度、歯を作らなきゃならないんですよ~sweat02

penguinきいろひわさん
おはようございま~すnote
子猫って何でこんなに可愛いんでしょうねぇheart01
ココア、熟睡するとお化けの格好になっちゃうみたいです。
手がだるそうだけど、これが楽なんでしょうねwink
小さい白い花としゅっとした葉っぱ、ほんとにどちらも涼しげですね。
エキナセアも、咲いたばかりの頃より、可愛くなってきました♪
永久歯がもともとない歯があるなんて、びっくりしました。
これからも虫歯にならないように、歯磨きしっかりしないとですgood

penguinjazzmaineさん
おはよう~cat
忙しかったんだね~、コメントありがと♪
子猫の可愛さは格別だよねheart04
エキナセア、地味かなと思ってたんだけど、こんなに素敵なんてね!
jazzっちちゃんは顎が細いのね。小顔のイメージだものな~。
親知らず、そういえば私も生えてない。
前歯が二枚なんてことがあるのsign02
人によって、歯もいろいろなのねぇ。
サーキュレーターって、クーラーと一緒に使うといいんだってね。
買おうかなぁ。ココアに確保されちゃうかなsmile

penguincocomamaさん
おはよう~cat
わーい、ありがとーhappy02
やっぱり子猫は可愛いよねぇheart04
玉竜って実はよく見るけど、花はなかなか気付かないですよね。
中学生なのに、なかなか歯が生え変わらないから、おかしいと思ったら、一生乳歯のままなんて、びっくり!
他の歯が丈夫だからまぁいいか。これから歯磨きしっかりしないとですねcoldsweats01

penguinままさん
おはようございま~すdog
最近扇風機の足元で、抱え込むように寝てたりするんですよ。
そこは涼しくないのにねsmile
熟睡するとお化けダンスになっちゃうみたいです。
赤ちゃんの写真見たら、同じ格好で寝てるから、笑っちゃいました~happy02
そうそう、くじらお姉ちゃんも、永久歯を抜いて矯正した方がいいんですって。
せっかく生えた永久歯を抜くなんて、勿体ないですよね~sweat02
大人になって、歯並びが気になるんだったら、やればいいかな。
ふうちゃん、歯磨きさせてくれます?
ココアはさせてくれないし、歯磨きおやつも嫌いだから、困ってますcoldsweats01

penguinaiさん
おはようございま~すnote
化け猫でも可愛い?ありがとです~happy02
子猫も子犬も人間の赤ちゃんも、コテッて倒れちゃいそうなところが、可愛いんですよねぇheart04
そうなんです。とうとう虫歯になっちゃいましたsweat02
でも黒い点があるかな?ぐらいだったので、すぐ治療が終わって良かったです。
乳歯のままの人、結構いるんですね!
私の周りでは聞いたことがなかったので、びっくりでした。
aiさんも息子さんも小顔なんですねwink
そういえば私も親知らず生えてないし、奥歯が半分くらい埋まってるんですよね。
歯の生え方って、人それぞれなんですねぇ。
ほんと、歯は大事にしていきたいですねconfident

penguinすず母さん
おはよう~dog
中学生になっても歯が生え変わらないから、おかしいなと思ったら、永久歯がないなんて、びっくりだよ!
乳歯を一生使うんだから、大事にしないとね。
エアコン使わなくて済むと、ありがたいよね~。
こちらも、夜は少し涼しかったよ。
でしょ?子猫って可愛いよねheart04ありがとう♪
ほんとだ、口元が笑ってるね。
今は笑わないけど、子猫の時は笑ってる顔が多いかもhappy02

penguinところんさん
おはよう~note
赤ちゃんの頃も、いまと同じ格好で寝てるから、写真見て笑っちゃったよhappy01
この頃いつも扇風機を抱えて寝てるんだけど、足元にいたら、全然涼しくないじゃないね( ´艸`)プププ
娘ちゃんも顎が細いのね、今時の子なのねぇwink
今はもう綺麗に歯が生えた?
虫歯、ほんとにちょっとだったから、良かったよ。
これからも虫歯にならないよう、歯磨きしっかりしないとねgood

penguinかっつんさん
おはようございま~すcat
今では信じられないくらい白いでしょう。
子猫は可愛いですよねぇheart04
写真を見てたら、私も久しぶりに子猫と遊びたくなっちゃいましたよ~♪
玉竜の実って、秋?冬?春?
実家にあって、よく実をとって遊んでたんですけど、季節は忘れちゃいましたcoldsweats01
うちの玉竜に実がなったら、いつ出来たかお知らせしますねwink

penguinノンタンさん
おはよう~cat
忙しいそうなのにコメントどうもありがとう♪
暑いから、お互い体調に気をつけましょうね~happy02

こんにちは
パソコンの隣の窓から涼しい風が入って来ます。
朝はやくにお花に水をあげたから風が涼しいのかしら?
ココアちゃんはいつもそばにいてくれていいね。
くーじくんはこの頃お兄ちゃんの荷物のソファーに寝ています。
爪を立てたら大変ですからバスタオルで覆ってあるにさ。
寝る所があちこちにあって探すのが大変。
私のそばに居るとおできの治療をされるから逃げています。
 そうそう歯の話。抜けた乳歯は?
私達のお年の人は多分?上の歯は屋根に投げ下の歯は縁の下へ投げた。
今は記念のケースにしまう!そうですね。
    時代は変わる〜

penguinせせらぎさん
こんにちはcat
植物に水をやったり、庭に水撒きすると、いくらか涼しくなりますねhappy01
猫って、新しい荷物は点検したいみたいですよね。
私もぬけた歯は、屋根の上に投げたりしていました。
くじらお姉ちゃんは自分でケースにしまったりしてましたが、今どこにあるのかな。
夜中にこっそりお金に替えてあげなきゃいけないみたいですね。
替えてあげたことはないですけどsmile

かわいすぎる~、かわいすぎる~~、赤ちゃん時代のココアちゃん、とろけそうな位にカワイイ~~~~っlovelylovelylovely

メロメロになりますね、うん、これは。

penguintomomioさん
おはよう~cat
でしょでしょ、子猫は何してても可愛いよねぇheart04
大人猫も可愛いけどねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重なるラッキー♪ | トップページ | 朝顔とおねだり »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー