« 夕焼けとかくれんぼ | トップページ | ないの? »

2011年7月11日 (月)

重なるラッキー♪

こんにちはnote
四国はもう梅雨明けだそうで、一気に夏空になりました。
この写真は昨日の午後5時ごろです。
月も出てますが、まだまだ夕方の感じではないですよねhappy01
20110710tuki

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この週末はラッキーなことが重なりました。
アイスのピノを食べていたら、トレイにクローバーの絵を発見(左の写真)clover
アイスがハートや星の形になっているのは見たことがあるけど、トレイに絵がついているのは初めて見ました。
ちびくじら(弟)は、テレビアニメの視聴者プレゼントで、カードとバインダーが当たりました(右の写真)。
20110709pino20110708pre

くじらお姉ちゃんは、スポーツドリンクの懸賞で、ペーパーギターが当たりました(左)。
私はギターのことは分かりませんが、ちゃんとコードを押さえたらその通りの音が出るようになっていて、結構面白いみたいです。
昔、若気のいたりでバンドをやっていたお父さんが、得意になって弾いていました。
写真で持っているのはちびくじらですけどねbleah
そのちびくじらは、昨日で6歳になりました~(右)birthday
20110710gi20110710cake

お祝いに、今一番大好きな戦隊ヒーローの、ケーキや玩具を買ってもらい大満足happy02
私からはいつも絵本を贈ることにしているんですが、今回選んだのはこの3冊です。
20110710hon
仲良しのねことさかなが花火大会を見に行く、ねこざかなのはなびbook
仕掛けが楽しい絵本です。花火の音もしますよ!

おばけかぞくのいちにち さくぴーとたろぽうのおはなし こどものとも傑作集は、人間の姉弟と、おばけかぞくの一日のお話。
今、ちびくじらは、おばけにとっても興味があるようです。
なかなか寝ない子どもに、「もうおばけの時間だよ」なんて言う事がありますが、ちびくじらにそんなことをいうと、「おばけはどこから来るの」「どうやって暮らしてるの」なんて質問返しにあうので、これで納得してくれたらいいなsmile

今放送されている戦隊ヒーローの番組には、今まで出てきたヒーロー全部が出てくるので、予習復習のために、全(オール)スーパー戦隊 ひみつ超百科book
懐かしいヒーローが載っているので、ちびくじらよりも、くじらお姉ちゃんやお父さんが、熱心に見ていましたcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

catアタシもおめかししてみたけど、どうかにゃ?
だーれ?ムチウチみたいって言ってるのは。女王様って言って欲しいにゃんangry
20110706ne

catそれじゃあ最後は、お祝いのおばけダンスにゃ!
Happy Birthdayちびくじら~note
20110707da
へ(´∀`ヘ)←何だかこの顔文字に似てるね、ココアwink

それでは、今日もいいことありますように!
今週もよろしくお願いしますnotes

« 夕焼けとかくれんぼ | トップページ | ないの? »

ペット」カテゴリの記事

子ども」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちびくじらくん誕生日おめでとうbirthday
絵本bookのプレゼントいいですね!
姪っ子が2歳チョットなので、
そろそろ絵本bookでもプレゼントしてみようかな。。。
アイスのトレイにcloverって、何でもないけど嬉しかったりしますよねhappy02
ココアちゃんのおめかし(?)やっぱり、ムチ打ちに見えちゃうsweat01
毎日暑いですね。。。。体調に気を付けて過ごしましょうね〜

こんにちはnote
素敵なことが重なっていますね。happy01
私も誕生日プレゼントが本のことが多かったので、なんだか、懐かしい気持ちになりました。confident
それから、ココアちゃん、お祝いムードで、飾り襟(?)でおめかしに、ダンスですね!お祝いですもの、楽しくshineですねhappy01
今週も良い事が続きますようにnotes

ちびくじらくん、お誕生日おめでとうhappy01
ステキな事が重なっていると
家中で楽しいムード充満しているのね(*^ー゚)b
絵本、なんかほのぼのしていいな~
ちょっと忘れていたものを思い出した気分confident
ココア女王様smile
これはお約束ですよね~ 私も果物についていたら
必ずやっちゃう(≧∇≦)

ちびくじらちゃんおめでとう。
6歳!抱きしめたいくらいの頃ですね。
私の大事な孫二人は5年生と2年生、お腹に出来た時からの宝です。
ばぁばは思い出が好きだねと言われますがその通りです、引き帰る事が出来ないもん。
私の背丈を超えて、ゲームも教えてもらいます。
 重なるラッキー
毎日普通に暮らしていると気が付かない事が沢山あります。
そして見方が違うとラッキーと感じない時も。
小さな事でも嬉しく思える自分でいたいよ。
 ペーパーギター大切にとっておいて。
買えない物ですもん。息子が当てた景品しまってあります。
何十年も前の物です、見たときのニヤリが好きなんだ〜

ちびくじらくんお誕生日
おめでとうございます♪♪
絵本のプレゼント素敵ですね♪♪
イルカねこさん選ぶ時に
色々考えられたんでしょうね
私も小さい頃もらった絵本を
たまに読み返して楽しんでいます
絵本で学べることってとても多い
ような気がします(*^_^*)
ココアちゃんの踊りかわいい!!
思わず笑ってしまいました♪♪

ちびくじらくん、お誕生日おめでとうございますっbirthday
ゴーカイジャーでしたっけ?今って・・・あれっ?それは1つ前ですか?
甥っ子の家で観ましたよ。ゴレンジャーとか出てきてびっくりしました(笑)
お化け、怖がらないなんて、強いですね。
息子くんが1人で寝ないので、『1人で寝ないと、お化けが来るんだよ』と、脅かしていたことを思い出します( ´艸`)プププ

すごい、ラッキー続きてすねっsign03
うちは、そんなにいろんなモノが当たったことないですよ。
イルカねこさん、今なら宝くじ、当たるかも?・・・って思っちゃいました。

ちびくじらくん誕生日おめでと~(*^ー^)∠※Pan!!。・:*:・☆
いいことい~~っぱい、楽しいことい~~っぱいの、
笑って過ごせる6歳になりますようにconfident

ラッキーがいっぱいのイルカねこっち家だったね。
ピノのトレイのクローバーなんて初めて~!
ペーパーギターもすごいね。ちゃんと音がでるなんてhappy01
ちびくじらくんかっこいいhappy02
イルカねこっちのプレゼント本セレクトもいいねwink
イルカねこっちのことだから、どれがいいかなぁ~っていっぱい考えたんだろうねconfident
素敵なプレゼントになったね。
ココアちゃんのおばけダンスもいいプレゼントだぁ~(*^m^)

ちびくじらくん誕生日おめでとう~birthday
ラッキーなこともいろいろ重なって嬉しい日々だったね~。
私にもちょっとおすそわけしてね~smile

ココアちゃん、( ´艸`)プププ
確かにムチウチだ。
じゃなくて・・・女王様だね。

お化けのダンスも上手~。
へ(´∀`ヘ)←うん、似てるねhappy02

ちびくじらくん、お誕生日おめでとう。birthday
カッコイイケーキ、盛り上がるね〜
お誕生日絵本も、楽しいお話みたいですね。
しかも、いろいろ当たるなんて、すごー〜い!
6歳もいいことたくさんな予感だね。wink

ココアちゃんもおしゃれしてお祝いしたんだね。
ちびくじらくんの成長を一番喜んでいる…ダンスだね。happy01

ちびくじら君 お誕生日おめでとうございますbirthday
6歳でギターを弾いているなんて カッコいいぞhappy02
懸賞等 いっぱい当選してすごいですね。
そんなの当たった事 ありませんcoldsweats01
プレゼントももらって いい誕生日になりましたね。
みぃこと同じ日なんて ちびくじら君に申し訳ないです。
ココアちゃん おばけダンスhappy01可愛いよっhappy02

birthdayしゃんさん
お祝いありがとうございますhappy01
2歳の女の子なら、お話も理解出来る頃だから、絵本をもらったら喜ぶでしょうね~heart01
うちは最初は齧ってボロボロにして、買いなおしたりもしたけど、これは○○の時にもらった絵本なんて、結構覚えているようですよ♪
やっぱりムチウチに見えます?おかしいなぁ、本猫は女王様のつもりなんだけどsmile
今日は雨が降って少し涼しくなりましたね。
夜も暑くて辛いけど、お互い体力つけて夏を乗り切りましょうねっrockwink

birthdayきいろひわさん
お祝いありがとうございますhappy01
きいろひわさんも本のプレゼント、もらっていたんですね。
プレゼントが本だといつまでも残るし、その時の自分も思い出せるから、いいですよねheart01
誕生日前後だからか、いい事が続いて、楽しい週末でした♪
ココア、女王様のヒラヒラの衿に、見えますよねsmile
脱力系のダンスだけど、見てると楽しくなっちゃうでしょうnotes

birthdaycocomamaさん
お祝いありがとうございますhappy01
お誕生日が近付くと、いい事が重なるのかな。
楽しい週末でした♪
たまに絵本を見ると、気持ちがほんわかしていいですねconfident
やっぱり!果物ネットがあったら、やらずにはいられないですよね!
女王様に見えるでしょう。決してムチウチ患者じゃないですよsmile

birthdayせせらぎさん
お祝いありがとうございますhappy01
思い出は大切ですよね。
震災以来、毎日普通でいることの大切さとか、思い出を残すこととか、よく考えるようになりました。
息子さんもお孫さんたちも、しっかりせせらぎさんが思い出を守っていてくれるから、幸せですねheart01
うちの夫は何でもすぐ捨てちゃう人なんですが、ギターは捨てられないように、見つからない所にしまっておきますねwink

birthdayほのかままさん
お祝いありがとうございますhappy01
ほのかままさんも、小さい頃の絵本、大事にとってあるんですねheart01
絵本って、いつまでも残るし、その時の自分も思い出せるからいいですよね。
本屋さんでいろいろ迷ったんですが、気に入ってもらえたようです♪
お化けダンス、見ると脱力しちゃうでしょう。
笑ってもらえて良かったですhappy02

birthdayaiさん
お祝いありがとうございますhappy01
それです!海賊戦隊ゴーカイジャー。ヒーローも好きだし、海賊もカッコいいしで、今、夢中なんです♪
ゴレンジャーを知ってるとは、もしかしてaiさん、同世代ですね、きっとwink
寝る時にお化けで脅かすの、よくやりますよね~。
うちもよく「寝ないともうお化けの時間になっちゃうよ」って言って、無理やり寝かせていますsmile
そうそう、宝くじ買っとけばよかった~って思いましたよ。
今からでも遅くないかな?happy02

birthdayところんさん
お祝いどうもありがとう~happy01
誕生日前後はいいこと続くのか、楽しい週末だったよ。
ピノのトレイclover、珍しいよね!今まで全然気がつかなかったよ~。
ギターも、電池を入れて演奏したり、内臓されてる音楽を聞いたりできて、玩具とはいえ結構本格的みたい。
本屋さんでどれがいいか悩んだけど、本人は気に入ってくれたみたい。ところんちゃんもどうもありがとheart01
お化けダンス、見ると脱力しちゃうでしょう(笑)

birthdayすず母さん
お祝いどうもありがとう~happy01
誕生日が近付くと、いいことが続くのかな。
いろんなことが重なって、楽しい週末だったよ。
すず母さんにもおすそわけするね~present
そうそう、ムチウチ。じゃなくて、あくまでも女王様ねwink
顔文字、似てるでしょう。脱力系だよね(笑)

birthdayままさん
お祝いありがとうございますhappy01
キャラクターのケーキ、ケーキ屋さんが作ってくれたので、ちゃんと美味しいんですよ♪
誕生日が近いといい事が続くのか、たまたま当選品が同じ時期に届いて、楽しい週末でしたwink
絵本も気に入ってくれたみたいです。
ココアのダンス、脱力系ですけどね。見ると楽しくなっちゃうでしょうsmile

birthdayみぃこのおっちゃんさん
お祝いありがとうございますhappy01
みぃこちゃんもおめでとうでしたねっ♪
たまたま当選が重なって、楽しい週末でした。
ギターを持つちびくじら、様になってるでしょうsmile
ココアのお化けダンス、見ると脱力しちゃうけど、楽しいですよねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼けとかくれんぼ | トップページ | ないの? »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

猫バカ部に入部しています

amazon

バナー